よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サイダアとイタリアンと睡眠

<<   作成日時 : 2011/08/23 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

子どもの頃、よく飲んでいたサイダア・・・・

画像


栓を抜いてコップに入れて飲むことも、少なくなりましたね。

イギリスのサイダー、フランスのシードルはりんごジュースに近い飲み物のようです。


画像



この栓抜きは、あるフランス人デザイナーの作品。 お気に入りなんですよ。




もうだいぶ前になりますが、知り合いが新しいお店を新規オープンされたので、遊びに行ってきました。


ビールを飲みながら、こんなものを頂きました (^。^)

画像


画像



この後は、当然ワインですね


画像


やっぱり匂いのきついチーズが合います。

画像



画像



ムール貝

画像



牛肉を煮込んだもの (この頃になると記憶があやふや)

画像



レモンのリゾットは、さっぱりしていて美味しいです。

画像



ウニの冷製スパゲッティー・・・もう最高でした(^。^)

画像




よく食べてよく眠る、これが健康の秘訣かもしれませんニャ!!



まどろ
微睡むヨシオ君

画像



そして眠る花、睡蓮。


熱帯睡蓮は花は小振りですが、エキゾチックな雰囲気がありますね


画像


画像



それじゃ〜〜〜 またねぇ =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
オシャレなサイダアですね、なんだか日本酒に見えるのはよしおさんブログだからでありましょうか(笑)シードルは、昔ビールが飲めなくて、よくシードルで練習しましたね〜、懐かしいです♪栓抜き、ニャハーッと言ってるようです(笑)あ〜〜ん牡蠣好き!チーズ好き!リゾット好き!(笑)熊本行くときはよしおさんにお店を紹介してもらおうといつも思うんですが、なかなか熊本まで足が伸びませぬ。でも阿蘇にはこれから行く機会が増えると思うんでいつかは…♪
こりす
2011/08/23 04:59
こりすさん こんにちは

サイダーといえば三ツ矢サイダーでしたが、これは佐賀県の地サイダーだそうです。シードルといえば子ども用ビール?というのが売ってあって、コップにつぐとビールみたいなんですが、飲むとシードルなんですよね(^。^)
え〜〜っと こりす一家は阿蘇に移住するんでしたっけ(笑) 紹介できるお店があれば是非 =^_^=
よしお
2011/08/23 11:43
サイダア、お洒落〜〜〜
飲んだ後も瓶を取っておきたい感じですね☆
お料理もどれもおいしそう!!
むーみん
2011/08/23 14:13
むーみんさん こんにちは

このサイダアの瓶は、しっかりと飾っています(^。^)
お酒が入るとついつい、食べ過ぎて困っちゃいます (3人で食べたんですけどね) =^_^=


よしお
2011/08/23 16:21
サイダーもサイダァと、なるとお洒落に感じますし美味しそうです
ただし、私はサイダーもラムネもコーラも嫌いではないのですが、刺激的なので飲むのにすごく時間がかかってしまうんです
今日も素敵な画像満載ですが
オツなお料理が、いいですね〜
ウニの冷製スパゲッティーとかレモンのリゾットどれもすごく美味しそう・・ここは飲むお店っていうよりかレストランって感じですね('-'*)
風子
2011/08/23 16:46
はっ!これは佐賀県のサイダーだと直ぐに判りました〜。あとスワンサイダーというのもありますね
いつだったか『いいとも』で紹介されていましたよ

牡蠣食えば〜続くごちそうムール貝
なんて正岡子規さんの句をお借りしました^^;
その後のごちそうもゴックンとしたくなります

よしおくんの首輪はダヤンですねお似合いですにゃ
ぺこはヒョウ柄で勝負!です(笑)
みぃねいさん
2011/08/23 19:56
風子さん こんばんは

サイダーも一気に飲むと、ゲップですから少しずつシュワシュワさせながら飲みます。
ビールは一気に飲む方なんですが(笑)

イタリアンはしっかりと食べられるからうれしいですね =^_^=
よしお
2011/08/24 00:55
みぃねいさま こんばんは

最近流行の地サイダー、たまたまデパートで見つけて買ってきました。素朴な味でほっとします。

本当に一句よみたくなりそうな、美味しい生牡蠣でした。ムール貝はガーリックバター焼きで、ワインが進みます(^。^)
黒猫には赤が落ち着きます。ダヤンのワンポイントがお気に入りですニャ =^_^=
よしお
2011/08/24 01:00
むむ〜?よしおくんお気に入りの栓抜き。
もしかして、同じもの持ってるかも?
おそろいだ!
サイダア、素敵ですね。
でも私は子供の頃のお気に入りはキリンレモンだったかも?
でも今はビールやワインの方がうれしいです♪
sari
URL
2011/08/24 04:35
生ガキ、おいしそう〜。
よしおくんの飼い主さん、うらやましいような
ごちそうを食べてきたんですね。w
よしおくんたちへのおみやげなにかあったの
かな?
栓抜きとってもかわいいですね。
ミッキママ
URL
2011/08/24 15:14
なんと・・・・
ワインにご馳走
それ全部食べたの?
素敵な店に素敵な食事にワイン
つれてけ〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
みゆきん
URL
2011/08/25 12:18
sariさん こんにちは

同じ栓抜きをお持ちとは、奇遇ですなぁ(^。^)
愛嬌があってかわいいですよね!

コーラとかいろんな炭酸飲料がありますが、シンプルな味のサイダアは、懐かしくも定番の味ですね。そうそう!!キリンレモンよく飲んでました(ビン入りでしたね)
お酒を飲むようになると、あまり飲まなくなりますね =^_^=
よしお
2011/08/25 16:18
ミッキママさん こんにちは

生牡蠣美味しそうでしょ! ここのお店は三陸産や三重県のものをよく使っているんですが、今年はまだ三陸産がなかなか手に入らないようです。

ニャンズへのお土産がなかったので、昨日お刺身を買ってきてもらいました。僕はこっちの方がいいです =^_^=
よしお
2011/08/25 16:23
みゆきんさん こんにちは

これは三人前ですが、ワインは一人で飲みました(笑) 
どうぞ食べてください ^O^ アーーーーーーン =^_^=
よしお
2011/08/25 16:25
子供の頃キリンレモンを 飲んでいたような・・・・サイダーは・・・あまり飲んでないかな? おいしそうな料理で・・・でも・・・「生牡蠣」・・・だけは・・・ちょっと・・・。
よんちゃま!
2011/08/25 20:50
どの画像もとっても綺麗^^。
思わず びゅーちふる♪とこちらから拍手です

イタリアンのお食事もリアルすぎて
食べたくなりました(^。^)
レモンのリゾットは始めて聞きました

ちなみに静岡には 
☆静岡コーラ・・というアヤシゲナ飲み物がありますが、のこサイダーは美味しそうですね^^。
あび
URL
2011/08/25 22:01
レモンのリゾット!?
初めて聞きました・・・気になります・・・。
またまたおいしいものをたくさん召しあがったのですね☆
コレステロールが上がりませんように・・・(笑)
お友達がお店をオープンされるなんて、気軽に通えていいですね☆
食べすぎは禁物ですよ!!(笑)

プレミアママ
2011/08/25 23:53
よんちゃま!さん こんばんは

キリンレモン、そういえばよく飲んでいました。
生牡蠣、苦手な人多いですね・・・美味しいのになぁ =^_^=
よしお
2011/08/26 21:05
最近はいろんな国の料理が食べられますが、イタリアンのお店が一番流行っているような気がします。 パスタとかピザは美味しいですが、カロリーが・・・
レモン(風味)のリゾットは、サッパリしていておすすめですよ =^_^=
よしお
2011/08/26 21:16
プレミアママさん こんばんは

レモンのリゾットは、風味が良くて味もちょっと酸味があり美味しかったです。
僕はほとんどワインを飲んでいましたから、あまり食べられませんでした(笑)
この店は、一人でも気楽に行ける雰囲気なのでちょこちょこ行けそうです =^_^=
よしお
2011/08/26 21:25
最近は色々な清涼飲料水があって、サイダーはあまり飲まなくなりました。
三ツ矢サイダーをたまに飲んだら、何だか、シュワシュワ感で目が覚める思いがしました。
でも、一気飲みしたら・・・御約束が発生しました。
ひるま
2011/08/28 14:12
レトロな雰囲気のサイダア、飲んでみたくなりますね!ネコの形の栓抜きもとってもおしゃれ!いいですね〜〜。
お料理もどれもとってもおいしそうだし。目に毒です^^
かるきち
2011/08/28 21:35
炭酸好きの私。ご当地サイダーっていろいろありますね。ただ、甘い炭酸が苦手…。

本格的なイタリアン、おいしそうですね〜。
生ガキなんて、何年、食べてないかな…。

水連と羊草ってどう違うのかな…。
たこりん
URL
2011/08/28 23:43
ひるまさん こんばんは

本当に! サイダーを一気飲みすると、あれですね(笑) でも快感だったりします =^_^=
よしお
2011/08/30 20:39
かるきちさん こんばんは

最近は地サイダーも、デパートなどで限定販売されることがあるので、結構楽しみにしていたりします。
この店はさっぱり系なので、カロリーもあまり気になりませんが・・・食べ過ぎは良くないですねぇ =^_^=
よしお
2011/08/30 20:42
たこりんさん こんばんは

僕も甘い炭酸は苦手なんですが、地サイダーの中にはドライなものもあるみたいです。
生牡蠣と冷酒の組み合わせに目がないんですよ(笑)
羊草と睡蓮は同じじゃないかなぁ =^_^=
よしお
2011/08/30 20:47
昔のサイダーは、ほんのりと甘くておいしかった。近頃のは、カロリーひかえめとかで、まずいのがありますニャ!それは、飲まないニャ〜〜byひよ=^^=
首輪がおしゃれ〜!よしおくん!
ぐうたらママ
2011/09/06 12:58
昔のサイダーは炭酸にも気合が入っていて、刺激も強かったですね。
それがいいんですけどね!
黒っぽい毛には赤い首輪がオシャレでしょ。
よしお
2011/09/07 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
サイダアとイタリアンと睡眠 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる