アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


謹賀新年

2014/01/02 12:02
画像



今年こそ(笑) 頑張って更新しますので、見捨てないでくださいニャ =^_^=


画像

冬眠中のよしお君

画像


新築中のお家もだいぶ出来上がりました。こちらもぼちぼち報告して行きますね =^_^=
記事へナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 30


よしお君の・・・秋写真日記

2013/10/28 21:29
最近季刊誌のような更新頻度になってしまっていますねぇ (_ _)

気を取り直して頑張って更新しますニャ???


秋といえばコスモスですね。毎年出かけるコスモス畑に行ってきましたよ。

画像


画像


画像


画像



このコスモス畑の上は丘になっていて、子ども達が草スキーをして遊んでいました。

画像




ずいぶん前から計画していたお家の改築が始まって、ずいぶん騒がしくなりました。

トラックや・・・・

画像


画像



パワーショベルなんかがやってきますニャ! (゜д゜)

画像


来年の2月ぐらいまでかかるそうです。


画像


毎日うるさいです (不機嫌なよし乃さん)

画像


外に避難しているあや乃さん





秋に美味しいものは、やっぱりお魚!

この間食べた秋刀魚のお刺身美味しかったなぁ〜〜〜

画像


コハダも今が旬ですね

画像





それじゃ またね〜〜〜 =^_^=
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 32


よしお君の・・・夏写真日記

2013/09/04 13:01
夏の終わりを告げる地蔵盆の縁日がありました。

子ども達が主役のこのお祭り、関西を中心にあちらこちらで見られます。


花火大会、近所の岡にある公園から写真だけ撮りました。

画像


画像


画像


結局途中から雨が降り出して、写真もあまり撮れず花火も楽しめませんでした (´д`)



そういえばこの間行った石垣島は綺麗でしたが・・・・

画像


画像


画像


画像




台風の影響で飛行機が飛ばない可能性が出てきて、あたふたと帰ってきましたよ〜〜〜


画像


画像




それにしても今年の夏は暑かった!

僕はエアコンの前から離れられませんでした・・・

画像


そんな猛暑の中でも元気だったのが、熱帯睡蓮と高砂百合。

暑さなんてものともせず立派な花を咲かせていました。

画像


画像




よし乃さんは首のうしろを掻きすぎて、毛がはげてしまいました (´д`)

暑さのせいでしょうか?

画像


病院に行くよと言ったら、こんな顔していました(笑)

画像





沖縄の八重山毎日新聞は、寝心地が良いニャ =^_^=

画像


それじゃ〜〜〜 またね!!
記事へナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 30


ツバメの巣立ち

2013/07/22 17:52
久しぶりの更新です (^^ゞ

今年巣立ちしたツバメさん

画像



一生懸命羽の手入れをしています
画像


画像


こうやって見ると、まだまだ幼いですね。

大人になると尾羽が二またに分かれた「燕尾」になるのですぐ判ります。

うしろを飛んでいる親鳥を見るとよく判りますね。

画像




7月22日は土用の丑の日。


ウナギの骨せんべいをかじりながら(ビールのおつまみ)

画像



二段重ね鰻重(^O^) 値段も去年よりかなり高かった >_<

画像



六月に作った梅味噌も食べ頃になっています。

画像


手前の色が濃い方が去年のもの・・・酸味が取れてまろやかになっていますが、梅味噌らしい味じゃないなぁ。

ゴーヤに梅味噌はぴったり

画像


こちらは梅味噌レタスチャーハン

画像



こちらは近所の農家から大量の傷物のトマトを頂いたので、ミキサーにかけてトマトソースを作り・・・

ミートソーススパゲッティーにしてみました。相変わらず見た目は悪いですが(笑)

画像





こちらは7月のはじめに行った石造りの喫茶店。高速に乗って1時間もかかるので滅多に行けませんが、コーヒーとケーキでゆっくり過ごすことが出来ます。 倉cafe

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



7月20日は飼い主さんの誕生日でした。なぜか誕生パーティーはつけ麺屋 (^O^)

画像


画像


それにしても食ってばかりだなぁ・・・・

ちょっと夏やせ気味のニャンズがぼやいていましたよ。

画像


画像



それじゃ〜〜〜 またね =^_^=
画像
記事へナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20


ツバメの学校

2013/06/08 15:49
すっかりご無沙汰している間に、梅雨に入り初夏の様相ですね。


こちらでは毎日更新ですが・・・・手抜きです(笑) よしお君のくつろぎのお部屋







今年生まれたばかりのツバメたちが、空を飛び回っています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像



ホントやんちゃで、まるで猫の子どもがじゃれあって遊んでいるようです。

いくら子どもでもツバメはツバメ! 飛ぶスピードも速ければ方向転換もまさにツバメ返し。佐々木小次郎は飛ぶツバメを切り落として剣術を磨いたと言われていますが、普通に飛んでいても時速50キロ、最高速度は200キロににも達すると言われるツバメを、はたして切り落とせるものでしょうか? それにツバメがかわいそうです (´д`)

あのいたずら者のカラスも、今ぐらいが繁殖の時期ですね。

画像


生まれたばかりのカラスも、何となく可愛らしい気もします。

画像




 
そして今の時期はなんと言っても梅です。

画像


去年は裏年であまり梅も成らなかったんだけど、今年はたわわに実って豊作です。


採れた梅は梅酒ですよねぇ(*^_^*)


大好きな梅味噌も造りました。もう少しこなれてきたらいろんなものにかけて食べます。

このままなめても美味しいです (笑)

画像



庭に生えている桑の実も収穫!

画像


果実酒にしても美味しいですが、軽く煮詰めたジャムをヨーグルトに入れて食べるのが大好き。

画像




うちのニャンコもみんな元気にしています。

今年もできあがった毛玉!

画像


どれぐらいにまで大きくなるのか?

画像



冬にはセーターが編めるようになるのかニャ?????



満月をバックによし乃さん
画像


画像



それじゃまたね〜〜〜〜 =^_^=

画像
記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 25


3月から4月のダイジェスト

2013/04/27 10:01
ほぼ2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

こちらの方では毎日更新していますが・・・ 「よしお君のくつろぎのお部屋」  ほとんど自動更新で手つかず状態になっています。

画像


色々大変だったんだよ〜〜

飼い主(父)入院手術事件があったり、 そうそう! chikai君が晴れて高校入学しました。

画像



もちろんあや乃さんとよし乃さんは、元気に暴れ回っています (´д`)

画像


でも今年の春はことのほか寒くて、ニャンズも寝ている時間が多かったみたい。

画像



先日タラの芽を頂いたのですが、寒さの影響でまだまだほとんど採れなかったそうです。

画像

貴重なタラの芽で天ぷらを作りました。春の味覚ですねぇ。

ついでに作った納豆天ぷら。好きな人は喜んで食べますが・・・・

画像



デザートに青汁ヨーグルト (健康的だなぁ)

画像



これは3月に遊びにやってきたジョウビタキ君。平気で人のそばに寄ってきます。

画像


雨の日にカタバミの葉っぱを傘にしているアマガエル君。冬眠から覚めたばかりのようです。。。

画像




ベランダレタス栽培セットに挑戦!


レタスの種ってこんな形なんだぁ (゜_゜;) 3月の半ばに植えました。

画像



小さな芽が密集して生えてくるので、ちょこちょこ間引きをします。

画像


それから一週間・・・・

画像


さらに一週間。もちろん食べながら栽培して行きます (^O^)

画像


画像


これが種を植えてから5週間のレタス

画像



そろそろ全部引っこ抜いて、新しく種をまこうと思っています。



それじゃ〜〜 またね =^_^=


これは「お願いカンガルー」(笑)
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24


サクラサク

2013/02/28 22:28

この間お散歩していたら、日当たりの良い場所で桜の花が咲き始めていました。

たぶん山桜だと思いますが、春の到来を感じます。


画像


画像






桜はこれからですが、よしお地方は梅が満開を迎えています。

実がなる梅も良いですが(笑) 枝垂れ梅は見上げると花のシャワーをあびているようです。

画像


画像


画像


画像




風が吹くたびにハラハラと散って行きます。

画像




今日のよし乃さん

画像



今日のあや乃さん

画像



ちょっと飲み過ぎよしお君


画像




それじゃ〜〜 またね =^_^=

記事へナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 37


猫はこたつで・・・

2013/02/21 22:58
あちらこちらで梅の花も咲き出して、春の雰囲気は出てきましたがまだまだ気候は冬ですね。

ニャンズもこたつからなかなか出てきません・・・


画像


画像






ゴロゴロしている猫も、自然界に出れば立派なハンターです。



Clip from BBC documentary series Earthflight showing a feral cat,





チョコレートハンター よしお君 (´д`)

画像




一昨日冷蔵庫の中に、食べ忘れたゴルゴンゾーラ(青カビのチーズ)をひとかけら見つけました。

そこで、ランチにパスタを作ってみました。


チンザノを沸騰させ、そこにゴルゴンゾーラを入れて十分に溶かします。

画像


溶けたら生クリームを入れて塩こしょうなどで味をつけ、ゆでたてスパゲッティーに絡めます。

画像


簡単で美味しいですよ (盛りつけがきたないですが)




そうそう! この間食べた、トマト餃子の鍋も美味でした!

画像




それじゃ〜〜 またねぇ =^_^=


画像
記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30


インフルエンザな披露宴

2013/02/12 22:40
今日花屋さんで金魚草を見つけて、思わず買ってきてしまいました。

ほんわかパステルカラーの金魚草は、春を先取りしたような気分になれますね。

画像


ちまたではまだまだインフルエンザが流行しているようです。多少寒くてもしっかり換気をするのを忘れないようにしてね! セキやくしゃみが出る人はマスクも忘れずに。






インフルエンザにかかってしまった飼い主さん、行ってきました披露宴 (笑)

おまけに2件・・・・


画像



1件目はとあるリゾートホテルが会場、こんな部屋をとってもらったのに・・・・

画像



画像


披露宴が終わったあと部屋でダウン。もったいなかった(´д`)




それから二日後、北海道からお嫁さんがやってきました (写真はイメージです)



画像

ゆるキャラグランプリの「くまもん」とゆるくないキャラグランプリ?の「メロンクマ」



マスクをして無理していった披露宴、かなりきつかった・・・・けど披露宴自体はとてもアットホームで素晴らしかったですニャ。



家に帰ってみると、スーツのカバーがなぜか立っている!?

画像



中によし乃さんが潜り込んでいました

画像




おまけ写真

雪の中のペンギン

画像


雪の中のオオカミ

画像


雪の中のライオン

画像


(一昨年の旭山動物園での写真)


読書しているよしお君

画像



それじゃ〜〜 またね =^_^=

記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 27


春が来た

2013/02/03 23:28
暦の上では立春になり、気分的にも晴れやかな気持ちになりますね (まだまだ本当の春には遠いですが・・・)



ぶらりと立ち寄ったのどかな漁港。

こういう雰囲気は落ち着くんです。

画像


ゴミ置き場のウレタンの上で寝ていたニャンコ

画像


のどかだなぁ〜〜



ニャンコも日だまりでゴロゴロしたり

画像



毛繕いをしたりして過ごしています

画像



画像





こういう日には美味しいお菓子でも食べながら、マッタリと過ごすのも良いですよね。



画像


有名な小布施堂の 「楽雁」

ものすごく上品なお味です。


画像



でも「虎屋」の最中が大好き(羊羹が有名ですが・・・)

画像





夜中のお菓子作りということで、簡単にできるポン・デ・ケイジョ(ブラジル風チーズパン)を作ってみました。

材料をコネコネして天板に並べて

画像


30分弱オーブンで焼くだけ

画像



モチモチしてとても美味しいんだニャ!

画像





そういえばうちの飼い主さん、今度はインフルエンザでダウンです (^_^;

お酒はインフルエンザの予防にはならないようですね(笑)
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18


タイトル 日 時
イタリアンとヒヨドリ!?
イタリアンとヒヨドリ!? このところ更新をサボってばかりで反省のポーズ・・・ (_ _) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/01/24 22:26
浴室リフォームとお正月
浴室リフォームとお正月 あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/01/08 21:29
寒いですニャ!!
寒いですニャ!! このところの寒波襲来で、よしお地方も寒い日が続いています・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/12/28 21:35
諸行無常
諸行無常 だいぶ冬らしい季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/18 22:47
紅葉散歩
紅葉散歩  秋深し・・・まわりの景色を見渡してみると、ケヤキや銀杏プラタナスの街路樹が葉を落として道路もカラフルに色づいています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/11/24 01:26
秋深し・・・
秋深し・・・ お久しぶりですね(_ _)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/16 21:48
秋のお城祭り・・・みずあかり
秋のお城祭り・・・みずあかり すっかりご無沙汰している間に、世の中は秋も深まってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/10/08 16:51
大賀蓮と縁起
大賀蓮と縁起 それにしても、今年の九州地方は雨ばかり。7月12日未明からの大雨ではあちらこちらで被害が出ていました。 僕は大雨が降っても雷が鳴っても平気で寝ていましたけどね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/07/12 20:50
雨の日の温泉旅行
雨の日の温泉旅行 今年の梅雨はとにかく雨が多いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/06/29 14:00
退屈な雨
退屈な雨 梅雨入りしてこのところ雨続き・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/06/16 17:43
囲炉裏と子ニャンコ1周年
囲炉裏と子ニャンコ1周年 この間、お客さんがみえたので新緑の南阿蘇にお食事に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/06/07 21:25
手作り料理とパソコン
手作り料理とパソコン 「目に青葉 山ホトトギス 初鰹」 初夏に珍重された初鰹ですが、今は旬のものと言ってもあまり有り難みがありませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/05/26 00:09
野球観戦とビール工場
野球観戦とビール工場 だいぶ暖かくなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/05/16 09:10
こいのぼり
こいのぼり 5月5日は端午の節句でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/06 00:55
初夏の風景
初夏の風景 ゴールデンウィーク真っ盛り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/04/30 11:40
薪ストーブと春の海
薪ストーブと春の海 廃校の宿泊施設は落ち着けたなぁ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/04/19 20:21
廃校での宿泊体験
廃校での宿泊体験 春休みに子ども会で、廃校になった校舎を利用した宿泊施設に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/04/12 00:43
熊本城の夜桜
熊本城の夜桜 早いもので今日から4月になりました。このところの陽気で、よしお地方は一気に桜が満開になりました(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/01 08:06
氷がとけたら何になる?
氷がとけたら何になる? 「春眠暁を覚えず」と言いますが・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/03/23 23:15
梅は咲いたか桜は??
梅は咲いたか桜は?? やっと春らしい気候になってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/09 01:47
古物と最中とひな祭り
古物と最中とひな祭り 先日久しぶりに古道具屋さんに行ってきました。 年寄り臭いねぇと言われますが、結構いろんなものがあって見ているだけで楽しいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/02/28 20:30
鍛冶屋さん体験と鉄について・・・
鍛冶屋さん体験と鉄について・・・ 以前から行きたかった鍛冶屋さん体験に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/18 02:24
抜糸に行ってきました
抜糸に行ってきました 避妊手術から一週間、何事もなく傷もふさがり抜糸に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/31 12:31
ランチタイム
ランチタイム この間、お茶を飲みに行ったお店(人吉 蔵カフェ)にランチをしに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/01/15 21:15
もうしばらくお休みします・・・
もうしばらくお休みします・・・ 年末から何かと忙しくて、全くブ活(ブログ活動)も手につかず・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/07 23:07
謹賀新年
謹賀新年 今年も宜しくお願いしますニャ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/01/01 12:25
テディベアと忘年会
テディベアと忘年会 12月に入って忘年会続きで、ちょっと体調不良の飼い主さん(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/23 17:02
石造りのカフェ&ギャラリー
石造りのカフェ&ギャラリー 最近ご無沙汰ばかりですみません・・・・ (ちょっとダンディーな装いでご挨拶) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/16 01:20
人吉城の紅葉
人吉城の紅葉 11月の終わりに、仕事で熊本南部の城下町人吉に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/12/04 15:04
よしお君の旅行記 パート3
よしお君の旅行記 パート3 暫く暖かい日が続いていましたが、寒気が入ってきてだいぶ寒くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/17 01:19
よしお君の旅行記 パート2
よしお君の旅行記 パート2 近江を後にして、今度は加賀の国に入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/11/09 18:13
よしおくん6歳の誕生日
よしおくん6歳の誕生日 10月24日は僕の誕生日!  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/10/24 08:47
どこに行っていたのでしょうか???
どこに行っていたのでしょうか??? ここ数日家を空けていたんですけど、いったいどこへ遊びに行っていたのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/10/17 18:38
パセリ
パセリ パセリと聞いて何を連想するか・・・添え物、付け合わせ。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/10/06 20:42
潮干狩りとアサリ料理
潮干狩りとアサリ料理 うちのchikaiくん、中2の職業体験がありまして、なぜかアサリをたくさんおみやげに持って帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/09/19 11:56
門司港レトロ
門司港レトロ 門司港地区はひなびた港町という感じだったのですが、最近観光地として整備され「門司港レトロ」として人気があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/14 00:44
門司港レトロとフレディー・マーキュリー生誕65年
門司港レトロとフレディー・マーキュリー生誕65年 きのうは暇だったので、ドライブがてらに門司港レトロに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/09/05 14:58
ネコ岳
ネコ岳 阿蘇の山々には、いろんな名前がついています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/08/31 11:26
サイダアとイタリアンと睡眠
サイダアとイタリアンと睡眠 子どもの頃、よく飲んでいたサイダア・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/08/23 00:17
石窯でピザ作り
石窯でピザ作り 子ども会の体験学習で、石窯でピザを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/08/11 14:54
阿蘇の高原を山登り
夏と言えば山登り! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/08/02 16:26
ネパール料理 (^_-)
イヤー お久しぶりですニャ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/07/25 15:05
東北の美味しいもの
まだまだ震災の爪痕も生々しい、南三陸町に行ってきました(6月中旬のことです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/07/14 18:32
熊本城 監物台樹木園
熊本城といっても一周すれば結構な時間がかかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/06/29 01:50
熊本城の新緑散歩
お久しぶりです〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/06/22 22:42
蕃茄ジュース
日本語は漫画言語である ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/06/01 02:20
うみたまご
水族館って大好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/05/23 23:24
大分 鰺・鯖グルメ旅行
五月の連休に、大分県の佐賀関にお魚を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/05/17 15:46
カーネーション
母の日も終わって、カーネーションをもらったお母さんも多かったでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/05/11 12:47
春の花と美味しいもの
寒い春だと言っても、自然の植物や鳥たちはすっかり春の装いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/04/12 11:30
炭坑跡・・・廃墟探検
四月になって、遠慮気味に咲いていた桜も一気に満開になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/04/04 19:31
カメラのリストストラップ
いつも持ち歩いているコンデジのストラップが痛んできたので、新しいものと交換しようと思ったんだけど良いのがないんだよねぇ・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/03/10 00:02
ミルク牧場
三寒四温と言われるように徐々に寒さも和らいで来ましたが、暖かい日が続いた後の寒波は堪えます・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/03/02 10:10
ニュージーランドを想う
2月22日に起きたニュージーランド南部の地震は、大変な被害が出ていますね。今回は都市直下型地震で震源も浅く、被害が甚大になったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/02/24 21:27
でっかいどう北海道
冬の北海道と言えば雪祭り。動物好きの人にとって外せないのは、旭山動物園でしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/02/16 17:52
温泉の美味しいもの
長らくお待たせしました・・・・前回の続きでございます(^。^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/02/08 18:42
温泉旅行
久し振りに温泉旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/02/02 19:46
セーター大好きな猫
毎日寒い日が続きますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44

2011/01/12 17:53
赤酒とトマトチーズ鍋
もう、お正月から一週間。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/01/06 21:27
テディベアと月食
昨日でやっと忘年会も一段落。今日は家でゆっくりしていますニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/12/21 23:17
平戸チャンポンと歴史の町
今回行ってきたのは、長崎県の平戸市。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/17 16:54
ユーモアのセンスと忘年会
先週いつもテニスを習いに行っている、スポーツクラブのパーティーに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/12/09 17:27
スズメとモズと宮本武蔵
鳥は群れを作って生活していることが多いですが、雀はその代表選手と言って良いかもしれません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/18 17:58
イタリアンと大掃除
もう先月になっちゃったけれど、行きつけのイタリアンのお店が開店5周年ということで、お祝い方々食事に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/13 00:37
CCDカメラと昨日の夕ご飯
先月おもしろいおもちゃを手に入れました。6,500円でUSB接続の顕微鏡カメラが売ってあり、思わず買ってしまいました。値段も安いのであまり期待をしていなかったのですが、これがなかなか優れものでした。 興味がある方は、ここを見て いただくとして・・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/11/05 12:56
生きているということ・・・
今日10月24日は僕の誕生日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/10/24 14:03
熊本城のお城まつり
毎年恒例の熊本城お城まつりに行ってきました。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/10/16 11:22
芝居小屋でコンサート
熊本県の山鹿という温泉町に、八千代座という芝居小屋があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/10/11 15:55
長崎のトルコライス
久しぶりに長崎に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/09/28 18:37
沖縄〜〜
よしお機長の操縦で沖縄に着いたchikaiくん。ホテルに到着です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/09/05 12:57
お留守番
もう9月というのに、暑いですニャ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/08/31 09:42
地蔵盆のお祭り
全国でも地蔵盆のお祭りはたくさんありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/08/26 15:35
借りた傘も  雨が上がればじゃまになる
数年前から亀を飼っているんだけど、水槽が手狭になって来たので自宅の中庭に亀の池を作ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 36

2010/08/20 13:20
残暑お見舞い申し上げますニャ
毎日暑い日が続いています。ブログを見ていると、どこのワンちゃんやニャンちゃんもダレダレ(-.-) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/08/15 17:31
熊本城花火大会
最近は暑くてほとんどダレてしまい、ブログの更新も滞ってしまっています(^_^;) 先日はお城で花火大会があるというので、お出かけしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/08/10 22:34
アルゼンチンタンゴのコンサート
先日アルゼンチンタンゴのコンサートがあるというので、遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/08/04 00:16
うなぎ飯と、南の国からの贈り物
土用の丑の日はうなぎを食べましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/07/30 14:13
秋芳洞探検
前回の記事ではサファリランドをゆっくりと見て歩きましたが、今度はバスに乗って餌を与えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/07/26 17:53
サファリランド
三連休の中日、時間が取れたのでサファリランドにお出かけしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 48

2010/07/21 09:12
携帯の修理
僕は携帯電話はあまり使わない方だと思いますが、よく落としちゃうんですよね。 男の人って胸のポケットに携帯を入れる人が多くて、しゃがんだ時に落として傷が入ったりしちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/07/16 10:34
雨の合間に・・・・
雨ばっかり降っていると、ネコは退屈で一日中寝ているものです・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/07/11 19:08
星と生命の不思議
七夕がやってくると、ロマンティックな気分になりますね。最近の科学の研究によれば僕たちの体も、吸っている空気をはじめとしたすべてのものが、宇宙や星々の中で作られ、集まって成り立っていることが解ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/07/06 13:44
紫陽花の不思議
紫陽花は割と簡単に挿し芽が出来て、子木を増やすことが出来ます。しかし不思議なことに子木が根付いた頃に、親木を引っこ抜いて燃やしてしまうと、子木はすべて枯れてしまうそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 41

2010/06/23 12:54
梅雨空とパンとイトカワ
梅雨も本番になり、これから鬱陶しくなってきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 45

2010/06/18 18:44
やっと梅雨入り
雨ばかり続くと嫌になっちゃうけれど、この時期は雨が降らないとね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/06/12 18:12
フリータイム
ホームスティの学生さんとの交流も、残すところ2日間になってしましました・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/06/07 10:05
今夜はコンサート
コンサート当日は、早めに家を出てリハーサル。僕たちも夕方には準備して会場に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/06/04 01:38
Tense moment
27日にやって来た“Luther College Concert band”  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/05/31 17:52
阿蘇の草原をお散歩
前回の田楽のお店は、もう何度かこのブログで紹介したお店でしたね。せっかく新緑の阿蘇までやって来たので、近くの草原をお散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/05/26 14:23
田楽を食べに行ったニャ
天気が良い日は、ちょっとお出かけしたくなります。ドライブがてらに田楽を食べに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/05/20 18:13
花がいっぱい
フローランテ宮崎をもう少し散策することにしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/05/14 19:58
宮崎の植物園
さて前回の続きということで・・・「フローランテ宮崎」のお散歩風景を紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/05/11 01:46
あたり
今年の連休はいかがお過ごしでしょうか?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/05/03 22:45
ビアホール
ドイツ風の本格的なビアホールに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 49

2010/04/23 13:42
車の試乗会とHD交換
日曜日は、暇だったので車の試乗会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/04/19 22:22
熊本城の花見
最近寒い日が続きましたが、日曜日は久しぶりに晴れたので、お散歩がてらにお花見にいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/03/29 09:04
焼鳥
たまに食べたくなるのが、焼鳥とビールの組み合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/03/23 10:09
桜の開花
先日桜が開花したという話しを聞いて、近所の公園に桜を見に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/03/19 23:03
イチゴスパゲッティー
先日阿蘇のお土産で買ってきた、イチゴパスタをやっと作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 62

2010/02/18 15:24
指をみて月をみず
テレビはほとんど見ないのですが(ネコだしね)、テレビやネットの情報がどうも,本質を欠いているよな気がしてなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 54

2010/02/14 13:06
たんじょうび
今月の6日はchikai君の12歳のお誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 72

2010/02/09 15:05
阿蘇の思いで
阿蘇の温泉は、残念ながら天気には恵まれませんでしたが、お湯の方はゆっくり楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/02/06 01:13
阿蘇草千里と南阿蘇の温泉
先週の土日で南阿蘇の温泉に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/02/02 17:56
チキン・カチャトーラとイカの塩辛
正月にメジロ君が遊びに来ていましたが、春が近くなると色が濃くなるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/01/29 21:00
残り物
もう一月も後半戦ですね。あっという間にお正月も過ぎ去ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 62

2010/01/21 18:29
待てない症候群
エレベーターに乗って、ドアの 「閉」ボタンを押す人が多いと思いますが、これはあまり外国の人はしないようですね(・o・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/01/18 16:29
雪景色
今週は寒かったですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/01/15 19:50
冬休みの宿題
冬休みはあまり宿題は出ませんでしたが、最後まで残っていたのが料理の宿題。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 66

2010/01/11 18:31
伊勢エビのパスタ・・・よしお風
もう仕事始めになり、お正月気分も吹っ飛んだことだと思いますが、結構おせち料理の残り物を毎日食べて、うんざりという人も多いかも! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/01/06 22:19
お正月
もうお正月も三日目になりましたねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 60

2010/01/03 18:06
あけまして おめでとうございます
...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/01/01 00:06
13日の金曜日 大安
暦といえば、日付や曜日、二十四節気など指して日常生活や、農業や漁業などで必要不可欠なものですが、よく判らないのが仏滅とか大安とかいう「六曜」と言われるもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 57

2009/11/13 19:07
おしゃべり
ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 75

2009/11/09 14:44
雨だれ石を穿つ
この間お散歩中にこんな石を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 61

2009/11/04 19:50
目とカメラとレンズ豆
ここ暫く夜は飲んだくれておりまして、ブログもさぼっておりました (^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 60

2009/11/01 22:35
大根のクリームシチューでお誕生日(^。^)
前回のブログで予告しましたが、僕の4歳のお誕生日をお祝いしてもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 64

2009/10/28 11:11
レトロなもの
この間コンビニでお買い物をして出てくると、駐車場にカメラを持って立っている人が数人いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 64

2009/10/21 01:08
山芋鉄板焼き
昨日晩酌をしていて、おつまみがなかったので山芋鉄板焼きを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/10/17 14:25
秋の日の散歩
最近は忙しくて、なかなかブログにも手がつきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/10/11 23:51
台風のエネルギー
立春から数えて二百十日や二百二十日に、台風がよく来る事から各地で風おさめの行事(風鎮祭など)が行われています。この時期の台風は農家の収穫時期と重なるため、農家の大厄とも言われるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 60

2009/10/08 21:21
秋の運動会
小学校の運動会が日曜日に開催され、応援に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/10/05 17:51
サバの棒寿司
秋になると美味しくなるのが、秋サバですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 68

2009/10/02 09:54
林間学校
最近林間学校という言葉も聞かなくなりましたが、飼い主さんが小学校のクラス役員ということで、6年生の思い出作りに山のキャンプ場でお泊まり学習会を企画しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/09/29 11:10
阿修羅って??
先日行った阿修羅展、人ばかりで大変でしたが実物のお顔を見ていると、何とも言えない美しさがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/09/25 18:24
阿修羅展に行ってきましたが・・・
以前から行きたかった、九州国立博物館で開催されている、奈良興福寺の 阿修羅展(特別展) に、行って来ましたニャ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 62

2009/09/22 17:01
食欲の秋ですニャ
だいぶ過ごしやすくなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 61

2009/09/19 09:08
海の秘密?
南の海はどこかなぁ〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 68

2009/09/01 11:49
南の島
夏休みも最後と言うことで、大好きな南の島に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 75

2009/08/28 11:57
地蔵祭
今日は夕方から、chikai君を空港までお迎えに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 60

2009/08/25 01:24
東大寺二月堂から大阪城へ・・・
よしおくんと仲間たちの旅行記も、いよいよファイナル。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/08/18 20:27
鳥羽の温泉から奈良へ
京都から伊勢・鳥羽へと結構移動が長かったので、結構疲れてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/08/11 16:32
よしおくん伊勢神宮に行く
昨日は夜なかなか眠れなくて、夜中の2時頃外に出てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/08/08 19:01
やっと夏になりましたニャ
今年の梅雨はあけたのやらあけないのやらさっぱりわかりませんが、今日はすっかり夏! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/08/06 17:51
京都の夜
昼の京都もいいけれど、やっぱり夜の街を散策するのもいいものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 62

2009/08/03 17:45
今日は冷や麦
ここ数日は暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/07/31 09:29
西本願寺の邪鬼石
京都の青蓮院で庭を楽しんだ後で、うちのお墓がある、西大谷に行って墓参りですニャ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/07/28 14:58
京都青蓮院の庭
海の日から旅行に出発した、飼い主さんご一行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 73

2009/07/24 20:33
帰って来ましたニャ
たった今、旅行から帰って来ました・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/07/22 23:52
湧水公園です =^_^=
さて、前の記事のつづき・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 47

2009/07/19 12:45
夏の一時
今年の七夕もとうとう織姫・彦星は出会うことが出来なかったようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/07/08 11:03
七夕の夜のお話し
もうすぐ七夕ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/07/05 22:30
久々の読み聞かせ
ここ暫く小学校にもご無沙汰でしたが、今日は朝から30分間時間を作って、本の読み聞かせに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/07/02 16:04
雨の日のお散歩
梅雨も本番となり、外に出るのも億劫ですニャ(´。`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/06/29 18:45
天草の温泉
昨日から一泊の研修会?があって、天草の松島というところにあるホテルに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 64

2009/06/26 21:01
はなきん
一週間の仕事が一段落ついて、金曜日の夜に同僚と連れだって一杯やりに行く。 気分的にも開放的になり、楽しい一時を過ごすことができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/06/24 12:17
ぺーパーバッグの楽しみ・・・エルメスのケリーを作ってみましたニャ
僕はペーパーバッグが大好き (たいがいのネコは好きだと思いますが) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 62

2009/06/18 15:20
ま酔い
何が大変かって・・・ここ暫く夜の会合が重なり、連日のアルコールの日々。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/06/16 22:52
涼しい贈り物
もう梅雨に入ったところも多いようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/06/13 14:36
ひさびさの寿司や
最近ゆっくり外食も出来ていませんでしたが、chikai君のお友達の (勝手に友達にしている)寿司やさんに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/06/10 20:22
木を見て森を見ず
ようやく初夏の装いになって、空を見上げると眩しいほどの陽気になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/06/08 17:24
古墳にコウフン
ハイキングに古墳公園というところに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/06/06 21:30
やきものの楽しみ
ちょっと時間が出来たので久しぶりに行きつけの窯元に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 62

2009/06/04 09:46
梅の収穫と新茶
日曜日はとっても良い天気で、庭の梅の収穫をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 64

2009/06/01 14:05
だんご汁でショウブ
みんなが大好きなだんご汁。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/05/29 17:08
バーベキューとスイカ
日曜日はchikai君のお友達家族がやって来て、一緒にうちでバーベキューをすることになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/05/26 21:02
ごまかし
昨日はテニスの練習日。病み上がりでどうしようかと思っていましたが、家で酒を飲むよりも良いかと思い、無理をしない程度に体を動かして来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/05/19 16:13
展覧会の絵
ここ数日、何かと忙しいうえに、風邪が悪化して悲惨な状況の飼い主さん(´。`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/05/17 19:51
雪の下の花
この間公園を散歩していたら、雪の下の花が咲いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/05/14 14:41
鳩の巣立ちとガーベラ
先月から、ミニバラの棚に鳩が巣作りを始め、親鳥が一生懸命卵を暖めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 60

2009/04/19 17:25
人生の転機
春は人生にとって分かれ道、転機の季節ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/04/17 15:55
春眠 暁を覚えず
春先は何となく頭がボーッとして、朝なかなか起きることが出来ませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 48

2009/04/10 12:46
WINDING ROAD 曲がりくねった道
バンガローで一泊して、朝からみんなでおにぎり弁当を作って、いよいよ登山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/04/08 12:33
ふれあい動物園
春の子ども会の旅行で、泊まりがけで山登りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/04/06 14:22
花見酒
熊本城に花見に行って、そのまま帰ろうかと思っていたのですが、お城の一角にたくさんの屋台が出ている所があり、ついつい一杯飲んでしまいます(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/04/03 23:32
今日は快晴!お花見日和だニャ
今日は快晴・・・でも明日から雨ということで、20分だけ(忙しいので)お花見に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/03/26 17:51
ハチのように・・・
この間近所の農家のおじちゃんに、スズメバチの巣をもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/03/19 08:46
赤ちゃんが乗っています!
車を運転していると、時々こんなステッカーを見かける事があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 41

2009/03/03 16:17
春爛漫、弥生朔日
太陽が出ればポカポカしてくる春の陽気。 庭の花たちも立春ぐらいから元気が出てきたみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/03/01 01:48
干潟の夕景
もう2週間ほど前ですが、近所のマリーナに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/02/27 00:42
つばき
今日は藪椿が終わりになりそうでしたので、ちょっとお散歩に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/02/24 21:57
うれしい便り
朝から寒かったですが、昼からは晴れて気持ちいい一日になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/02/22 00:52
梅と苔とぼけ
今日は昼前から雨で、僕はこたつの中で昼寝でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/02/19 20:41
チョコっと
先日紹介した梅のつぼみも、ここ数日の陽気で一気に満開になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 41

2009/02/15 23:34
わくわくワクチン
2月の始めに僕宛に、一通の葉書が来ていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/02/13 23:01
つくね
この間、鳥とつくね専門店に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/02/11 20:26
お見合い
お正月ぐらいから、うちの庭によく鳥さん達が遊びに来てくれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 61

2009/02/09 18:19
たんじょうび
昨日、2月6日はchikai君の誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 64

2009/02/07 12:50
梅一りん・・・・
「梅一りん 一りん程の あたゝかさ」という有名な俳句があります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/02/05 15:04
節分におでん
お散歩していると、木蓮の芽が出ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/02/03 20:21
あみだくじ
1周年のプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/02/02 14:21
猫の温泉旅行ニャ
金曜から土曜にかけて、南阿蘇の温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/02/01 00:32
寒い朝
天気が良くて星空が美しい夜は、冷え込みますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/01/30 10:26
一年間有り難うございました
このブログを開設して、早一年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/01/28 12:35
アワビのペペロンチーノと牡蠣のグラタン
昨日夕食を作ろうと冷蔵庫を見てみると、数日前に送ってきた殻付のアワビと牡蠣が出てきました(すっかり忘れていました)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/22 13:03
よしおくん風船との戦い
読み聞かせの大会もいよいよ本番。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/01/20 09:25
バルーンアートに挑戦だニャ!
明日からうちの地区で、「全国読み聞かせリレーション」というイベントがあり、飼い主さんはボランティアのスタッフでお手伝い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/01/17 18:45
ソテツの実と丸い石
去年の12月、用事があって、長崎県の平戸市に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/01/15 08:37
美味しいもの
今日の昼食は、水菜そば ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/01/12 21:27
月のうさぎ
今日は満月でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/10 21:45
食べ過ぎ、飲み過ぎ・・・七草粥ですね
最近、暴飲暴食が続いていますニャ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/01/08 01:19
朝の来ない夜はないんだよ
朝の来ない夜はないんだよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/01/05 22:56
おせちと雑煮・・・飲み放題 ヾ(=゚・゚=)ノ
今年の正月はいかがでしたか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 54

2009/01/02 11:53
お正月ですね! おめでとうございます
チョロチョロしたネズミから、今年はゆったりした丑年に・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/01/01 00:03
年賀状、もう出しましたよね(^。^)
年賀状自体は早々と買うのですが、いつも取りかかりが遅くなってしまいます(性格なのか) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/12/29 21:29
インド料理はあたたまるニャ
昨日の昼食、寒いので体の中から暖まろうと、インド料理を食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/12/27 01:35
リンゴのベッドは寝心地がいいニャ
連日の望年会で(忘年会ではない)ちょっとお疲れ気味の飼い主さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 46

2008/12/25 09:15
冬至にスケート
12月21日は冬至でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/12/23 12:45
星座の王者 オリオン
昨日の夜は寒かったけれど、星がとっても綺麗に出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 52

2008/12/20 23:48
キツネ丼と玄米茶
昨日の晩ご飯、忙しかったのでコンビニ弁当でもと思いましたが、冷蔵庫に油揚があったので「キツネ丼」を作る事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 45

2008/12/18 15:22
ドイツのクリスマスツリー
日曜日の琴と尺八のコンサートの帰り、晩ご飯を食べて帰ろうという事になり、「オーデン」というビアホールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

2008/12/16 22:34
琴と尺八のコンサート
琴と尺八の演奏で、JAZZを聞くというコンサートがあり、chikai君と行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/12/14 21:56
忘年会続きで・・・
昨日は会議の後の忘年会、調子に乗ってちょっと遅くまで飲み過ぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2008/12/12 17:21
右や左の旦那様、献血に協力お願いします (=^..^=)ミャー
今、街を歩いていると献血ルームの前で、献血を呼びかける声が聞こえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54

2008/12/10 18:18
霜のあさ・・・朝焼け
昨日の朝はとっても寒くて、霜がたくさん降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2008/12/08 12:25
披露宴のスピーチは退屈だニャ
先週、飼い主さんの後輩が、結婚式を挙げ披露宴にご招待でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2008/12/04 15:50
太陽と月と木星と金星・・・忙しいニャ
今日夕方に、時々遊びに行く海岸に、ちょっと寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2008/12/02 22:10
五輪の塔と、楓の紅葉
先日お散歩をした宇土細川家の墓地公園に、またいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 44

2008/11/28 13:54
親子丼と・・・爪切り!?
先日北海道から、親子丼セットが送ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/11/26 17:35
ネコの大太鼓
今日はまぶしいほどの朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/11/22 17:10
銀杏と月
やっと紅葉が見られるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2008/11/20 23:34
月の光
13日は満月でとってもきれいなお月様がでていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 54

2008/11/15 12:04
有明海の夕日・・・雲との競演
昨日の夕方、西の空に面白い雲が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

2008/11/12 22:29
おんなへんの漢字 言葉遊び
「おんなへん」漢字はたくさんあるのに、「おとこへん」が無いのは何故なのでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/10/19 14:16
阿蘇高原のコスモス畑
今日はお客さんがあって、南阿蘇にお食事に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/10/17 22:32
夕日と海
秋の季節は紅葉も綺麗ですが、海も澄んできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/10/16 09:18
秋のお城探訪〜 熊本城
三連休の最終日、やっと休みが取れてお散歩がてらに熊本城に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/10/14 12:25
秋冷の候・・・食欲の秋 
だいぶ朝晩は肌寒くなり、夏の疲れが出て体調を崩す人、続出ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/10/12 14:48
犬のおまわりさん with QUEEN
QUEEN このイギリスのロックバンドに特別の思い入れをもっている人も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/10/11 08:53
昔はトイレの芳香剤と言えばキンモクセイでしたが・・・
最近道を歩いていると、キンモクセイの香りがどこからともなくしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/10/09 14:55
自分中心の世界
今日の天気って良かったですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/10/07 16:44
レトロな焼き肉レストラン
昨日は古民家を改造した焼き肉レストランに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/10/05 16:27
美女と野獣? よしおくん恋をする
僕はネコだけど、ミュージカルが大好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/10/03 09:02
ハスラーを思い出す・・・懐かしのビリヤード
9月26日俳優のポールニューマンが亡くなった。83歳だったそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 38

2008/10/01 18:21
ウナギと梅干し (´。`)
昨日は小学校の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2008/09/29 08:51
懐かしいカメラ発見 (^。^)
昨日物置の掃除をしていたら、懐かしいカメラが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/09/27 11:49
テニス健康法
このところ、雨が続いたり忙しかったりで3週間ぶりにテニスの練習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/09/25 16:55
新 東京タワー
東京タワーが出来てもう50年、新しいタワー(スカイツリー)が建設される計画だそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/09/23 22:26
ミョウガを食べて物忘れ
今はミョウガは年中売っていますが、一番美味しいのは秋ミョウガが出回る今からの時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2008/09/22 17:07
秋の日に・・・リラックス
昨日はちょっとゆっくりして、カメラを持ってうろうろしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 32

2008/09/21 15:45
ライオンのお食事
僕は飼い猫で、自分で狩りはしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/09/19 22:50
絵本の読み聞かせは楽しいニャ
このところ忙しくって、なかなか行けなかった朝の読み聞かせのボランティアに行ってきました。 夏休みを挟んでいたので、もう3ヶ月ぶりのボランティアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/09/18 14:08
平成版・・・鶴の恩返し
鶴の恩返しのお話しは、柳田国男の「鶴女房」を題材にした『夕鶴』が有名ですが、全国にこの話は残っているそうです。 うちの近所にも千年ほど前から言い伝えられている、鶴の恩返し伝説があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/09/16 09:55
今日は仲秋の名月だけど・・・
今日は仲秋の名月。お月見をしようと思って準備はしてみたものの、空に雲がかかってどうも怪しい天気ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/09/14 17:37
今日はドライブに行ったのだ
今日は天気がよくなったので、ドライブに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/09/12 16:58
凶悪犯罪って本当に増えてるの?
今、青少年の凶悪犯罪はうなぎ登りで日本の治安は悪くなる一方・・・・と思っている人がほとんどだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/09/11 12:28
とっさの時に表れる国民性?
大きな豪華客船が事故に遭い、今にも沈没しようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/09/09 15:43
矢谷渓谷にキャンプに行ってきましたよ
地域の子ども会連合会で、毎年キャンプをやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/09/07 17:21
秋の雲・流れる雲・・・
もうすっかり朝夕は涼しくなり、雲も高くなって来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/09/05 15:34
沖縄の海でクルージング!
沖縄旅行の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/09/03 14:38
よしおくんと夏休みの自由研究
8月31日といえば、夏休み最後の日・・・という事は・・・たまった宿題の日 (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2008/09/01 23:48
沖縄から帰ってきましたニャ
3泊4日の沖縄旅行から、30日帰ってきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/08/31 23:17
鯖がマグロを生む !?
先日、お昼のテレビを見ていたら、鯖にマグロの稚魚を生ませる試みが行われているというニュースが流れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/08/30 13:12
沖縄旅行中の 飼い主の生活 「イタリア料理編」
昨日沖縄旅行に出発した、よしおくんと、chikai君・・・どうしてるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/08/28 16:13
沖縄に行ってきま〜す!
突然決まった沖縄旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/08/27 19:57
久々の焼き肉(^u^)
先週久々に行きつけの焼き肉屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2008/08/26 07:17
地蔵盆のお祭りに行って来ました
日本古来、子どもの守り神として信仰のある、お地蔵さんのお祭りである「地蔵祭り」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/08/24 18:56
崖っぷちのポニャ
飼い主さんは、ショッピング・モールがあまり好きではないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/08/22 22:53
よしおくん 網戸を破る (-_-;)
今日は退屈だニャ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/08/21 18:21
ネコにそろばん
うちのchikai君が通う小学校では、そろばんの時間があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/08/20 16:21
青竹バウムクーヘン 作ったニャ
昨日はchikai君の友達がやって来て、うちの庭でバーベキューをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/08/19 20:06
海は広いニャ 大きいニャ
先週、川の探検に行ってきましたが、今回は川の下流から海にかけてを見学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2008/08/18 15:19
もったいないニャ 食料の4分の1はゴミ箱へ
日本の食糧自給率が40パーセントを下回ったのは、新聞でも報道されているとおりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 32

2008/08/17 00:25
戦争を知らないよしおくん
世の中オリンピック一色という感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/08/15 14:58
よしおくん 激写!!
今日は、カメラに初挑戦のchikai君。何か変な物を撮っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/14 22:00
メタボな人は暑がりだニャ
毎日暑い日が続きますね。 今日はお盆疲れで、更新が今になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 39

2008/08/13 22:49
何で夕日ってきれいなんだろうね?
明日から旧盆ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2008/08/12 20:42
夏休みの自由研究「川の流れのように」
chikai君、夏休みの自由研究は川の上流から下流にかけて、川の様子がどう変化するのかについて、調べるそうで、日曜日一日つきあわされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2008/08/11 17:00
今日のおやつは何だろう?
飼い主さんはダイエット中で、間食はしないということになっていますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/08/10 22:59
となりのよしお
となりのトトロというアニメ映画を、子どもと一緒にご覧になった方も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/08/09 18:39
♪もしもピアノが弾けたならぁ〜
今日はchikai君、雨が降って退屈しのぎにピアノで遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/08/08 16:24
よしおくん プール監視に行く
うちの小学校では、保護者が当番制でプールの監視をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/07 22:27
あなたの県民性は?
僕もいろんなところの人とお友達になりますが、お国柄とか、県民性とかはっきり表れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 47

2008/08/06 13:54
よしおくん イタリアンを食べに行く
今日はみんなで、知り合いのイタリアンのお店にお食事に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/05 15:42
よしおくん竹細工教室に行く(^。^)
先週友達に誘われて近所で竹細工教室があるというので、行ってきました。 最初にみんなで箸を作って、その後に思い思いで「水鉄砲」や「竹とんぼ」「貯金箱」などを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 32

2008/08/04 14:56
激辛! ナスのスパゲッティー
今日は今から飲みに行くので、急ぐ時のいつものパターンで料理ネタ。 今日の昼食「激辛ナスのスパゲッティー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/08/03 14:40
よしおくん家出をする ( ・_・;)
昨日の深夜、僕の宿敵「しまじろう」がテリトリーに入ってきて、臨戦態勢になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/08/02 10:42
人間ドッグの結果がぁぁ (-_-;)
6月人間ドッグを受けた飼い主さん、あんまり成績は良くないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2008/08/01 16:20
よしおくん、古本をいっぱい買って来る!
昨日はちょっと用事があって、飼い主さんと一緒にリサイクルショップに行ってきて、本を沢山ゲットしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/07/31 16:39
ラジオ体操に行っています
今日も朝からラジオ体操! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/07/30 13:55
家庭科でiPodのケースを作ってくれました
この間chikai君が「家庭科」の授業で、飼い主さんの為に小物入れを作ってくれました。 玉結びに苦労したようですが、なかなかの色彩感覚 d(⌒O⌒)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/07/29 17:21
手作りでソーセージを作りました
日曜日は地区の子ども会で、旅行に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 26

2008/07/28 16:58
交通事故にあっちゃいました (-_-;)
昨日の夕方のこと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 32

2008/07/27 14:29
夏の蝉は 夏を知っているのな?
もう夏本番です。空も夏の雲、夏の空にキョウチクトウが映えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/26 08:10
皆さんの応援のおかげで・・・
やっとの事で仕事を休んで野球を見に行ったのはいいけれど、予定は未定で・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/25 08:54
ちょっと小旅行に行ってきます ↑(^^_)ルン♪
今日はヤフードームに野球観戦に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/07/23 11:06
メキシコの熱い料理 (^u^)
この間の、飼い主さんの誕生日に家族でメキシコ料理を食べに行きました。 メキシコ料理といえば、タコスですね。 家ではサルサソースは必需品となるぐらい、タコスは大好きなのですが、専門店で頂くとまた味わいが違いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/22 12:37
今日、そして明日に・・・・
今日7月21日で『よしおくんのネコ日記』を書き始めてちょうど半年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/21 15:28
今日はお誕生日 (^。^)
今日は飼い主さんの○○回目の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 32

2008/07/20 10:57
陶器が焼き上がってきました (=^..^=)
昨日はちょいと酒が行きすぎて、まだ頭がボーッとしている飼い主さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/19 13:18
愛すること・・・信じること =^_^=
なんか僕に似合わないタイトルですね(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/18 13:17
勉強しなきゃ (´。`)
昨日、chikaiくんの学期末のテストが返ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 28

2008/07/17 13:56
ネコのジャンプ力 (=^_^=)
ネコのジャンプ力はすごいです ( ・_・;) 自分の身長の3倍はジャンプ出来ますニャ ( ̄^ ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/07/16 14:52
虫の目線で物を見ると…
今日は朝からchikaiくんが朝起きてきて、また新聞の上で二度寝していたので、僕が起こしてやったんだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 26

2008/07/15 14:51
突然の結膜炎( ・_・;)
飼い主さん、昨日の朝から何か左の目のまぶたが腫れてきて、あっという間に目が真っ赤(O_o)WAO!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 26

2008/07/14 13:36
よしおくんの日常生活
今日は僕の一日を紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/13 15:27
名古屋風焼鳥屋に行ってきましたニャ
飼い主さんと車でお出かけ、ガソリンを入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/07/12 14:32
手羽先スープ 節約編
冷蔵庫をあさっていたら、手羽先が出てきたから焼き手羽先とスープにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/11 10:39
いのちが、あと5日しかなかったら?
「人間は必ず死ぬということはみんな知っている。しかし自分が死ぬとは誰も知らない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/10 12:07
怒ったときにこそ子どもを抱いて
先日、ある本を読んでいたら「孤独の地獄」について書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/05 12:12
パソコンが壊れちゃって(^_^;)
これは先週のお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 26

2008/07/04 12:18
よしおくん テニスに挑戦
月曜日にテニスの練習に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/03 12:44
世界で一番命の短い国
西アフリカに、シエラレオネという小国がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/02 10:17
蕎麦と朔日餅
今日は7月1日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/07/01 13:13
南阿蘇に行ってきました(^。^)
昨日から熊本の南阿蘇で会議があり、ついでに温泉につかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2008/06/30 15:14
ドイツ料理を頂きました (=^u^=)ニャウ
今日はお客さんが来たので、久々にビアホールにお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2008/06/29 11:29
人間ウオッチング=^_^=
待ち時間に、ちょっと1時間ぐらい時間をつぶさなければいけないことがあって、人間ウオッチングをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2008/06/28 11:53
動物の命は誰のもの?
人間ドッグで潰瘍や胃の出血が見つかった飼い主さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/27 11:06
よしお風ミネストローネ
昨日は人間ドッグで、夕方まで絶食だったので、夕食は胃に優しいものと言うことで、ミネストローネ(オリジナル)を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/06/26 15:53
やっと人間ドッグに行きました
毎年6月に行くことにしている人間ドッグにやっと行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/25 17:26
桃色のキリンを思い浮かべてはいけません
このタイトルを見て、ついつい思い浮かべてしまった人も多いのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/24 12:07
何で人間って喧嘩するの
人間って何で喧嘩するんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/23 10:57
陶器作りに行ってきました。
今日はchikaiくんのクラスで、交流会と言うことで、学校の近くの窯元で陶器作りの体験をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/06/22 15:33
雨の日に 餅つきをしました!?
昨夜から大雨、川の水もあふれそうな勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/21 13:08
僕たちの命はどこから来たのか?
昨日は天気も良かったのでお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/20 14:12
生傷が絶えない…イタリア料理デー
今日はchikaiくんがスパゲッティーを食べたいとのリクエスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/19 09:42
生きることと バラの花
ふと庭のバラの花を見ていたら、あんなにきれいだったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/18 11:40
よしおくん お留守番
今日は久しぶりにお天気も良くなって、コアラくんと外の見張り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/06/17 13:53
よしおくん『不幸な子供』を読む (-_-;)
今日はエドワード・ゴーリーの『不幸な子供』という絵本を読んだんだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/16 15:10
披露宴に行ったニャ
昨日はお仕事関係の結婚披露宴にご招待! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/15 14:35
怖い (`´メ)よしおくん
今日は学校帰りにchikaiくんのガールフレンドが遊びにやってきた。Wiiをやって遊んでいる時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/14 08:00
お誕生日おめでとう
今日はchikaiくんのお友達の誕生日。誕生会に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/06/13 10:30
蓮の花が咲いています
もうだいぶ前から庭の池に蓮の花が咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/12 13:22
奇妙な果実
今日は久しぶりにカレーライスを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/11 12:44
すべてが俺の邪魔する
秋葉原の無差別殺害事件。本当にびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/06/10 12:24
今日は、死ぬのにとてもいい日だ
今日は雨かと思ったのに、太陽さんが顔を出してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/09 11:26
雑草という名前の草
あんまり庭に草が生えてきたので、草取りをすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/08 13:32
梅をちぎって (^O^)
梅の実がなっているので、天気がいいうちにちぎってしまおう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/07 00:21
たまには寿司でも
今日は、精神的にちょいと疲れて夕ご飯作る気にもなれないし、chikaiくんが塾で7時にしか帰ってこないので…… 寿司でも食べに行くかぁ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 18

2008/06/05 00:16
木に学べ 熊本城 最終回
本命の天守閣の展望台に上りました。下に見えるのは、熊本城築城400年の記念事業で再建された“本丸御殿” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/04 00:17
いよいよ天守閣です
さて、ここまで来ればあと一息ですが、とにかくここから坂がきつくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/03 00:01
石垣の強さは?
さて、熊本城の門までたどり着き、それから天守閣を目指し歩きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 21

2008/06/02 00:00
熊本城へ小旅行
今日はお天気も良くなったので、午後から久しぶりに電車に乗って熊本城まで遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2008/06/01 01:09
いのちの絵本
幼稚園の子どもが、ある時お母さんに…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/31 00:07
命をいただきます
今日うちの庭に生えている桑の木に実がたくさんなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/30 00:16
そういう問題では…
子どもって素直ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/29 00:18
やっとテニスに行けました d(⌒O⌒)b
ここ暫く、飼い主さん、仕事が忙しかったり天候不順でテニスは休みがち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2008/05/28 00:21
床屋さんの赤・青・白のシマシマって?
飼い主さんの同級生のお店に髪を切りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/27 01:00
よしおくんのお散歩
最近運動不足でちょいとメタボ気味のよしおくん  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/05/26 00:25
ワインで乾杯
感染性胃腸炎で大変だったchikaiくんも見事に復活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/24 23:31
そんなに忙しいの?
今日、飼い主さんのお友達から電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/23 20:36
感染性胃腸炎
今天候が安定しないせいか、体調を崩す人が多いみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/23 00:12
北海道の野菜が届きました
今日黒猫が、北海道の野菜とソーセージ、バターを持って来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/22 00:35
焼鳥やさんの会話
今日は焼鳥やさんで懇親会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/21 01:33
プロとアマの違いって?
僕は、焼き物の窯元を見て歩くのがすき  暇があれば、あちらこちら行きますが、好みとしては井賀、信楽、備前といった素朴な物がいいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/20 00:23
今日は運動会
今日は絶好の運動会日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/19 00:06
出会い そして別れ
出会いがあるから 別れがある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/18 00:25
よしおくん 巨大だし巻き卵を作る
 お気づきの方もおいででしょうが、トップページのパーツ「ネコ温度計」は最近のお気に入り。 現在の気温をネコの寝相で表そうという、何ともひょうきんなもの。 寒いときは丸まっているし、暑いときは大の字になって寝るのです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/05/17 00:03
本当に正しい目で見ていますか? ニャ
 「百聞は一見に如かず」ということわざがあるように、自分の目で見たものは確かなものと思いがちだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/16 00:05
一人酒
今日は、お友達がたくさんアジを釣ってきてくれました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/05/15 00:01
絶対正しい意見は まず役に立たない
 ネコの親って、育児書もないのに一人前のネコに育て上げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 00:54
世の中判らないことだらけ
 今の人間ってなんか物わかりがよすぎるような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 16

2008/05/10 08:12
絵本の読み聞かせに行ってきました
 今日は仕事?が午後からなので、小学校の読み聞かせボランティアに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/08 10:05
久しぶりのテニスです
 運動不足を自称する飼い主さんと、2週間ぶりにテニスに行ってきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/05/07 14:05
今日は馬刺しダヨ
 今日は一匹でお留守番ということで、鯵の煮魚と馬刺し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 19:56
余った時間を何に使う?
 僕は絵本読むの大好き。特にフランスのアントワーヌ・サンテグジェペリが書いた『星の王子様』は何回読んでもその時の年齢や精神状態によって全然感じ方が違います。  そのサンテグジェペリの逸話にこんな話があります。  ある時サンテグジェペリが砂漠を飛行機で飛んでいたとき、エンジンが不調になり不時着します。呆然としているとどこからかラクダに乗った遊牧の民が現れます。(星の王子様との出会いみたいですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 17:33
爆笑ネコ動画
ネコと人間のハプニング集 ユーチューブより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 07:15
「あおくび大根いんぐりっしゅ講座」について
この番組は英語講座と言うより、とってもおもしろいおやじギャグ講座なのでは?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 22:32
かわいい入学式
小学校の入学式に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 11:40
猫のピアノ演奏?
僕もピアノを聴くのは好きだけど、世界にはピアノが弾ける猫だっているのだ。。。 ユーチューブで見つけました。 感動! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 19:00
なんか春でいらいらする!
なんか暖かくなってくると猫は落ち着かないんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 22:03
ブックカバーを付けるのはナゼ?
昨日本屋さんにお買い物。文庫本を買ったらカバーを付けますかって聞かれた。 本棚に入れるときどうせカバーはとっちゃうのに何で付けるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 10:16
チャーハンからエコを考える
チャーハンを作るとき卵を先に炒めて、最後に混ぜ合わせるよりも、卵とご飯を先に混ぜておいて炒めたほうがCO2の排出量が4分の1で済むそうな。(東京ガス調べ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 00:19
きれいな雑草が生えていました
雑草って僕たちはいうけれど、雑草っていう名前の草はないんだよね。一生懸命生きて可憐な花を咲かせてくれる。春の生命の力強さだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 14:40
ブルートレインの思い出
3月15日からついにブルートレイン「あかつき」「なは」「銀河」が廃止になると言う。子どもの頃ブルートレインにあこがれ、また何回もお世話になった世代としては何か寂しいものがある。(飼い主談) 今日の朝日の朝刊によると「なは」熊本〜京都の廃止を惜しんで沖縄の那覇市議会が列車の存続を求める決議を全会一致で採択したそうな。1968年に登場した「なは」は本土復帰の気運が高まっていた沖縄で「沖縄名の列車を走らせよう」という運動からこの名前がついたんだそうだ。何回か「なは」には乗ったけれど知らなかった ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 09:16
100万回生きたねこ ヨシオ評
頼んでいた『100万回生きたねこ』が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 17:22
よしおくん お昼寝の日々
今日は日曜日で寒いし、一日中寝て暮らしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 18:42
レトルトカレーとゆで卵
やっぱり今の時代、省エネですね。 卵とレトルトカレーを一緒に茹でるなんて常識ですよねぇ (^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 00:06
よしおくん 罠にかかる
猫って狭いところ、たとえば箱の中とか袋が好きだけど、今日は壁に掛けてあった袋(実は罠)に入ってしまいました。 ようやく逃げ出して隠れた場所が、ソファーと窓の隙間 やっぱり猫は狭いところが好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 11:17
桃太郎はモモとモモの間から生まれた?
昔話っておもしろいよね。昔話に出てくる子どもって大概どこかで拾われてきたり、川から流れてきたりする。 そしてそれを育てるのは、若い夫婦じゃなくておじいさんおばあさんと相場が決まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 09:05
今日の昼食「ネギチャーハン」
今日も一人の昼食となりました。 めんどくさいのでネギチャーハンにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 12:40
何のために勉強するのかなぁ
いつも寝てばかりいて、勉強をしない子どもがお母さんから怒られています。 母 「そんなに寝てばかりいて!ちゃんと勉強しなさい!!」 子 「ふ〜ん じゃあお母さん、勉強したらどうなるの?」 母 「一生懸命勉強したら、一流中学校に行けるでしょ」 子 「それなら一流中学校に行ったらどうなるの?」 母 「一流高校に進学できるでしょ」 子 「一流高校に行ったらどうなるの?」 母 「一流大学に入れるでしょ」 子 「じゃ一流大学に行ったらどうなるの?」 母 「一流企業に入社できるでしょ」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 09:03
どこからが浮気?
昨日は猫的な自由恋愛もいいモンだって書いたけれど、どういう段階から浮気とするか……。定義は難しいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 08:06
よしおくん 結婚?
今日は結婚式に行ってきました。「君を幸せにするよ」なんて恥ずかしいこと言っちゃってさ。 愛は惜しみなく与えるものか、すべてを奪い去るものか?なんて話もあるけど、猫みたいな気ままな恋もいいモンだよ。 人間だって社会秩序があるから結婚なんて言う制度があるけど、本来動物は乱交型、男は自分の遺伝子を広くばらまこうとするのが本能だし、女は子供を守り育てるのが本能だと思うんだ。別に浮気を奨励している訳じゃないけどね。 でも人間ってちゃんとした家庭と家族があるから、安心して生きてゆけるんだよ。猫の世界は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 00:42
よしおくん ネズミのチョコをもらう
僕も一人前の男の子だヨン。 ネズミのチョコをもらってうれしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/16 14:42
よしおくん ねこ こたつ みかん
やっぱり猫にとってこたつの中は、隠れ家にもなるし暖かいんで最高だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 20:40
よしおくん イタリアン食べ放題!
熊本のイタリアンレストラン KITCHEN [Ku:]に行ってきました。3,000円でワイン、ビールなどの飲み物やおいしい料理が食べ放題でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 13:08
よしおくん ペペロンティーノを作る
今日はなんだかスパゲッティーが食べたくなって、一番簡単なペペロンティーノを作りました。 といってもどんな料理でも一番単純なメニューが、意外と難しい。 僕の作り方は、フライパンにオリーブオイル(ちょっとくさいタイプ)をたっぷり入れて、ごく弱火にして、ガーリックオイルを作ります。辛いのが好きな人は唐辛子を刻んで10分ぐらいきつね色になるまで炒めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 12:48
よしおくん 卵を食べる
朝食の卵料理ていったら、たいがいゆで卵か玉子焼きまたは、生卵かけご飯って感じだけど、アメリカなんかで卵料理といえば…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 23:31
よしおくん 納豆を食べる
人間と一緒に住んでると猫でも犬でも雑食になるんだけど、僕はネコのくせに納豆大好き。 猫の歯では噛みにくいけれど、ワンパックぐらいペロリと食べちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 11:52

トップへ | みんなの「日記」ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしおくんのネコ日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる