よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天高く猫太る秋

<<   作成日時 : 2012/10/17 01:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

(((‥ )( ‥))) キョロキョロ

画像

画像


(=^..^=) クンクン

画像



秋は美味しいものがいっぱい。



脂がたっぷりのったサンマ

画像




手羽先のハーブ焼き

画像







ハトシは意外とお酒に合います(食パンに白身魚やエビのすり身などをはさんで揚げたもの)

画像




お土産でもらった焼酎。これはまったく癖が無く美味しい!

画像



秋といえば鯖寿司も美味しくなりますね。

画像



画像


食っちゃ寝るの生活をしていたら、太っちゃうのは当たり前ですね(笑)






ところで10月24日は僕の誕生日。もうすぐ7歳になりますニャ =^_^=

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
よしおくん飼い主さんご無沙汰でした〜^^
にゃんこのみんなも美味しそうなさんまのかほりぃ〜にそそられちゃいますねぇ〜
ハトシ??初めて聞きましたさつま揚げみたいに見えるけどなんだろう??
まぁーこ
2012/10/17 09:39
私も〜くんくんしてしまいました(笑)炭の香りと秋刀魚の焼ける脂ガ弾ける音の響きいいですね♪
米焼酎は意外とクセがなくゴクゴクいけますよね〜
以前飲み過ぎて完全な2日酔いしたこと思い出しました。よしおくんも間もなく7歳ですかぁ〜
ニヒルな目元好きですにゃん(*=^。^=*)
みぃねいさん
2012/10/17 18:25
サンマが油のせいで炭火焼じゃなくて直火焼きになってますね(笑)
我が家では栗ごはんや、サツマイモを使った料理をいただきました!
秋はおいしいものがたくさん!!
年中ダイエッターの私にとっては、楽しみでもあり辛くもある季節です(笑)
ハトシって言うんですね、その食べ物!
いや〜、私が知らない食べ物はまだまだたくさんあるのだなぁ〜☆
プレミアママ
2012/10/17 22:23
猫の表情 UPで撮ると面白いですね。
私もやってみます。
そっくりの「トラちゃん」が 居ますから。
ハイジママ
2012/10/17 23:41
う〜んどれも美味そう
ハトシって前にテレビで見たことあります
ケンミンショーだったかな?
こっちじゃ売ってないから、興味あります〜
よしおくん誕生日ですか
7歳?うちのより下だった・・以外ね(笑)
タフィー104
2012/10/18 05:08
飽食の秋、タマリませんね〜♪ハトシとは初耳ですが熊本料理でしょうか?面白いですね〜♪鯖寿司も美味しいですね!そういえば最近近くの道の駅が焼き鯖寿司という名物をひねり出して(笑)これが案外イケました!焼いてるもの美味しかったです♪うらんちゃんは9月に12歳に。よしおくん若いのお(笑)
こりす
2012/10/18 09:03
まぁーこさん こんばんは

なんだか秋はのんびりと過ごせますね。
ハトシは練り物をパンではさんで揚げたもので、中華料理なんですが、たまたま居酒屋のメニューにあったので注文してみました =^_^=
よしお
2012/10/19 20:34
みぃねいさま こんばんは

やっぱりサンマは炭火で焼いたものが美味しいですよね。香りもいいので思わずクンクンしてしまいます(^。^)
写真の米焼酎は初めて頂きましたが、本当に飲みやすくてすぐに無くなっちゃいましたよ・・・=^_^=
よしお
2012/10/19 20:37
プレミアママさん こんばんは

サンマを炭火で焼くときは注意しないと、外は真っ黒で中は生焼けなんてこともあります。
秋は果物や新米も出るし・・・ダイエットにはつらい季節ですね。
ハトシは中華料理なので、もしかしたらメニューにあるお店もあるかもです =^_^=
よしお
2012/10/19 20:40
ハイジママさん こんばんは

ニャンコをドアップで撮るのも楽しいです。目にきちんとピントを合わせるのがコツですニャ =^_^=
よしお
2012/10/19 20:42
タフィー104さん こんばんは

ハトシは僕も最近知りました。行きつけの居酒屋さんのメニューで見つけました。長崎では家庭でも作るみたいです。
早いもんです。ニャンコではおっさんですね(笑) =^_^=
よしお
2012/10/19 20:44
こりすさん こんばんは

ハトシは中華料理なんですが、長崎では卓袱料理のメニューから一般家庭にも広がって、普通に食べられているようですね。僕もこの間初めて食べました。
家の近所のお弁当屋さんでは、しめ鯖寿司と焼き鯖寿司の両方が売ってあるので、交互に買って食べています(笑) 美味しいですよね =^_^=
よしお
2012/10/19 20:48
さんま〜♪♪まだ食べてないのでーこの画像
・・食べたくなりました〜^^。
焼き鯖寿司も美味しいですよね(私は・・焼き鯖派!)
我が家も・にゃんこ達&私〜気を付けなければ・・の秋の食欲ですよ〜☆
☆よしおくん〜お誕生日おめでとうございま〜す☆
これからもよろしくおねがいしま〜す^^。
あび^^。
URL
2012/10/20 16:37
あび^^さん こんにちは

サンマはやっぱり炭火ですよね(^。^) 焼き鯖寿司もおつなものです。とにかく青魚は大好物!!
早いものですね7歳とは。これからもよろしくお願いします =^_^=
よしお
2012/10/20 16:54
冬眠を控えた動物じゃないけど、飼い猫さんもこの季節、体重が増えたりするのでしょうか?
人間様は油断すると、あっと言う間に体重UPしてしまいます。
ひるま
2012/10/21 16:07
美味しそうですね〜〜。天高く馬も肥えれば猫も肥え人間も・・・^^;私も肥えそうです。よしおくん、7歳ですか。おめでとうございます。これからも元気に過ごして欲しいですね。
かるきち
2012/10/21 22:18
そういえば・・さんま・・食べてないなぁ〜・・。
まだこもよ
2012/10/22 09:44
おおお美味しそうな秋をみーつけた♪( ´θ`)ノ
食べたいな〜サンマ!
お酒もそろそろ熱燗かな
にゃんず様方もそそられる季節ね〜
青空と遊んでたくさん食べて素敵な秋にしましょ( ´ ▽ ` )ノ
みなも
2012/10/22 15:14
ひるまさん こんばんは

冬眠(^。^)・・・冬眠にあこがれるよしおです(笑)
なんだか秋になって、まるまるしてきたような気がします。ニャンコは冬毛になりますから余計に大きく見えますニャ =^_^=
よしお
2012/10/22 21:17
かるきちさん こんばんは

秋は空気が澄んで、空気からして美味しく感じます。太るはずですね(^_^;
ニャンコの7歳は立派なおとな、ちゃんと落ち着いて・・・いませんねぇ =^_^=
よしお
2012/10/22 21:19
まだこもよさん こんばんは

サンマは美味しいけれど、いくら安いといっても毎日ならさすがに飽きちゃいます =^_^=
よしお
2012/10/22 21:20
みなもさん こんばんは

やはり美味しいお魚が手に入ると、日本酒が欲しくなります。熱燗にするなら東北の辛口がいいですねぇ! =^_^=
よしお
2012/10/22 21:22
本日10月24日
お誕生日おめでとうございます♪( ´θ`)ノ
。。。間に合ったー
お誕生日が分かっているって幸せですね
これからの一年も幸せでいましょうねー♪( ´▽`)
みなも
2012/10/24 21:35
みなもさん こんばんは

お祝いメッセージ有り難うございます。僕も公園で拾われた身ですから、誕生日=家族になった日なんですよ。
目も開いてなかったから生後数日だと思いますが・・・ =^_^=
よしお
2012/10/24 23:01
よしおくん7歳ですか、おめでとうございます。
猫だけじゃなくて人間もどんどん太る秋が
やってきましたね〜w
ミッキママ
2012/10/25 17:12
ミッキママさん こんばんは

そうなんですよ! 7歳になっちゃいました。最近は冬毛になってきたせいもありますが、ますます丸くなったような気がしますニャ =^_^=
よしお
2012/10/26 20:55
まさに「食欲の秋」!!
まだこもよ
2012/10/27 22:10
よしおさん、ご無沙汰しておりました!m(_)m
八月からのブログすべて拝見させてもらいました!好きな写真は猫ちゃんたちの・・彼岸花・・虹・・熊本城の夜の幻想的な風景・・などです!

熊本城に地下道、あるんですかっ!!!いつか行ってみます!しらなかったニャ=^^=

うちは4にゃんがいるんで、家中の壁が傷だらけでもう・・涙もでません・・(笑)正月前に自分で直します(壁紙貼ります(><;)
ぐうたらママ
2012/10/28 09:43
まだこもよさん こんにちは

何を食べても飲んでも美味しい季節ですね。やはり食べ過ぎの心配が・・・ =^_^=
よしお
2012/10/29 09:06
ぐうたらママさん こんにちは

本当にお久しぶり。僕の方も最近は更新も滞って反省していますニャ。

うちも壁紙を貼ったりしてごまかしていますが、追いつきませんです =^_^=
よしお
2012/10/29 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
天高く猫太る秋 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる