よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうしばらくお休みします・・・

<<   作成日時 : 2012/01/07 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

年末から何かと忙しくて、全くブ活(ブログ活動)も手につかず・・・・

画像


画像





新年会のようす

画像


画像



そういえば初めての干し柿、何とか成功(^O^)

画像



白菜をかじって怒られた よし乃さん

画像




箱入り娘なのにねぇ

画像






今年は辰年 (飼い主さんの干支なんだな)

画像



徒然なるままに書いてきましたが、近況報告ということでご勘弁ください・・・・

最近は写真も撮らず、カメラはもっぱら僕の枕になっています (^0^;)

画像



時間があるときにぼちぼちお邪魔します。


それじゃ! またね〜〜〜〜


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おせち美味しそう〜〜♪おせちのないこりす家だったけど、文化的に教育的によろしくないかな、と来年からの導入をちらっと考えてるこりすです☆成功した干し柿はやはりおせちに・・・(羨)えびとよしおくん〜〜〜なんかキャー叫んじゃいました(笑)よし乃さんも・・・白菜美味しいのよねえ♪飼い主さん、今度は新年会ラッシュでしょうか・・・(笑)
こりす
2012/01/08 05:13
すばらしいおせち!豪華ですね〜
我が家も作りましたがこんなにきれいには
行きませんでした。w
よし乃さんはお野菜好きなのかな?
うちでもだしっぱなしにしておくとみやびが
かじってます。
干し柿をつくったのですね。
干してある柿の写真、とても風情がありますね。
日本の冬って感じがします。
ミッキママ
URL
2012/01/08 14:17
今年もよろしくお願いしま〜す♪
お忙しそうですね ムリしないでくださいませ^^。

箱入りにゃんこの箱のマーク(見覚え有りな感じです・・お菓子の箱でしょうか^^。)

私は自分の誕生日プレゼントにキャノンのデジカメ購入しました
今年は携帯投稿からデジカメ画像も投稿したいです(^^)
あこがれは、よしお君の飼い主さまの画像^^;いつかは〜なんて
あはは 書いちゃいました♪
☆今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
あび ♪
URL
2012/01/08 19:32
お節が豪華ですね〜^^
お忙しい時は無理なさらないでくださいね
よし乃さん白菜かじって怒られた〜(笑)
最後のよしおくん、取調室みたい?!^m^
emi
URL
2012/01/09 23:23
豪華なお節料理ですね!!
鯛がまるまる一匹!?
さすがよしおさん宅ですね♪
年末も年始も忙しく過ごされてるんですね。
風邪などひかれませんように・・・。
ちなみに・・・我が家は旦那が胃腸風邪・次男坊が中耳炎・私が頭痛からくる発熱と、様々なウイルスが蔓延しており、無病息災の七草粥は食べ損ね(買いに行けず)、みなそれぞれダウンしておりました(泣)
プレミアママ
2012/01/10 14:14
遅くなっちゃったけど、あけおめ〜
今年も宜しくd《´∀`●》ネ
みゆきん
2012/01/11 13:35
ブ活ぼちぼちで大丈夫ですよぉ〜
お忙しいのでお身体ご自愛下さいね

よしおくんの目の前にあるのはニンジンならぬ
エビですね・・・ゲットできたのでしょうか?
またまた最後の写真も凛々しいですニャ
最後に一句
 干し柿が 風になびいて 味凍みる
素敵な写真です
みぃねいさん
2012/01/11 21:34
干し柿、懐かしいな〜子供の頃よく食べました(*^o^*)よしのちゃん、白菜が旬だとわかってたのかも(笑)
ぐうたらママ
2012/01/12 07:54
こりすさん こんにちは

何となく終わってしまったお正月休み・・・今になって落ち着いたと思ったら、風邪をひいてしまいました(^_^;
干し柿は半完成品を近所の人からもらって、作ったものなんですよねぇ(*^ー゜)
筍の白菜は猫が食べても美味しいようです =^_^=
よしお
2012/01/13 10:46
ミッキママさん こんにちは

おせちは義理でとるので、家ではほとんど作りませんね。手作りが一番いいんですけど・・・
干し柿の甘さは素朴で大好き、家のニャンコもかじって怒られていました =^_^=
よしお
2012/01/13 10:48
あび ♪さん こんにちは

デジカメデビューですか(^O^) 携帯よりもニャンコは綺麗にとれますよね。これから楽しみです。
よし乃さんが入っている箱は、カステルバジャックという洋服のブランドマークです。お菓子じゃありませんよ(^▽^)
こちらこそよろしくお願いします =^_^=
よしお
2012/01/13 10:53
emiさん こんにちは

忙しいというか・・・僕はお昼寝専門なんですけどねぇ(^▽^)
今の白菜は甘くて美味しいんですよね(猫でも) 電気スタンドは暖かいので大好きなんです =^_^=
よしお
2012/01/13 11:48
プレミアママさん こんにちは

年末年始はお出かけが多いせいか、風邪もはやりますね。昨日はインフルエンザ注意報も出ていましたので、注意しないとね!
おせちの鯛は、南蛮漬けなので猫は食べられないんですよ〜〜(>_<)
七草がゆは、うちも食べられませんでした =^_^=
よしお
2012/01/13 11:52
みゆきんさん こんにちは

ほんとうに遅くなっちゃってごめんなさい (_ _)
今年もよろしくニャ =^_^=
よしお
2012/01/13 12:00
みぃねいさま こんにちは

エビですか? もちろんゲットしましたが、食べ過ぎると吐いちゃうので一匹だけでした。
今年もいい俳句楽しみにしています。寒風で実が引き締まって美味しくなりますね =^_^=
よしお
2012/01/13 12:02
ぐうたらママさん こんにちは

干し柿は人間だけじゃなくて、猫も好きなようですよ(^▽^)
今の時期の白菜は甘くて、鍋でもいいしなんといってもシンプルに浅漬けが美味しいですよね =^_^=
よしお
2012/01/13 12:05
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。忙しいですか、お体気をつけて、無理されないようにしてくださいね!よしのさん、白菜好物なんですか^^旬の物は美味しいですよね!
かるきち
2012/01/15 00:43
おせち豪華ですね。
猫が白菜かじっているのは初めて見ました。
ひるま
2012/01/15 18:04
かるきちさん こんにちは

よし乃さんは白菜に限らず何でも食べますよ(^▽^)
この間も鏡餅をかじっていました(おまけにお正月前)
今年もよろしくお願いします =^_^=
よしお
2012/01/16 14:49
ひるまさん こんにちは

う〜〜ん よし乃さんは特別なんですよ! 何でも食べますから =^_^=
よしお
2012/01/16 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
もうしばらくお休みします・・・ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる