よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS てっぱん

<<   作成日時 : 2011/07/04 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 38

焼き肉屋さんもいいけれど、たまにはオシャレな鉄板焼きも良いものですね。

「杏布炉舎(アンブロシア)」

地鶏のたたきはビールにぴったり。

画像


画像



新鮮なアワビ

画像



画像





和牛のステーキ

画像


画像


画像



ここは熊本県の天草国立公園の中にあって、晴れていれば美しい夕日を見ることが出来ます。

残念ながら雨の天気で、景色を見ることは出来ませんでした・・・・


この写真は2年前にホテルの部屋から撮った写真です。

画像


画像


画像





今日のおやつは・・・・

宇治金時餅

画像





今日のいたずら仔猫・・・・


バッグの上でくつろいでいます (^_^;)

画像



ちょっと目を離したスキに、マグカップの水を飲んでいました =^_^=


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
リッチ〜。鉄板焼きのステーキ、アワビ、
あこがれです。

おいしい〜いお肉を一切れ。
たくさん食べると高カロリーなので
一切れ、噛まなくてもいいくらい
高級なお肉を…。

今、しっかり噛めない私はさらに思ってしまいます。

食べ物の記事には敏感です…。

子猫ちゃん、マグカップに
顔がすっぽり入っりそうですね。
たこりん
URL
2011/07/04 23:48
わーーお美味しそう〜〜♪ステーキ、鉄板で焼いてもらうの好きですね〜!宇治金時…餅!!!面白いですね(笑)にゃんこ〜〜〜うちのうらんもバックの上やらチビが脱ぎ捨てた服の上やら洗いたての洗濯物の上やらとにかく乗りますね。まだ毛抜けが終わってないというのに…(涙)マグカップに頭がすっぽり〜〜〜2人で飲みっこ???
こりす
2011/07/05 05:02
素敵なお店のようですし、どれもめちゃ、めちゃ美味しそうで、あわびのステーキなんて最高
デザートの宇治金時餅、甘党の私には目に毒です
画像眺めながらため息、ため息o(^▽^)o
ニャンコちゃんたちもすっかりファミリーの一員ですが命名はまだなんですか?
風子
2011/07/05 11:05
たこりんさん こんにちは

焼き肉食べ放題と違って(笑)ゆっくり食べるので少しでもお腹いっぱいになります。
マグカップには水が少しだけ入っていて、無理矢理顔をつっこんで飲んでいました・・・やっぱりミネラルウォーターの方がいいのかな? =^_^=
よしお
2011/07/05 13:44
こりすさん こんにちは

こういう大きな鉄板で焼いてもらうと、肉の味も格別ですね。
宇治金時餅は、7月朔日限定のお菓子ですぐに食べてしまいました(^^ゞ
二人でマグカップの水を飲んでいたんですが、よくあんな小さなカップに入るもんだと、感心してしまいます =^_^=
よしお
2011/07/05 13:49
風子さん こんにちは

アワビのステーキはとても素敵なお味でしたよ(^。^) たまにはこういう贅沢もいいものです。
にゃんこの名前は、まだ仮名なんですが・・・そのまま本名になってしまいそう。候補の名前も頂いているので、そろそろ決めようと思っています =^_^=
よしお
2011/07/05 13:52
なんて豪華なてっぱん!
いたずらこねこさんもスクスク育っていますね。
まつぼっくり
URL
2011/07/05 22:12
おほほっ〜という感じで豪華ですね☆
7月のおやつはちょっとした涼を感じますにゃ
にゃんこさんバックに座りながらも、狙いはコップのお水だったかも知れませんね
名前の候補ですが、あやのさん(クロネコちゃん)というのはいかがでしょう?。あびせんせがつけられたよしのさんにちなみまして・・・
みぃねいさん
2011/07/05 22:52
すんばらすぃー鉄板焼きの数々・・・
涎が出ますね〜
ホテルからの景色きれいだこと・・・
こちらにきれいな海の風景が戻るのはまだ先のようです・・・
まぁーこ
2011/07/05 23:02
たまりませ〜ん!
ステーキにあわび、地鶏。。
ここ何年も食ってない魔女だ〜〜
悔し紛れの一言
食あたりにご注意!
コケ魔女
2011/07/05 23:56
こちらではロッキー青木さんの頑張りもあって『鉄板焼き=日本食』になってますね。
ああ、あわび〜!和牛〜!!!
美味しそうです〜。
sari
URL
2011/07/06 10:17
ヨダレが出そうなくらい
おいしそうな高級鉄板焼きと
涙が出そうなくらい
美しい夕暮れの景色・・・
あぁ〜
目で贅沢させていただきました(笑)

いたずら子猫の振り返り顔、
いかにも
なんかやらかしそうな目ですねぇ〜〜
まある
URL
2011/07/06 12:54
カワイイですね〜。
そうそう、うちでも、私がベッドサイドに
水を置いて寝るのですが、
時々盗み飲みされて、眠い中を
取り換えに行くハメになります。

もちろん、床には猫用のお水が
ちゃーんと用意されているのに、
なんで狭い器に顔をつっこみたがるので
しょうね〜(笑)

アワビもお肉も、
とってもおいしそう☆
らいむ
2011/07/06 13:19
まつぼっくりさん こんにちは

大きな鉄板で焼いたら、お好み焼きも焼きそばもなんでも美味しく感じますね。
仔猫も一段とパワーアップですねぇ =^_^=
よしお
2011/07/06 18:24
みぃねいさま こんにちは

よし乃さんにあや乃さんなんていいかも(^。^)
ニャンコも水道の水より、ミネラルウオーターがいいのか・・・ただマグカップに顔をつっこみたかったのか、謎です(笑) =^_^=
よしお
2011/07/06 18:32
まぁーこさん こんにちは

今でも美しい海なのに、震災前はもっともっと素晴らしかったんでしょうね。
こういう店は雰囲気半分なんでしょうが、美味しかったですよ =^_^=
よしお
2011/07/06 18:35
コケ魔女さん こんにちは

本当は窓からキレイな夕日が見えるはずだったんですが、雨模様で残念でした。
食あたりはしませんでしたが、ちょっぴり二日酔い(笑) =^_^=
よしお
2011/07/06 18:37
sariさん こんにちは

舌だけでなく目でも楽しめるところが、鉄板焼きの良いところですね。
もうビールやワインが進みますニャ(笑) =^_^=
よしお
2011/07/06 18:40
まあるさん こんにちは

天気が良ければ、夕日と鉄板焼きとお酒のコラボレーションが楽しめるはずだったんですが・・・梅雨時だし仕方がないですね。
ねぇ(^。^) いかにもやんちゃそうでしょ! =^_^=
よしお
2011/07/06 18:43
らいむさん こんにちは

ネコってコップに限らず、狭いところに顔をつっこみたがる習性があるようですね。
見ていると可愛いですが、時々迷惑な事もあります(笑)
鉄板焼きって、何であんなに美味しいんでしょうね? =^_^=
よしお
2011/07/06 18:46
おいしそう〜。
部屋からのステキなながめとおいしい食事。
最高ですね。
今回は雨で残念でした。
うちのみやびもコップから水を飲みたがります。
おいしく感じるのかな〜。
ミッキママ
URL
2011/07/06 23:44
ミッキママさん こんばんは

天気さえ良ければ、眺めと言い食事と言い最高なんですが・・・
みやび君もコップで飲むんですか? 最近のネコって上品ですよね =^_^=
よしお
2011/07/07 01:02
鉄板焼き、いいですよね〜!!!
私もお得なランチで月に一度はママ友と通ってますよ☆
でも・・・ここのお店でディナーだとしたら・・・結構高そうですねぇ!!!(笑)
ロケーションも最高だし、おいしいお肉に舌鼓で、幸せになれそうです♪
今回は雨で残念でしたが・・・。
子猫ちゃん、元気そうでなによりです♪
元気すぎ??(笑)
プレミアママ
2011/07/07 09:48
プレミアママさん こんばんは

このお店もランチはリーズナブルなんですが、夜のメニューはお酒が入るのでそれなりになっちゃいます。

小ニャンコはいたずらばかりして、家じゅうボロボロです ( ; ; )
よしお
2011/07/07 23:42
お久しぶりです♪
鉄板焼き!豪華ですね。アワビなんて最高でしょうね。ビールが進むよね。
お!可愛い猫ちゃんが増えていますね。
6月はじめに保護したんですね。
よしこさんとよしえさん。(仮)っていつも付いていて笑えました。名前変えるの?
もともと飼い猫だったかもしれませんね。
すごく、ノビノビして野良だとは思えないし。
可愛い写真がいっぱいで癒されました。
三陸町にも行ったのですね。ビックリ!!
今度の震災は、本当に悪夢でした。早い復興を祈るばかりです。
震災の後、かもめの玉子が店舗で売っていない時期もありましたが、買えてよかったですね。

アコ
2011/07/08 11:00
アコさん こんばんは

こちらこそご無沙汰していました。
まだまだ震災の傷は癒えませんが、みんな力強く生きていらっしゃいます。実はもう一度行ってきましたが、今度は美味しいものも食べる余裕が出来ました。
二匹の仔猫は、良くなれているので飼い猫だとは思いますが、放っておくことも出来ず保護しました。数週間は様子を見ていたんですけど、あまりにもかわいそうでしたので・・・
当地の物産品を買うことも、大切な支援になります。遠く離れてはいますが、東北産のものを出来るだけ買うようにしていますよ!! =^_^=
よしお
2011/07/09 00:17
凄いゴージャス
アワビの鉄板焼きなんて初めて見たわ
あぁ〜ビールがワインが美味しそう
(〃~∇~〃)
みゆきん
URL
2011/07/09 15:57
鉄板焼きは、ほんとに食欲をそそられます!目の前の調理、いいですね〜♪
天草の景色は、とても綺麗で、忘れられないです。最近は行ってないですね〜。
ところで、前のブログで熊本城の新緑地があるのを知り、こんど行ったら寄りたいと思いました。
散策は、心なごむし、いい空気が・・都会の雑踏を忘れさせてくれそうです〜〜♪
ネコちゃん、うちのラミと似ているような?!
ぐうたらママ
2011/07/10 23:47
みゆきんさん こんにちは

あわび〜〜 久し振りに食べましたよ!
また食べたいなぁ (^u^)
よしお
2011/07/11 08:32
ぐうたらママさん こんにちは

天草はオフシーズンに行くことが多いです。夏休みシーズンは渋滞がひどくて楽しめませんから・・・
熊本城と言えば天守閣に行きたがりますが、二の丸や三の丸を散策しても、とても癒されます。
文化施設も沢山あるので、大好きなスポットなんですよ =^_^=
よしお
2011/07/11 08:37
「あわび」というモノを まともに食べた事がない・・・・おいしいのか・・・・どうなのか・・・?(以前・・・少し食べたとき・・・妙に「硬かった」ような・・・・?)
よんちゃま!
2011/07/12 05:04
よんちゃまさん こんばんは

貝類はやっぱりコリコリが美味しいですね。
アワビのバター焼きは、おつまみに最高ですニャ!
よしお
2011/07/12 21:14
きゃーーーーー、めっちゃおいしそう&豪華!!
地鶏のたたき、食べてみたい。。。
あわび、めちゃくちゃ肉厚〜〜〜〜
ステーキ、やわらかそう。。。
むーみん
2011/07/12 22:20
おぉ〜!鉄板焼き〜!かっこいいです
ゴージャス☆で美味しそうです
夕日もきれいですね
あはは!コップにはまってるし^^
うちの実家の猫は大きくなってもコップで飲む猫になりましたよ〜
そういえば、ちびにゃんずはまだ(仮名)なのですか?^m^
emi
URL
2011/07/13 00:23
むーみんさん こんにちは

同じ食材でも家の台所で食べるのと、お店で食べるのと全然違いますよね。
僕はスイスの山で、おにぎり弁当を食べるのが夢なんです(笑) =^_^=
よしお
2011/07/13 18:02
emiさん こんにちは

ネコって何でわざわざ小さなコップに顔をつっこむのでしょうか(笑)
ネコの名前は一応決まっていますが、ブログ上ではまだ仮名のままでしたねぇ・・・=^_^=
よしお
2011/07/13 18:06
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
みゆきん
URL
2011/07/13 19:26
みゆきんさん こんにちは

(^▽^ハ〜〜イ!!
よしお
2011/07/14 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
てっぱん よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる