よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南阿蘇に行ってきました(^。^)

<<   作成日時 : 2008/06/30 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

昨日から熊本の南阿蘇で会議があり、ついでに温泉につかってきました。


出かける時には、薄日が差していたのですが、山に登るにつれて雨模様に…


ついた時には雲がたれ込めてきました。
画像


画像


ロビーでチェックインの後、部屋に入ります。晴れていれば阿蘇の山々が見えて絶景のはずなのに。
画像

画像


ホテルの庭なのですが、お散歩も出来ませんでした。


お湯は、好みもありますが、硫黄臭くないあっさりした濁り湯でした。
いつもは烏の行水の飼い主さんも、ゆっくり温泉を堪能できたみたい。
しかし、露天風呂からの眺めが最高なのになぁ

夕食はお肉中心のメニューで、たくさん食べられませんでした。残念

夜のラウンジで出てきた焼酎はなぜか……
画像


おみやげのジャージー牛乳のヨーグルト。コクがあって美味しい。
ネコの僕も大好きな一品でした(=^u^=)ニャウ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Average cost of a loan in alaska.
Single-family mortgage loan limits alaska. Alaska student loan. Alaska consolidate loan student. ...続きを見る
Alaska supplemental ...
2008/09/10 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
よしおさん、お帰り。もしかしたら書きたてホヤホヤ?珍しく一番のり。やっぱ暇なのかな(まだ根にもってる)
のんびり温泉につかって、明るい農村について話し合ったのね。天候が悪く景色が・・でも充分緑がきれいでいい所だってわかるよ。
あんこ姫
2008/06/30 15:35
温泉いいですね〜♪
お天気だけ残念でしたが、でも十分羨ましいです☆
阿蘇は高校の修学旅行で一度行きましたが、硫黄くさいっていうのが印象的でした(どこか忘れましたが、ボコボコ温泉が沸いてるとこでした)。
私は今、硫黄臭い温泉にゆっくりつかってみたいです♪
そして、温泉たまご(ゆでたまご)が食べたいです☆
プレミアママ
2008/06/30 16:05
あんこ暇さん…訂正(^_^;) あんこ姫さん こんにちは
天気は朝から晴れるという予報だったのにぃ。
朝は霧雨でした。
ゆっくり立ちくらみがするぐらい温泉につかっていましたよ。
明るい農村は、仲間からの差し入れでした(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/30 16:13
プレミアママさん こんにちは

阿蘇も広くて南阿蘇の方は硫黄臭くないです。
大分県に近いほど硫黄臭いみたいです。
でもその方が効きそうですけどね!

景色を眺めながらの露天風呂は最高ですね(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/30 16:19
おかえりなさい。とっても見晴らしがよくて、気持ちいいですね。お天気がよかったらもっと素敵だったのかな?
明るい農村。いいですね。可愛いネーミングゥ〜。
みゆひ姫
2008/06/30 16:22
一度旅行で阿蘇に行ったことがあります。
とっても喉かでいいところでした。

プレーンヨーグルトは飲むヨーグルトだったのですか?
トルコではしょっぱいヨーグルトを飲むんですよ。
ゆむるた
2008/06/30 16:28
お帰りなさい♪
お仕事での会議だったんですか
飼い主さんのお仕事って何だろう?
って、詮索しちゃいけませんよね(゚▽゚*)

温泉にゆっくりつかるっていいでしょう
阿蘇へ行ったことないけどいいところみたいですね
やっぱり、お酒はつき物かな
今回は、焼酎だったんですね(笑)
大きなヨーグルトがめっちゃ美味しそう o('ー'o)
風子
2008/06/30 17:26
みゆひ姫さん こんにちは

本当に天気が良ければ、緑も映えてすごくきれいでしょうね。残念でした。
明るい農村、美味しかったと言いたいところですが、前の懇親会でかなり飲んでいたので、正直、味は忘れてしまいましたヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/06/30 17:32
ゆるむたさん こんにちは

阿蘇は活火山なので、山と言うより、草原が広がっている感じがあります。
ヨーグルトは飲むタイプではなくて、普通のプレーンヨーグルトで、ジャージー牛乳で作るので、コクがあって美味しいんですよ(^。^)
しょっぱいヨーグルトって、どんな感じなんでしょう?一度飲んでみたいニャ=^_^=
よしお
2008/06/30 17:41
風子さん こんにちは

会議と言ってもねぇ……。
ははは、飼い主さんの仕事は何でしょうかねぇ(^_^)

でもせっかく行くんなら、2泊ぐらいしないともったいない気がしますね。
部屋が空いてなくて、泊まった部屋はトリプルですよ。ベッドが三つあってもねぇ…(^_^;)
今回はビールはほどほどにして、焼酎でした。
ヨーグルトは朝食で頂いて美味しかったので、買ってきました(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/30 17:48
会議、お疲れ様でした!!

温泉、いいなぁ〜。
私温泉大好きなのですが、主人があまり
好きではなくて・・・(^^;
一生懸命、食べ物でつっているのですが
敵ながら、なかなか頑固でo(*≧ω≦*)o゙

素敵なホテルで、リラックス出来たのでは??
お庭で、お散歩気持ちよさそうヽ(´ω`ヽ●*)
ミルクティー
2008/06/30 21:32
お仕事でいかれたのですね〜(^^)

遊びで温泉かと思ってしまいました^^;
でも お仕事であっても 温泉&お料理〜なんだか良い感じでよかったですね。息抜き半分?できましたでしょうか(笑)。
あび
2008/06/30 22:18
『阿蘇ーーー!!』( 」V 0V)」お───ぃ!!!
 一度行きたい!行きたい!!行きたい!!と、思いながら、一度もいけてない場所のひとつです!
何故か、熊本すっとばして、宮崎には何度も行ってるんですけどねぇ〜(笑)
 しかも、私は大の温泉好き!! 旅行に行く時、昔はホテル派だったんだけど・・最近は、温泉旅館じゃないと・・・何だか物足りない。いいなぁ〜
温泉入って、美味しいもの食べて・・♪ もちろんよしおさんは、お留守番??ププッ ( ̄m ̄*)
 おいしい、お土産はあったのかな??
TO-y
2008/06/30 23:11
ミルクティーさん こんばんは

そうですね、男性は温泉好きは少ないとは思いますが、家族でゆっくり行くのもいいかもです。
今回は懇親を兼ねた会合だったのですが、みんな忙しくってメンバーが全員そろったのが夜7時、翌日は早い人は6時出発で、ゆっくり出てきた僕でも9時にはチェックアウトだったので、あんまりゆっくり出来なかったです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/30 23:19
あびさん こんばんは

ゆっくりしたかったんですが、今回はあわただしくておまけに天気まで悪くって、まあ美味しいお酒と料理を頂いたから、贅沢なことは言わないことにしましょう(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/30 23:22
緑がきれい。土地によって緑も色が
違うような気がします。
空気のせいなのかな?
天気は残念でしたね。でも温泉と
焼酎は堪能しましたか?
ミッキママ
2008/06/30 23:27
TO-yさん こんばんは

この辺、すごくいい宿がいっぱいあるんですよ。
泉質もマイルドで、ゆっくり長風呂が好きな人は最高です。
今度はすっ飛ばさないで阿蘇にもどうぞ (^_=)

あのヨーグルトは僕が食べるのだ(=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/30 23:36
ミッキママさん こんばんは

阿蘇は今が一番きれいな時期です。
新緑が青々していて、天気のいい日は風の香りがいいんです。
それにもめげず、お酒は腹一杯頂きましたよ (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/30 23:41
「明るい農村」
一度、飲んでみたいです^^
ユージ
2008/07/01 06:19
ユージさん おはようございます

今面白いネーミングの焼酎が増えました。
ブームで競争が激しくなったからだと思いますが、味は……普通の芋焼酎です(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/01 08:08
惜しい!
高森まで行けば、僕の従兄弟が酒を造っています。大吟醸、日本でも早い時期のものです。
熊本の金峰山のふもとの香露で開発された9号酵母は全国に広がりましたが、その先駆けの醸造元です。
南阿蘇の一番奥の川もない、白川水源のさらに置くの湧き水の町、高森です。よろしく。
にゃんごろー
2008/07/01 11:21
ニャンごろーさん お久しぶりです。

高森町までは行く時間が無かったのですが、白川水源の湧水は見ていて飽きないぐらい綺麗で、またその湧き水は本当に美味しいですね。日本酒には絶好の環境でしょう。
機会があったら是非行ってみたいですね。
醸造研究所の酵母は有名ですね、香露は僕の愛飲酒です(=^u^=)ニャウ

よしお
2008/07/01 12:00
よしおさん、れいざんもどうぞよろしく。
ここ数年熊本の大学へリクルートに行き新町の料亭で
ご接待をすると霊山(レイザン)が出てきます。
女将いわく「うちはれいざんですけん」
従兄弟に代わって感謝です。
にゃんごろー
2008/07/01 16:21
にゃんごろーさん 阿蘇のれいざんは県外のお客さんにお土産でお渡しすると、大変喜ばれます。
冷酒ならあの青いラベルのやつですね。
本当にすっきりとして大好きな味です。
新町は、奥村ぐらいしか行ったことはありませんが、最近町並みが変わりました =^_^=
よしお
2008/07/01 18:10
阿蘇かー。修学旅行で阿蘇山行きましたよー。(笑)噴火口?の方まで行って怖かったような?!すごいそこら辺り硫黄臭かったのを覚えてます。懐かしいなー。
(*゜‐゜)ぼぉー・・
変わった名前の焼酎なんですね。九州はやはり!芋焼酎なのか!よしおくんは芋焼酎に強いのかな?昔?慰安旅行で九州支店の人も混じったのですが。そこの男の人が宴会で?すごい芋焼酎、飲んでて、強い感じでした。(笑)でも、かなりベロンベロンにはなってたかな?
(^▽^;)
留加
2008/07/02 00:41
留加さん おはようございます

阿蘇は噴火口がのぞける珍しい火山ですが、硫化水素で中毒になる人もたまにいるので要注意ですね。

芋焼酎は、熊本の南部から鹿児島がメインで、うちの方は最近の焼酎ブームで割と最近になって流行り出しました。
鹿児島の人は、焼酎を割らないからまともにつきあうと…。
べろんべろんです(((。o・))))((((・o。)))
よしお
2008/07/02 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
南阿蘇に行ってきました(^。^) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる