アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ


よしお君の・・・夏写真日記

2013/09/04 13:01
夏の終わりを告げる地蔵盆の縁日がありました。

子ども達が主役のこのお祭り、関西を中心にあちらこちらで見られます。


花火大会、近所の岡にある公園から写真だけ撮りました。

画像


画像


画像


結局途中から雨が降り出して、写真もあまり撮れず花火も楽しめませんでした (´д`)



そういえばこの間行った石垣島は綺麗でしたが・・・・

画像


画像


画像


画像




台風の影響で飛行機が飛ばない可能性が出てきて、あたふたと帰ってきましたよ〜〜〜


画像


画像




それにしても今年の夏は暑かった!

僕はエアコンの前から離れられませんでした・・・

画像


そんな猛暑の中でも元気だったのが、熱帯睡蓮と高砂百合。

暑さなんてものともせず立派な花を咲かせていました。

画像


画像




よし乃さんは首のうしろを掻きすぎて、毛がはげてしまいました (´д`)

暑さのせいでしょうか?

画像


病院に行くよと言ったら、こんな顔していました(笑)

画像





沖縄の八重山毎日新聞は、寝心地が良いニャ =^_^=

画像


それじゃ〜〜〜 またね!!
記事へナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 30


ツバメの巣立ち

2013/07/22 17:52
久しぶりの更新です (^^ゞ

今年巣立ちしたツバメさん

画像



一生懸命羽の手入れをしています
画像


画像


こうやって見ると、まだまだ幼いですね。

大人になると尾羽が二またに分かれた「燕尾」になるのですぐ判ります。

うしろを飛んでいる親鳥を見るとよく判りますね。

画像




7月22日は土用の丑の日。


ウナギの骨せんべいをかじりながら(ビールのおつまみ)

画像



二段重ね鰻重(^O^) 値段も去年よりかなり高かった >_<

画像



六月に作った梅味噌も食べ頃になっています。

画像


手前の色が濃い方が去年のもの・・・酸味が取れてまろやかになっていますが、梅味噌らしい味じゃないなぁ。

ゴーヤに梅味噌はぴったり

画像


こちらは梅味噌レタスチャーハン

画像



こちらは近所の農家から大量の傷物のトマトを頂いたので、ミキサーにかけてトマトソースを作り・・・

ミートソーススパゲッティーにしてみました。相変わらず見た目は悪いですが(笑)

画像





こちらは7月のはじめに行った石造りの喫茶店。高速に乗って1時間もかかるので滅多に行けませんが、コーヒーとケーキでゆっくり過ごすことが出来ます。 倉cafe

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



7月20日は飼い主さんの誕生日でした。なぜか誕生パーティーはつけ麺屋 (^O^)

画像


画像


それにしても食ってばかりだなぁ・・・・

ちょっと夏やせ気味のニャンズがぼやいていましたよ。

画像


画像



それじゃ〜〜〜 またね =^_^=
画像
記事へナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20


秋のお城祭り・・・みずあかり

2012/10/08 16:51
すっかりご無沙汰している間に、世の中は秋も深まってまいりました。


退屈だなぁ(よし乃さん)

画像


そうですねぇ(あや乃さん)

画像



こういうときはどこかに遊びに行きたいということで、三連休に熊本城お城祭りが開催されているということで、お散歩に行ってきましたニャ! 

メーンのイベントが「みずあかり」

画像


熊本城のお堀に浮かべたろうそくの明かりが幻想的です。

画像


お堀のすぐ横の道をゆっくりお散歩しました。

画像


画像


画像


熊本城を築城した清正公の銅像と天守閣

画像


道路にもたくさんの竹の明かりがありました。

画像


画像


画像



実は・・・・「みずあかり」よりもこちらが目的だった、臨時屋台(笑)

画像


ここの豚バラ串が最高でした!

画像



これはスッポン料理のお店が出していた、スッポンラーメン。

画像



スッポンのダシはあっさりしていて美味しいですニャ



これはおまけ 「秋の花」

新そばが待ち遠しい蕎麦の花

画像


玉すだれ

画像


よく判りませんが、空き地に咲いていた赤い花

画像


紫式部

画像



秋のクモ



画像





それじゃまたね〜〜〜 =^_^=

画像




記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20


照明色々

2012/09/04 15:57
最近おうちの改築の話が持ち上がり、暇を見つけてはお家の見学会に行ったり、設計士さんと打ち合わせをしたり何となくせわしい日々を送っています。

画像


画像



最近はなんだか機能性ばかりで、なんだか無機質な家が多いような気がします。ホームセンターなんかにもたくさん材料が揃っているので、ある程度自分で内装工事をやってみたいと思っているところです。

ところで照明器具って見ていて楽しいと思いません? 知り合いのお家や、旅館なんかで面白いものがあるとついつい見入ってしまいます。


ゴージャスな指輪みたいです

画像


どこかの応接室

画像


画像


画像


こういうのは好きだけど、掃除が大変そう

画像



明治時代の客車の照明

画像



渋いなぁ・・・

画像


組木の照明

画像




廊下の照明

画像

画像

画像



お風呂の照明

画像



熊本城の地下通路

画像


炭鉱の照明

画像

画像



ステージ照明

画像



芝居小屋の照明


画像



省エネということもあって、いずれは白熱電球も消えて行く運命なんでしょうが、効率だけでは語れない暖かみがあると思います。

スカイツリーとかビルや街の照明も結構凝ったものがあって、見ていてたのしいです。ネズミーランドのエレクトリカルパレードも大好き! 青森のねぶた祭りや秋田の竿灯祭りなど東北のお祭りも美しいですニャ!





野生の照明

画像



それじゃまたねぇ〜〜 =^_^=





記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28


やっと梅雨明け

2012/07/24 17:52
待ち遠しかった梅雨明けの発表があり、ちょっと嬉しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか (^。^)

阿蘇の知り合いのお宅が床上浸水で大変と言うことで、先週お掃除の手伝いに行ったのですが、庭から床下まで30センチ以上の泥がつもっていてどこから手をつけて良いのか判らない状態でした。


これは床下の写真。こんな風にびっちり泥が積もっています。
画像

今度の週末にお手伝いに行こうと思っています。







最近は何かと忙しいということもあって、全く更新できていませんので家のニャンコの近況を・・・・


いつもお腹を空かせているくせに、小食の「あや乃さん」


画像



いつもふてぶてしい態度の「よし乃さん」


画像



湿気が多いので毛皮の手入れに余念のない「よしおくん」


画像


画像




行きつけのパン屋さんに住み着いている「看板ネコ」


画像





お気に入りの写真・・・・ 最近写真を撮っていないので蔵出しです (*^-^*)


おさるさん

画像


くすのき

画像


ひまわり

画像


いちじく

画像


ききょう

画像


みけねこ

画像


さく

画像


柵 (さく)という漢字は、訓読みで「しがらみ」 と読みます。

しがらみ・・・なんだか嫌な言葉ですねぇ





それじゃまたね〜〜〜

画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24


大賀蓮と縁起

2012/07/12 20:50
それにしても、今年の九州地方は雨ばかり。7月12日未明からの大雨ではあちらこちらで被害が出ていました。
僕は大雨が降っても雷が鳴っても平気で寝ていましたけどね(笑)


ところで先週、新聞を読んでいたら大賀蓮が植えてある公園で、花が咲き始めたという記事が載っていたので見学に行ってきました。

睡蓮と違って大賀蓮は朝の方がきれいだそうですが、結局ついたのは昼近くになってしまいました。花は7月いっぱいが見頃と言うことで、たくさんの人が来ていました。

画像


画像


画像



大賀蓮は、2000年ほど前の地層から発見された蓮の種を、蓮の権威である大賀博士が発芽に成功し花を咲かせた。各地に分けられたものがこの公園に根付いている。

大賀蓮の美しい花を見るにつけ、縁の不思議さを感じます。 広辞苑によると縁起という言葉は「因縁生起」の略で、物事には必ず原因があり(種) 縁(条件)に触れて(土・光・空気・温度・等) 結果がおきる(花が咲く) ということらしいです。

2000年の時を経て花を咲かせる生命力にも驚かされますが、縁に触れなければいつまでも芽を出すことが出来ないわけです。

画像


画像


画像


画像




ホント、花との出会い親子の出会い、飼い主さんとの出会い当たり前のようですが不思議な縁が働いているような気がします。
袖振り合うも多生の縁と申します。このブログの出会いも単なる偶然では無いのかもしれませんニャ !(^^)!



夏の食べ物と言えば素麺ですが、最近よく食べているのが「黒ごま素麺」。

麺に黒ごまが練り込んであるもので、コシがあるし香りも良くて美味!

画像


どこが本家か知らないけれど、あちこちで作られていますので一度ご賞味を。


これはデザート。シロクマに牛乳をぶっかけたもの。

画像



それじゃまたね!! =^_^=

画像
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26


退屈な雨

2012/06/16 17:43
梅雨入りしてこのところ雨続き・・・


ニャンズも一日中ゴロゴロしています (´д`)

画像


画像



ただ・・・・家で飼っているカメさん(スッポン?)は異常に元気で、今日もトレーニングに励んでいます(笑)

画像





雨の合間にドクダミの花を摘んできて、一輪挿しに生けてみました。

画像


しつこい雑草のイメージですが、花はとても可愛らしいです。


嫌われ者のからすも、今の時期が子育てシーズン。

子ガラスが羽をバタバタさせています。もうすぐ巣立ちなんでしょう・・・

画像




6月は意外と研修会や会議が多い月で、何かと忙しいのですがこの間の会議には「くまもん」が出席していましたよ。

画像


ははしゃぎすぎて、こけていました(可愛い)


画像




そうそう! 梅もちぎって梅酒を作らなきゃ (^。^)

画像




だいぶ前ですが夕焼けの西の空に、なが〜〜く飛行機雲が伸びていました。

画像






それじゃ! またね〜〜 =^_^=

記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24


こいのぼり

2012/05/06 00:55
5月5日は端午の節句でしたね。

うちの近所で去年男の子が生まれたのでお祝い会がありました。

画像


元気におよぐ鯉のぼりを見ていると、気持ちが良いものですね。

そのお祝い会の挨拶で、鯉のぼりのいわれを聞きました。



中国の故事で、流れの急な龍門という河を登りきった鯉は龍になるという伝説になぞらえて、将来の出世を願って鯉のぼりをあげるようになったんだとか・・・・

「登竜門」が人生で乗り越えなければならない難関・試練のことを指すのも、ここからきていると言うことです。

そして鯉は濁った川でも生きてゆける強いお魚ということから、強くたくましく育って欲しいという意味もあるようです。



画像


この鯉は僕には食べられないなぁ・・・・



画像


画像



今日は久しぶりに良いお天気でしたニャ!!


画像




そういえば今宵はスーパームーンだそうです。

NASAの報道によると日本では5月5日〜6日にかけてスーパームーンが見られるそうで、2012年の他の日の満月より14%大きく、30%明るいそうです。月の軌道が楕円で、再接近する日と満月が重なる夜がちょうど今なんだそう・・・・

さっき写真を撮ったんですが、確かにいつもより大きくて明るかったですニャ〜 !(^^)!


画像




NASAのスーパームーンに関する説明ビデオ




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24


初夏の風景

2012/04/30 11:40
ゴールデンウィーク真っ盛り。

僕はどこにも行く予定はないけれど、なんかソワソワする連休ですね。

ちょっとカメラを持ってお散歩に出かけましたが、日中は初夏という感じです。


画像


今や珍しい日本ミツバチ君がお仕事中(^O^)

画像



これはサンゴカクモミジ。葉っぱが青いときは枝が赤く、紅葉すると枝が茶色になるという不思議な紅葉です。

画像



シランの花も知らん間に咲いていました・・・・


画像




これは近所の方が持ってきてくれたタラの芽を天ぷらにしました (左側はアスパラですが)

画像



天ぷらうどんにしてみましたが、美味しかったですニャ!


画像





頂き物といえば、近所の釣り好きな人から大きな真鯛と黒鯛をお土産にもらいました。


画像



狙っているのはよし乃さん (-_-;)


画像




もちろん3ニャンともお裾分けを頂きました。

お刺身もあら炊きも最高に美味しかったニャ (飼い主さんの腕が良いから!?)




睡蓮の池には花が咲いていましたが、そこには極楽カエルがひなたぼっこ。


画像



優雅ですねぇ

画像









さて連休中のよし乃さんとあや乃さんは・・・


画像


飼い主さんのシャツの上でお昼寝中 (゜_゜;)




不機嫌そうなヨシオ君 (ご飯がもらえないので)

画像



どこに座っているのかというと・・・・


画像



パソコンでビデオを見ていたのですが、DVDのケースの上に上手く座っていますねぇ(笑)








おまけ画像 『朝日に輝く蜘蛛さん』


画像




それじゃ〜〜〜 良いお休みをお過ごしくださいニャ!! =^_^=


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22


薪ストーブと春の海

2012/04/19 20:21
廃校の宿泊施設は落ち着けたなぁ〜〜〜

食堂には薪ストーブが置いてあって、本当に心も体も温まりますニャ!

画像






次の日の朝からみんなでお弁当を作って、近くの海に行ってみました。

画像


今の時期はほとんど人もいなくて、海の色もとても綺麗でした。

画像



画像



前日工作の時間に作った、ダイヤ凧を浜辺で飛ばして遊びました。

画像





子どもに帰った気分で、大人の方が夢中になって凧揚げをしています(笑)

画像










季節も晩春から、初夏へ向けて季節が移ろいで行きますね。


画像



山吹の濃い色がすてき!

画像



早くもよしお地方は藤の花が満開です。

画像



ふと見れば日当たりの良い場所では、ツツジも咲き始めていました。

一本枝を折って、一輪挿しに生けてみました。


画像



ツツジはこのおしべが好きなんですニャ

画像




庭の木の枝に何かを見つけたよし乃さん・・・・


せ〜〜〜の

画像


ネコジャンプ!!!

画像




これはツバメが頭の上を通過している写真。


画像




子育て真っ最中ですニャ





画像




それじゃ またね =^_^=
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20


タイトル 日 時
熊本城の夜桜
熊本城の夜桜 早いもので今日から4月になりました。このところの陽気で、よしお地方は一気に桜が満開になりました(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/01 08:06
梅は咲いたか桜は??
梅は咲いたか桜は?? やっと春らしい気候になってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/09 01:47
石造りのカフェ&ギャラリー
石造りのカフェ&ギャラリー 最近ご無沙汰ばかりですみません・・・・ (ちょっとダンディーな装いでご挨拶) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/16 01:20
子ニャンコの名前
子ニャンコの名前 最近ご無沙汰ばかりで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/09/29 18:20
潮干狩りとアサリ料理
潮干狩りとアサリ料理 うちのchikaiくん、中2の職業体験がありまして、なぜかアサリをたくさんおみやげに持って帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/09/19 11:56
門司港レトロ
門司港レトロ 門司港地区はひなびた港町という感じだったのですが、最近観光地として整備され「門司港レトロ」として人気があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/14 00:44
ネコ岳
ネコ岳 阿蘇の山々には、いろんな名前がついています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/08/31 11:26
サイダアとイタリアンと睡眠
サイダアとイタリアンと睡眠 子どもの頃、よく飲んでいたサイダア・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/08/23 00:17
阿蘇の高原を山登り
阿蘇の高原を山登り 夏と言えば山登り! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/08/02 16:26
東北の美味しいもの
東北の美味しいもの まだまだ震災の爪痕も生々しい、南三陸町に行ってきました(6月中旬のことです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/07/14 18:32
熊本城 監物台樹木園
熊本城 監物台樹木園 熊本城といっても一周すれば結構な時間がかかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/06/29 01:50
熊本城の新緑散歩
熊本城の新緑散歩 お久しぶりです〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/06/22 22:42
うみたまご
うみたまご 水族館って大好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/05/23 23:24
熊本城の散歩とプラネタリウム
熊本城の散歩とプラネタリウム 熊本城にある博物館の、プラネタリウムが新しくなったと聞いて久し振りに見学に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/05/06 16:20
ゆく春を惜しむ・・・
ゆく春を惜しむ・・・ 桜の季節も、終わりをつげました。今晩は嵐になり、桜の花も散ってしまうことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/04/23 01:53
春の花と美味しいもの
春の花と美味しいもの 寒い春だと言っても、自然の植物や鳥たちはすっかり春の装いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/04/12 11:30
炭坑跡・・・廃墟探検
炭坑跡・・・廃墟探検 四月になって、遠慮気味に咲いていた桜も一気に満開になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/04/04 19:31
カメラのリストストラップ
カメラのリストストラップ いつも持ち歩いているコンデジのストラップが痛んできたので、新しいものと交換しようと思ったんだけど良いのがないんだよねぇ・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/03/10 00:02
ミルク牧場
ミルク牧場 三寒四温と言われるように徐々に寒さも和らいで来ましたが、暖かい日が続いた後の寒波は堪えます・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/03/02 10:10
温泉旅行
温泉旅行 久し振りに温泉旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/02/02 19:46
ねこまんま
ねこまんま 今年の冬は、ことのほか寒さが厳しいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/01/19 22:30
ウサギと猫のお茶会
ウサギと猫のお茶会 あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/01/01 00:00
大掃除は法律で定められた国民の義務です!?
大掃除は法律で定められた国民の義務です!? 今年も残すところわずかになりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/28 15:51
テディベアと月食
テディベアと月食 昨日でやっと忘年会も一段落。今日は家でゆっくりしていますニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/12/21 23:17
平戸チャンポンと歴史の町
平戸チャンポンと歴史の町 今回行ってきたのは、長崎県の平戸市。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/17 16:54
秋のおやつ
秋のおやつ すっかりご無沙汰しちゃって・・・ いつの間にか師走になって、クリスマスソングが聴かれるようになりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/12/01 13:02
晩秋のバラ
晩秋のバラ 秋深き 隣は何をするひとぞ   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/11/23 23:11
スズメとモズと宮本武蔵
スズメとモズと宮本武蔵 鳥は群れを作って生活していることが多いですが、雀はその代表選手と言って良いかもしれません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/18 17:58
CCDカメラと昨日の夕ご飯
CCDカメラと昨日の夕ご飯 先月おもしろいおもちゃを手に入れました。6,500円でUSB接続の顕微鏡カメラが売ってあり、思わず買ってしまいました。値段も安いのであまり期待をしていなかったのですが、これがなかなか優れものでした。 興味がある方は、ここを見て いただくとして・・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/11/05 12:56
阿蘇の高原 山野草
阿蘇の高原 山野草 10月の初旬に、阿蘇の高原をお散歩してきました。天候は曇りがちで今ひとつでしたが、平地では見られない花たちを撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/10/30 15:45
雨の合間に・・・・
雨の合間に・・・・ 雨ばっかり降っていると、ネコは退屈で一日中寝ているものです・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/07/11 19:08
やっと梅雨入り
やっと梅雨入り 雨ばかり続くと嫌になっちゃうけれど、この時期は雨が降らないとね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/06/12 18:12
フリータイム
フリータイム ホームスティの学生さんとの交流も、残すところ2日間になってしましました・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/06/07 10:05
今夜はコンサート
今夜はコンサート コンサート当日は、早めに家を出てリハーサル。僕たちも夕方には準備して会場に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/06/04 01:38
Tense moment
Tense moment 27日にやって来た“Luther College Concert band”  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/05/31 17:52
阿蘇の草原をお散歩
阿蘇の草原をお散歩 前回の田楽のお店は、もう何度かこのブログで紹介したお店でしたね。せっかく新緑の阿蘇までやって来たので、近くの草原をお散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/05/26 14:23
田楽を食べに行ったニャ
田楽を食べに行ったニャ 天気が良い日は、ちょっとお出かけしたくなります。ドライブがてらに田楽を食べに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/05/20 18:13
花がいっぱい
花がいっぱい フローランテ宮崎をもう少し散策することにしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/05/14 19:58
宮崎の植物園
宮崎の植物園 さて前回の続きということで・・・「フローランテ宮崎」のお散歩風景を紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/05/11 01:46
宮崎にドライブ
宮崎にドライブ 今年の連休の予定が全く立たなかった飼い主さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/05/07 17:44
あたり
今年の連休はいかがお過ごしでしょうか?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/05/03 22:45
仕合わせだなぁ
このタマネギ、近所の小学生からもらったものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/04/28 02:04
ビアホール
ドイツ風の本格的なビアホールに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 49

2010/04/23 13:42
飼主さんの怪我とよしおくん
この一ヶ月ほど、飼主さんの病院通いが続いています  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 60

2010/04/15 19:32
牧場散歩
阿蘇の高原には沢山の牧場がありますが、観光牧場も沢山あります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/04/10 07:53
よしおくんヒーローになる
「政治家は次の時代を考え、政治屋は次の選挙を考える」  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/04/04 01:20
熊本城の花見
最近寒い日が続きましたが、日曜日は久しぶりに晴れたので、お散歩がてらにお花見にいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/03/29 09:04
焼鳥
たまに食べたくなるのが、焼鳥とビールの組み合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/03/23 10:09
桜の開花
先日桜が開花したという話しを聞いて、近所の公園に桜を見に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/03/19 23:03
久しぶりの夕陽 (^_-)
最近、手近な写真ばかりで、大好きな海に沈む夕陽を撮りに行っていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/03/17 11:36
今日は砂糖の日
3月10日で砂糖の日だなんて初めて知ったのですが、そういえばうちに黒砂糖の固まりがあったのを思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/03/10 01:37
今日はハワイの日
今から232年前の1778年3月7日、イギリスの探検家ジェームズ・クック(キャップテン・クック)氏がハワイ島に到達したそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/03/07 21:11
春の写真特集
ここ暫くは寒の戻りで、少々寒い日が続いています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/03/04 18:13
♪春が来た〜〜
まだまだ寒い日が続きますが、植物たちはちゃんと春が来たのを教えてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/02/23 00:00
阿蘇の思いで
阿蘇の温泉は、残念ながら天気には恵まれませんでしたが、お湯の方はゆっくり楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/02/06 01:13
阿蘇草千里と南阿蘇の温泉
先週の土日で南阿蘇の温泉に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/02/02 17:56
雪景色
今週は寒かったですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/01/15 19:50
30÷7=?
今年もあと僅か・・・ 一年って長いようで、振り返ればあっという間ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/12/28 23:29
インフルエンザ
 昨日は家族でお食事会の予定でしたが急な用事が出来て、これだけ買って来てクリスマスパーティーみたいなものをやりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 62

2009/12/25 15:51
ジャコ山椒のおにぎり
一気に日本中が寒くなっちゃって、皆さん体調管理には十分気をつけてくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 60

2009/12/18 23:46
柿の実は美味しいニャ
 家の近くでは今年、柿が大豊作。 毎日デザートで食べていますニャ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/12/04 16:25
イチョウでいい調子だニャ
 イチョウの黄葉はとても綺麗で、秋という感じがしますニャ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/12/01 15:28
晩秋の風景
 もう晩秋という言葉がピッタリ、外の風景もだいぶ様変わりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/11/27 16:45
芋ニャンコって言わないで!
この間、小学校で芋掘り大会があって沢山お芋を掘ってきたchikai君・・・毎日お芋のおやつを食べています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 73

2009/11/20 14:49
つれづれなるままに
熊本弁で「とぜんなか〜」という言葉があります。もうほとんど使われなくなりましたが、時々お年寄りが使われる言葉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 72

2009/11/17 11:17
雨だれ石を穿つ
この間お散歩中にこんな石を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 61

2009/11/04 19:50
目とカメラとレンズ豆
ここ暫く夜は飲んだくれておりまして、ブログもさぼっておりました (^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 60

2009/11/01 22:35
通信販売で・・・
先日、飼い主さんが通販でめがねを買ったんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/10/14 17:57
秋の日の散歩
最近は忙しくて、なかなかブログにも手がつきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/10/11 23:51
台風のエネルギー
立春から数えて二百十日や二百二十日に、台風がよく来る事から各地で風おさめの行事(風鎮祭など)が行われています。この時期の台風は農家の収穫時期と重なるため、農家の大厄とも言われるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 60

2009/10/08 21:21
秋の運動会
小学校の運動会が日曜日に開催され、応援に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/10/05 17:51
サバの棒寿司
秋になると美味しくなるのが、秋サバですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 68

2009/10/02 09:54
阿蘇でピザ焼き体験! 美味しいニャ
地域子ども会連合会のお手伝いで、子ども達と阿蘇の自然の中での、ピザ・パン作り体験に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 68

2009/09/14 15:39
秋のお散歩
今日は重たいカメラを持たずに、携帯電話のカメラでお散歩写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 55

2009/09/11 15:40
南の島
夏休みも最後と言うことで、大好きな南の島に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 75

2009/08/28 11:57
地蔵祭
今日は夕方から、chikai君を空港までお迎えに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 60

2009/08/25 01:24
東大寺二月堂から大阪城へ・・・
よしおくんと仲間たちの旅行記も、いよいよファイナル。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/08/18 20:27
夏の思い出写真
立秋は過ぎても、まだまだ暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 62

2009/08/15 16:33
鳥羽の温泉から奈良へ
京都から伊勢・鳥羽へと結構移動が長かったので、結構疲れてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/08/11 16:32
よしおくん伊勢神宮に行く
昨日は夜なかなか眠れなくて、夜中の2時頃外に出てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/08/08 19:01
やっと夏になりましたニャ
今年の梅雨はあけたのやらあけないのやらさっぱりわかりませんが、今日はすっかり夏! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/08/06 17:51
今日は冷や麦
ここ数日は暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/07/31 09:29
西本願寺の邪鬼石
京都の青蓮院で庭を楽しんだ後で、うちのお墓がある、西大谷に行って墓参りですニャ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/07/28 14:58
京都青蓮院の庭
海の日から旅行に出発した、飼い主さんご一行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 73

2009/07/24 20:33
帰って来ましたニャ
たった今、旅行から帰って来ました・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/07/22 23:52
湧水公園です =^_^=
さて、前の記事のつづき・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 47

2009/07/19 12:45
ラクダ山で焼鳥
さて日曜日出かけたところは、阿蘇の南の方にある通称ラクダ山というところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 59

2009/07/16 11:57
スリラーの呪い
スリラーというマイケルジャクソンのアルバムは、全世界で一億四百万枚以上も売れて、ギネスブックにのっているそうですが、それより、スリラーを有名にしているのが、誰でも知っているミュージックビデオですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 60

2009/07/13 14:13
雨の日のお散歩
梅雨も本番となり、外に出るのも億劫ですニャ(´。`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/06/29 18:45
涼しい贈り物
もう梅雨に入ったところも多いようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/06/13 14:36
ひさびさの寿司や
最近ゆっくり外食も出来ていませんでしたが、chikai君のお友達の (勝手に友達にしている)寿司やさんに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/06/10 20:22
木を見て森を見ず
ようやく初夏の装いになって、空を見上げると眩しいほどの陽気になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/06/08 17:24
古墳にコウフン
ハイキングに古墳公園というところに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/06/06 21:30
サツキの花が咲きましたニャ
先日の雨上がり、サツキの花が咲いているのに目が止まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/05/24 09:31
猫の動物園旅行 パート2
ライオンの檻で昼寝をして元気も出てきました(前記事参照) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/05/08 17:13
猫の動物園旅行
5月5日はこどもの日ということで、動物園は子ども無料の日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 62

2009/05/06 15:28
今日は飛行機雲
連休もいよいよ後半戦、今日は行楽地に向かう道路はどこも大渋滞です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/05/04 13:44
そらと人間
今日は初夏の装いになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/05/02 15:34
いい日旅立ち
カエデの花が咲き、種が出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/04/30 09:36
カレーブックで本格カレー
この間、「ザ・カレーブック」(インド風カレーが楽しく作れるスパイスセット)というのを買ってきて、インドカレーに挑戦してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/04/23 13:28
鳩の巣立ちとガーベラ
先月から、ミニバラの棚に鳩が巣作りを始め、親鳥が一生懸命卵を暖めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 60

2009/04/19 17:25
ネコのお友達
お散歩にお出かけしたいけれど、最近なかなか外に脱出出来ませんでしたが、やっと昨日の夜は夜遊びが出来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/04/15 10:09
春霞の夕日
最近は忙しくて大好きな夕日を撮りに行けなかったのですが、先週末に食事のついでに「夕日の丘」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/04/12 11:15
春眠 暁を覚えず
春先は何となく頭がボーッとして、朝なかなか起きることが出来ませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 48

2009/04/10 12:46
ふれあい動物園
春の子ども会の旅行で、泊まりがけで山登りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/04/06 14:22
花見酒
熊本城に花見に行って、そのまま帰ろうかと思っていたのですが、お城の一角にたくさんの屋台が出ている所があり、ついつい一杯飲んでしまいます(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/04/03 23:32
熊本城のお城祭
昨日の午後、お城祭に出かけました。 このところとても寒いので、まだきれいに咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/04/01 11:12
命の芽吹き
今日あなたが生きている一日は ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/03/29 23:31
今日は快晴!お花見日和だニャ
今日は快晴・・・でも明日から雨ということで、20分だけ(忙しいので)お花見に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/03/26 17:51
お花見テニス
昨日はテニスの練習日、いつものテニスコートに行くと、予想通り桜が満開でした(^。^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/03/24 08:49
春の苔
普段何気なく見ていますが、気にもかけない苔も良く見るときれいですニャ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/03/21 17:04
スペシャル! ハンバーグ
日曜日、久しぶりの外食です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/03/16 18:07
手作りピザ体験に行ってきたニャ
先週の日曜日、地域の子ども会のお別れ会があって、手作りピザ体験にいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 59

2009/03/11 09:14
犬の写真集 『わん ダフルストーリー 101』
先日、『わん ダフルストーリー 101』という本の出版記念のプレゼントに応募したら、なんと当選(^。^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/03/08 01:23
色々な見方
前回のブログで、「赤ちゃんが乗っています」のステッカーについて書いたところ、いろんなコメントを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 49

2009/03/05 12:57
春爛漫、弥生朔日
太陽が出ればポカポカしてくる春の陽気。 庭の花たちも立春ぐらいから元気が出てきたみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/03/01 01:48
干潟の夕景
もう2週間ほど前ですが、近所のマリーナに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/02/27 00:42
つばき
今日は藪椿が終わりになりそうでしたので、ちょっとお散歩に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/02/24 21:57

トップへ | みんなの「写真」ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしおくんのネコ日記 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる