よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生傷が絶えない…イタリア料理デー

<<   作成日時 : 2008/06/19 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日はchikaiくんがスパゲッティーを食べたいとのリクエスト。

塾の帰りにスーパーに行き、夕方のおつとめ品ねらい!

アサリと、長崎産のイカを半額ゲット (^O^)

というわけで今日のメニュー 「シーフードスパゲッティー」

画像


ジャガイモを塩ゆでして、バジルをかけるとイタリアン(強引)

画像


それからスープは、スパゲッティーのゆで汁を少し水で薄め、
ニンニクとタマネギと、固形コンソメでオニオンスープ。

画像


飼い主さんはとっておきのゴルゴンゾーラ(青カビチーズ)と
トラディショナル(イタリアのスティックパン) (^O^)

画像

画像


当然赤ワイン

画像


でも、今日はタマネギを切りながら手が滑り、左の薬指をザックリ切ってしまい、おまけにジャガイモをむいている時にピーラーで小指を削ってしまい、いたいいたいと言いながら、赤ワインを飲む飼い主さんでした (=^u^=)ニャウ

今日のよしおくん

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
シーフードスパゲッティー・・
すごく、美味しそう(゚▽゚*)
飼い主さんはお料理上手なんだ
私のほうが負けてるかも(笑)
よしお君も大きなお魚貰って嬉しそうだニャン

私も、おっちょこちょいだから、しょっちゅう指とか切ってますよ
バンドエイド3枚くらい巻いておけば、
どうってことないですよぉ(゚▽^*)ノ
風子
2008/06/19 13:15
「ピーラー」って 切れるんだ!(よく・・・使いますけど・・・・その経験は・・・ないですよ!)
「オレの血は 赤ワインで できている」・・みたいな・・・!?
432R
2008/06/19 13:23
パスタ、大好き゜+。ヽ(●*'∀'●)ノ。+゜
食べたばっかりだけど、お腹がすいてきちゃいました!!

指は大丈夫ですか??
私もたまに、気を抜いた瞬間
『ザクッ』と切ります(^^;
お互い、料理する時は、気をつけましょうね☆

それにしても、料理が上手な、ご主人様で
よしお君が羨ましいですよヽ(´ω`ヽ●*)
ミルクティー
2008/06/19 13:49
風子さん こんにちは

飼い主さんは、必要に迫られて作っているうちに上手になったみたいですよ。夕方はお客があったり電話が鳴ったりで、油断しているとけがをしますが……めったにこんなことは無いんですけどね。
今回のけがは結構深くて、バンドエイドしても血がにじんで、3回ぐらい張り替えても止まりませんでした(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/19 14:04
432Rさん こんにちは

ピーラー角度によっては切れますよ。身をもって体験しました。小指の爪とともに皮をむいてしまいました。
だから、出血したぶんは赤ワインで補充しました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/19 14:07
ミルクティーさん こんにちは

パスタはいろいろバラエティのある食材ですから、飽きませんよね。
シーフードはアサリやイカなどからダシが出るので、塩こしょう程度で結構美味しいものが出来ますね。
けがは慌てているとき要注意ですね。包丁を持っている手が滑って、慌てて手を出したら…。
ゆっくり慌てず ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/19 14:14
パスタ大好き!
シーフードスパゲッティー本当においしそう
MAEDA
2008/06/19 16:16
MAEDAさん こんにちは

テスト頑張って下さい。夜食にパスタでもいかが (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/19 16:34
パスタ〜おいしそうですね(^^)。

よしお君がいただいているのは ヒラメまたはカレイ?じゃないですか?高級魚ですよね^^。贅沢♪
☆指 お大事にしてくださいね。 
あび
2008/06/19 16:45
シーフードのパスタかぁ〜(・д・)ジーッ美味しそう♪
よしおさんは、そっちは、興味ないの??やっぱり魚?それにしても・・今日は、飼い主さん負傷の日でしたのね・・・重なる時は、重なるんですよね・・
よしおさん、ちゃんとペロペロしてあげなくちゃね♪
 スミレseptember?知ってますよ〜研なおこの、男バージョンみたいな人が歌ってましたよね♪
『明日は〜♪明日〜♪ライラライララライ〜♪』みたいなニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2008/06/19 17:02
あびさん こんにちは

僕が食べようとしているのは、この角度からみればヒラメのようにも見えますが、鯛ですよ(^u^)

包丁で切った所より、ピーラーで削った方が痛いって言ってました。
慌てたらいいことないニャ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/19 17:34
TO-yさん こんにちは

僕はイカとか、貝類は苦手なんだニャ。
滅多に怪我なんかしないのに、今回は立て続けでした>_<
TO-yさん年いくつなの?。♪ Sumire September Loveはもう20年以上前ですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/19 17:56
キャー、想像しただけで痛いです!
私もたまにピーラーで削っちゃうんですよ。
アレ、痛いんですよね。
明日は1人の晩御飯なのでパスタの予定です。
パスタのゆで汁でスープも作ってみます。
ニンニクは みじん切りにするんですか?
鬼嫁
2008/06/19 18:29
鬼嫁さん こんばんは

そうなんです!ピーラーで勢い余って削っちゃたら、痛いのね >_<
ニンニクは僕の場合は、先にオリーブオイルで炒めます。あっさりがいい人はそのまま入れても美味しいですニャ (=^u^=)
よしお
2008/06/19 18:47
ずいぶん痛そうな飼い主さんですね。
でもシーフードスパおいしそう。
うちは今からごはんですが、パパも遅いので
パスタにしようかな・・たらこの元あるし。
ミッキママ
2008/06/19 19:36
ミッキママさん こんばんは

今回は悲惨でした。一日たちますが、まだズキズキします。
たらこスパゲッティーもいいですねぇ(=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/19 19:49
皮むき機ってけっこう鋭いんですよね〜。
皮膚むいちゃうのわかる気がするぅ〜。
よしお君にはお魚ね〜♪
めっちゃ豪華なご飯やなぁ〜(~o~)
だるたるだる
2008/06/19 22:44
原油高により、シーフードの価格にも影響が出てきそうですね(-_-;)。
そんな中、イカを半額ゲットとは ^^
今のうちに、シーフード食いだめしときましょう^^
ユージ
2008/06/20 01:59
美味しそう!(^◇^)
シーフードスパも美味しそうやけど、私は、その下の〜チーズとワインがー!!ゴルゴンゾーラ、美味しそうやわ。かなり高いんでしょうねー。高いからめったにチーズも買ってないなー。。。ワインもいつも安物だし。
(・_・;
指、大丈夫ですか?(T.T)
私もすごいザックリ!したのを〜思い出しました。
(ノ_・、)シクシク
固い物を切ろうとした時かな?ツルッとすべって!!一瞬息が止まる感じで?血の気が引き、頭の中では、救急車を呼んでるとこが浮かびました。まあ?傷は深かったけど、救急車までは行かなかったですね。(笑)
(*^^*ゞ
留加
2008/06/20 02:27
おはようさん。
指を切ったって?慣れないことするから〜しかし、本格的じゃないのォ。チーズするやつうちにはないし。
うちが餃子でそっちがスパね、それで今夜はなあに?
また、赤ワインコンビで買った?ネグロって白の親戚?
あんこ姫
2008/06/20 05:22
だるたるだるさん おはようございます

どうでもいいことなんですが、名前を変換すると「樽樽樽」になるんだよね。どうでもいいですが (^。^)

ピーラーは安全と思っている人多いけど、注意しないと皮膚まで削ってしまいます (・_・、)
鯛は一度のどに骨をひっかけて、大変だったので慎重に頂きました (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/20 08:04
ユージさん おはようございます

原油高で漁船の出漁見送りってテレビで言ってましたね。これから魚買う時は、夕方のお勤め品ねらいしかないニャ =^_^=
よしお
2008/06/20 08:07
留加さん おはようございます

へへっ、実はゴルゴンゾーラも前に安売りをやっていて、800円でゲット! おつまみにもいいけど、チンザノでブルーチーズを溶かして、パスタにあえたらすごく美味しいですよ。ペンネがお勧めです。
今晩作って紹介します。

飼い主さんは、まず包丁で指を切って痛いから、変な持ち方でジャガイモをむいていたのね。
昔、石坂浩二が包丁を足に落として大けがしましたが、なれている事こそ注意しなければ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/20 08:17
あんこ姫さん おはようございます

飼い主さんは毎日料理作ってますよ、僕のごはんもね (^_^;
チーズとかバターは、安い時に買いだめです(^_-)
赤ワインはブランドとかにはこだわりはないけど、コクがあるしっかりしたワインが好きですね。
シャンパンだったら香りだし、白だったらのどごしのいいのを買ってきます。買う時はいつも単品です。

今夜はね、去年の餅米があったので今、水につけています。やっぱりおこわですかねぇ?

「クックパッド」で検索して面白いメニューがあれば挑戦しようかニャ =^_^=
よしお
2008/06/20 08:31
イタリアン、とってもおいしそうです☆
よしおさんは料理得意なんですね!
シーフードパスタはいいにおいが伝わってきそうです♪
明日からうちの旦那はイタリアに行んです。
新婚旅行もイタリアでしたが、結構現地の料理って大味だったりして・・・(泣)
いいお店はめちゃめちゃおいしかったですが、安いとこはダメですね・・・。
よしおさんのパスタの方が断然おいしそうです♪
プレミアママ
2008/06/20 13:17
プレミアママさん こんにちは

イタリアいいですねぇ。
イタリアの猫っていつも幸せそうに見えるのは僕だけかしら。地中海の美味しい魚?を食べていいニャ。

僕はイタリア行ったことは無いけれど、そんなに大味なんですか?
まあ…イタリア人自体が大雑把だったりしますんで、日本人が作るイタリア料理が、日本人には一番合うんじゃないでしょうか (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/20 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
生傷が絶えない…イタリア料理デー よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる