よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メキシコの熱い料理 (^u^)

<<   作成日時 : 2008/07/22 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

この間の、飼い主さんの誕生日に家族でメキシコ料理を食べに行きました。
メキシコ料理といえば、タコスですね。
家ではサルサソースは必需品となるぐらい、タコスは大好きなのですが、専門店で頂くとまた味わいが違いますね。

画像

まずはチップスをアボカドソースにつけて、ビールのおつまみ!!

画像


サラダもなかなか

画像


イカと黒いきのこの和え物

画像


豚肉と野菜を混ぜて、サルサソースを入れてレタスで巻いて食べます。

画像


エビチリ

画像


本命のタコスですが、すでにおなか一杯になりかけています

画像
画像
画像


外国のお客さんも多いせいか、二人分のコースでこの量です。

飼い主さん メタボ大丈夫かしら ヾ(=゚・゚=)ノニャン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
メキシコ料理、美味しそう(〃>∀<〃*)
私も大好きで、たまにですが、アボカドソースを
作って、食べたりします!!

エビが好きな私は、ちょっと変わったエビチリが
もの凄く、気になりますヽ(´ω`ヽ●*)
ミルクティー
2008/07/22 13:47
メキシコ料理ですか♪
こんな本格的なのって、食べたことないなぁ。
どれもビールによく合いそうでおいしそうですね。
あ〜、行きたい、行きたい!
近くのお店探そっと♪
まある
2008/07/22 14:00
本当だ・・
ボリュームありすぎって感じですよ
メタボ対策大変だ(笑)
メキシコ料理なんて、食べたことないな〜(笑)
わたしって、食に関しては晩生なんですヨ
あんまり、あれこれ試してみようとしなくって、
まだ、アボガドも食べたことないんです
って自慢にもなりませんね・・(@~▽~@)ノ
風子
2008/07/22 14:33
メキシコ料理はお腹がすいたときにいいですよね(笑)。
ドイツ人もメキシコ料理大好きですよ。
辛いのはダメだけど(笑)。
黒いキノコ気になりますね。何でしょう?
ゆむるた
2008/07/22 16:10
「アボガド ソース」・・・ 「虫っぽい」・・・ですね!?(失礼でした!)
タコス・・・・辛いのでしょうか?
432R
2008/07/22 16:18
よしおさん、こんにちは。
おねえちゃんが帰ってくると時々作ってくれました。その残りが冷蔵庫に・・
アボカドソースのチップ食べたい〜 ちょっとドンタコス??そうかあれにソースを作ればお店と同じ??
ビールはどんな味でした?メタボ街道ひた走り(>_<)
あんこ姫
2008/07/22 17:10
ミルクティーさん こんにちは

こんな熱い時には、HOTな料理が合うようで・・。
エビチリは、中華とはまたひと味違って、あっさりした味付けに、自分でサルサソースやタバスコをかけて激辛にして頂きました。
とにかく夏向きですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/22 17:17
タコスが食べたいよー。
うちの近くにはメキシコ料理を
だしてる店すらありません。
ミッキママ
2008/07/22 17:18
メキシコ料理店って行ったことないですが、愛知万博では結構食べました☆
おいしいですよね〜♪
そしてビールによく合う!!!
・・・にしても、本当にすごい量ですね(笑)
これはメインまでにお腹がふくれてしまいますね(笑)
プレミアママ
2008/07/22 17:20
まあるさん こんにちは

ここのお店はメキシコの方がされていて、厨房ではスペイン語が飛び交っておりました。
材料も主なものは、メキシコからのお取り寄せらしいです。
ビールやテキーラに合いますよ。豚バラ丼も美味しいですが…… (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/22 17:23
風子さん こんにちは

まあ見た目よりも野菜たっぷりで、そうでもないとは思いますが…… やっぱり食べ過ぎ (^_^;)

アボカドは森のバターと呼ばれるぐらい、脂肪分が多いので、わさび醤油なんかの方が、食べたことがない人には抵抗がないかも (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/22 17:28
ゆむるたさん こんにちは

本当にボリュームがありますねぇ。
辛くないメキシコ料理ってあるんですか(笑)
最初はイカスミと思ったのですが、黒いきのこで割とコッテリした味でした。
名前は聞いたのですが…忘れました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/22 17:33
432Rさん こんにちは

アボカドソース、色的には虫っぽいですが…虫みたいな色で・・味は虫を食べたことがないのでわかりません。
タコスはそのままなら辛くはないのですが、上に辛いサルサソースやタバスコをかけて食べるので、好みでどんな辛さにも出来ます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/22 17:37
あんこ姫さん こんにちは

タコスの皮は、堅いのとソフトがありますが、トウモロコシの粉があれば自分で作れると思うし、市販で沢山ありますよね。アボカドソース、あんこ姫さんならお手の物でしょう。
洋風手巻き寿司みたいで、なかなか楽しいですね。

あのメキシコのビール、生を3杯飲んだ後に飲んだので、味を覚えていません。面目ない (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/22 17:42
ミッキママさん こんにちは

タコスは皮とサルサソースがあれば、自宅でも簡単にできますよ!
キャベツとかトマトとか、豚肉・鶏肉あり合わせのものをタコスの皮にくるんで、ソースをかけて食べるだけですからね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/22 17:46
プレミアママさん こんにちは

メキシコ料理って、多分お酒を美味しく飲んで騒ぐ為の料理のような気がします。
愛知万博には行きましたが、メキシコ料理は記憶がないですねぇ。それより灼熱地獄が印象に残りましたぁ。
そうなんです! ただでもお腹いっぱいなのに、最後の〆のタコスはよく見ると判りますが、レタスの下は溶けたゴーダチーズです、それもたっぷり ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/07/22 17:52
再び覗きに来ました〜^^;
アメリカ留学です♪いつも突然でごめんなさい(汗)
今日も今後の勉強のためにサーフィンの最中なんですが…
いつもの如く楽しんじゃいましたw
また遊びに来ます〜(^-^)
http://japantousa.seesaa.net/
アメリカ留学
2008/07/22 19:13
アメリカ留学さん コメントありがとニャ。

僕も時々覗きに行きますので、よろしく (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/22 20:18
家族でメキシコ料理〜っていうのが おしゃれというか素敵ですね!10代後半に始めてタコス〜を食べた時の感想は(これって食事?おやつ?)という感じで決して美味しいモノとは感じなかったのです。大人になってから食べたタコスは絶品でした。10代の時のあれは何だったのでしょう いまだ未解決な味です(笑)
あび
2008/07/22 21:04
あびさん こんばんは

元々タコスはファーストフードですから、昔は夕食にはなじまなかったのかもしれません。
私も久々に行ったら結構ご馳走で、量はともかくとして楽しめました。
個人的には、タコスのトウモロコシの香りがあまり好きではないのですが、どう美味しく食べるかはまだ未解決です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/22 21:10
((uдu*)ゥンゥン・・って、(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
これが、2人分!? 外国の方って、本当によく食べられるんですよね…(-ω-lll) 確かに、向こうの方々は年配になると、すごく丸くなってらっしゃる。
・・飼い主さんもお気をつけて・・くわばらくわばら・・。ちなみに私、メキシコ料理のお店は、未だに行った事ないので、どの料理も・・興味津々です♪
TO-y
2008/07/22 21:28
TO-yさん こんばんは

ふふふ↑(^^_) 酒飲みとしては挑戦するしかないでしょう! 外で食べるのもよし、自宅でタコス大会もいいかも (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/22 23:16
あ〜〜〜私、メキシコ料理知ってます。
前に習ってた英会話の先生、メキシコの人でした。
あのアボガドソースも作ったことあります。
でもとってもいい写真ですね。
こんな夜中にお腹すきました。
sweetparsley
2008/07/23 00:19
sweetparsleyさん おはようございます。

メキシコの人から英会話習っていたんですか。
情熱的な英語?
アボカドソースは初めて食べたのですが、ちょっと癖のあるタコスの皮とぴったりですね。

写真だけでスイマセン (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/23 10:12
メキシコ料理って、食べに行った事は無いです(・m・)
多国籍料理って、入るのに勇気いりません?
でも、おいしそー(>Δ<)!

アボカドソースとタコス食べに。・今度行ってみようかな☆
ミホ
2008/07/23 12:09
ミホさん こんにちは

意外と慎重派なんですね。東京だったらいくらでもいい店ありそうですが、夏の暑い時に辛い料理は最高においしいですね。
是非行ってみたら良いですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/23 12:24
今度はメキシコ料理かー。よしおくんとこで色々紹介してくれるので、参考になるわー。私はいつも外でも?無難?な物しか食べないので。(笑)あまり香辛料のキツイのは苦手なんだけど、お酒に合う料理は好きだから。よしおくんとこの〜どれを見ても美味しそうに見えるわー。さすが!お酒好きな人が選ぶ料理だけあるなー。なんて!
(*'-'*)エヘヘ
アボガドは初めて食べたのが?数年前かしら?食べ始めが遅いよね?
(^^;;
お醤油で食べたら、美味しかったけど〜。(笑)きっとアボガドソースも美味しいんでしょうね。
(^O^)
留加
2008/07/24 01:19
留加さん こんにちは

メキシコ料理って辛いイメージがありますが、結構サルサソースも三段階ぐらいあって、僕はさらにタバスコをかけて激辛にして食べました。ビールが進みます。
アボカドはクリームパテみたいで、こってりとして美味しいですよ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
メキシコの熱い料理 (^u^) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる