よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 門司港レトロとフレディー・マーキュリー生誕65年

<<   作成日時 : 2011/09/05 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

きのうは暇だったので、ドライブがてらに門司港レトロに行ってきました。

画像


ここは九州鉄道記念館。 いろんな展示がしてあって男の子や、元男の子が興味津々に眺めていました。

これは電車の運転シミュレーター

画像



運転台にいると、本物そっくりの運転士気分になれます・・・・どちらかというとお父さんの方が一生懸命になっていたような気がします(笑)

画像




何ともレトロな気動車

画像



運転台も歴史を感じさせますね!


画像



そしてピカピカの木製の床と懐かしい座席が、何とも言えませんデス。



画像



ザ! つり革&網棚

画像




この後、門司港レトロ地区を散策しました・・・・


つづく (^。^)






ところで今日Googleで検索をしようとしたら、タイトル画面に懐かしい顔が!!


画像



真ん中のボタンを押すと、懐かしい曲とアニメーションが流れます。

画像



今日9月5日は元クイーンのボーカル、フレディー・マーキュリー生誕65年に当たるんだそうです。

大好きで昔よく聞いたいたので、嬉しくなっちゃいました!



日本のオヤジバンドで、クイーンネスというバンドをご存じでしょうか?

クイーンのギタリスト、ブライアン・メイも認めたという実力派のコピーバンドです。

見ているとただのオヤジなんですが (笑)


Somebody To Love / QUEENESS






それじゃ! またね〜〜 =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
それ程のファンじゃないですけど、クイーンならCMなどでも聴き馴染みが大いにありますので、知ってる曲も多いですよね〜
マーキュリーさんありがとうd(^_^o)
鉄道も楽しいですなあ!!レトロもいい雰囲気ですなあ
内部は最新式でもいいから、
レトロな外装で走行して欲しい現代の鉄道。。。
味わいありココロ和みます。
みなも
2011/09/05 17:49
今日は被りました!
朝Googleみてびっくり@@
いろんな記念日みましたが、今日のが一番スゴイですねえ。
懐かしくつい記事に・・(笑)
タフィー104
2011/09/05 20:34
みなもさん こんばんは

クイーンは現役時代も人気はありましたが、解散後もコマーシャルなどで流れていますね。若い人のファンも多いようです(^。^)

こういう木の香りのする電車は、ほとんど無くなってしまいました。安全面などで難しいのかもしれませんが、今の電車って無機質ですよねぇ =^_^=
よしお
2011/09/05 23:46
タフィー104さん こんばんは

今日のビデオはなかなか良かったです! 死後もこれだけ人気が保てるアーティストも珍しいんじゃないかなぁ。懐かしいですね =^_^=
よしお
2011/09/05 23:55
>真ん中のボタンを押すと…で押してしまってただ拡大されてしまったこりすですお♪鉄道記念館はチビも大好き!!(女の子ですが…☆)シュミレーター、良いですよね!いつも人気です♪
こりす
2011/09/06 05:02
こういった鉄道記念館最近あちこちでよく聞きますね・・
懐かしい電車や汽車に、元男の子は胸が躍るもんなんでしょうね
Googleの件・・これもすごいなって思いましたが、以前ロックの日とかで、ギターが設置してあって、そのギターの弦をマウスで触れて、音が出せていたのにもオドロキました
さすがはGoogleさんあれこれと楽しませてくれますo(^▽^)o
風子
2011/09/06 10:17
お久しぶりですっ!昔の汽車の椅子がなんとも懐かしい・・。板張りの床も・・。気持ちが昔にトリップしてしまいました。門司港に、いつか行きたいです〜♪楽しみが出来ました(^^)/
ぐうたらママ
2011/09/06 12:43
もし・・・そのまま生きていて・・・現在歳をとっていたら どんな感じになっているのだろうなぁ〜・・・と思う 若くして亡くなってしまった有名人の1人ですよね! (65歳でもパワフルに・・・歌っているのだろうか・・・?)
「クイーンネス」 TVで見たことありますよ!
「容姿」はさておき(?)とても うまいです!
よんちゃま!
2011/09/07 06:19
へぇ〜、九州のレトロな電車館なんですね!
うちの長男、好きそうです(笑)
そうそう、こうゆうのって元男の子(おじさま)が結構テンション上がってるんですよね(笑)
私は子供を産むまで全く乗り物に興味がなかったですが、長男が好きになってから知らず知らずのうちに好きになってました☆
親子ではまりそうです(笑)
プレミアママ
2011/09/07 12:08
フレディーマーキュリーが大好きで、
特にこの曲は本当に一番大好きな曲なんです。
うれしかったです。
仕事中、たのしい休憩になりました。
ありがとー。
ミッキママ
2011/09/07 15:39
男性ならば、誰でも一度は運転席の後ろに立って運転手さんを眺めたものでしょう。
シュミレーター、やっぱり子供よりもお父さんが目を輝かせるものなんでしょうね。
ひるま
2011/09/07 23:07
門司港駅はだいぶ前に出張で九州に行ったとき
空いた時間に少しだけ寄ったことがあります。
すごく、すごく素敵な駅ですよね。
あまり時間がなくて駅しかみていないけれど
こんな博物館もあるのですね。

フレデイー・マーキュリー生きていたら
65歳か〜。ジョン・レノンも生きていたら
70歳くらい?
この前。オノ・ヨーコさんがテレビに出ていたとき
年齢が78歳とあったのにはびっくりしました。
ものすごく若いですよね。とても78歳には
みえません〜。
たこりん
URL
2011/09/07 23:56
こりすさん こんにちは

シュミレーターは本物の電車と同じだし、機械音までそっくりで、楽しそうでした。
ゲームセンターで「電車でゴー」というのが昔はやりましたね・・・ =^_^=
よしお
2011/09/08 07:24
風子さん こんにちは

全国に鉄道記念館はたくさんあるようです。京都の梅小路蒸気機関車館は特に好きで、何度か足を運びましたよ(^。^)
Googleの今日は何の日は、凝っていておもしろいですね =^_^=
よしお
2011/09/08 07:30
ぐうたらママさん こんにちは

昔の車体は暖かくて落ち着けます。今のステンレス車体もスマートで良いんでしょうが、重みがないですね。
門司港は今イベントをやっているようなので、遊びに行かれたら良いですよ =^_^=
よしお
2011/09/08 07:34
たこりんさん こんにちは

門司港駅の駅舎は、100年ぐらい経っていて大正そのままで時間がストップしているようです。
昔は寂れた感じでしたが、最近は再開発が進んで観光客も増えてきたようですね。

フレディーやジョンレノン・・・本当に思い出に残るすばらしい歌手でしたね =^_^=
よしお
2011/09/08 07:38
よんちゃま!さん こんにちは

65歳のフレディ・・・それはそれで良いんでしょうが、なくなった頃が一番油がのっていたような気がします。
クイーンネスのボーカルのようになったのかしら(笑) はげ頭に哀愁を感じますね =^_^=
よしお
2011/09/08 07:41
プレミアママさん こんにちは

ここの記念館は小振りなんですが、大正時代の雰囲気が流れている感じで、結構楽しめます。
男の子・・・大好きですよね。親としては遊園地なんかより疲れなくて良いです(笑)=^_^=
よしお
2011/09/08 07:45
ミッキママさん こんにちは

Somebody To Loveはコンサートでの定番曲でしたね。僕も大好きですニャ =^_^=
よしお
2011/09/08 07:47
ひるまさん こんにちは

今でも運転台の後ろに張り付いて見ているのが好きですよ(笑)
男の子は一度は憧れる仕事ですからねぇ =^_^=
よしお
2011/09/08 07:49
木の床の電車、小さい頃に乗った記憶があります。窓も半分手で開けるのがやっと、みたいな感じでした。でもすごく懐かしいですね。
かるきち
2011/09/09 22:17
かるきちさん こんにちは

そうそう! 重たい窓を上に持ち上げないと窓が開きませんでしたね。今は窓も開かないしステンレスの、味気ない車体ですからねぇ =^_^=
よしお
2011/09/10 07:45
そちらからだと約3時間くらいでしょうか?
門司港のレトロ感は良いですよね〜
電車に乗る機会は殆どなかったのですが
シートに座ると何ともいえない木の香り
などが好きでした
みぃねいさん
2011/09/10 18:13
みぃねいさま こんばんは

門司港へは久し振りに行きましたが、ずいぶん整備されてキレイになっていました。
子どもの頃には少しは木造の客車が走っていて、新型の電車よりも暖かみがあって好きでした =^_^=
よしお
2011/09/11 20:46
レトロな鉄道博物館、楽しそうです♪
赤レンガな建物もいいですね〜
コピバンも本家に認められるなんてスゴイですよね☆
よしおくんも検索中?!、可愛いです^^
emi
URL
2011/09/12 18:11
うわ〜、とってもレトロだけど雰囲気があって
いいですね。
うちの子がこれを見て大喜び!!
今度九州の方に行くことがあったら
絶対に連れて行ってあげたいなぁ〜
むーみん
2011/09/13 03:27
鉄道記念館ですか?
やっぱりオトコノコはいくつになっても、好きなんでしょうね〜。
私はどちらかと言うと駅弁を食べながら
ノンビリ揺られている方がいいな。
でも気動車ってガタガタ揺れて
とても食事など出来ないのかな?
sari
URL
2011/09/13 11:39
emiさん こんにちは

楽しかったですよ。特別珍しいものも無かったのですが、落ち着ける雰囲気でよかったニャ。
オヤジバンドもここまで行けば立派なものです =^_^=
よしお
2011/09/13 16:37
むーみんさん こんにちは

決して派手ではありませんけど、歴史を感じさせる雰囲気が好きなんですよ。
こういうところも、たまには良いですね =^_^=
よしお
2011/09/13 16:40
sariさん こんにちは

こういう博物館は、男の子向き・・・もちろん駅弁にビールも大好きです(笑)
ガタガタ揺られながらの旅も、今では貴重な事かもしれません =^_^=
よしお
2011/09/13 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
門司港レトロとフレディー・マーキュリー生誕65年 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる