よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷がとけたら何になる?

<<   作成日時 : 2012/03/23 23:15   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

「春眠暁を覚えず」と言いますが・・・・・


画像



春って眠たいですよねぇ・・・・


画像



画像






そうそう、春と言えば羊さんの毛刈りの季節ですニャ!

画像











もう一つ春と言えば、試験の季節でもあります・・・





問いがあれば答えがありますが、中にはこんな笑える珍回答も (゜Д゜)





画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像








新一年生の皆さん。 こういうランドセルはいかが?

画像







それじゃ〜〜〜 またねぇ =^_^=


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜大うけしてしまいました♪それはそうと、小学生の問題の文、ワタシ意味がわからないことが多いんですよ!ほら最初の「広い言葉に狭い言葉」とか。子供に聞かれてもわかんない・・・☆1年生では引き算のこと「違い」って言うんですよね、足し算は「あわせていくらでしょう」引き算は「違いはなんでしょう」これも最初意味が分からず(涙)左右の漢字はアタマの柔らかさを感じますね〜(笑)やっぱアタマかたくなったのかしらん〜☆彡
こりす
2012/03/24 08:28
朝から笑いすぎて涙がでました
こんな笑ったの久しぶりです
よしおくんありがとう(笑)
しかし、こんな回答できるなんて!
柔軟性に敬服です^^
タフィー104
2012/03/24 08:54
大笑い 大爆笑。。
かなり免疫力がアップしましたよ〜♪♪

品川方面 間違ってはいないよね^^;
頭が柔らかいのかなぁ
自由な発想が 羨ましい♪♪
あび
URL
2012/03/24 17:12
あ〜わらいごとではありません。
小学生の問題が、最近、解けないことも。
ふと、分数の計算、忘れたり。

もしテスト受けたら、とんでもない結果になりそう。

たこりん
2012/03/24 23:22
こりすさん こんにちは

確かに小学生の算数の問題といえども、文章の読解力が試されますね。
中学校になればもうお手上げですねぇ(^_^;
よしお
2012/03/25 06:58
タフィー104 さん こんにちは

珍回答を書いている子どもは、まじめに書いているんでしょうが(笑) こういう発想が大人にはできませんね =^_^=
よしお
2012/03/25 07:00
あびさん こんにちは

四字熟語の問題って、珍回答が多くて楽しいですね(笑) 品川方面・・・これって分からなくてやけくそで書いたのかなぁ =^_^=
よしお
2012/03/25 07:02
たこりんさん こんにちは

漢字でも算数でも日頃使っていないと、どんどん分からなくなってきますね(^_^;
僕の友達が中学校の数学の問題を聞かれて、真剣に悩んでいましたよ・・・大学は理工学部だったのにねぇ(笑) =^_^=
よしお
2012/03/25 07:06
春眠ですねぇ〜。よしおくんのあくび舌の巻き方がにゃいすです☆春はまだかにゃとのぞき込むよし乃さんも〜
解答をしている先生も思わず爆笑〜だったのでしょうね^^)v 品川方面・・・確かに進行方向は間違ってません。右と、の解答ももしかして左手で書いたのかな?と思いました
いろんなランドセル〜実際版見てみたいなぁ〜と
みぃねいさん
2012/03/25 09:56
みぃねえさま こんばんは

自分で自分の舌なんて見られませんから、よく見ると面白いですね!
子どもの発想の自由さに感動しますね(笑) 最近は変わったランドセルを見かけることもありますが、これはちょっとね・・・ (~_~;)
よしお
2012/03/26 01:57
私も毎日睡魔との戦い〜
でも今日は飼い主さんにがっちり笑わせて頂いたので頑張れるかも〜ww

ほんとお子達の回答って楽しいわ♪
まぁーこ
2012/03/26 10:01
こんにちは。ご無沙汰してます!!
凄く楽しませてもらいました。。。
と言うか笑いました。
大笑いしました(=^ェ^=)
今の小学生の問題って面白いですね!!
私は『品川方面』って答えがお気に入りです。
結構柔軟じゃないと解けない問題があって
自分の頭の固さに 苦笑してしまいました。。。
バニラビーンズ
URL
2012/03/26 10:45
ああ眠い眠い寝る子は育つ?!春ですねえー
右、左って漢字が鏡文字なのは、むしろ感動!
思いつかないです私には!
石の上にも百年、は無理無理。。。
一生懸命な解答だから余計おかしいしうふふだし
微笑ましいですね
ありがとうございました!!
みなも
2012/03/26 17:19
まぁーこさん こんばんは

僕は夜行性なので、昼はとても眠たいんです(笑)
大人の固い頭では、こんな回答は書けませんよねぇ =^_^=
よしお
2012/03/26 20:45
バニラビーンズさん こんばんは

こちらこそご無沙汰してま〜〜す(-_-;)
そのうちお子さんもこんな答を書いてくるかもしれませんよ。うちの子どももそうでしたから(笑)
こういう珍回答は、ウケを狙って書いても面白くないと思います。きっと真剣に書いたんでしょうねぇ =^_^=
よしお
2012/03/26 20:51
みなもさん こんばんは

寝る子は育つと言いますが、これ以上育ちようがありません(^_^; 子ニャンは日に日にやんちゃになって行きますが・・・・
そういえばうちの子も小さいときは、よく鏡文字を書いていました。特に左利きなので漢字は今でも書きづらそうです =^_^=
よしお
2012/03/26 20:55
答案、面白すぎて、大笑いしてしまいました。「右」の反対の左がこんな字に!?品川方面にも笑えましたし、先生の赤ペンですか?「はい、しずかにします」楽しいですね!こんな先生、会ってみたいですね。
かるきち
2012/03/27 22:34
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
滅茶苦茶爆笑しました。
可愛いな〜
こんな答えが出る子って将来大物だわ♪
みゆきん
2012/03/29 14:04
笑 笑 笑。。。
あまりの珍回答に爆笑しちゃいました(笑)
数年後・・・我が家でもこうゆう答案用紙が見られそうですがね(苦笑)
どうせ間違えるなら、これくらいボケてもらわないと・・・(笑)
先生もきっと採点しながら爆笑だったことでしょうね(笑)
プレミアママ
2012/03/29 16:02
かるきちさん こんにちは

子どもも真剣に書いているから面白いんですよね。
答案に“うるさい”と書いている子ども、どんな子なんだろう(笑) =^_^=
よしお
2012/03/30 16:23
みゆきんさん こんにちは

この答案、読めば読むほど味があるんですよ。こういう機転が利く子どもって、本当に大物になるかもです =^_^=
よしお
2012/03/30 16:25
プレミアママさん こんにちは

結構こういう答案って書くんですよ! 忘れないうちに記録しておくと、大きくなって笑えます(^O^)

間違っていてもマルをつけたくなっちゃいますよね・・・きっと(笑) =^_^=
よしお
2012/03/30 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
氷がとけたら何になる? よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる