よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球観戦とビール工場

<<   作成日時 : 2012/05/16 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20


だいぶ暖かくなりましたね。


ときより夏日も記録する今日この頃、ビールを飲みたくなる季節到来です。


というわけで、連休最終日の5月6日、博多のアサヒビール工場に行ってきました。やっぱり出来たての生ビールは美味しいんですニャ。

画像



画像



ジンギスカン食べ放題のメニューだったのですが、そんなに肉は食べられないので、ひたすら生ビールを飲み続けていました(笑)


画像



アサヒビールとサントリービール、そしてサッポロビール園はクリアしたので、後は一番好きなキリンビール工場でビールを飲むのが目標!




さて・・・・飲んだ勢いでホークスの試合観戦に行ってきました。相手はイーグルス。


画像


画像
画像


ここでも飲んでいましたが、さすがにビールはお腹いっぱいなので (^_^;

レモンチューハイです

画像



飲み過ぎで試合がどうなっているのかもよく判らないまま、


画像


白風船が飛んで、花火が上がったのでホークスが勝ったのかなぁ〜〜 (爆)

画像




連休は休みが無かったので、最後の一日だけゆっくりと過ごせて良かったですニャ


画像
画像



昨日のおやつは、リンゴたっぷりアップルパイ。


画像



この食感と香りが最高なんですよ!


おまけ 道ばたに咲いていたユキノシタ。 ホント目立たない花だけど、可愛らしい花です。

画像




それじゃまたねぇ〜〜〜 =^_^=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ビール園って北海道じゃなくてもジンギスカンなんですね〜!ビールにあうのかしらん?ワタシは一応全メーカービール園制覇です・・・(笑)サントリーはなくなっちゃったから、札幌の人でも今では制覇難しいでせう☆九州はひょっとして全部あるのでは?スゴイ〜♪野球観戦、したことないですが、雰囲気だけでも楽しめそうですね(笑)アップルパイ食べたい♪
こりす
2012/05/16 17:02
ビール工場見学制覇おめでとうございます☆
ここはポピーの花咲く庭があるところですよね(確か・・・?)。私はサッカー観戦が主(笑)なのでいつかは野球も何て考えていますが盛り上がるでしょうね。道端に咲くユキノシタの花を発見される飼い主さまの優しさを感じた1枚です^^)v
みぃねいさん
2012/05/16 20:30
夏日かと思いきや夕方ごろには天気が荒れての日が続いています。
金環日食、大丈夫?なこの頃。
あの日、あの時間だけでも天気でいてほしいものです。
言いつつも、ビアガーデンの季節到来ですね。
ひるま
2012/05/17 22:45
私もビール工場見学、好きなんです。お酒弱いけどね…。出来立てのビールはおいしいですよね。
でもこちらは食べ物メニューってないです。
おつまみが付く程度。かなり酔います。

ユキノシタかわいいですね〜。
まんまるお目目もかわいい!
たこりん
2012/05/18 13:30
私もビール工場行きたいです〜(笑)
ビール飲んで野球観戦行って・・・楽しい一日だったでしょうね☆
ジンギスカン食べ放題・・・てんこ盛りで焼きすぎじゃないですか!?(笑)
昨夜はこちらは雷雨がすごくて、息子が怖がっていました。
不安定な天気、続きますね。
プレミアママ
2012/05/18 14:50
こりすさん こんばんは

ビール園と言えばなぜかジンギスカン? 確かにいくらでも食べられそうです。そういえば家の近くにあるビール工場は、イタリアンがメインのレストランです。それも美味しかったなぁ(飲めれば何でも良いのか)
野球観戦はかなり飲んでいたので、もう試合がどうなのかさっぱり判りません(笑) しかしよく飲んだなぁ =^_^=
よしお
2012/05/19 00:42
みぃねいさま こんばんは

ポピーのお花畑?? ビールのことで頭がいっぱいで、全然気づきませんでした(笑)
野球もサッカーもみんなでいっしょに盛り上がる、あの雰囲気がいいんですよね〜〜(ビールも美味しいしね)
ユキノシタの花って見過ごしてしまいがちですが、可憐ですね〜〜〜。葉っぱは天ぷらにすると美味しいですニャ =^_^=
よしお
2012/05/19 00:50
ひるまさん こんばんは

もうすぐ日食です。晴れればいいですが・・・
ビアガーデンもいいですね。昔と違っておつまみも結構美味しいですし、外で飲むビールはひと味違いますニャ =^_^=
よしお
2012/05/19 01:02
たこりんさん こんばんは

工場見学はおつまみ程度ですが、ビール園はレストランになっているんです。ホント!出来たてビールはいくらでも飲めちゃいます。また行きたいなぁ =^_^=
よしお
2012/05/19 01:05
プレミアママさん こんばんは

ビール工場とは言っても、子どももたくさん来ているので、飲み物もいろんな種類がありました。ライスも食べ放題なので、子どもさんとか命がけで焼き肉を食べていましたよ(笑)
ジンギスカンはビールに合うし、あまり胃にもたれないんですよ(それにしても焼きすぎかなぁ)
球場もなんだか飲む雰囲気だし(笑) 野球に興味は無くても、楽しめますね =^_^=
よしお
2012/05/19 01:12
酔った勢いで野球観戦
花火で目が覚めた?爆
とっても幸せな一日だったね〜
飲んで飲んで飲んで〜
こっちは、まだビアガーデンやってないのよ
寒いから(┯_┯)
みゆきん
URL
2012/05/21 10:46
「ジンギスカン」・・・フビライハンって料理があったら面白いのになぁ〜・・・・「イーグルス」・・・・仙台球場の近くに「ホテル カリフォルニア」ってホテルがあれば 面白いのになぁ〜・・・「鷹」と「鷲」・・・・本当に対決したらどっちが強いのかなぁ〜・・・なんてくだらないことばかり思いついてしまった・・・・
まだこもよ!
2012/05/21 14:42
ビールが美味しい季節がきましたね〜〜
ナイターも生だと迫力ありそうですね
日食見られましたか
猫さん達の様子はいかがでしたか
6/4は部分月食
ビール片手に楽しめそうかしら?
みなも
2012/05/21 18:22
みゆきんさん こんばんは

野球は打撃戦で面白かったんだけど、酔っていて誰が打ったのかわかりませんでしたよ(笑)
ここは室内のビアホールなので、年中飲めるんですが、ビアガーデンも良いですねぇ =^_^=
よしお
2012/05/22 21:33
まだこもよ! さん こんばんは

今回の試合では鷹が勝ったんですが・・・いまいち成績は伸び悩んでますねぇ。
イーグルスのホテルカリフォルニア、ウーン懐かしいです(年がわかる?) =^_^=
よしお
2012/05/22 21:37
みなもさん こんばんは

日食は見たかったんですが、全然だめ! 去年の月食も雨だったし・・・・天文ファンとしては本当に残念でした(テレビにくぎ付けでした)
ネコはみんな気持ちよく寝ていました(笑) =^_^=
よしお
2012/05/22 21:40
ビール工場、なぜか社員旅行毎年各地のビール
工場が予定に組まれてます。
キリンはわたしもいったことないな〜
山梨のアサヒビールのバーベキューが今までで
一番おいしかったなー。
ミッキママ
2012/05/22 23:21
ミッキママさん こんばんは

ビール工場の独得の雰囲気が好きです。それにビールとバーベキューの取り合わせは絶妙ですね。同じ銘柄でも工場によって味が違うんでしょう。工場巡りをしたくなりました(笑) =^_^=
よしお
2012/05/23 01:16
作りたてのビール、美味しいでしょうね。(と言っても下戸ですが)以前サントリー工場には行った事があります。みんなおいしそうにビール飲んでいました。野球も生で観ると面白さがまた違いますね。GWもお休みなくて残念でしたが、楽しい休日を過ごせてよかったですね!
かるきち
2012/05/23 21:48
かるきちさん こんにちは

作りたてのビールはあっさりしていていくらでも飲めます(^。^) ソフトドリンクも飲み放題だったのですが、そんなに飲めませんよねぇ(笑)
連休で旅行に行ける人は羨ましいですニャ =^_^=
よしお
2012/05/24 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
野球観戦とビール工場 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる