よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜糸に行ってきました

<<   作成日時 : 2012/01/31 12:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

避妊手術から一週間、何事もなく傷もふさがり抜糸に行ってきました。

画像


画像


ピンを抜くだけなので、三分ほどで終了。

画像


終わった後・・・もういやという感じですねぇ (*^ー゜)





さて1月29日は肉の日ということで、3割引でラムチョップを買ってきました。

クレージーソルト+ロースマリーで焼きました。クセのあるラム肉は香草焼きが合うようですね !(^^)!

赤ワインにもぴったり。

画像





そして インド(ネパール)土産にもらった、正体不明のカレーパウダーでダイエットカレーを作りました。

画像



こんにゃく&チキンカレー。 (こんにゃくは指でちぎってゆでてあります) 独得の香りがして美味しかったですよ!

画像






白水仙が咲いていたので、一輪挿しに生けてみました。

画像



それじゃ、またねぇ〜〜〜 =^_^=



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あはっこうやってみんな病院嫌いに・・・仕方ないですよね〜(笑)どんな時も真剣すぎる眼差しが笑えます♪インドのスパイスってなんでどれもこれもアヤシク見えるんでしょう(笑)こんにゃく入りとは斬新〜♪
こりす
2012/01/31 14:18
こりすさん こんにちは

僕が病院嫌いになったのも、一歳の去勢手術以来でした(^.^) 人間も同じようなものでしょうね〜
ちゃんとカレーパウダーと書いてあるのに、怪しいのがインドなんでしょう (笑)
よしお
2012/01/31 15:12
怖いよーなにするの〜もう絶対嫌だもの〜
って聞こえてきますね、良く頑張りました!!3分間!
痛々しいですが今後のためですものね、うん良かった。。。
お肉にはタイムやローズマリーってあいますよねー
高級感あり‼!
水仙の花は春の香りですね〜〜
みなも
2012/01/31 17:55
美人さん達無事に抜糸できて一安心ですね♪
これで万が一お外に行ってしまっても安心だ!!
お肉やカレーもいいけど白い可憐な水仙が最高にイイです!!
まぁーこ
2012/01/31 19:06
二匹で心強いとは思うケド
もうイヤ!って顔してますね^^
病院嫌いにならないといいけど
カレーにこんにゃく!やってみよ〜
湯気がアツアツでウマそうですねえ
タフィー104
2012/02/01 04:46
抜糸、お疲れさまでした☆
ゲージの中のお二人さん・・・確かにもういやって感じに見えます(笑)
これで一安心ですね☆
正体不明のカレー・・・私なら使うのそうとう勇気がいりますが、さすがよしおさん、早速お味見されたのですね(笑)
本場のカレーって、やはりかなり辛いのでしょうか?
こんにゃくとのコラボも新鮮ですね♪
プレミアママ
2012/02/01 09:48
みなもさん こんばんは

ゲージに入れたときのよし乃さんの顔が、何ともいえませんねぇ (笑)

お肉に限らずお魚でも、香草焼きの香りって大好きです!
水仙は綺麗なんですが、猫のいるところにおいておくと食べられそうで怖いです。毒もあるそうなので注意しています =^_^=
よしお
2012/02/01 18:13
まぁーこさん こんにちは

避妊手術をやっておかないと、色々気を遣いますね。虚勢をした僕でもこの時期は落ち着きがなくなります =^_^=
よしお
2012/02/01 18:15
タフィー104さん こんばんは

人間でもそうですが、病院に行ったときの不安な顔は見ていて何となくかわいそうになります。
こんにゃくだけでは寂しいので、鶏肉も入れましたが、意外に違和感なく食べられますよ =^_^=
よしお
2012/02/01 18:17
プレミアママさん こんばんは

ゲージの中のよし乃さんの顔、何ともいえませんね。あや乃さんなんて顔も見せてくれませんでした(笑)
インドのカレーはそんなに辛くはないのですが、日本のカレーとちがった独得の香辛料で、結構美味しかったですよ =^_^=
よいお
2012/02/01 18:22
抜糸がすんだからもう大丈夫ですね♪
ゲージに入ってこちらを見る瞳・・物語ってますね^^;
前の記事の白菜と大根のシチューも
このカレーも美味しそうです^^。
こんにゃくは片栗粉をつけてフライパンで焼いてから入れると(お肉のよう・・笑)と言われますよん♪
水仙の花 綺麗ですね〜清々しさに感謝です☆
あび
URL
2012/02/03 20:36
あびさん こんばんは

病院では2ニャンとも固まっていました(笑)
僕なんか大暴れしますから、飼い主さんも先生も命がけです(^_^;
精進料理のお店なんかで、片栗こんにゃくは食べたことがあります。見た目もまるでお肉ですからね!

春になってくるといろんな花が咲き出しますね。寒くても気分は暖かですニャ =^_^=
よしお
2012/02/04 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
抜糸に行ってきました よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる