よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとテニスに行けました d(⌒O⌒)b

<<   作成日時 : 2008/05/28 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

ここ暫く、飼い主さん、仕事が忙しかったり天候不順でテニスは休みがち。

昨日やっとテニスの練習に行くことが出来ました \(^_^)/

お〜っと 一番のりだ。

画像


今日は、近所のテニスコート。市のスポーツクラブのテニススクールですから、

メンバーは小学生からシニアまで混成です。

でも、結構いろんな人とお友達になれるし、楽しいニャ

画像


chikaiくんも、元気いっぱい走り回っていましたよ



ところで、お知らせです。

5月20日のブログ http://79286437.at.webry.info/200805/article_17.html で紹介した「鳥ヶ丘窯」の久保田さんが、第43回西部伝統工芸展で、朝日新聞社大賞を取られたのですが、その展示会が九州各地で行われます。入場無料なのでお近くの人(ネコ)は、見に行かれては?

画像


5月27日〜6月1日 福岡 三越

6月5日〜10日    大分 トキハ

6月18日〜24日   熊本 鶴屋百貨店


と言うわけで、甘酒まんじゅうでお茶を一杯 (=^..^=)ミャー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イズミールチャレンジャーカップ(トルコ)錦織圭1回戦勝利
ATPチャレンジャー大会のイズミール・カップ(賞金総額6万4千ユーロ、トルコ、ハード)に第2シードの錦織圭が1回戦を勝利しました。1回戦 錦織圭 vs Mello R(メロ・リカルド)6−4 6−2全仏オープンテニスの予選2回戦敗退だったのですが、まずは一安... ...続きを見る
錦織圭(テニス)選手応援ブログ
2008/05/28 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!あんこブログ参戦か〜

さっき、左手で撮った花の写真が結構上手くいったのでUPしょうとして、どう間違えたか、以前横浜で撮った息子の写真も消えてしまった。ショック(>_<)
あんこ姫
2008/05/28 09:16
あんこ姫さんの専門分野でしたね (^O^) 甘酒まんじゅうは。

まだ、無理したら駄目ですよ!

デジカメは、ホントちょっとしたミスで取り返しがつかなくなりますからねぇ 注意注意 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/28 09:27
テニスなんていいにゃ〜
でも、運動オンチな私には無理だけど
飼い主さん、テニスコートで
咲いた恋なんてないんですか?

甘酒饅頭がやたら美味しそうです(*⌒∇⌒*)

風子
2008/05/28 10:23
テニスかぁ〜いいですね〜。
しかも、ナイターですか??ナイターって独特の雰囲気があって好き♪ちなみに・・硬式ですよね??
 あたしゃ、軟式(ソフト)しかできないけど、
また、ママ友たちと、公園でしようかなぁ〜☆
・・・って、今、肋骨付近傷めてるから・・無理だにゃぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
TO-y
2008/05/28 10:54
風子さん こんにちはぁ

僕はネコだからラケットもてないです (×_×)
飼い主さんは、テニス始めて一年未満のビギナーなので、恋どころかボールを追うのが精一杯、chikaiくんの方が元気です。

ちなみに飼い主さんは、バレーボールをやっていたそうなので、ボールに勢いだけはありますが、隣のコートに打ち込んでいました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/28 11:43
TO-yさん もう大丈夫ですか?

肋骨付近って、どうしたのかニャ。。。気をつけてくださいね!

硬式テニスのサークルなんですよ。
社会人が中心ですが、中学校のテニス部の子達とか、小学生も親に連れられてたくさん来ています。

ボランティアのコーチもユニークな人が多くて、あっという間に2時間過ぎてしまいます。

運動不足解消に良いですヨン (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/28 11:52
テニス、いいにゃ〜。
しかもナイト!!
学生の時いらい、やってないですよ!!
って言っても、決してテニス部とかに入って
いたわけではないですよ゚*((o(*ゝω・*))*+。

甘酒まんじゅう・・・。
食べたいにゃ〜〜。
ミルクティー
2008/05/28 13:12
お茶と甘味 良いですね〜♪
私はお茶の産地で育っているので ほっとする場面に
・・なくてはならないアイテム〜のようです(^。^)
あび
2008/05/28 13:15
ミルクティーさん こんにちは

社会人(猫)は夜なんですよ。仕事終わってとか中学生は学校の部活終わった後ですしね。

ダイエットにもいいかもです。

しかし…

終わった後のビールがうまい (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/05/28 13:52
あびさん こんにちは

やっぱり日本人は緑茶がほっとしますよね。

僕は掛川茶が大好きで、お取り寄せしています (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/28 13:58
テニスですか♪いいですね。
でも、運動オンチの私にはまったく管轄外ですけど…
高校時代に少し授業でやったんですけど、毎回、なぜか私だけボールがラケットから逃げていってました(笑)
みゆひ姫
2008/05/28 14:37
みゆひ姫さん こんにちは。

テニスって上手下手は関係ないですよ!

自治体が主催するのなら、安いし気分転換になるし、いいかもです。

なかなか上手にならないけど、2時間笑いっぱなしです (=^_^=)ニャア
よしお
2008/05/28 14:44
甘酒饅頭食べたいなー。
会社の3時休み中ですが、コーヒー
だけなんだ。さみしいよー。
ミッキママ
2008/05/28 15:11
ミッキママさん こんにちは

3時休みってあるんですねぇ

僕はお昼寝の合間におやつ食べてます。
よしお
2008/05/28 15:25
甘酒に目がないので。。「甘酒饅頭」は聞き捨てならないです(>〜<)。・☆
よしおくん、ボールの玉に気をつけてね!
ミホ
2008/05/28 17:08
ミホさん いらっしゃい。

僕は甘酒を冷やして飲むのが大好きなの!
もっと好きなのは、冷酒。

ボールに当たったことはないけど、去年こけて肘の骨を折りました >_<
よしお
2008/05/28 17:46
こんばんわ〜
テニスとは紳士でございますね。
すばらしいことです。
最近運動していないので、すごいなって思います^^
ウルズ
2008/05/28 22:57
ウルズさん こんばんは

昔は今の天皇陛下が美智子皇后と軽井沢でされていた、高貴なスポーツでしたが、今は猫でもしています。シニアの方も多いので一度挑戦されては? =^_^=
よしお
2008/05/28 23:19
テニスされるんですね!
私は全然できないんです・・・(泣)
音楽は得意なのですが、体育は昔からダメで・・・。
ラケットにはあたります。
でも、コートに入らないんです!
オーバーばかりで・・・(泣)
運動した方がいいとは思うのですが、なかなか実行できません。
プレミアママ
2008/05/28 23:37
プレミアママさん こんばんは。

テニスはするだけです(笑)

でも、ジャズドラマー かっこいいじゃありませんか! あこがれます!!

ドラムたたくのも結構体力いるのでは? =^_^=
よしお
2008/05/28 23:52
朝日新聞社大賞すごいですね。
残念ながら九州まではいけません(^^ゞ
お名前を憶えておいて こちらであったとき
見に行きたいです。

私も運動不足、何かやりたいです。
あおいあおい
2008/05/29 01:09
おはようございます あおいあおいさん(^_^)/

機会があれば見に行かれてくださいね。

社会人になると、自分で注意しないと運動不足になりがちですね。子どもと一緒にテニス始めたのも、自分が投げ出さないためでもあるんですニャ。

あおいあおいさんも誰かと一緒に始められると、結構投げ出さずに続けられるかも (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/29 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
やっとテニスに行けました d(⌒O⌒)b よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる