よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よしお君の旅行記 パート3

<<   作成日時 : 2011/11/17 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20


暫く暖かい日が続いていましたが、寒気が入ってきてだいぶ寒くなってきました。

冬の花の代表の山茶花。あちこちで咲いています。

画像



しぶとい雑草のカタバミも、よく見ると可愛い花をつけています。


画像



近所の畑には季節外れのひまわりの花が満開でした。


画像


切り花にして出荷しているようにも見えないし、何のために今頃咲かせているのかは謎です。






さて、旅行記の続きです。

金沢を後にして、今度は一路岐阜県の白川郷に向かいました。


やっぱり合掌造りの建物は良い雰囲気ですね。 ちょっとだけ白川郷の秋の風景を・・・・


画像


画像


画像


画像


画像




酒屋さんで地酒を買って、ブラブラ歩いてきただけですので、説明はなしです(笑)



この続きは次回に (最終回)



もうこんな時刻だ!


画像


眠くなっちゃいました・・・・


画像



お休みなさい〜〜〜 =^_^=


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のよしおさんの旅行はツアーではなく個人でのものですか??
あまりにも行き先が広範囲で、中部に住んでいる私からは弾丸ツアーのように思えてきます(笑)
でも、私もきっと九州に行ったら一周とかしちゃうだろうしな・・・(笑)
白川郷や高山は雪国の独特の雰囲気があって私も大好きです。
で、試飲しながら食べ歩き・・・醍醐味ですね♪
最終回も楽しみにしてますよ!!
ちなみに・・・子供たち寝かせつけてら、変な時間に目が覚めてしまい、私もさっきブログを更新させてました(笑)
プレミアママ
2011/11/18 02:20
干し柿つくりに良い時期になってきました(渋柿はもうない・涙)カタバミ、ずいぶんお庭持ちの方たちに嫌われてますけど可愛いですよねーー!むしろ増えて群生したらステキなのに…♪白川郷、味わい深いところですねー。よしおくんゆたんぽがわりに抱っこして寝たいですが、スルリと出てっちゃうのよねえ〜☆
こりす
2011/11/18 05:00
プレミアママさん こんにちは

おっしゃるとおり、弾丸ツアーですね(笑) 観光じゃないので、通りすがりに景色を眺めた感じです・・・
おいしいお酒の宝庫、白川郷や飛騨高山にゆっくり逗留したいです =^_^=
よしお
2011/11/18 10:08
こりすさん こんにちは

これまでは干し柿作りには、暖かすぎましたね。まだ探せば手にはいるかもしれません。がんばってください(笑)
カタバミは取っても取っても生えてくるし、うちではすでに群生しています(^^ゞ
寒くなると、ニャンコは自動的にお布団の中に潜り込んできますよ・・・こういうのも共生というのでしょう =^_^=
よしお
2011/11/18 10:13
高校の修学旅行で合掌造り見ましたけど、
今この年でゆっくりとみてみたいです。
見えなかった景色や、食べ物もきっと違った
気分でたのしめるのでしょうね。
ひまわり寒くってもがんばって咲くんですね。
毛布をちゃーんとかぶって眠るなんてお行儀が
よいですね。w
ミッキママ
URL
2011/11/18 15:48
ヒマワリが咲いているのが驚きです。
なんだか夏みたい。
ふとんをかぶったよしおくんに季節を見ました。^^
まつぼっくり
URL
2011/11/18 17:38
これからお花も冬バージョンが増えてきますね
ひまわりといえば、つぼみを持ち帰り咲かせたのですが終わり頃に、ナント虫さんこんにちはでした
こんな事もあるんですね〜
朝・夕冷え目立ちますが飼い主さま&にゃンズさま
ご自愛下さいませ♪
みぃねいさん
2011/11/18 20:32
白川郷の秋、趣深いですね。雪の白川郷の写真は良く見ますが、雪がなくても美しいですね。よしお君たちは秋の夜長は寝て過ごすのかしら?
かるきち
2011/11/18 21:34
白川郷は雪景色が有名ですね。
私は行ったことがないのですが、
茅葺屋根の民家、絵になりますね〜。

それにしても今頃、ひまわり?

でも、私はよしおくんみたいに
毛布にくるまっています。
たこりん
2011/11/18 22:43
ミッキママさん こんばんは

京都でも奈良でも、白川郷でも・・・若い時と印象は違いますね。年をとった分、少しはものが解るようになったのかなぁ??
初冬に見るひまわり、ちょっと寂しげでしたが元気を頂きました =^_^=
よしお
2011/11/18 23:22
まつぼっくりさん こんばんは

去年もこの時期に咲いていたので、種まきの時期とか調整されているんだと思います。
でも、朝夕は毛布を被りたくなるぐらい寒くなりました =^_^=
よしお
2011/11/18 23:25
みぃねいさま こんばんは

今の時期は結構おもしろい花が咲いていますね(ちょっとじみですが)
急激な温度変化には、なかなかついて行けません。僕は毛皮があるんであまり気になりませんけど(笑) =^_^=
よしお
2011/11/18 23:28
かるきちさん こんばんは

白川郷も金沢も雪がなくてもそれなりに美しいですが、やっぱり雪化粧も見てみたいと思いました!!
僕たちは夜中に暴れ回って、昼に寝ていますが・・・さすがに寒くなると毛布にくるまっていますよ =^_^=
よしお
2011/11/18 23:31
たこりんさん こんばんは

雪の白川郷も趣があって良いですが、あの茅葺きの古民家を維持して行くのもいろいろ大変な様子でした。外から見るのとそこで暮らすことのギャップを感じます。

毛布にくるまっている時間が、一番のしあわせですニャ =^_^=
よしお
2011/11/18 23:34
よしお君の画像がどれもかわゆい〜デス
下から3番目のお目目の真ん丸いのも、かわいいですし、一番下もいいな〜
飛騨高山は若い頃に行ったんですが、雪で白くなった白川郷に行ってみたいな〜o(^▽^)o
風子
2011/11/19 08:23
ススキも随分と伸びてきましたねぇ。
群生しているところを歩いていると、迷子になるかと思ってしまいます。
ひるま
2011/11/19 16:03
白川郷・・・比較的近いけど・・(よしおくんより・・・はるかに近いはず?)行ったこと無いですね・・・(行ってみたいけど・・・機会がない・・・)寝不足は毛並みによくないですよ!?
よんちゃま!
2011/11/21 09:19
風子さん こんばんは

ニャンコは誰でも眠そうな顔が可愛いですよね (人間の赤ちゃんもね)
僕も冬の白川郷に行ってみたいですが、寒いだろうなぁ〜〜 =^_^=
よしお
2011/11/21 21:48
ひるまさん こんばんは

ここ数年セイタカアワダチソウより、ススキの方が元気が良いみたい。
白川郷はススキがよく似合っていました =^_^=
よしお
2011/11/21 21:50
よんちゃま!さん こんばんは

観光地って近ければ近いほど、行きませんよね(笑) 寝不足の分昼寝をするから大丈夫?? =^_^=
よしお
2011/11/21 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしお君の旅行記 パート3 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる