よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本城 監物台樹木園

<<   作成日時 : 2011/06/29 01:50   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

熊本城といっても一周すれば結構な時間がかかります。

城内の一角に、九州森林管理局が管理する樹木園 「監物台樹木園」があるので、散策してみました。

画像


画像


画像


画像


サルスベリの双子ですね

画像


これは白雲木の花。

5月の初旬に撮ったので、もう咲いていませんね (・_・)


画像

   


アオスジアゲハはなかなかじっとしてくれませんが、この子はそっとポーズをとってくれましたよ!


画像




気持ちいいですニャ =^_^=

画像





今日の昼ご飯は 「黒ゴマそうめん」

のどごしが最高ですニャ!

画像






踏切事故注意・・・・・でも間一髪で!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
広いお城の境内の木陰がニャンとも涼しそう
森林浴も兼ねてのお散歩もいいですね
chikai君、いえよしお君の首には本格的なカメラも下がっていて、歩く姿はプロカメラマンo(^▽^)o
蝶の写真がバッチリ撮れているのが素晴らしいです・・直ぐに飛んで行ってしまいますものね

黒ゴマそうめんってあるんですか?
ゴマが入ってるみたいですが・・それともタレが黒ゴマが入っているとか??
風子
2011/06/29 13:22
熊本城、一度行ってみたいです♪
マイナスイオンたっぷり浴びれそう☆
これからの季節、木陰は涼しいですよね〜
写真、どれも素敵!!
むーみん
2011/06/29 17:56
熊本城って奥が深いですね。
美術館も併設してあったような記憶が・・・・
熊本城ってちょっとオシャレな感じがします。
まつぼっくり
URL
2011/06/29 21:53
今日もまたステキな写真がいっぱい!
3枚目の写真が特にスキだなぁ〜。
あれ?最近chikaiくんとよしおくん、似てきたんじゃない?
sari
URL
2011/06/29 22:57
へえ〜熊本城の周りはこういう風になってるんですね、良いですね〜♪サルスベリ!?巨木に見えますが???でかくないですか???黒ゴマそうめん、美味しそう!札幌では黒ゴマそばが行きつけでした、懐かしい〜
こりす
2011/06/30 17:17
素敵な場所ですね〜ちょっとした森林浴みたいです。chikai君もちゃんとよしおくんをお供にしてお散歩もいいですね
黒ごま素麺はそちらの特産でしょうか?
みぃねいさん
2011/06/30 21:00
風子さん こんばんは

熊本城は緑がいっぱいで、とてもいいお散歩コースなんですよ。
最近写真を撮るのが楽しいみたいで、色々撮って遊んでいます(笑)
黒ごま素麺は、麺に黒ごまが練りこんであって、とても可愛いです美味しいですよ!
よしお
2011/06/30 22:36
むーみんさん こんばんは

緑の木陰もたくさんあって、お散歩には最高です。
これからはビールを持って行きたいですね(笑)
よしお
2011/06/30 22:46
まつぼっくりさん こんばんは

美術館や博物館などの文化施設も色々あって、楽しめます。
中の天守閣とかもいいですが、周りの方をお散歩しても楽しいですニャ
よしお
2011/06/30 22:51
Sariさん こんばんは

三枚目はフェニックスの木だと思います。南の国にもたくさん生えているのでは?
僕も最近人間に近くなって来たかな(笑)
よしお
2011/06/30 22:54
こりすさん こんばんは

お城自体の面積が大きいので、周辺にいろんな施設があります。
双子のさるすべりは、かなりの大木でしたよ。
黒ごまそばも美味しそうですニャ!
よしお
2011/06/30 23:01
みいねえさま こんばんは

お城の中は緑がいっぱいで、お散歩するのに最高です。
黒ごま素麺はどこのものか知りませんが、とても美味しかったですよ。
調べたらあちこちの素麺の産地で作られているようですニャ
よしお
2011/06/30 23:06
どの写真も素晴らしいですね♪♪
3枚目4枚目5枚目〜ここは何処^^;アマゾン?みたいな感じで楽しく拝見させていただきました(ありがとうございます^^。)

☆そういえば静岡空港から熊本直行便がでていて
あっという間に着いてしまうんですね
最近それを知り・・熊本更に行きたくなってます(笑^^。)
あび
URL
2011/06/30 23:14
あびさん こんばんは

この樹木園はいろんな木が植えてあって、植物園とはちょっと違った雰囲気で楽しめます。
そういえば直行便が飛んでいるんですね(^。^) お越しの節はご案内しますよ =^_^=
よしお
2011/07/01 00:14
ちょうちょ、きれいですねー。
ちゃんとモデルをしてくれているのですね。
みんながこうだと私もいい写真撮れるのかも。
だいたいカメラを構えてる途中にどこかへ
いっちゃうんですよ…
どうもわたしは、おちつきがないみたいで。w
ミッキママ
URL
2011/07/01 23:06
あ〜、びっくりした〜。
まさか、こういうからくりだったとは…。

最近、広角であおぐ撮影、マイブームですか?
私も好きです。ノーファインダーで撮るのも
好きです。私はもっとワイドなレンズが
ほしいんですけど。

そういえば、そうめんのおいしい季節ですね。
黒ゴマっておいしそう〜。
たこりん
URL
2011/07/02 01:05
ミッキママさん こんばんは

本当にチョウチョは簡単そうですが、すごく難しいんです。
このチョウチョはゆっくり蜜を吸っていたので、ゆっくりとることが出来ました =^_^=
よしお
2011/07/02 23:19
たこりんさん こんばんは

広角は寄って遠近感を出すと、効果抜群ですね!
魚眼レンズがあれば、もっと遊べそうです。
数年前から黒ごまそうめんは見かけるようになりました。歯ごたえが良くって美味しいです =^_^=
よしお
2011/07/02 23:27
空に向かってぐんぐん伸びている感じの写真・・・前向きな感じでいいですね!私も挑戦してみます!
よんちゃま!
2011/07/03 05:32
よんちゃま!さん こんにちは

ぐんぐん伸びて・・・20メートルぐらいの高さがありそうですよ =^_^=
よしお
2011/07/03 14:50
よしおさんの写真はどれもとっても綺麗で、ついつい見とれてしまいますよ☆
緑と、青空と・・・気持ちが清々しくなるようです♪
それにそうめん!!
うちの兄弟は夏バテと手足口病とで食欲が減ってしまい、今日そうめんを買ってきました。
コレなら食べてくれる・・・かな?
プレミアママ
2011/07/03 22:20
プレミアママさん こんにちは

最近は梅雨空つづきで。気が滅入ってしまいます。
黒ごまそうめんはとても舌触りが良くって、最近よく食べています。普通のスーパーには売ってありませんが、デパートに行けばあると思います。
旅行中に子どもさん二人とも病気になっちゃうとは! やっぱり寂しかったのかな? =^_^=
よしお
2011/07/04 18:48
熱帯のジャングルに来たような。。
沖縄に行った時のことを思い出すような、樹木園
ゆっくり散歩は気持ちが良いですね

列車が!
なんというブラック!ひや〜とさせてもらって冷気をいただきました(笑)
コケ魔女
2011/07/05 23:51
コケ魔女さん こんにちは

西洋風の庭園も美しいですが、雑木林の庭も大好き。見ているとただ植えてあるようでも、かなり手が入っているのが解ります。

間一髪の動画かと思えば、最後で笑わせてくれます =^_^=
よしお
2011/07/06 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
熊本城 監物台樹木園 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる