よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 退屈な雨

<<   作成日時 : 2012/06/16 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

梅雨入りしてこのところ雨続き・・・


ニャンズも一日中ゴロゴロしています (´д`)

画像


画像



ただ・・・・家で飼っているカメさん(スッポン?)は異常に元気で、今日もトレーニングに励んでいます(笑)

画像





雨の合間にドクダミの花を摘んできて、一輪挿しに生けてみました。

画像


しつこい雑草のイメージですが、花はとても可愛らしいです。


嫌われ者のからすも、今の時期が子育てシーズン。

子ガラスが羽をバタバタさせています。もうすぐ巣立ちなんでしょう・・・

画像




6月は意外と研修会や会議が多い月で、何かと忙しいのですがこの間の会議には「くまもん」が出席していましたよ。

画像


ははしゃぎすぎて、こけていました(可愛い)


画像




そうそう! 梅もちぎって梅酒を作らなきゃ (^。^)

画像




だいぶ前ですが夕焼けの西の空に、なが〜〜く飛行機雲が伸びていました。

画像






それじゃ! またね〜〜 =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
くまもんさん色んな方のブログで拝見するけど
やはりこちらでの知名度はちょっと低いわ〜
そんな我が家に熊本産のメロンが!!
箱にはしっかりくまもんさんがいらっしゃったわ♪
まぁーこ
2012/06/16 21:44
梅雨ですね!今日はがっと暑い山口みたいで、こんな感じもワタシの中では山口の梅雨らしいです(笑)キヨちゃんなつかしい!!!生き返ってくれ〜〜〜(涙)亀さんのトレーニング、めちゃウケです♪カラスの巣は高いところにあって、なかなかひなを見ることはなかったですよ〜スゴイ〜☆彡梅酵素作りに追われてるこりす家です
こりす
2012/06/17 06:51
くまもんは、何処にでも出没するんですか!
さすが人気者ですね
お茶目なとこも愛嬌ですね^^
九州の暴風雨!大丈夫でしたか?
タフィー104
2012/06/17 19:01
まぁーこさん こんばんは

熊本にはクマはいないのに、なぜかくまもんがもてはやされています(目は猫だし・・・)
それにしても、最近はゆるキャラブームですね =^_^=
よしお
2012/06/17 19:36
こりすさん こんばんは

今日は雨上がりの夜空を眺めることが出来ました。それにしても部屋の湿度計を見たら、90パーセント近くになっていました。べたべたして気持ち悪い(これも梅雨だからこそ)
カメさんはこの間ついに水槽から脱出して(トレーニングの成果)机の下に潜んでいましたよ。
でもカメってどれだけ暴れても、ニャンコは全く興味何のようです・・・ =^_^=
よしお
2012/06/17 19:43
タフィー104さん こんばんは

くまもんの今の肩書きは「熊本県営業部長」で、立派な公務員です(笑) 会議に出ても退屈なときは平気で居眠りするし、ちょっと生意気な態度が人気のようです。
昨日の暴風雨、車の前が全然見えないほどでした。よしお地方はどうにか無事でした =^_^=
よしお
2012/06/17 19:47
猫さんたちも雨の退屈な時間をじゃれて過ごしているみたいですね。スッポンもいるのですか!こんなにトレーニングをしていたら、マッチョなスッポン君になりそうですね!^^
かるきち
2012/06/17 22:01
よしおさんちの動物たちにエールですよ。
私も以前はカメも飼って居ました。小さな男の子にあげましたから今は居ません。
今は外猫を避妊して飼って??居ます。(庭にて)
ツバメが 今は二番巣で卵を温めて居ます。
ハイジママ
2012/06/18 08:53
うちの農園(?)も・・・知らぬ間に「ドクダミ畑」になってしまいます!?(ドクダミ茶にでもするか?)
まだこもよ
2012/06/18 09:05
かるきちさん こんにちは

今の時期は冬毛が抜けたりするので、結構お手入れが大変なんですよ。
さすがにスッポンさんは力が強い!噛みつかれたら痛い =^_^=
よしお
2012/06/18 18:21
ハイジママさん こんにちは

いろんなものを飼うのは楽しいです。たとえカメでも愛情がわいてきます(^。^)
家の倉庫にもツバメさんが巣を作って、子育て真っ最中です! =^_^=
よしお
2012/06/18 18:25
まだこもよさん こんにちは

ドクダミはとってもとっても生えてきます。とっても生命力が強いので、体にもとっても良いのかもしれませんね。
よしお
2012/06/18 18:29
くまもんが出席! 楽しそうな会議ですね。
梅雨と思ったら、台風ですね。
直撃なので心配です。
どうしてこの時期に台風?っていいたいわ〜。

雨だと退屈ですね。にゃーちゃんたち。
雨の日、猫ちゃんは眠くなるそうですが…。
たこりん
2012/06/19 13:25
雨どころか、今日は全国台風ですね・・・。
最近我が家は風邪が家族感染して、一人治ったと思ったらまた一人と、外出できない日々が続いています・・・。
ニャンズちゃんたちも退屈でしょうねぇ〜。
梅が綺麗に実ってますね!
青々として、漬ける前からおいしそうです(笑)
プレミアママ
2012/06/19 16:15
たこりんさん こんにちは

台風がちょうどそちらの方に接近しそうな感じですね。十分お気をつけ下さい。

くまモンはちょっと生意気な熊で、会議が退屈になると平気で居眠りをしていました(^。^)
雨の日って外に野良猫も来ないし、ゆっくり寝ていられます =^_^=
よしお
2012/06/19 18:26
プレミアママさん こんにちは

早々と台風接近ですね。昨日から蒸し暑くてたまりませんニャ!
大好きな梅酒をつけようと思っていますが、ウメの量が少ない上に雨ばかりで、なかなかちぎることが出来ません (>_<)
よしお
2012/06/19 18:29
台風4号が去ったかと思えば、週末は5号が狙っていますね。本当にこの時期梅雨と重なりますので被害などが気になります。
しかしドクダミさんもお花はかわいいし、画になりますが独特の香りはん〜なのは何故でしょう?
筋トレ!?頑張るカメさんはそのうちスッポン!っと抜け出しそうな感じですね^^;
みぃねいさん
2012/06/19 23:16
みぃねいさま こんばんは

週末は阿蘇に用事があって行かなければならないので、あまり荒れなければ良いんですが・・・
ドクダミはあの香りがネックですが、色々と薬効もあって良いと思います。でも雑草扱いですよねぇ・・・
カメさんは、もう何度も脱走していますよ(笑) =^_^=
よしお
2012/06/20 00:19
台風の被害ありませんでしたか?
5号がきていますからお気を付けて下さいね〜
カメさん、ドクダミの花
子カラス、梅の実、飛行機雲、
猫さんには退屈に見える雨の多い日々ですが
きれいな写真が多くて私は嬉しいし好きです♪( ´▽`)
新月のせいか?うちの猫はゆうべとてもそわそわしていましたー
みなも
2012/06/21 08:52
みなもさん こんにちは

これだけ雨が続くとニャンコもカビだらけになってしまいそうです(-.-) ツユはツユでよく目をこらしてみると、美しいものも見えてきますね。鬱陶しいなぁと思っていれば、何も見えないような気がします。
うちのニャンズも室内運動会をしていましたが、新月のせいなんですかね?? =^_^=
よしお
2012/06/21 10:44
静岡市、蒸し暑い土曜日〜でした^^;
どくだみの花 可愛いですね
近所に咲いているからマネッコしてみようかしら♪
亀さんのトレーニングすごい!!
私も最近肩胛骨まわりが気になり
TV見ながら〜ちょっと頑張ったりしてます(笑)
雨の日も季節を楽しむ☆よしお君の飼い主さまの生き方〜尊敬です♪(そちらもマネッコ^^。させていただきま〜す)
あび
URL
2012/06/23 20:14
あびさん こんにちは

毎日雨ばかりで体中にカビが生えそう(^_^;
毎日ゴロゴロばかりしていないで、僕もトレーニングに励まなきゃ・・・ =^_^=
よしお
2012/06/24 08:02
雨上がりの夜空にを聞いていたのは高校生
のころだったかな〜
RCサクセションのころライブも行きました。
映像みると悲しくて、せつないです。
ミッキママ
2012/06/26 14:58
ミッキママさん こんばんは

ほんと! 青春の思い出です。オリジナル曲ももちろんですが、カバー曲がとても好きでした。「デイ・ドリーム・ビリーバー」なんて最高でしたね =^_^=
よしお
2012/06/26 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
退屈な雨 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる