よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石造りのカフェ&ギャラリー

<<   作成日時 : 2011/12/16 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


最近ご無沙汰ばかりですみません・・・・ (ちょっとダンディーな装いでご挨拶)




かなり間が開いてしまいましたが、実は前回の続きがあるんですねぇ (^^ゞ


前回の人吉で、夜ご飯をごちそうになったんですが、すてきなお店だったので翌日にお茶を飲みに出かけてみました。

小高い丘の上に立っている、石造りのヨーロッパ調のお店です。


石畳の坂道を登って行きます

画像



駐車場から見えるこの建物は??

画像


建物の壁にはさりげなく薔薇の花が咲いていました。


画像


画像




実はギャラリーになっていて、この日は福岡の陶芸家が展示をしていました。

画像


画像



軽トラックの焼き物がかわいい (^。^)

画像




このギャラリーの奥に喫茶・レストランがあります。


画像



画像



玄関を入ると落ち着いた雰囲気・・・・


画像



ハーブティーがとても美味しかったニャ

画像



人吉 「蔵Cafe」



画像






それじゃ〜〜〜 またねぇ





今年中はなかなかおじゃまする機会がないと思いますが、忘れないでね =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あーーーーんステキ!!!!(よしおくん?カフェ?う〜んどっちも・笑)お店に行き着く道のりもステキですよねえ。これは行ってみたい!!!石造りに昔風のタンス?もあいますねえ、トラックもめちゃおちゃめ〜♪猫がワイン樽にのると美味しいそうですが、お米も・・・(笑)
こりす
2011/12/16 05:14
年末で色々と忙しさ倍増ですね^^;
よしおくん丸くなった?!
毛がもふもふですね〜
素敵なお店!!
温かい季節はテラスでわんこもよさそうですね
まぁーこ
2011/12/16 07:14
師走で、とても忙しそうな日々を送ってるのですね!!
体調崩されませんように・・・☆
ダンディーよしおさん、ステキですよ〜(笑)
そして、カフェも、女性に人気がありそうですね!
おちついた雰囲気のなかでハーブティー♪
となりに見えるシフォンケーキもおいそうです(笑)
プレミアママ
2011/12/16 09:51
すっかりご無沙汰してます。(憶えていてくれるといいな)
アメブロ時代には大変お世話になりました♪
今度はまた別にブログをはじめました。
よしおくん、相変わらずかわいいなぁ。
ツヤツヤしてフワフワして。。。
これからまたお邪魔させていただきます♪
iyasasa
URL
2011/12/16 10:59
こりすさん こんにちは

すてき(どっちが?)でしょ。
蔵カフェは人吉インターから10分ほどなので、ついでがあればランチでも食べに行ったら良いですよ。
ネコとワイン樽って似合いそうですが、米びつとはどうなんでしょう(笑) =^_^=
よしお
2011/12/16 14:32
まぁーこさん こんにちは

忙しいといっても、忘年会ですから(笑)
寒くなるとニャンコはふかふかになりますね。良い湯たんぽだと喜んでいるみたい。
暖かい日はテラス側の窓を開けてあるようで、室内でも外にいる雰囲気でした。ワンコといったら楽しいでしょうね =^_^=
よしお
2011/12/16 14:37
プレミアママさん こんにちは

ダンディーというより、寒さで固まっているのが正解(笑)
ここのお店はオーナーが趣味でされている感じで、宣伝もほとんどされない本当の穴場ですね。

ケーキは紅茶のおまけについてきたものですが、なかなか美味しかったです =^_^=
よしお
2011/12/16 15:04
iyasasaさん こんにちは

本当に懐かしいなぁ。。。
ちょうど今、ちんすこうとコーヒーで一服していた所です(笑) ブログ新装開店ですか? また遊びに行きますね! =^_^=
よしお
2011/12/16 15:09
すてきなカフェ。
景色も雰囲気も楽しめそうですね。
ここでゆっくりお茶を楽しめるって優雅な気分になりますね。
まつぼっくり
URL
2011/12/16 17:29
素敵なところですね〜〜!よしお君もちょっとクールに決まっていますね!いいなぁ。こういう場所でゆっくりお茶を飲んでみたいです。
かるきち
2011/12/16 21:43
うーんダンディー
カフェもお似合い
赤い薔薇もお似合い
。。。舘ひろしか。。。
今年もお世話になりましてありがとうございました♪( ´▽`)
みなも
2011/12/17 17:32
スゴイ、カッコイイカフェですねえ!
ちょっと入るのに躊躇するぐらい(笑)
パッと見素朴なんだけど、やっぱりギャラリーもやってるだけあって、洗練されてる!
陶器とガラステーブルって組み合わせが凄く斬新に見えるんですが
全部が素朴じゃないって感覚がスゴイ@@
タフィー104
2011/12/18 09:55
ダンディーなよしおくん☆冬毛仕様ですね
穏やかな情景を見て感じながらのお食事を
するそんな飼い主さまのダンディーな姿を
想像しました〜
既に12月も後半にさしかかっています
ご自愛下さいね♪
みぃねいさん
2011/12/18 18:12
まつぼっくりさん こんにちは

丘の上なので見晴らしも良いし、建物や庭もよく整備されていて、とても居心地が良かったです。
たまにはこういうところで、お茶を飲むのも良いですね =^_^=
よしお
2011/12/19 14:13
かるきちさん こんにちは

スタバみたいな所も嫌いじゃないんですけど、一人でゆっくりお茶するのも気持ちいいです =^_^=
よしお
2011/12/19 14:17
みなもさん こんにちは

バラの花でも手に持っていたら、もっと良かったかしら? 
なかなかおじゃまできませんでしたが、来年も宜しくですニャ =^_^=
よしお
2011/12/19 14:26
タフィー104 さん こんにちは

本当に入り口からして入りづらいオーラが(笑) 中に入ればすごく落ち着いているんですけどね。
オーナーが趣味で作った店らしく、採算なんか考えていない感じがしました。
テーブルや食器、オーディオなどにもこだわりが感じられますね =^_^=
よしお
2011/12/19 14:35
みぃねいさま こんばんは

寒い今の時期が一番、ニャンコの毛皮もふさふさで気持ちが良いですよね。
ランチコースも意外とお手軽値段で美味しそうでした。
忘年会続きで、ちょっと風邪気味かな・・・ =^_^=
よしお
2011/12/19 14:39
薔薇の花がお屋敷の周りに…なんて初めて見ました!
ギャラリーにぴったりですね。いい雰囲気をかもしだしてますねo(^-^)o人吉はいろいろと見所が多いんですね〜
一度行ってみたいものです…!
ぐうたらママ
2011/12/20 09:12
うんうん。よしおくん、
ダンディーで素敵だよ〜!
ギャラリーも素敵。
こんなところでゆっくり飲むお茶は美味しいだろうなぁ。
よしおくん、忙しそうだね。
体調管理に気をつけてね〜!
sari
URL
2011/12/21 12:13
ぐうたらママさん こんにちは

ヨーロッパのお家みたいな雰囲気で、落ち着けますよ。人吉インターからすぐなので、ちょっと寄り道したら良いと思います =^_^=
よしお
2011/12/23 16:32
sariさん こんにちは

しずかで、ゆっくりお昼寝をしたいような感じ(^。^)
たまには一人の時間をゆっくり過ごしたいなぁ =^_^=
よしお
2011/12/23 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
石造りのカフェ&ギャラリー よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる