よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本城の夜桜

<<   作成日時 : 2012/04/01 08:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

早いもので今日から4月になりました。このところの陽気で、よしお地方は一気に桜が満開になりました(^O^)


と言うことで・・・・ビール片手に?? 熊本城の夜桜を見に行ってきました。



お堀の道にもたくさんの桜の木が植えてあります。

画像


画像



築城の名人だった加藤清正の築いた熊本城、石垣の向こうに天守閣は見えるのですが、なかなか本丸にはたどり着けません。

画像


画像


画像



本丸御殿の地下を通って、やっと天守閣が目の前に見えてきました。

画像



画像



特設ステージではJazzのコンサートも開かれていました (しばらく聴き惚れていましたニャ)


画像





満開の桜の花が風に揺れていました (ナトリウム灯の光なので赤っぽいです)


画像


画像









庭のボケの花も満開になっていました。

一説には気ままに咲くのでボケという名前がついたとか(笑)


画像





これは去年の7月に撮ったぼけの実の写真。

果実酒やジャムにして食べられるそうです(美味しいのかな?)

画像




それじゃ またねぇ =^_^=


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
阿蘇から昨日帰ってきました。暑くて寒くて風邪ひきました(涙)阿蘇周辺は桜が咲いてるとこと咲いてないとこ、はっきりしてましたー。熊本城は咲いてそうだよね!と思ったんですが、熊本、もうひといき、なかなか行けないんですよね☆相変わらずめっちゃ広いですね〜(笑)しかしやっぱり桜がお似合い♪地下道はほんとにお城の地下っぽくしてるんですね!忍者になった気分!
こりす
2012/04/02 05:24
こりすさん こんにちは

阿蘇に行かれてたんですか? 阿蘇はもう少し桜は早かったかもしれませんね。
熊本城は桜も良いけれど、初夏の新緑もきれいです。もちろん阿蘇も絶景ですけど。
この地下道は上が本丸御殿(大広間)になっていて、最近再建されたものなんですよ =^_^=
よしお
2012/04/02 09:08
夜桜風情ですねぇ〜
こちらも咲き始めました。うす紅色って何だか
ホッとしますね
よしおくんにゃんですと!?の表情がにゃいすです
みぃねいさん
2012/04/02 18:06
夜桜&夜の熊本城
なんだか すごく・・・ロマンテックですね
そんな中に流れるジャズって〜♪♪
素敵なお花見でしたね
今日から明日〜予報では強い風と雨・・桜の花が気になります^^;
あび
URL
2012/04/02 19:42
あら〜。すっかり満開ですね。
こちらはまだチラホラです。

明日は嵐みたいなので、桜、大丈夫かな。
たこりん
2012/04/02 23:53
みぃねいさま こんにちは

やっと咲いた桜なのに、今日は朝から嵐になってしまいました。ちょっと心配ですね。
ニャンとビックリ顔の写真でした〜〜 =^_^=
よしお
2012/04/03 06:50
あびさん こんにちは

夜桜に淡いピンクの桜の花がはえますニャ!

今日は朝から嵐・・・・桜の花はどうなっているのかなぁ =^_^=
よしお
2012/04/03 06:52
たこりんさん こんにちは

昨日までは暖かく花見日和だったんですが、今日は朝から嵐になってしまいました。
今日からお出かけなので、天気が気になります。これから桜前線も一気に北上するんでしょうね =^_^=
よしお
2012/04/03 06:55
そちらはもうお花見ができるのですね!!
こちらは、桜はもうちょっと先のようです。
ライトアップの中のお城と桜、きっと間近で見たら幻想的なんでしょうね☆
そして私の大好物のJazzを聞きながら・・・♪
最高です(笑)
先日、梅まつりに行ったにも関わらず、ぜんぜん梅が咲いてなかったので寂しい思いをしました。
桜はちゃんと満開の頃を見計らってお花見に行くつもりです☆
プレミアママ
2012/04/03 15:34
わぁ〜
きれいな桜ですね!!
そちらはもう満開なのですね
こちらはまだまだ寒いです
でももうすぐそんなきれいな桜が見れるのですね♪
素敵な桜をありがとうございます^^
まぁーこ
2012/04/03 22:51
夜桜眺めながらのビール、風情があって良いですね。
昨日は全国的に台風並みの強風にさらされ、残念なことに桜の枝もパラパラ落ちていました。
あともうちょっとだったのに。
満開の後の散り際がまた絵になります。
ひるま
2012/04/04 22:58
爆弾低気圧は大丈夫でしたか?
父が一度は行って見たい熊本城
連れて行きたい熊本城
雄大で歴史を感じる城だね
近くで見てみたいです(*^^*ゞ
みゆきん
URL
2012/04/05 17:03
プレミアママさん こんにちは

お城祭りがあるときには、たくさんの屋台などが出て賑わうのですが、この日は寒いし平日だったのであまり人はいませんでした。
Jazzのコンサートを聴きながら、花を眺めるのも良いものですね〜〜 =^_^=
よしお
2012/04/05 20:22
まぁーこさん こんにちは

今ちょうどピークを過ぎた感じですね。咲き始めた頃に寒波がやってきたので、今年の桜は長持ちしそうです。
春が待ち遠しいですよね =^_^=
よしお
2012/04/05 20:28
ひるまさん こんにちは

本当に凄まじい嵐でした。しかし咲き始めだったので、何とか花も残っているみたいです。
桜吹雪って本当に感動しますね。もう一度花見酒に行ってみたいですニャ =^_^=
よしお
2012/04/05 20:39
みゆきんさん こんにちは

本当に台風並みの低気圧でしたね。特別の被害も無くてホッとしているところです。
桜前線と同じスピードで北に旅行をしている人もいるそうですが、そういう優雅な旅もしてみたいです。 弘前の桜祭りに一度でも行ってみたいと思っているんですけど、なかなか夢は実現しませんニャ =^_^=
よしお
2012/04/05 20:45
よしおくんのまわりは桜が満開のようですね。
こちらもだいぶ咲き始めました。
まだまだお花見をするほどは咲いてませんけど。
熊本城夜桜きれいですねー。
ミッキママ
2012/04/05 21:07
ミッキママさん こんにちは

桜の開花は早かったんですが、すぐに寒波がきてやっと満開になったと思ったら、嵐になってしまいました。
この写真を撮ったときは、まだつぼみの方が多かったようです =^_^=
よしお
2012/04/06 01:04
今日はまたえらく寒く北風が寒いよーのいわき市です
夜桜を楽しませて下さってありがとうございます!!
ジャズいいですねーかっこいいですねえ
熊本城と夜桜とお七。。。?!あれ?
坂本冬美になっちゃったー
桜は本当にきれいで妖艶。
みなも
2012/04/07 16:42
みなもさん こんばんは

またまた冬に逆戻りですね。九州も今日は寒かったぁ{{ (>_<) }} この日は比較的暖かかったので、Jazzをゆっくり楽しめたんですよ。

夜桜って花の美しさが引き立っていいですニャ =^_^=
よしお
2012/04/07 19:08
夜桜とお城、素敵ですね〜〜。お城に桜、まさに日本の風景ですね。本当に良いなぁ^^
かるきち
2012/04/08 22:05
熊本城の夜景、綺麗でしょうね〜一度観に行きたいです!なかなか訪問できず、すみません(*^o^*)
m(_ _)m
ぐうたらママ
2012/04/09 22:51
かるきちさん こんにちは

春の季節ってホント清々しくて大好きです。
桜はまだたくさん咲いています!
よしお
2012/04/10 06:19
ぐうたらママさん こんにちは

春の季節は何かと忙しい時期でもありますね。
桜の熊本城、とても綺麗ですよ ♪( ´▽`)
よしお
2012/04/10 06:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
熊本城の夜桜 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる