よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコのジャンプ力 (=^_^=)

<<   作成日時 : 2008/07/16 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

ネコのジャンプ力はすごいです ( ・_・;)
自分の身長の3倍はジャンプ出来ますニャ ( ̄^ ̄)

人間(飼い主さん)で換算すると540センチを楽に飛び越せます。



Mutegi Jumps 7 Feet! 
(ネコのジャンプ力の動画)これは凄い。7フィート、(2メートル13センチ)もジャンプ出来るかニャ。





猫ノミのジャンプ力はもっと驚異的です。体長の200倍をジャンプします。

人間に換算すると、東京タワーをひとっ飛びです.。ooO(゚ペ/)/ひゃ



昨日の記事の「虫の目線で物を見ると・・・」でも書きましたが、違うスケールで物を見たら、結構面白いものがあります。


星空を見ていると沢山の星がちりばめられています。宇宙には沢山の星があるような気がしますが、太陽の大きさを夏みかんの大きさにスケールダウンすると、すぐお隣の星はどれぐらいの距離になるかというと、2000キロ離れた所にあるもう一つの夏みかんということになります。

星がいっぱいあるように見える宇宙も空っぽに近い空間なのですね。



逆に万物の根源である原子1個の大きさは1oのさらに1千万分の1の大きさしかなく、原子核の大きさはさらにその10万分の1の大きさです。
その原子核を夏みかんの大きさに拡大すると、原子1個の大きさは直径十キロの大きさになります。

つまり、10キロの円の中に夏みかんが1個ぽつんと浮いているのが原子なんですね。 

これも空っぽだ (=^..^=)ミャー


van halen - jump

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Extreme strip poker.
Strip poker. Strip poker blog. ...続きを見る
Strip poker.
2008/09/21 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのゴンちゃんもジャンプ力ありますよ
私たちの食事の時やってきて
主人から、貰うものをジャンプするようにして、食べてますよ
でもニャンコって、好き嫌いあって
何でも食べないですけどね(笑)
風子
2008/07/16 15:54
風子さん こんにちは

そうですよね、猫って食べ物とか興味あるものにつられないと、自分ではジャンプなんかしてくれませんね。最近は猫も結構グルメだし・・・。
僕は最近暑いし、ジャンプどころか動くのもどうでも良いです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/16 16:18
そんなにジャンプ力あるんだー。
まずい、みやびをどうしたろ
いいのだろう、よしお君絶対に
みやびのジャンプ力は身長の
3倍なんてないです。
ミッキママ
2008/07/16 16:20
ミッキママさん こんにちは

みやび君もそれぐらいジャンプ出来ます(^_^;) かなぁ・・・。
ダイエットダイエット (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/16 16:29
こんにちは。
猫飲みじゃなくて猫ノミになって東京タワーをひとっ飛びしたいです。それにしてもノミなんて最近見ないけどよしおさんは飼ってるのかな?
あんこ姫
2008/07/16 17:56
あんこ姫さん こんにちは

いくら居酒屋で飲んできたって、猫飲みってしゃれですかぁ (^_-)
ノミは昔は良くいましたが、今はいないですね。もちろん防除はしていますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/16 18:19
猫のジャンプ力すごい!
でも、露とわさびはどうだろう((+_+))
あまり飛んでるところを見たことないな〜
必要もないしな〜(@_@;)

2008/07/16 20:14
露さん こんばんは

ビデオの猫は結構飛んでますねぇ。
猫の種類にもよりますが、アビシニアンとかベンガル、アメショーなんかは活発でジャンプ力は凄くありますね。
家で飼ってると、猫もジャンプする必要もないから判らないけど、実は凄かったりして (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/16 20:56
あ〜呼ばれてるぅ (^^;)我が家のニャンズは3匹ともアビシニアンですが 真ん中のバービーちゃんは相当飛びますよ〜♪

<フェイクやんま>というおもちゃが・・猫のおもちゃにしては、少々お高いのですが、それが大好き〜でもうジャンプしまくってますよ ♪

ちなみに、ふぇいくやんまは きたみ工房さんという所で検索するとでてきます・・聞かれてないけどー。
あび
2008/07/16 23:05
こんな比較を確か学校の理香の時間に
先生から聞いた覚えがあります。
頭の中で一生懸命想像してみようと考えるんだけど
規模が大きくなりすぎて
余計分からなくなってしまったりしました(笑)。

普段はあまりジャンプしないけど
突然本棚の上にいたりしたこともあるから
ふうたん、実はジャンプ力があるような気がします。
ゆむるた
2008/07/17 06:45
あびさん おはようございます

画像の猫もアビシニアンみたいですね。あの俊敏さは野生の性を残しているみたいです。

フェイク・やんま、見てきました。面白いおもちゃですね。人間と猫が一緒になって楽しめそうです。
木版画も素朴で良いですね。結構シルクスクリーンとかエッチングの版画は集めていますが、木版画も暖かみがあって面白いと思いました。
買おうかニャ〜 (=^_^=)
よしお
2008/07/17 07:55
ゆるむたさん おはようございます。

あまりスケールが現実離れしすぎると頭がついてゆけなくなりますね(^_^;)
猫は普段から人間でいう中腰の状態で生活してますから、いつでもジャンプできるぞという体勢なんですね。
ふうたんも箱にギュウギュウ詰まっているのを見ていると、想像もつきませんが・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/17 08:01
んん?!540cmということは?飼い主さんの身長は〜180cmなんですか?(笑)高いんですね。
('-'*)エヘ
ノミは恐ろしいです!かなり前?私が、野良猫ちゃんと遊んでたから?家に入り込んだのか?うちの猫ちゃんに!!くしで取ったりしたら、うようよいて!気持ち悪かった!
((+_+))
家族のみんなも被害に遭い、病院の薬でピタッと猫ちゃんの体のノミが消えたけどね。大変でした!
(>_<")
うちの猫ちゃん!吊るしてるオモチャを高く上げたら、結構、ジャンプするけど、3倍も飛んでるかな?
(・_・;
留加
2008/07/17 09:36
留加さん こんにちは

飼い主さんは、学生の頃は182pあったみたいだけど、最近は縮んだ??のでそれぐらいかなぁ。
最近は野良ちゃんが減ったせいか、ノミも全然いません。一応予防薬のスポットは付けてますけど。
猫ノミってかゆいんですよね、おまけにかぶれるし・・・。
洋猫の方がジャンプ力はあると思いますが、せっぱ詰まればすごいジャンプをするかもしれませんよ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/17 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ネコのジャンプ力 (=^_^=) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる