よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本城へ小旅行

<<   作成日時 : 2008/06/01 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

今日はお天気も良くなったので、午後から久しぶりに電車に乗って熊本城まで遊びに行きました。

僕はお留守番 (-_-;)

画像


10分の電車の旅ですがchikaiくん、電車の運転が気になる様子 

それから、熊本の市電に乗って熊本城前で降ります。

画像


そこから歩いて5分ぐらいで、熊本城の長塀が見えてきました。

画像


やっと門までたどり着き、いよいよ熊本城探検です。

画像


子どもの頃、飼い主さん電車の運転手になりたかったんだって。

男の子だったら、パイロットや電車の運転士、大工さん 学者さん 等々

女の子だったら、お花屋さんや、保育士さん、看護婦さん 等々

それぞれ夢があったけど……。

今は「お金持ちになりたい」、この答えが増えてきたらしい。


将来何をしたいか、、何をするべきかを、しっかり考えましょう

                    つづく (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★熊本県★友枝農業資材
★熊本県★友枝農業資材 ...続きを見る
菓子博物館:全国銘菓のお取り寄せ
2008/06/12 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃スチュワーデスになりたっかたのを
思い出しました。今はフライトアテンダントだっけ。
小学校の文集にのこってます。私の夢のとこに。
懐かしいー。
今はやっぱりお金がほしい、って言っちゃい
そうです。お恥ずかしいです。
ミッキママ
2008/06/01 02:24
「お金持ちになりたい」
では、なんだか寂しいですよね。
せめて、
「お金持ちになって、そのお金で○○がしたい」
と言ってほしいです。
ちなみにσ( ̄∇ ̄;)ミィもお金持ちになりたいですけど・・・(^^;;
ユージ
2008/06/01 02:24
ミッキママさん スチュワーデス僕も違う意味であこがれました。

行きつけの焼き肉屋さんの奥様が、元スチュワーデスで、素晴らしく美しい…… どうでもいいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/01 06:52
ユージさんのおっしゃるとおりですね!

お金儲けをするのは、目的ではなく自分の夢を実現する手段であって欲しいです。

僕は「猫に小判」ですが……(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/01 06:55
 おはようございます。
 お金持ちになるのはいいけど、どうしたいのだろう。抜けていますね。
珊底羅
2008/06/01 09:01
熊本城にも行ったことあるんですよ
子供の頃は「大人になったら結婚して、赤ちゃんを産むんだ」と漠然と考えていた私です(笑)
今の子供って、超、現実的!!
風子
2008/06/01 10:38
珊底羅さん。本当ですよね(´。`)

ただ、お金さえあれば幸せなんだという拝金主義というか、そんな考えが子どもの中にも蔓延しています (=^_^=)ニャア
よしお
2008/06/01 10:46
風子さん こんにちは。

熊本城探検シリーズは三部作の予定です (^_-)

(゜_゜)(。_。)ウンウン 今の子どもは大人のミニチュア版という感じです。

今になって思いますが、結婚して赤ちゃんが出来る。そんなごく当たり前のことが、実は本当の幸せなんですよねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/06/01 10:51
独身の頃、友達と南九州に旅行に行ったんですが、
熊本に行ったかどうか覚えてないんです。
飛行機から電車バスまで、すべて自分たちで時刻を調べてチケットとって〜という旅行だったんですが・・・
若い頃は何でもできた気がします。

小学校の頃の将来の夢はお嫁さんだったような〜
今、隣で「わ〜っ、寂しい夢だね。」と娘にいわれてしまいました。

そらちゅけ
2008/06/01 11:47
そらちゅけさん こんにちは

そんな気ままで行き当たりばったりの、旅行って僕も大好きです。

僕も学生の時、イギリスのアパートを借りて、友人と地元の人になりきって生活しようと計画を立てて……


結局すべて飲んでしまって、計画倒れになってしまったことがあります (´。`)
よしお
2008/06/01 12:07
熊本城探検、楽しそう!
私は大人になったら、幼稚園の先生になりたかったのと、お嫁さんになって3食昼寝付きの生活をしたかった(笑)
とりあえず、幼稚園の先生にもなったし、今はグータラ主婦だし。夢はかなってるのかな!?
次は…豪華客船で世界一周旅行なんていいかな♪
これは、かなり難しいぞ!
みゆひ姫
2008/06/01 15:37
みゆひ姫さん ホーッ(^.^)
理想の人生を歩んでいらっしゃるじゃありませんか!

>イエイエ今まで夢が叶って来たんですから、きっと世界一周とは行かなくても、あこがれのハワイ航路(古っ)で、豪華船旅なんていいかもです (=^_^=)ニャア
よしお
2008/06/01 20:16
僕も熊本城に行ってみたいです。
デリひこ
2008/06/01 21:07
熊本城まですぐ行けるなんていいなあ。
あんこ姫は学校の先生になりたかったんだあ。でもこの時勢ならなくて正解!!なんて負け惜しみ。あこがれのハワイ航路?このにゃんこ何年物?
あんこ姫
2008/06/01 21:52
デリひこさん こんばんは

>時間がある時是非行ってみてください。
まあ熊本じゃなくても、気晴らしにその辺の公園を散歩でもすれば、身近なところに意外な発見があるかもです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/01 22:37
あんこ姫さん 学校の先生になりたかったんだぁ。

イメージ的にぴったりですよ!


僕の歳は2歳半ですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/01 22:41
小さい頃は・・覚えてないけど、体育の先生になりたかたなぁ♪ 私たちは、学校で、余りにも社会にどれほどの仕事があるかを教えられていないのよねぇ、
それで、進学時に何になりたい?っていわれてもねぇ
 これからは、もっと社会にどれだけの職種があって、どういう仕事をしているか、子供たちに教えて欲しいものだ・・。より、子供たちが仕事というものを想像しやすいようにね☆ ちなみに『蒼』は・・今日は、歌手になりたいって、言ってたよ(コロコロかわるけど・・) 『華』は、ちびまるこちゃんだって♪・・ある意味・・なってるけど・・。
TO-y
2008/06/01 23:10
体育の先生とは、行動派のTO-yさんらしいですね。

そう、学校では進学の指導はしても、どんな仕事があるのかを教えるという、肝心なところが抜けているから、悩んじゃうんだよニャ (´。`)

chikaiくんはネコになりたいと言ってますが、実現できるのでしょうか (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/02 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
熊本城へ小旅行 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる