よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の風景

<<   作成日時 : 2012/04/30 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

ゴールデンウィーク真っ盛り。

僕はどこにも行く予定はないけれど、なんかソワソワする連休ですね。

ちょっとカメラを持ってお散歩に出かけましたが、日中は初夏という感じです。


画像


今や珍しい日本ミツバチ君がお仕事中(^O^)

画像



これはサンゴカクモミジ。葉っぱが青いときは枝が赤く、紅葉すると枝が茶色になるという不思議な紅葉です。

画像



シランの花も知らん間に咲いていました・・・・


画像




これは近所の方が持ってきてくれたタラの芽を天ぷらにしました (左側はアスパラですが)

画像



天ぷらうどんにしてみましたが、美味しかったですニャ!


画像





頂き物といえば、近所の釣り好きな人から大きな真鯛と黒鯛をお土産にもらいました。


画像



狙っているのはよし乃さん (-_-;)


画像




もちろん3ニャンともお裾分けを頂きました。

お刺身もあら炊きも最高に美味しかったニャ (飼い主さんの腕が良いから!?)




睡蓮の池には花が咲いていましたが、そこには極楽カエルがひなたぼっこ。


画像



優雅ですねぇ

画像









さて連休中のよし乃さんとあや乃さんは・・・


画像


飼い主さんのシャツの上でお昼寝中 (゜_゜;)




不機嫌そうなヨシオ君 (ご飯がもらえないので)

画像



どこに座っているのかというと・・・・


画像



パソコンでビデオを見ていたのですが、DVDのケースの上に上手く座っていますねぇ(笑)








おまけ画像 『朝日に輝く蜘蛛さん』


画像




それじゃ〜〜〜 良いお休みをお過ごしくださいニャ!! =^_^=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
連休はいかがお過ごしでしょうか
素敵な写真がいっぱいで楽しいですね〜
優雅なかえるさんもみつばちさん蜘蛛さん
お花もお日様をあびて気持ち良さそう
幸せをありがとうございました!!
みなも
2012/04/30 21:17
やっぱり飼い主さんのお写真は素敵だなぁ〜♪
よしのさんのちょいちょいなオテテがカワィィ♪
まぁーこ
2012/04/30 22:31
みなもさん こんばんは

春は何を撮っても輝いて見えますね。寝起きのカエルさんも蜘蛛さんも蜂さんも生き生きしてますニャ =^_^=
よしお
2012/05/01 01:28
まぁーこさん こんばんは

そうそう! ニャンコのチョイチョイと出すお手々、何とも可愛いんですよねぇ。でもよし乃さんはあまりお刺身好きじゃないんですよね。(^ ^)
よしお
2012/05/01 01:36
写真で春を満喫させていただきました〜♪
蜘蛛は苦手ですが
この写真は本当にきれいで
しばらく眺めていたくなります♪

よしおくんの睨み顔、最高〜〜(^^)

まある
2012/05/01 07:35
お天気不安定な山口です。暑くなくてほっとしてます♪日本蜜蜂も少なくなりましたが国産蜂蜜も少なくどんどん高値に(涙)鯛のいただきもの、ニャンズじゃなくても嬉しいですね〜♪食べたい!ハスの花、今年も綺麗に咲きましたね!しかしその真ん中に鎮座するとはカエルも果報者ですね〜♪
こりす
2012/05/01 07:38
我が家もゴールデンウィークは旅行には行きませんよ。
旦那の実家に行ったりしてのんびり過ごします☆
もう半袖で過ごせるくらい、一気に暖かくなりましたね!!
晴れの日なんか、暑いくらいで、日焼け対策に必死です(笑)
カエルくん、お花のなかで本当に優雅!!
昨日、母の嫁ぎ先のレンコン畑をお散歩しましたが、まだ何も育っていなくて、これからって感じでした。
蓮の花は大きくて立派ですもんね。
開花したら、チビたち連れてお散歩したいです♪
プレミアママ
2012/05/01 08:19
まあるさん こんにちは

桜が終わった頃から、競ったようにたくさんの花が咲き始めますね。
そう・・・大好きなレンゲ畑も今が盛りです (^O^)

僕って不機嫌なときすぐ顔に出るからなぁ(笑) =^_^=
よしお
2012/05/01 11:49
こりすさん こんにちは

今や国産の純粋な蜂蜜は、貴重品になってしまいましたね。今の時期の鯛は大きな卵を持っていて一番美味しいと思います。僕もお刺身たくさん頂きました(^O^)
暖かくなってカエル君も、元気よく跳ね回るようになったようです =^_^=
よしお
2012/05/01 11:56
プレミアママさん こんにちは

連休中は観光地に行くより家でのんびりした方が良いような気もしますが、子どもさんがいる所はなかなかそうも行かないようですね(^_^;

蓮の花は花の時期も長いし、水の上で優雅に咲いています =^_^=
よしお
2012/05/01 12:08
素敵な写真が沢山♪
見てて楽しいです(=^ェ^=)
よしのさんも可愛い〜ですね。

よしおさんのちょこんと座ってるのも
たまらなく可愛かったです♪
バニラビーンズ
URL
2012/05/01 16:17
きゃーよしおさん、怖いよ〜。
ご機嫌ななめですね。

新緑の季節ですね。
いまがいちばん、いい季節…。もうすぐ暑くてたならなくなりますよね。

カエルさん、やっぱり私は怖いです…。
たこりん
2012/05/01 23:50
バニラビーンズさん こんにちは

ニャンコってなぜか人が何かをしていると、邪魔しに来たりするんですよねぇ(^_^;
まぁ・・・それが可愛いといえば可愛いんですが =^_^=
よしお
2012/05/02 07:29
たこりんさん こんにちは

たしかにすごい顔ですねぇ(笑)
百花繚乱とは今の季節のことでしょうね。何を撮っても絵になります。
カエルさん可愛いと思うけど(笑) =^_^=
よしお
2012/05/02 07:31
相変わらず綺麗な画像ですね!
感性がすごいといつも思います
みすごす一コマですよねえ
よしのさんの手も可愛いし、変えるの王様
あれ親指姫でしたっけ?
よしおくんの冷たい視線が痛い(笑)
タフィー104
2012/05/02 08:38
タフィー104さん こんばんは

いえいえ、感性はともかくニャンコは興味津々・好奇心の塊ですからねぇ
蓮の上に乗っているから、カエルの仏様です(笑) 僕って気分が顔に出るんだなぁ =^_^=
よしお
2012/05/02 22:16
こちらは天気が悪くてGWだっていうのに
雨ばっかりです。
ワンコと散歩にもいけません。
お花の中のカエルをみて親指姫を思い出し
ました。
なんだか童話の世界のようですね。
ミッキママ
2012/05/03 23:52
しょうか〜。季節は初夏へ向かっているんですね
カエルしゃんぺこに見られてしまったら捕獲間違いナシです。かわいい表情ですね
よしおくんのお顔は飼い主さまに何か訴えているのでしょうか?ボクの話も聞いてくれよそんな勢いを感じます〜。
みぃねいさん
2012/05/04 14:39
ミッキママさん こんにちは

うちの方も今日の午後になってやっと晴れてくれましたが、風が冷たくて春という感じがしません。
蓮の中のカエルさん、ほんとうにメルヘンの世界みたいでしょ・・・かわいい??ですね =^_^=
よしお
2012/05/04 15:36
みぃねえさま こんにちは

新緑の候、いかがお過ごしでしょうかと手紙を書いたんですが、まだまだ風が冷たくて初夏というよりも晩春という感じですねぇ。
カエルをニャンコが見つけたら悲惨な状況になりますから(^0^;) 僕が何かを訴えるときはパソコンの前に座ったり、新聞を見る邪魔をしたり、時にはこんな怖いカオをして見せますニャ =^_^=
よしお
2012/05/04 15:40
DVDケースにすっぽり収まるんですね(でも表情はコワイ)。
こちらでもようやくミツバチを見るようになりました。
ひるま
2012/05/06 22:25
ひるまさん こんばんは

15センチ四方もあれば充分座れますよ(笑) ちょっとこの時期はイライラしているもので、不機嫌顔が際立っていますねぇ =^_^=
よしお
2012/05/08 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
初夏の風景 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる