アクセスカウンタ

<<  2013年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


サクラサク

2013/02/28 22:28

この間お散歩していたら、日当たりの良い場所で桜の花が咲き始めていました。

たぶん山桜だと思いますが、春の到来を感じます。


画像


画像






桜はこれからですが、よしお地方は梅が満開を迎えています。

実がなる梅も良いですが(笑) 枝垂れ梅は見上げると花のシャワーをあびているようです。

画像


画像


画像


画像




風が吹くたびにハラハラと散って行きます。

画像




今日のよし乃さん

画像



今日のあや乃さん

画像



ちょっと飲み過ぎよしお君


画像




それじゃ〜〜 またね =^_^=

記事へナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 37


猫はこたつで・・・

2013/02/21 22:58
あちらこちらで梅の花も咲き出して、春の雰囲気は出てきましたがまだまだ気候は冬ですね。

ニャンズもこたつからなかなか出てきません・・・


画像


画像






ゴロゴロしている猫も、自然界に出れば立派なハンターです。



Clip from BBC documentary series Earthflight showing a feral cat,





チョコレートハンター よしお君 (´д`)

画像




一昨日冷蔵庫の中に、食べ忘れたゴルゴンゾーラ(青カビのチーズ)をひとかけら見つけました。

そこで、ランチにパスタを作ってみました。


チンザノを沸騰させ、そこにゴルゴンゾーラを入れて十分に溶かします。

画像


溶けたら生クリームを入れて塩こしょうなどで味をつけ、ゆでたてスパゲッティーに絡めます。

画像


簡単で美味しいですよ (盛りつけがきたないですが)




そうそう! この間食べた、トマト餃子の鍋も美味でした!

画像




それじゃ〜〜 またねぇ =^_^=


画像
記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30


インフルエンザな披露宴

2013/02/12 22:40
今日花屋さんで金魚草を見つけて、思わず買ってきてしまいました。

ほんわかパステルカラーの金魚草は、春を先取りしたような気分になれますね。

画像


ちまたではまだまだインフルエンザが流行しているようです。多少寒くてもしっかり換気をするのを忘れないようにしてね! セキやくしゃみが出る人はマスクも忘れずに。






インフルエンザにかかってしまった飼い主さん、行ってきました披露宴 (笑)

おまけに2件・・・・


画像



1件目はとあるリゾートホテルが会場、こんな部屋をとってもらったのに・・・・

画像



画像


披露宴が終わったあと部屋でダウン。もったいなかった(´д`)




それから二日後、北海道からお嫁さんがやってきました (写真はイメージです)



画像

ゆるキャラグランプリの「くまもん」とゆるくないキャラグランプリ?の「メロンクマ」



マスクをして無理していった披露宴、かなりきつかった・・・・けど披露宴自体はとてもアットホームで素晴らしかったですニャ。



家に帰ってみると、スーツのカバーがなぜか立っている!?

画像



中によし乃さんが潜り込んでいました

画像




おまけ写真

雪の中のペンギン

画像


雪の中のオオカミ

画像


雪の中のライオン

画像


(一昨年の旭山動物園での写真)


読書しているよしお君

画像



それじゃ〜〜 またね =^_^=

記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 27


春が来た

2013/02/03 23:28
暦の上では立春になり、気分的にも晴れやかな気持ちになりますね (まだまだ本当の春には遠いですが・・・)



ぶらりと立ち寄ったのどかな漁港。

こういう雰囲気は落ち着くんです。

画像


ゴミ置き場のウレタンの上で寝ていたニャンコ

画像


のどかだなぁ〜〜



ニャンコも日だまりでゴロゴロしたり

画像



毛繕いをしたりして過ごしています

画像



画像





こういう日には美味しいお菓子でも食べながら、マッタリと過ごすのも良いですよね。



画像


有名な小布施堂の 「楽雁」

ものすごく上品なお味です。


画像



でも「虎屋」の最中が大好き(羊羹が有名ですが・・・)

画像





夜中のお菓子作りということで、簡単にできるポン・デ・ケイジョ(ブラジル風チーズパン)を作ってみました。

材料をコネコネして天板に並べて

画像


30分弱オーブンで焼くだけ

画像



モチモチしてとても美味しいんだニャ!

画像





そういえばうちの飼い主さん、今度はインフルエンザでダウンです (^_^;

お酒はインフルエンザの予防にはならないようですね(笑)
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18


<<  2013年2月のブログ記事  >> 

トップへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしおくんのネコ日記 2013年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる