よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃色のキリンを思い浮かべてはいけません

<<   作成日時 : 2008/06/24 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

このタイトルを見て、ついつい思い浮かべてしまった人も多いのでは?


特に子どもは好奇心旺盛。


「たばこを吸ってはいけません」と言われれば、ついつい吸いたくなる。


「あの場所は危険だから行ったら駄目です」と言われれば、ついつい行ってしまう。


「あの子は不良だからつきあっては駄目」と言われれば、興味津々。


禁断の恋にこそ炎を燃やすのも、若さ故か?


絶対駄目という言葉には、甘い誘惑の罠が潜んでいますのよ。




ほら、横の「絶対に押さないで」のブログパーツを押してしまった、あなた!あなたのことですよ!





ところで、子どもを学校に送り出す時に効果的な事。



「気をつけて行ってらっしゃい」と言うのでなく、

具体的に

「車に気をつけて」とか

「不審者に気をつけて」と言う声かけをすれば、非常に効果的だそうです。




今日のよしおくん

画像

ピンクのよしおくんにしようと思いましたが、気持ち悪いので (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
よしお君、そんなこというから〜
ブログパーツ押さない訳にはいかなくって
押しちゃいましたよ(笑)
めっちゃ面白いね・・このブログパーツ
飼い主さん、見つけてくるの上手ね
私も、以前はあれこれサイドに貼ってたんだけど、
PCが、重くなって全部はずしました(笑)

>禁断の恋にこそ炎を燃やすのも、若さ故か?
って、これいいですね
禁断の恋ってところが味噌かなヾ(@~▽~@)ノ
風子
2008/06/24 13:14
確かにやっちゃいけないって言われると
やりたくなっちゃうんですよ。
大人になった今もかわりません。
ミッキママ
2008/06/24 13:41
風子さん こんにちは

やっぱり押しちゃいましたか(^_^)
ブログパーツは面白いから張りますが、飽きたら外さないと重くなっちゃいますからね。

人間はアダムとイブ以来、禁断の木の実に手を出して後悔をし続けている生き物なのだ。

でも…禁断の恋かぁ。何かいい響きですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/24 14:02
ミッキママさん こんにちは

大人になっても、何か好奇心にひかれてしまうから、楽しいのかも。

ネコも好奇心旺盛なので、狭いところに入って固まってしまったり、などと言うことは日常茶飯事です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/24 14:06
桃色のキリン???って不思議に思いながら頭で想像してました。
してやられたり・・・。
私も小さいとき、そういう感情がありました。
危ないからダメって言われると、冒険のようにそこへ行きたくなり、よく怒られてました(笑)
きっと息子にも親として同じように言うのでしょうが、どうなることやら・・・。
怒り過ぎないように心がけようと思います(汗)
プレミアママ
2008/06/24 14:13
プレミアママさん こんにちは

大人が子どもに「ダメ」と言うことは大概大人がやっていることです。
大人のふりかけのコマーシャルじゃありませんが、ちょっと大人のまねをすることで、背伸びをするんですよね。
ダメと言えば言うほど、興味津々! 注意ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/24 14:23
素直で 単純&想像力豊かなので(−^;)
 
ピンクのキリン 思い浮かべました〜♪

ブログバーツもしっかり〜はい。

あび
2008/06/24 15:58
ピンク?って所でえ!なになに?押す所はどこ?
取り合えず、好奇心旺盛な私。子供にはやってみないとわからないといつも言ってました。近所にでっかい塔があるのですが、息子が中学生の時友達と天辺まで登ったと後で聞かされた時ドヒャーと思いました。
あんこ姫
2008/06/24 16:09
あびさんなら感受性が豊かでしょうから d(^-^)ネ!

まだまだ子どもの心失ってませんねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/24 16:18
あんこ暇さん ピンクなんて書いてませんよ。桃色です! 一緒か(^_^)。

やってみろと言って本当にやってしまうのも怖いですねぇ。 ホント“ドヒャー”ですね ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/06/24 16:22
桃色のキリンも想像しました♪入ってはいけませんといわれれば、入ってました♪触っては駄目といわれればもちろん触ってました♪ そのボタン押しては駄目よと読んだ瞬間!ボタン探してました┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ ・・・何歳になっても、好奇心だけは、年をとらないようです・・(笑)
TO-y
2008/06/24 23:50
私、押しちゃった。
あーあ。
好奇心には勝てませんなあ。
のの
2008/06/25 00:00
TO-yさん 素直なんですね…やっぱり
その好奇心があるから、いろんなことに首をつっこもう…いや挑戦しようという気持ちになれるんですね。

やっぱり押してしまったんですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/25 07:00
ののさん おはようございます

若いうちは好奇心のかたまりです。
何にでも挑戦ですね(=^..^=)!!
よしお
2008/06/25 07:06
ご無沙汰です。

私も子供には『何がどうしてダメ』で
『何が危険』か、全て説明するようにしています。
子供の好奇心って、誰にもとめられないので
理解してくれるまで、話すようにしています!!

ですが我が子は、まだ1歳ちょっと。
きょとんとしている事が、殆どです(*´△`*⊂)゚+.゚
ミルクティー
2008/06/25 15:21
ミルクティーさん お疲れ様です。

ほんと、きちんと親子で説明をしてやるここと、危ないことをした時には毅然と叱る事も大事ですが…うちの子どもなんかも、ダメと言えばよけいにしたがる所があって、困ったものです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/25 16:01
お。。押してしまった。。(=Δ=;))!
そんな私も、まだまだ好奇心旺盛な子供かも。。

いつか、子供が出来たら
よしおくんを見習って、きちんと説明しなくちゃ(・・)!
いい事〜聞きました!!
ミホ
2008/06/25 17:25
ミホさん お久しぶりです

逆に妙に冷めた子どもがいますが、あれはちょっとかわいくないですね(-_-;)
大人になっても、冒険をするぐらいの方が魅力がありますよ。
ジローラモ似の、3兄弟の話。気になるなぁ(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/25 17:37
ボタン?!これかー!いやに、ボタンが誘ってるなーと。(笑)でも、他の人も押してるみたいなのを見てから押しました。(笑)それに、よしおくんのとこだからですよ。知らん人のとこでは?なんか?怖いよね。結果、メチャ、凝ってて面白かったです!
(^▽^)/
男性は、「絶対、浮気しちゃダメよ!」と言われるのと、「いいよ。少しぐらいなら許す。」と言われるのでは、どっちが浮気に走りやすいのかな??
(゜-゜;)ウーン
留加
2008/06/26 00:32
留加さん おはようございます

好奇心旺盛な事はいいことだけど、ネットの世界ではよっぽど注意しないとダメですよね。
浮気ねぇ。浮気の基準がそれぞれ違うし一概には言えないです。何かの本で読みましたが、♂は自分の遺伝子を広くばらまきたい本能があるので、常におどしておいた方が歯止めになるかもヾ(=゚・゚=)ノ?
よしお
2008/06/26 08:06
昔 懐かしい「熱湯コマーシャル」で ダチョウ倶楽部の 「竜ちゃん」が 「押すなよ 押すなよ」・・・って 言っていたのを・・思い出しました!?
432R
2008/06/26 12:15
で、432Rさんは押してしまったんでしょうね (^_^)
熱湯コマーシャルですね懐かしいというより、ダチョウ倶楽部が懐かしい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/26 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
桃色のキリンを思い浮かべてはいけません よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる