よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですニャ!!

<<   作成日時 : 2012/12/28 21:35   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 30

このところの寒波襲来で、よしお地方も寒い日が続いています・・・・

画像


画像



寒いときは着込むのも良いけれど、首を温めるのが一番ですね。


よし乃さん・・・

画像


あや乃さん・・・

画像


よしお君・・・

画像



3ニャン『マフラー猫』です(笑)



寒い夜でもやっぱりビールは美味しい!

画像


ということで、行ってきました家族忘年会

これが美味しいだし巻き卵。なかなか家庭ではこんなに美味しく作れませんねぇ。

画像


車エビの天ぷらもサクサク

画像



日本酒も美味

画像



これは頂き物の「バッテラ三人娘」

画像


昆布締めにした、コハダと鯛と車エビの押し寿司。一般的には鯖の箱寿司をバッテラと呼ぶことが多いですが・・・

特にコハダ

画像



鯛が美味しかったニャ!!

画像




玄関前を大掃除。ピカピカに拭き上げたのに・・・・


誰だぁ

画像



皆さんも大掃除頑張ってくださいね!


それじゃ〜〜また来年!

良いお年を =^_^=


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
よしおくん、目だけ出てる〜〜^^ヌクヌクですね。お料理、みんな美味しそう。年末年始は食べ過ぎになりそうですよね。気を付けないと・・・今年もいろいろ楽しませていただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いします♪
かるきち
2012/12/28 21:54
かるきちさん こんばんは

やっぱりマフラーはぬくぬく! このまま寝ちゃいそうになります。
このところちょいと食べ過ぎ(笑) ちょっとカロリー控えめと主治医の先生に言われているんですけどね(^_^;
こちらこそ 来年もよろしくお願いします =^_^=
よしお
2012/12/28 22:18
マフラにゃんず、かわいいいいい♪( ´▽`)
首、足首手首、温かいと風邪も寄せ付けないよー
忘年会楽しまれましたか〜o(^▽^)o
大掃除は寒いからなあああー、小掃除で。。。

今年もお世話になってありがとうございました♪( ´▽`)
良いお年を!!
みなも
2012/12/29 17:57
マフラーニャンコに萌え萌え〜
ほんと毎日寒い日が続きますね
体調など崩されませんように・・・

今年もお世話になりました
また来年も仲良くしてくださいね^^
良いお年を〜
まぁーこ
2012/12/29 20:57
3にゃんずマフラーモデルはやはりよしおくんが
悦に入ってますにゃ
今年も1年ブログでいろいろと楽しませていただき
ありがとうございました〜☆
どうぞ来年もヨロシクお願い致します♪(^▽^)
みぃねいさん
2012/12/29 21:08
あっという間に明日は大晦日。
早いわ〜。でも最近は一日からお店もあいていたりして、あまり年末の買い物もしなくなりました。

それにしてもまたまた年越し寒波?
寒いですね。
マフラー猫ちゃんたちかわいいですね。
霜の写真も素敵! いつか撮ってみたいのですが、怠慢な私はなかなかそういうチャンスがありません〜(-_-;)

よいお年をお迎えください〜。
たこりん
2012/12/30 21:41
寒そうですね〜
霜にブルブル!
皆さん揃ってマフラーがお似合いです^^
玄関の足跡!
ゲイジツ的ですねえ〜
わざとでっしょう?(笑)
今年も綺麗な画像、おいしい物そしてよしお君始めとしたにゃんこ達
愉しませていただきました!
来年もよろしくお願いします
良い年をお迎えください^^
タフィー104
2012/12/31 05:38
みなもさん こんにちは

マフラー写真は本当に気持ちよく撮らせてくれました。ニャンズも暖かかったのでしょうね。
忘年会・大掃除もやっと落ち着きました。今年はありがとう、そして来年もよろしく =^_^=
よしお
2012/12/31 08:33
まぁーこさん こんにちは

マフラーとニャンズはホカホカ、人間もスリスリしたくなっちゃいます。
シバーズはマフラーしないんですか? 来年もよろしくお願いします =^_^=
よしお
2012/12/31 08:39
みぃねいさま こんにちは

そうなんです! やっぱりぬくぬくマフラーはお気に入りですニャ!!
こちらこそ・・・来年もよろしくお願いします
 =^_^=
よしお
2012/12/31 08:42
みんなマフラーが似合ってる〜!!!
よしおくん、嫌がらなかったのかな?
大掃除・・・
はい!がんばります〜。
良いお年をお迎えくださいね。
sari
URL
2012/12/31 08:46
たこりんさん こんにちは

本当に最近は元旦から店も開いているし、本当のお正月という感じが年々薄くなってきているようです。
霜の写真はそれこそマフラーを巻いて撮りに行きます(笑) 来年もよろしくお願いします =^_^=
よしお
2012/12/31 08:46
タフィー104 さん こんにちは

寒波襲来でこたつから出たくありません(笑)
足跡は、きっと近所の芸術家猫がつけたものだと思われます。絶妙なバランスの足跡ですが・・・すぐに拭きましたけどね(^。^)
来年もよろしくお願いしますニャ =^_^=
よしお
2012/12/31 09:08
sariさん こんにちは

家のニャンズはみんなマフラーは大好きですよ。普通の猫なら嫌がると思いますが、特に寒がりですから(笑)
さて、頑張って掃除に年賀状を仕上げなきゃ =^_^=
よしお
2012/12/31 09:10
マフラーにゃんず、最高かわいいです^^
お正月はぐぐっと冷え込みそうですよね〜
風邪などひかぬようお気をつけてくださいね
今年もブログに遊びに来ていただきありがとうございました
また来年もどうぞよろしくお願いします〜^^
では、よいお年をお迎え下さい♪
emi
2012/12/31 11:29
お久しぶりですっ!2013年もよろしくお願いします!見てない分、拝見しました。いつ観てもすばらしい写真だらけで、堪能いたしておりますニャ!!!=^^=今年も楽しみにしていますよっ〜〜。3ニャんたちは、仲よさそうでなにより
だにゃん!
ぐうたらママ
2013/01/01 12:22
☆新年〜あけちゃいましたね(^^)
おめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。
美味しいモノ満載の画像に、夕食食べたばかりなのに、、食べたくなりました(^^)
良いお正月休みをお過ごしくださいませね
あび(^^)
2013/01/01 21:34
今年も始まっちゃったね
って事で今年は心身ともに元気な1年になりますように
あけおめ〜
ことよろ〜o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーいとぉ!!!
みゆきん
2013/01/02 16:21
emiさん こんにちは

明けましておめでとうございます。
ニャンコって冬向きの動物ですが、とっても寒がりなんですよねぇ(-.-) 今日もこたつでおせちとお酒三昧の日々を送っています。
今年もよろしくお願いします =^_^=
よしお
2013/01/02 17:14
ぐうたらママさん こんばんは

最近サボり気味ですが、まぁいつものマイペース更新で行こうと思っていますニャ
今年もよろしくお願いします =^_^=
よしお
2013/01/04 00:44
あび(^^)さん こんばんは

お正月も三が日を過ぎて、やっと普通の食生活に戻りました(笑) あとは少し体を動かして体調を戻したいですねぇ =^_^=
よしお
2013/01/04 00:46
みゆきんさん こんばんは

寒さも厳しいですが、いいお正月を過ごせましたか? 今年もよろしくお願いしますニャ =^_^=
よしお
2013/01/04 00:47
あけましておめでとうございます☆
今年もよしおさん宅の賑やかな様子、おいしそうなお料理お写真など、楽しみにしております♪
私も今年も旦那の実家で、昼間っからビールを頂く、飲兵衛で過ごしておりました(苦笑)
寒くてもビールはおいしいですよね(笑)
玄関の足跡、見事ですねぇ(笑)

今年一年も、幸せいっぱいの一年でありますように・・・☆
プレミアママ
2013/01/04 20:34
おめでとうございます。
よしお君、あや乃さん、よし乃さん
今年もよろしくお願いします。
ミッキママ
2013/01/06 21:02
あけましておめでとうございます〜今年もどうぞよろしくお願いします!よしおくん、最近猫バス顔ですね(笑)美味しそうなだし巻き卵、パソコンがフリーズして(笑)パソコンも美味しそうと思ったのでしょう♪押し寿司美味しそう!こういうの大好きです!北海道の港町にはいずしという押し寿司を箸でめちゃめちゃにしたようなのがあって(笑)大好きなんです♪
こりす
2013/01/07 05:07
あけましておめでとうございます
3ニャンの関係はいかに。。とっても可愛い!
温かなマフラーで寒さも吹き飛ばし今年も温かなお話いっぱい聞かせてくださいね
今年は冬眠せずがんばる魔女です(笑)
本年も宜しくお願いします
コケ魔女
2013/01/07 20:23
プレミアママさん あけましておめでとうございます
大変遅くなっちゃいましてすみません。寝正月の呑み正月なら良かったのですが、色々と忙しくてやっと返事を書いています(^_^;
今年は色々大変ですが、しっかり見守ってくださいね(笑) =^_^=
よしお
2013/01/08 20:40
ミッキママさん あけましておめでとうございます

お返事遅くなっちゃいました(´д`) こんな僕でもどうか見放さないで応援してください =^_^=
よしお
2013/01/08 20:42
こりすさん あけましておめでとうございます

確かに最近化け物顔になりつつあるようです(笑)
北海道のお寿司は美味しいですね。北海道展があると必ずお寿司を買って帰ります。いずしは食べたことがないなぁ 今度探して食べることにします〜〜 =^_^=
よしお
2013/01/08 20:46
コケ魔女さん あけましておめでとうございます

お久しぶりですね。お元気ですか? 僕はもう飲み過ぎで体調悪くて・・・(笑)
今年も素晴らしい記事楽しみにしています =^_^=
よしお
2013/01/08 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
寒いですニャ!! よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる