よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に正しい目で見ていますか? ニャ

<<   作成日時 : 2008/05/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 「百聞は一見に如かず」ということわざがあるように、自分の目で見たものは確かなものと思いがちだけど、

本当にそうなのかしら?

 よくテレビ番組の中で学者にコメントをもらうとき、たいがい本棚の前でインタビューを受けてますよね。

画像


 こうやって本棚の前でしゃべっていると、何となくネコでも賢く見えませんか 


 本って知識の象徴だから、頭の中でイメージを作っちゃうのかねぇ。

 これで、白衣を着てめがねをかけてたらもう完璧! (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・本当だ・・。
よしおさん、凄い偉いネコさんに見える。
私も、今度、本をバックに、自画像載せてみようかしら♪
な〜んてねニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2008/05/16 00:27
お魚とお酒をバックに写真を撮るのが、
本当の「よしお」らしいのです。

TO-yさんは…… なんだろ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/16 00:37
ほんとうだ(^^)
とっても優秀な先生に見えます〜〜(^^)
kissy
2008/05/16 12:37
kissyさん こんにちは (o^^o)

見た目にだまされてはいけません!

本当は、犬もたじたじの凶暴ネコなのだ ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/05/16 13:50
なるほど、賢猫に見えますね。

ところで、にゃんこは地震を予知するのですか?
わんこは吠えますよね。
あんこ姫
2008/05/16 21:53
 今晩は。
 生まれつき賢そうな猫君。人間語と猫語を翻訳するソフトを開発してくれそう。
珊底羅
2008/05/16 23:52
あんこ姫さん、こんばんは。

そうそう、犬は集団性が強いから、何か危険が迫ったときには、仲間に危険を知らせようとしたりしますね。

ネコは……… 我先に逃げます!!!

それがネコです キッパリ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/17 00:14
珊底羅さん、こんばんは。

人間→ネコ相互の翻訳ソフトがあったら、大変ですよ!

ネコが、ニャンニャン言いながらスリスリしてくると可愛いけど、「おいはやくごはんくれよ」とまとわりついてくれば、うっとうしいぃぃぃ(--#)

でも、売れそう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/17 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
本当に正しい目で見ていますか? ニャ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる