よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どこに行っていたのでしょうか???

<<   作成日時 : 2011/10/17 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24


ここ数日家を空けていたんですけど、いったいどこへ遊びに行っていたのでしょうか。


画像



おみやげで遊ぶ、よし乃さんとあや乃さん


画像




最初はこういうところへ・・・・


画像




画像



そしてここを見学です。

画像




有名なここも良かったです(^。^)

画像


雪が降ればもっと趣があるんでしょうね。


画像




ここの町並みも良かったですね。当然朝早くに町を歩きましたよ!

画像



小腹が空いたので、名物のお蕎麦を頂きました。

太い麺でとても美味しかったなぁ (^。^)

画像



お蕎麦やさんのベランダからの景色は、こんな感じ・・・・

画像




帰りはこの駅から乗りました。


画像



おみやげはこれです(笑)

画像



左のおにぎりが本物。食品サンプル日本一の町で買ってきました。


さて僕が行った所をすべて当てることが出来た人には、豪華賞品が当たるかも?????


それじゃまたねぇ〜〜〜〜


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながらクイズはリタイヤ^^;
ひこにゃんはよし乃さんとあや乃さんには気に入ってもらえたのかにゃ??
よしおくんが一番気に入ってるように見えるな^^
まぁーこ
2011/10/17 20:04
う〜〜〜ん、なんだか古い街並みは高山・・・
最初の写真は陣屋??でしょうか?
でも池はないし・・・
行けだけを見ると兼六園のような・・・?
合掌造りの家は高山か白川郷あたりのような気がするし・・・でも、ひこにゃんは高山にはいないし・・・新幹線行ける場所でもないし・・・。
食品サンプルは郡上とか牧歌のあたりだと思うのですが・・・。
簡単そうで難しいですねぇ・・・。
よしおさんはどこへ行かれたのか、とっても気になります(笑)
プレミアママ
2011/10/17 21:55
ひこにゃんですね。ということは彦根、
そこから白川郷?
サンプルは大阪の道具屋筋で調達?
でしょうか???

単純すぎる回答ですね(笑)。
たこりん
2011/10/17 23:46
ひこにゃんですね〜!
あれ、これ、どこだ〜??
白川郷しかわかりません〜(~_~;)
emi
URL
2011/10/17 23:50
まぁーこさん こんばんは

ひこにゃんに最初は興味津々でしたが、すぐに飽きるのが子ニャンコですねぇ(笑)

僕は毎晩、枕代わりにして寝ていますよ =^_^=
よしお
2011/10/18 00:13
プレミアママさん こんばんは

さすが鋭い! 正解かどうか次回のお楽しみということで・・・
本当は一カ所に何泊かしたいものですが、そういう訳にもいきませんのでねぇ =^_^=
よしお
2011/10/18 00:18
たこりんさん こんばんは

写真のままのコースでした。だから深く考えない方が正解です。
ということは・・・・ =^_^=
よしお
2011/10/18 00:20
emiさん こんばんは

よく見れば解るかもしれません。
今回の旅行はちょっと紅葉には早かったけれど、天気にも恵まれていい思い出になりました =^_^=
よしお
2011/10/18 00:25
ひこにゃんは、このゆるきゃらが出始めの時に、バスツアーで彦根のサービスエリアで、売っていたんですが、まだそんなに有名でなく、買いそびれました
雪が降ればもっといいのは、金沢の兼六園?
でも、白川郷みたいな合掌作りもあるし、なんだか場所がまちまちですね
最後に乗った駅は名古屋でおむすびはてんむすす??
いずれも、私もかって行ったことのある場所ですが、でも違ってるでしょう多分o(^▽^)o
風子
2011/10/18 09:32
風子さん こんにちは

ひこにゃんは、ゆるキャラの元祖みたいな感じで今も大人気のようです。
旅行好きの風子さんだから写真の場所にはみんな行ったことがあると思いますよ =^_^=
よしお
2011/10/18 11:04
ひこにゃんのゆるキャラ、いいですよね〜
癒されます。
どこに行かれたのかな〜
でも見たことあるような景色がちらほら。。。。
むーみん
2011/10/18 17:48
あらーひこにゃん♪これだけは分かる…(笑)にゃんこの間でも人気ですか?(笑)合掌造りは白川郷でしょう、その後は妻籠宿?(だとすれば、ここから木製のおたまとか弁当箱とか取り寄せてるんですよ〜行ってみた〜い)
こりす
2011/10/19 04:56
白川郷!ひこにゃん!新幹線!
日本の風景は改めてきれいだあって思いました
お蕎麦食べたい〜
クイズの答えにならなかったなあ。。。
みなも
2011/10/19 18:07
ひこにゃんだから、彦根と白川郷。食品サンプル、日本一は・・・前テレビで見た記憶がありますが、場所がわかりません〜〜^^
かるきち
2011/10/19 20:55
う〜ん、難しいなあ。
最初の駅は、彦根の隣町で米原駅でしょうね。
夕焼けとおみくじ、お寺らしい建物と庭は、わかりません。
合掌造りの家は白川郷か高山。古い町並みは高山で、朝市を楽しまれたのでしょうね。
おにぎりのサンプルお土産は、郡上八幡でしょうから、お寺と庭は、そのあたりでしょうか?
とすると、帰りの新幹線は、名古屋か岐阜羽島でしょうね。
楽しませてもらいましたよ。
bt9
2011/10/20 08:54
むーみんさん こんばんは

いろんなゆるキャラがありますが、ひこにゃんは一番のお気に入り。毎日抱き枕して寝ています。

本当は一カ所にゆっくり滞在する旅行が好きなんですが、今回はバタバタでした =^_^=
よしお
2011/10/20 19:21
こりすさん こんばんは

ひこにゃんはニャンコの中でもドラえもんに次いで人気者(笑)
合掌造りは解りますよね。 後は次回のお楽しみという事で・・・ =^_^=
よしお
2011/10/20 19:24
みなもさん こんばんは

このお蕎麦は朝市を歩いていた時に、どうしても食べたくなってお店に入りました。
朝ご飯を食べてすぐだったんですが・・・ =^_^=
よしお
2011/10/20 19:30
かるきちさん こんばんは

そうそう(^。^) そういうところに行ってきました。 食品サンプルを作る体験も出来たんですが、不器用なのでやめておきました =^_^=
よしお
2011/10/20 19:32
bt9さん こんばんは

なかなか鋭い推理でした。ちょっと急ぎ足の旅だったんですが、結構楽しめましたよ =^_^=
よしお
2011/10/20 19:34
熊本から九州新幹線、新大阪で東海道線に乗り換え
て滋賀県琵琶湖・彦根城〜岐阜高山の秋を愉しむ旅でしたね〜
本物の!?ひこにゃん私も見てみたいです
よしおくんとひこにゃんお似合いですにゃん♪
みぃねいさん
2011/10/21 21:26
みぃねいさま こんばんは

なぁるほど、いいところをついていますね(^。^)

僕も本物のひこにゃんにはあったことはないけれど、、実物大のぬいぐるみの頭は撫でてきました =^_^=
よしお
2011/10/22 00:49
☆ひこにゃん・・彦根で☆合掌作りは白川郷
私 見たこと(行ったことの有る)兼六園かなぁ

そのくらいしか解りませんが新幹線なんですよね^^;
あび
URL
2011/10/22 19:32
あびさん こんばんは

観光で行けば楽しいんでしょうが、ちょっと立ち寄った程度です。今度はゆっくり行きたいものです。
今回は往復新幹線でした =^_^=
よしお
2011/10/23 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
どこに行っていたのでしょうか??? よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる