よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチタイム

<<   作成日時 : 2012/01/15 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

この間、お茶を飲みに行ったお店(人吉 蔵カフェにランチをしに行ってきました。

家から高速で一時間以上かかりますが、近くに用事があったので早めに家を出て行ってきました (^_-)



画像


画像



真冬のガラステーブルは冷たく感じますが・・・・


画像



この冷たさもいいものです。




隠れ家的レストランなので、お客さんも少なめでゆっくりできました。


画像



サラダは人参のドレッシングがかかっていて、美味でございました。柚ドレッシングも選べます。

画像


メーンはローストビーフ

画像



デザートのシフォンケーキとコーヒーがついて、結構リーズナブルなお値段でした (満足ですニャ)

画像





画像


画像







お正月の3にゃん・・・・・

今日はシリアスなよし乃さん 

画像



シャイなあや乃さんはいつもテーブルの下に隠れています。

画像





それじゃまたねぇ〜〜〜〜 =^_^=

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
先日紹介していたところですよね!
ランチも良いですねえ〜!
雰囲気だけってとこも多々あるけど、中身も充実です
人気あるの頷けますね
3にゃんみんな元気に正月で、この上なく嬉しいです^^
タフィー104
2012/01/16 03:32
遅くなりましたが 今年もヨロシクです!!
正月に食べ放題に行って・・・タイムサービスで「ローストビーフ」・・・たくさん食べてきましたよ!
遊び人よっちゃん!?
2012/01/16 09:25
以前も拝見しましたが、ステキなカフェですね!
絵本にでてきそうな外観に、ちょっとモダンな内装・・・。
近くにあったら私も絶対行ってみたいです☆
ランチだからこそのリーズナブルさ、病みつきになってます(笑)
明日は幼稚園のママ友たちと、中華のランチへ行ってきます♪
プレミアママ
2012/01/16 14:30
いやーん素敵すぎる〜〜〜人吉かあ〜行けるかなあ〜〜なんとか夏に行こう〜!おふた方来てから、よしおくんにおちつきというかダンディさが出てきたような気がするんですが・・・
こりす
2012/01/17 05:16
タフィー104さん こんばんは

このお店は雰囲気もいいですが、料理にも気を使っている感じでした。
3にゃんとも元気が良すぎて困っています・・・まぁ元気が一番ですけどね =^_^=
よしお
2012/01/17 23:42
遊び人よっちゃん!?さん こんばんは

やっと冬休みから解放されたようですね(笑)
ローストビーフ食べ放題ですかぁ?? 何とも贅沢ですがおなかいっぱいローストビーフばかりは食べられませんよねぇ =^_^=
よしお
2012/01/17 23:49
プレミアママさん こんばんは

この店はロケーションもいいので、季節ごとに食べに行ってみたいです。
ランチもこのボリュームで1500円ぐらいなので、たまにはいいですね =^_^=
よしお
2012/01/17 23:54
こりすさん こんばんは

阿蘇の乗馬もいいですが、人吉もなかなか見所がありますよ。観光地としてあまりメジャーでないところがかえって良いのかもしれません。車なら案外便利が良いのでおすすめです =^_^=
よしお
2012/01/17 23:59
あや乃ちゃんのまん丸オメメが可愛いなあ!!
fujisan
2012/01/18 09:35
fujisanさん こんにちは

あや乃さんは興味津々猫なので、いつもおめめぱっちりなんですよ =^_^=
よしお
2012/01/18 15:52
素敵な隠れ家ですね〜
ストーブ?すごく大切に使われてる感。レトロ〜
お食事もシフォンケーキも!豪華!
シリアスでもシャイでもやっぱり皆さん可愛くて凛々しい!にゃん♪( ´▽`)
みなも
2012/01/18 18:54
レトロな感じがいいですねぇ〜
ゆったりと過ごせそうです
あや乃さんはよしおくんの舌出しを見ちゃったのかしら〜
よし乃さんはにゃにをみているのかしら〜?
みぃねいさん
2012/01/18 20:52
素敵ですね〜♪
いつか行ってみたい・・そんなカフェです^^。

シリアスなよし乃ちゃん始めとして
み〜んにゃ可愛いです♪♪
☆飼い主様〜^^。
ちまたで風邪・インフルエンザ流行ってますから
体調管理〜お身体ご自愛くださいませね(^^)
あび
URL
2012/01/18 22:29
みなもさん こんばんは

ここはゴルフ場に行くアプローチにあって、車でしか行けないような高台にあるお店なので、平日ならほとんど空いているようです。
最近はニャンズの方が人間よりも居心地が良さそうにくつろいでいますニャ =^_^=
よしお
2012/01/19 00:00
みぃねいさま こんばんは

こういうお店はいつ行っても落ち着けます。家から遠くなかったら入り浸っているかもしれません。

よし乃さんもあや乃さんも写真が好きで、カメラを意識しないから撮りやすいんですよ。
ちょっと出た舌がかわいいでしょ (^▽^)
よしお
2012/01/19 00:13
あびさん こんばんは

このレストランの建物は、すべて石造りでヨーロッパみたいな雰囲気があります。
ニャンズは完全に居着いたようで、態度が最近でかくて困っています(-_-;) 

インフルエンザの予防注射は打ったのですが、安心は出来ませんね =^_^=
よしお
2012/01/19 00:16
レストランでランチ〜もう何年間もしてません(ToT)そろそろ行ってみたくなりました。いつも弁当なんで気分転換したいですニャ。猫ちゃんたちの性格がそれぞれ可愛いんですね〜よしお君は見守るお兄ちゃん〜!?かな?(^∀^)ノ
ぐうたらママ
2012/01/19 15:06
ぐうたらママさん こんばんは

レストランのランチタイムもちょっと贅沢気分で気分が良いですね(^O^)
猫もそれぞれ性格が違っておもしろいです。でも・・・来週はよし乃さんとあや乃さんは避妊手術です。性格が変わるかな? =^_^=
よしお
2012/01/20 17:44
またまた〜
夕食後には、よしおさんブログに遊びにこれないわ(^^;;
夜食・・・
φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマースになっちゃう(^^;;
みゆきん
2012/01/20 22:00
洋風なのに、料理は和風だったりと趣向が凝らされていますね。
暖房がちょい寒そうだけど。
ひるま
2012/01/21 16:44
とっても雰囲気のあるレストランですね。
ローストビーフおいしそうー。
3ニャンちゃんみんな個性が違うのでしょうね。
お顔に現れているような気がします。
ミッキママ
2012/01/21 17:14
この前紹介して下さった素敵なカフェだ〜!
色々なこだわり・・・
お料理にも現れていそうですね。
3ニャンもお元気そうで良かったわ!
sari
URL
2012/01/22 12:24
こういうランチ憧れます♪
あぁ、ローストビーフがぁ。。食べたい!(笑)
3にゃん可愛い!
よしおくんのちろっとベロが〜〜(^^♪
emi
URL
2012/01/22 17:43
みゆきんさん こんばんは

美味しそうでしょ! 美味しかった(^▽^)
よしお
2012/01/22 23:29
ひるまさん こんばんは

材料も吟味されて、丁寧に料理してありました。どうも旅館の女将さんが、半分趣味で経営されているレストランのようです =^_^=
よしお
2012/01/22 23:34
ミッキママさん こんばんは

全ての建物が石造りで、とてもお洒落でしたよ。

人間と同じで顔も性格も違います。それがまたおもしろいですニャ =^_^=
よしお
2012/01/22 23:39
sariさん こんばんは

建物や料理、器にまで凝っていて、こういうのが好きな人はたまらないですね。

3にゃんは・・相変わらず元気でやっています =^_^=
よしお
2012/01/23 00:11
emiさん こんばんは

ローストビーフはご飯のおかずとしてはあまり食べませんけど、結構合うものです。

舌出しはワンポイントでかわいいでしょ (^▽^)
よしお
2012/01/23 00:16
すてきなカフェですね〜〜。お料理もとても素敵。インテリアも良いし。行ってみたいですね。ゆっくりランチを楽しめそう。でも私達だと、「ガハハハ」と大声で笑ってしまうので、場にそぐわないのでダメかも^^;
かるきち
2012/01/23 22:42
かるきちさん こんにちは

ガハハハ、いいじゃないですか !(^^)!
天気のいい日は開け放ってお庭でも食べられるようなので、気分転換にも良さそうです =^_^=
よしお
2012/01/24 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ランチタイム よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる