よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋深し・・・

<<   作成日時 : 2012/11/16 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

お久しぶりですね(_ _) 



サボっている間に世の中は秋というよりも、初冬という感じです。




もうストーブのそばから離れられませんニャ


画像



朝日が入っている窓際も居心地が良いです。

画像


ああ気持ちが良い (^。^)

画像




さて、秋の風景を見に散歩に行きましょう

画像


画像


画像




画像




秋にヒマワリとは変な感じですが、よく花壇に咲いているのを見かけます。

画像



ヒダマリにはニャンコだまりが出来ています。

画像



野生のネコの写真を撮るのに一番良い時間は早朝です。寒かった夜が明けてネコたちは日当たりの良い場所に集まってきますし、光も柔らかくて良い写真が撮れそうです・・・・


よし乃さんは取り入れたタオルにくるまって寝ています。

お日様の香りが良いのかしら?


画像







寒くなって美味しいのが鍋料理。

カサゴを買ってきて寄せ鍋にしてみました。グロテスクな魚ですが良い味が出ます。


画像



それじゃ〜〜 またねぇ =^_^=



よし乃さんの後頭部
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に寒くなりましたね。私もファンヒーターなしではいられなくなりました。猫ちゃんとおんなじ(笑)。
紅葉もキレイな季節、あんまり寒いと出不精になりそうです。
たこりん
2012/11/16 22:08
たこりんさん こんばんは

布団の中から出るのに勇気がいりますね(笑)
秋冬って空気が澄んでいてとても良い写真が撮れるのに(腕は別として・・・) 出不精になっちゃいますよね。特にネコは・・・ =^_^=
よしお
2012/11/16 23:39
本当にショットガンのように初冬を迎えたような感じですね〜。ぺこも寒くなったので眠るときの枕占領が始まりました^^;
そして、鍋の季節も到来〜お魚もまんまだとよい味出るに違いありません(力説っ!)←笑
素敵な風景もありがとうございました〜
みぃねいさん
2012/11/17 21:11
猫だまり(笑)うちのわんこもよくひだまりに寝てます、ワタシはそのあったまった毛皮にすりすりします(そして嫌がられます・笑)猫だまりはよく駐車場で見かけます。何やら会議をしてるような♪カサゴ・・・食べたことないかも・・・鍋の時期ですねえ、美味しそう〜〜!
こりす
2012/11/18 05:00
ううう後ろ頭がかわいいいいい♪( ´▽`)
やっぱ鍋には後ろ頭!!?
猫さんとくっつき虫する楽しい季節!

温かい日差しに猫だまり!
まんなかに座りたいわ〜

なーべ!色々な味をトライして
カサゴ?って売っているんですね?!
食べたことないですー

おいしい組み合わせを探しましょ
風邪にはお気を付けて下さいね〜
みなも
2012/11/18 15:16
みぃねいさま こんばんは

寒いのは嫌だけど、お魚が美味しくなる季節、鍋が美味しい季節ですよね!
今日は用事があって佐賀に行った帰りに、素晴らしい紅葉を見てきました。もう終盤ですね =^_^=
よしお
2012/11/18 22:27
こりすさん こんばんは

日なたに寝ているワンコとかニャンコは、人間のいいおもちゃですね(笑)
カサゴ、熊本ではガラカブと言いますが、とても良い味がでるんです。ただ小骨が多いので食べにくいのが欠点ですが、唐揚げにして骨ごと食べても美味しいお魚です =^_^=
よしお
2012/11/18 22:31
みなもさん こんばんは

やっぱりネコ好きにとっては、後頭部が何ともいえない魅力ですよね!冬場はニャンコが自分から寄ってくるので、しあわせ気分になります。
カサゴは味噌汁や鍋にしても美味しいし、唐揚げもおすすめです。
でもスーパーで普通に売っている魚ではありませんよね =^_^=
よしお
2012/11/18 22:36
かさご、丸ごと入ってますねぇ!!
豪快なお鍋だ〜!!
日に日に朝が寒くて、起きるのが辛くなってきました・・・。
にゃんこだまりに、私も混ぜてほしいものです・・・。
私の朝は、チビたちの食事やお弁当作りや、お着替え、送り出し・・・すっぴんのままただ時間だけが怒涛のごとく過ぎ去っていきます(汗)
寒い中で、ひまわりがきれいに咲いていますね☆
プレミアママ
2012/11/19 06:51
プレミアママさん こんばんは

カサゴの鍋は良いお味で大好き。鶏肉や油揚げも入れているのでさらに美味しいですね。
やんちゃ盛りの兄弟がいると、それは落ち着いてられませんよねぇ(笑) =^_^=
よしお
2012/11/21 20:41
寒くなりましたね〜^^。
お鍋の嬉しい季節到来♪♪
☆日溜まりに 猫たまり・・いい言葉〜☆
よしのちゃんの後頭部可愛いです
にゃんこは どの角度も絵になりますね〜
お散歩途中の画像がホントに素敵(^^)良いもの見せていただき〜ありがとうございます。
あび
URL
2012/11/22 16:25
あびさん こんばんは

週末は寒波が入ってくるそうです。また鍋とこたつが恋しくなります(^。^)
寒くなるとお外に出たくなくなるので、天気の良い小春日和はお散歩に行きますニャ =^_^=
よしお
2012/11/23 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
秋深し・・・ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる