よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛すること・・・信じること =^_^=

<<   作成日時 : 2008/07/18 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

なんか僕に似合わないタイトルですね(^。^)

先日新聞を読んでいたら、恋人同士になるカップルはより免疫力の強い子孫を残すために、免疫の違うタイプの相手を選ぶ傾向があるんだそうだ。

ネコでも、純血種よりもミックスの方が病気に強いというのも、そんなところかしら?

一目惚れというのも、一時的な気の迷いとも言えそうですが、統計を取ると一目惚れで結婚した人の離婚率は普通の人の半分以下だというから、結構カンも侮れませんねぇ。

しかし・・・最近人間は本当の恋をしなくなったような気がする。

傷ついたり、束縛されるのが嫌で友達以上になれないのかなぁ?

でもさ、自分を守ることばっかり考えたって絶対面白くないし、やさしくもなれないよね。

純粋に相手のことを思うことが愛情でしょ。

たとえ失恋して傷ついても、その分人の痛みが判ると思うんだ。

嬉しい時一緒に喜んで、悲しいときに一緒に泣いてくれる人がそばにいるだけで安心するじゃない!

恋愛って人間同士の最高のコミニケーションなんだよね。

画像



飼い主さんが若い?とき、ドライブの時によくかけていたBGMです。

究極のラヴソングですね。 今聴くと恥ずかしい (=^..^=)ミャー


今日はお友達と飲みに行きますので、帰りはかなり遅くなります!


Lionel Ritchie - Say you say me



Say you, say me...

君と言い、僕と言う
 Lionel Richie





Say you, say me; say it for always
君と言い、僕と言う、ずっと変わらずそう言い合う

That's the way it should be
その関係こそ2人のあるべき姿

Say you, say me; say it together
Naturally
君と言い、僕と言う、一緒にそう言い合おう
気がねなどないままで




I had a dream I had an awesome dream
夢を見たんだ、凄まじい夢を

People in the park playing games in the dark
人々が公園にいて、暗闇の中でゲームをしている

And what they played was a masquerade
でも彼らが興じていたのは、仮面舞踏会だったんだ
(=見えないのに仮面をつける、つまり意味のない虚飾をしているということ)

And from behind of walls of doubt a voice was crying out
そして疑いの壁の向こう側から、泣き叫ぶ声が聞えてた



Say you, say me; say it for always
君と言い、僕と言う、ずっと変わらずそう言い合う

That's the way it should be
その関係こそ2人のあるべき姿

Say you, say me; say it together
Naturally
君と言い、僕と言う、一緒にそう言い合おう
気がねなどないままで



As we go down life's lonesome highway
僕らが進む人生という名の道は、一人で走るハイウェイのようなものだ

Seems the hardest thing to do is to find a friend or two
だから、親友を1人でも2人でも見つけることなんて、最も難しいもののように思えてしまう

A helping hand - Some one who understands
でも、君のことを理解している人が手を貸してくれるじゃないか

That when you feel you've lost your way
進む先がわからないと感じている時に、差し出されるその手こそ

You've got some one there to say "I'll show you"
君がもう「僕が導いてあげる」と言ってくれる人を得ているということじゃないか



Say you, say me; say it for always
君と言い、僕と言う、ずっと変わらずそう言い合う

That's the way it should be
その関係こそ2人のあるべき姿

Say you, say me; say it together
Naturally
君と言い、僕と言う、一緒にそう言い合おう
気がねなどないままで


So you think you know the answers - Oh no
'Cause the whole world has got you dancing

何をやっても結果はわかりきってる、と君は思ってる、違う、そうじゃない
だって、世界は君を躍らせてる

That's right - I'm telling you
その通りさ、教えてあげるよ

It's time to start believing - Oh yes
今こそ、信じ始めるんだ、そうさ

Believing who you are: You are a shining star
本当の君自身を信じるんだ、君は輝く星なんだから


Say you, say me; say it for always
君と言い、僕と言う、ずっと変わらずそう言い合う

That's the way it should be
その関係こそ2人のあるべき姿

Say you, say me; say it together
Naturally
君と言い、僕と言う、一緒にそう言い合おう
気がねなどないままで

Say it together... naturally.
一緒にそう言い合おう、気がねなどないままで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
一目ぼれの離婚率、普通の半分以下ですか♪
うちは恥ずかしながら、お互い一目ぼれなんですよ。
お互いまったく性格も違うし、考え方も行動の仕方も違うけど、妙に息が合うというか、気が合うんですよね。やっぱりこれって、遺伝子レベルの問題なのしら!?
結婚して13年、今のところうまくいってます(笑)
愛することは、信じること。大切ですネ♪
みゆひ姫
2008/07/18 14:24
♪Say you say me
とても素敵な一曲ですね
免疫の違う相手を無意識に選ぶって、なんか当たりかな〜
性格から何から、似ても似つかない我が夫婦ですから(笑)
ただし、一目ぼれではありませんヨ
若い頃の主人は、まぁイケメンですけど(?)
タイプでなかったので・・

飼い主さんの、「恋」はどうなんですか?
thikai君に新しいママなんか、そろそろどうですか(=^▽^=)ノ
飲みすぎに注意で〜す♪
風子
2008/07/18 14:24
一目惚れと普通のの離婚率・・・おもしろいですね☆
うちは・・・一目惚れではないです(笑)
出会った頃の旦那は、まぁひどい身なりで(電車男に匹敵するかも・・・笑)、そんな旦那に全く興味もなかったですよ(苦笑)
でも、性格に惚れ、私がその後旦那の服装、髪型、めがね、全てを大改革したんです(笑)
今ではそこそこファッションに興味があり、改革は成功に終わりました☆
人生・・・何があるかわからないですね♪
プレミアママ
2008/07/18 15:38
よしおさん、こんにちは。
結婚する相手は自分より色んな意味で頭の良い人、悪い遺伝子がないこと。こんな事を考えてました。若いのに変ですね。
今日は飲みにいくのか〜いいなあ。家も今日は夫が遅くなるらしいので出かけようかな。
”Say you, say me; say it for always”
君と言い、僕と言う、ずっと変わらずそう言い合う
・・・それもウザったいかも。
あんこ姫
2008/07/18 16:35
 今晩は。
 賢猫よしお君の恋愛の遍歴を聞いてみたいもの。
珊底羅
2008/07/18 21:58
一目ぼれはいいですねぇ。
残念ながら旦那様とは一目惚れではないですが
ふうたんは一目惚れです。
でも、どちらとも末永く一緒に幸せに過ごしたいですね。
ゆむるた
2008/07/18 22:22
よしお君飼い主さんかっこいいですねー。
写真のよしお君ももちろんかっこいいよー!
愛し愛され残りの人生きていきたいです。
ミッキママ
2008/07/18 23:52
初めまして。
やっと書き込めました(笑)
よしおく〜ん。飼い主さん若いね。
この曲が・・・・。

今日はね猫ちゃんの走ってる姿を貼ってみた。よかったら見てね!よしおくんのようにカッチョイイにゃんこでにゃいけど〜(苦笑)
ゆの
2008/07/19 00:22
あれ??あれれ?? よしおさんと歳は、近くないはずなのに・・?イヤイヤ・・飼い主さんの方。
 聞いた事あるぞ・・?この曲?ん?何かの映画のBGMになってた?? 
・・・あぁあ・・もう駄目・・脳みそとけはじめてます・…(-ω-lll)
TO-y
2008/07/19 01:57
おはようございます(^^)

まさに〜今 何年越しかの気持ちが愛にかわろうとしています。恋にもなっていなかったその思いが数ヶ月まえもしかしたら恋?そして今 それが愛かも〜って思えるのです。すごいタイミング〜の書き込みありがとうございます。時間がかかっていますが・・あせることなく温めて(ワインのように発酵していくと)いいな〜・・・^^。

あびちゃんの良く聞いていた曲です、声がとっても好き!でしたナツカシイです♪こちらも訳詞付きで感謝ですぅ。
あび
2008/07/19 07:43
みゆひ姫さん おはようございます。

一目惚れなんですか(~o~) 僕の場合一目惚れというのはあり得ないので、なんかロマンティックでうらやましいニャ〜〜。
ホントおっしゃる通り、似たもの同士より返って全然違うタイプのカップルがうまくやっているような気がします。
これからも信じ合って末永く仲良くしていってくださいね。それが一番の子どもへのプレゼントでしょう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/19 10:31
風子さん おはようございます。

きっと若い頃、モテモテだったんでしょうね。
はたから見ていて、性格はともかく・・・この人になんでこの人がくっつくの??? というカップルもよく見かけますし、逆に美男美女の人も羨むカップルがあっという間に別れちゃったり、男と女はわかりません。
飼い主さんは結構恋に関しては、比較的冷静なような気がするニャァ。chikaiくんのママはちゃんといますが、あまり接点が無いなぁ 何でかな ヾ(=゚・゚=)ノ?
よしお
2008/07/19 10:40
プレミアママさん おはようございます。

おっ意外な事実ですね。でもおしゃれ改造計画成功してよかったじゃないですか。結構男っておしゃれには無頓着になりがちですが、奥様の指導も大きいようですね。
人生での出会いって不思議で、面白いものですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/19 10:47
あんこ姫さん おはようございます。

なんか夢が無いなぁ ”Say you, say me; say it for always”この言葉に胸をときめかせた青春もあったのですよ(~o~)
確かにこの年になればウザイと思わなくもありませんが・・・。
でも結構現実派なんですね。でも10人いれば10人の恋愛があるから一概には言えませんが。
まあある程度年を重ねれば、つかず離れずぐらいがちょうど良いのかもしれませんね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/19 10:54
珊底羅さん こんにちは

僕は1歳で去勢したので、恋もフナもありませんよ。

恋に恋する青春というところですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/19 10:56
ゆむるたさん こんにちは

一目惚れする人と、じっくりつきあって良さを見つける人といますから、どちらが良いとは言えませんが、ネコなんかは、ある程度性格が顔に出ていますからね。また一緒に暮らして愛情が深まって行くということも有りますね(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/19 11:00
ミッキママさん こんにちは

一緒に暮らしているうちに、愛情の形は違ってきても、お互いの信頼と絆が、愛情という形になって行くんでしょうね。
僕かっこいいですか? ありがとうヾ(^v^)kうれしいな (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/19 11:04
ゆのさん こんにちは

今になって聴けば、歯の浮くようなセリフですが、若かりし頃はうっとりとなって聴いたものです(~o~)
またおじゃましに行きます。よろしくね(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/19 11:07
TO-yさん こんにちは

だいぶお疲れのようで・・・大丈夫ですか?
セイユーセイミーが流行っていた頃は、もうラヴソングの定番でしたねぇ。
結構ドラマの挿入歌にも使われていましたね。
懐かしいなぁ。青春 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/19 11:12
あびさん こんにちは

人って恋をしている時が一番輝いていると思います。
凄くいい顔をしていますものねぇ。
あびさんもその思いを、じっくり暖めて素晴らしいものに育てていってもらいたいですね。この曲のように・・・。
応援してます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/19 11:16
わぁ!よしおくんが愛を語ってる!なんて。(笑)
‘免疫の違うタイプの相手を選ぶ’って、テレビかで?見たような?自然とそういう人を選んでるんですかね?(笑)気が合う人!というのがそうなのかな?
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
私は元々、受け身だから。あんまり積極的には行けないんだけど。やっぱり出会いは大事にしたいし、縁を感じる人に対してはしつこく?しなければ?とは思ってるんです。(笑)今まであっさりし過ぎて?損してた気がするので。
(*^^*ゞ
この曲、こんな歌詞の意味だったのかー。洋楽って、曲中心になっちゃうから。訳した歌詞を見て、ヘー!と思うのが多いですよね。
('-'*)エヘ
留加
2008/07/20 04:40
留加さん おはようございます

まあ免疫の違うタイプを選ぶなんて、いかにも学者さんが結論つけたような話ですよね。でもそんな気はしますね。
今は恋愛も男の方が引っ張って行くパターンじゃないから、逆に女性の方が積極的に行った方がうまく行くような気がします。男の方が女性的になってきたという事かしら?
まあ確かに愛の恋のという言葉は、僕には似合わないですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/20 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
愛すること・・・信じること =^_^= よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる