よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ウオッチング=^_^=

<<   作成日時 : 2008/06/28 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

待ち時間に、ちょっと1時間ぐらい時間をつぶさなければいけないことがあって、人間ウオッチングをしてみました。

バードウオッチングより面白いかも (^。^)

画像


でも今多いのが、携帯片手にしゃべっている人が多いこと。


これは若い人に限ったことではないですね。


大事な話をしている時は、携帯を切るかマナーモードにするのは常識じゃないかな?


携帯は後からかけ直せます。


わざわざ時間を割いて会っているのに、出る人はいい印象を受けないですニャ


若い人が4〜5人で黙ってメール打ってるのは、僕から見ればちょっと異様に見えるな(-_-;)


信号待ちの交差点で座り込むなよぉ


ああ愚痴になって来ちゃった


でもコーヒーは美味しい (=^u^=)ニャウ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Avapro.
Symptoms of avapro. Avapro. ...続きを見る
Avapro generic.
2008/09/10 17:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 携帯を掛けながら歩く人は老若男女問わず。くだらない内容に電波の無駄使い。役人、政治家を悪くいえない。
珊底羅
2008/06/28 12:17
珊底羅さん こんにちは

相変わらずですねぇ。
無駄な電話やメールはやめましょうなどといえば、時代遅れを暴露しているようなものですかねぇ。

1波、数億円とも数十億円とも言われる貴重な電波を使って、無駄遣い…そうかもです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/28 12:31
私もスタバ、大好きですよ!!
毎朝、コーヒーを飲んでいるのでが、粉がなくなると
買いに行き、そこでコーヒーを飲むのが、楽しみなんですo(*≧ω≦*)o゙

携帯・・・私も思うところはあります。
私は決まって、友達と会う時は、緊急時以外は
まったくと言っていいほど、でません!!
やっぱり相手に失礼だし、メールだと以外に
たいした内容じゃなかったりするし(*´△`*⊂)゚+.゚

便利だけど、マナーは守って欲しいです。
ミルクティー
2008/06/28 13:02
((uдu*)ゥンゥン 確かに!最近の若者たちの携帯電話の使い方には、確かにあきれるものがあります・・
(・・あぁ・ちょっと前には・・そっち側だったのになぁ〜・・今は、若者たち・・とか言ってる私・・
おばちゃんになったのねぇ・・(┬┬_┬┬)・・)

イヤイヤ・・。でも、若者たちだけではないのですよねぇ・・小児科などに行くと、親が待合室で携帯電話を使って大きな声で話してたりもする・・・運転をしながら、電話をかける年配の男性も・・。
 子供の頃にルールを守ろうって教えてもらっただろうにね。そういう人たちは、子供にどう言って、ルールを守らせるのだろう??
TO-y
2008/06/28 13:14
本当にミルクティーさんの言われる通り!

便利だからこそマナーを守ることが大事ですね。
でも最近多いんですよ、携帯優先の人が!
目の前で話しているのに、携帯に出て話す内容がたいしたことじゃ無いんですよね、そんな人に限って(-_-メ)

スタバは結構メニューにバラエティーもあるし、それなりに美味しいですね(=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/28 13:17
TO-yさん こんにちは

5000年前のエジプトの石版にも、「近頃の若い者は!」と書いてあったそうなので、昔から年長者が愚痴を言うようになってるんでしょう(^_^)

でも、子どもの見本になるようにしなきゃいけませんね“おじさん、おばさん”はね(^_^;

リールって集団生活の中で、相手を思いやる最低限の気持ちだと思うんですが、それが守れないと言うことは、自分中心と言うことなのかニャ =^_^=
よしお
2008/06/28 13:37
スタバ、私も大好きです♪
座るなら、硬いイスではなく、フカフカのソファ狙います(笑)
携帯、そうですね、大声でしゃべっていたり、人と会っているのに堂々と電話に出る人、仲間といるのにみんなしてメールやってる人。
う〜ん、見ていて悲しいですよね。
公園で遊んでる子供たちも、みんなで座り込んでゲームやっていたり・・・。
遊具があるから、とりあえず元気いっぱい走り回っておいでよ!!!って言いたくなります・・・。
プレミアママ
2008/06/28 14:01
プレミアママさん こんにちは

ソファーが空いてなかったんですよ(^_^;

通りに面した椅子で、じっと本を読みながら…人を眺めるのが好きですね(変わってる?)

そうそう、子どものゲームもだ!思い出したら腹立ってきた。何人もいるのにそれぞれゲームや漫画読んで、集まる意味あるの? うちではそんなことしていたら、外に追い出します(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/28 14:14
スタバ私も好きです。
フラペチーノを頼むことが多いです(^.^)
携帯はその通りですね。
たまに電車に乗ると、若い人もそうでない人もみんな携帯をいじってる。
しゃべってる人すらいる。通話は駄目なんじゃなかったの<`ヘ´> って思いました。

2008/06/28 14:41
ごめんなさい
コーヒーの苦手な私なんです
あの苦味が、駄目なんです
珍しいでしょう(笑)
ケータイ?
老人会ご一行様ダッテ、皆さんメール、なさってますね(゚▽^*)ノ⌒
たまには私も人間ウォッチングしなくちゃ
今日もお誘いがあって、ランチをしてきたけど
オバサンは、喋ってばかりでした(~▽~;)
風子
2008/06/28 14:52
露さん こんにちは

フラペチーノ僕も好きです。今日スタバで待ち合わせがあるので頼もうかニャ。
大概「今日のおすすめ」ですが(^_^;)
こういう身近な所から公共のマナーを考えたいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/28 14:54
私も マンウォチング好きですね〜(^^)

で・・時々 お〜すごいなこの人なんて思う行動を見ると、私はどうかなぁって振り返ります。
以外と自分の中の(嫌な部分なんかが 写っていたりするから〜人間っておもしろいなぁ〜と思います)

そうそう 母の嫌いな部分なんかが ふとした瞬間に(あ・・今私 やってるぅ〜)みたいな そんな感じですかね(笑)。

携帯電話は・・依存症になっている人が増えていますおね(これもやはりまず自分が気をつけま〜す・笑)
あび
2008/06/28 15:31
スタバで人間観察は我が家では必ず旅行先で行う行事となっています(笑)。マクドナルドのように世界各国に進出しているので、その国の生のお国柄が見えて楽しいです。

2年前に一時日本に帰国したときに、
電車の中で皆が黙々とゲームをしているのに驚きまあした。
シーンした中で白熱しているコントラストが不思議でした。
携帯普及率が早かったためか、
日本の携帯使用マナーは他の国に比べていいですよ。
ドイツでは電車内で喋るのはもちろん、
映画館でさえも鳴っていることがあります。
ゆむるた
2008/06/28 17:28
私もコーヒー大好きです♪でも、スタバは行ったことないです…子連れではなかなかゆっくりコーヒーを…なんて出来ないし、何より私の行動範囲の中にスタバはないです(T_T)
すっごく狭い範囲なので(笑)
携帯を片手に…みんなそんなに何をしてるんでしょうね。あと、音楽を聞いている人もかなり多い。そんなにいつも何を聞いてるんでしょう?と不思議に思います。
みゆひ姫
2008/06/28 21:28
風子さん こんばんは

コーヒー苦手なんですか?意外とお子ちゃま(笑)
老人会でもメールですか?
僕は携帯メールはほとんどしません、というか僕の前足では携帯メールは無理です (^_^;
人間ウォッチングおもしろいですよ。

風子さんならもっとおもしろい記事が書けますね(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/28 21:33
あびさん こんばんは

人のふり見て我がふり直せ!ですね。

そうそう自分の子どもが、嫌だなぁというところを、真似するんですよね (=^_^=)ニャア
本当、人のことはよく見えますが、自分のこととなれば、それはそれは甘いですものね(^_^;
よしお
2008/06/28 21:38
ゆるむたさん こんばんは

いつも日本とちがうスタンスのコメント、ありがとうございます。
僕もマクドとかスタバとか世界各地にある、お店に行くとメニューとか、量とかの違い以上に、その国のカラーが出て面白いですね。

やっぱり日本人の気質というか、ゲームに興じる姿も勤勉なのですかね?
へぇ〜。日本の携帯電話のマナーはまだいい方なんですか。これは意外でした (=^_^=)ニャア
よしお
2008/06/28 21:46
みゆひ姫さん こんばんは

子どもに手がかかる間は、確かにあんまりあちこち行けませんねぇ (´。`)

本当に目の前に友達が座っているのに、携帯で他の人とメールしている…ちょっと変ですよ。
少しの時間ならいざ知らず、1時間ずっとですから!
ホント不思議です(=^_^=)ニャア
よしお
2008/06/28 21:53
よしおさん、こんばんは。遅くなりまして。
スタバに初めて入った時、エスプレッソを頼んだらあまりに少しなのでびっくり。知ったかぶりするものではないですね。携帯だけど、電車でマナーモードにって言ってるけど誰もしないでしょ。私もしないし(__)人間ウォッチング大好き。
あんこ姫
2008/06/28 22:57
あんこ姫さん こんばんは

エスプレッソは頼んだ事はないけれど、人のを見ていると本当にちょっとですね…。と言うよりそんなに飲めない?
僕は逆で、いつもマナーモードですね。
他人の行動やおしゃべりを聞いていると、結構楽しいですよね(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/29 00:06
携帯電話については よしおさんのご指摘のとおりσ(=^‥^=) ミィも思うことたくさんあります。
人間様の方が、ツールであるべき携帯電話に振り回されているんじゃないのかな なんて思います。

ユージ
2008/06/29 01:07
ユージさん こんばんは

携帯電話はあくまで人間が便利に使うツールであって、道具に振り回されるようでは意味がありませんよね。全く同感です(^_=)
昔は身内がいない人を「天涯孤独」と言いましたが、携帯世代の人は「圏外孤独」なんだそうです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/29 01:26
携帯ねー。使い始めたのは遅い方だと思うけど、やはりあると便利ですよね。(笑)大切な物となってます。でも、私の携帯はメール中心なので。無料通話分も少ないから、めったに電話しないです。重要な話の時と、親戚の叔母さんからはよくかかって来るけど。
(^^;;
なんでって、叔母さん世代は?メールが苦手で使わないから。電話なんです。それがたまにうっといです。かかってたら、かけ直さないといけないしーそんなに喋りたくも無いしで。(笑)電池が減るのが早いしね。私はとにかく?メール中心ですねー。
(^o^)
電車の中では一応、マナーにします。本当は電源も切らないといけないかも?だけど。そんな放送の時もありますよね?
(・_・;
留加
2008/06/29 04:05
留加さん おはようございます。

今の若い世代の人はメール中心ですよね。
実は僕もメールが苦手だったりします。

だって最初に携帯買った頃は、まだメール機能自体無かったもん(^_^;)
今はメールは書いても手紙は書かなくなりましたが、そんなアナログなものも、もらったらほっとしますよね(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/29 07:13
私は携帯買った時からメール機能ありました。(遅かったもので。(^^;;)で、それより前からPCメールしてたから。メールの方が段々と楽に。(笑)私の友達でまだ携帯持ってない人がいて。そのコとはたまに電話したり、ハガキを出し合ったりしています。それもまた良いですよねー。
(*^▽^*)
留加
2008/06/29 10:37
留加さん 返信ありがとです

確かに用件を伝えるだけなら携帯メールの方が便利ですね。考えながらコメントできるのいいのかも(^。^)
まあ、年賀状ぐらいはね〜(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/29 11:18
人間ウォッチング・・私も 好きです! 
関係ないかも しれませんが・・・・・・昔・・・・友達と・・・・学校から 見える 「道路」を 歩いている 人に 勝手に 「プロフィール」を 付けて 遊んでいた時が ありましたね!(「山田 一郎 34歳 00勤務 奥さんと 子供2人」・・・みたいな・・・)
432R
2008/06/29 11:22
432Rさん こんにちは

それそれ!僕も似たような事をしていました。

通行人の年齢当てとか、二人でしゃべっているのを見ながら勝手に“吹き替え”をしたり…… 普通の人はあんまりしないかなぁ(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/29 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
人間ウオッチング=^_^= よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる