よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りでソーセージを作りました

<<   作成日時 : 2008/07/28 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 26

日曜日は地区の子ども会で、旅行に行きました。

飼い主さんは忙しいので、子ども会の役員さんにchikai君をお願いしました。



県酪連が作っている施設でソーセージ作りの体験をしました

豚肉を良く練って(とにかく臭かったとchikai君)腸に詰めて行きます。

画像


結んでソーセージの完成

画像


ゆでて試食タイム

画像


燻製しないので、「あんまり美味しくない」と子どもは言いますが、酒飲みとしてはこれも結構美味しいのだ




帰りの車の中から、入道雲の写真を撮りました。

夏本番だニャ〜 =^_^=

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入道雲 あるいは 猫乱雲
猫の森の音楽堂 ギャラリー・コレクションNo.1 「入道雲」(非売品) ...続きを見る
猫の森ありがとう音楽堂@アマデウスレコー...
2008/07/29 06:55
Video strip poker.
Strip poker. Strip poker games. Erotic games strip poker. Free strip poker. Strip poker download. ...続きを見る
Free gay strip poker...
2008/09/21 07:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
んん?飼い主さんは参加してないということ?写真は誰が?!
(・_・o)ン?
手作りソーセージ!作るの楽しそうだし〜美味しそう!(笑)でも、燻製しないと?やはり味が違うんですね。。。
わぁ!入道雲にハマッてる私にとっては〜素敵な写真です!
(^▽^)/
え(゜○゜)!すごい!真ん中の上!なんと!私には、よしおくんがいるように見えるよーー。目、鼻もシッポも!すごい!なんという偶然!(笑)メチャ、形がバッチリの〜素敵な写真やん。(笑)
(#^_^#)
雲の上で?お昼ね?よしおくん!(笑)(^O^)
留加
2008/07/28 17:32
手作りソーセージって、みんなでやると楽しそうですねぇ♪
一回詰める作業やってみたいです☆
ボイルもいいけど、燻製もすてがたい・・・。
息子がもうちょっと大きくなったら、そうゆう体験ものをいっぱいさせてあげたいです☆
プレミアママ
2008/07/28 17:36
私も、留香さんと同じこと思いましたよ
写真は誰がって?

入道雲の画像もいいですね
顔がはっきりわかりますよ(笑)
こちらは午後から、すんごい土砂降りで
雷も激しくって、PCも覗けないくらいだったんですよ
かなり長い間鳴ってましたし、叩きつけるような雨でした・・
風子
2008/07/28 17:38
手作りソーセージおいしそう。
ソーセージ大好きなんで試食したいわー。
でも手間がかかるからあまりうちではねー。
いい経験しましたね。chikaiくん。
ミッキママ
2008/07/28 17:41
留加さん こんにちは

ソーセージ作りの写真は、chikai君にカメラを持たせて、友達が撮ったようです。
まあ味よりも作るプロセスが楽しいと思います。

入道雲の写真は・・・スイマセン 僕が合成した写真です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/28 18:19
プレミアママさん こんにちは

今は沢山体験型の施設が出来てますから、子ども達は幸せですよね。
今まで手作りピザや、手打ち蕎麦、パン作り工房、陶器作り等々沢山体験していますが、どうも遊び半分という感じで・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/28 18:22
風子さん こんにちは

写真は自分で撮ったのもあるし、他の友達が撮ってくれたものもあります。
うちの近くは全然夕立が来ません。雨が欲しいよ!

騙されましたね! 写真はよしお特製の合成写真ですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/28 18:25
ミッキママさん こんにちは

最近、餃子とかは手作りするようにしていますが、なかなかソーセージまでは家庭では出来ないですね。食中毒も怖いし。しかしこんな体験施設があると手軽に楽しめます。ビールも美味しいですよ (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/07/28 18:28
はは、こんな入道雲あったらかわいいね。

庭のセージがわさわさになってきたので、
手作りソーセージ、私も挑戦しようと思っているのです。
旦那様が豚肉は食べれないので腸を何処で仕入れればいいか検討中です。
ゆむるた
2008/07/28 19:20
こんばんは、よしおさん。

ブログ更新のタイトルだけを見て、居ても立ってもおられませんでしたが、体力回復を優先。お伺いできるのが遅くなりました、ご免なさい。でもほっとしました。脅かさないで下さいよ〜心配で、心配で。頭の隅にあったのか、変な夢見ちゃった。

でも、どこも痛くしてないですか?後遺症は怖いですよ。あと、炎天下の熱射病。身体冷やしましたか?

入道雲は、ソフトは何で?フォトショ?猫森のギャラリーに飾らせて貰いたいんですけれど?
アマデウスレコード
2008/07/28 21:41
なんやー。合成なん?!そんなのが作れるんやー。
(>.<)
でも、自然な感じでもあり?微妙〜だから。気付かない人もいたかな?気付かれないことには?だましたことにならないよね?(笑)
そんな凝ったことしてると思わんかったわー。それに?喜んで?損した気分。。。
(-o-;
留加
2008/07/28 22:31
ゆむるたさん こんばんは

本場のドイツでは、それこそ数え切れないほどのソーセージ類があるのでしょうが、さて豚肉が食べられないとなると、やはり牛とか羊の腸で作るのでしょうか? まあそれは料理がお得意のゆむるたさんの事ですから、近いうちにレシピがブログに載ることでしょう (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/07/28 22:52
留加さん こんばんは

へへっ 最初わかりませんでしたか?
実は最初アップロードした写真は、もっと目鼻がはっきりしていたので、合成とすぐわかるものでした。

でも面白くないので、いったん削除して輪郭をぼかしたりして、自然ぽく仕上げて見ました (^^ゞ

ちょっと和みましたか (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/28 22:57
アマデウスレコードさん こんばんは

事故のことご心配かけましたが、全然平気です。今日も元気にテニスの練習に行ってきました。

アマデウスレコードさんこそ、具合はいかがでしょうか?

入道雲の写真、こんなもので良ければ使ってやってください。ソフトは言わずとしれたフォトショップで、マック版のバージョン2.5からの愛好者です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/28 23:06
あれ?飼い主さん行ってないんでしょ?あのchikai君のソーセージ作る図は、誰が撮ってのかな?・・ま・・まっ・・まさか、よしおさん!?
エエエエェェェ!!!!ε=ε=ε=Σヽ(´゚∀゚` ;)ノ
 それにしても、入道雲、あれは合成?じゃなくて、自然にできてるの? ネコだよね!?ネコ!?
TO-y
2008/07/29 00:00
TO-yさん こんばんは

カメラはchikai君に持たせて、友達と一緒に撮ったみたい。無茶苦茶な写真もいっぱいで、ブログに載せられるのは、ほとんどありませんでした (^_^;)

入道雲の写真は実物ならスクープですが、得意の合成写真なのだ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/29 00:13
夏の風物 入道雲。
あのモコモコ感がなんとも暑いですね(^^;;
合成しなければ、あの尻尾と耳の形を探すのは難しそうですね。
しかし、日々の出来事を演出するのが とても上手ですね^^
最後の“オチ”、いつも楽しみにしています^^
ユージ
2008/07/29 02:34
猫乱雲の写真、どうもありがとう。
猫だって雲になるんだ。
ミーちゃん
2008/07/29 02:46
ユージさん おはようございます

あの入道雲を見ているだけで、暑くなってしまいますが、当地は全く夕立が来ません。
神戸のように降りすぎても困りますが・・・・。
落ちがないとオチつかないのは僕の性分なんです(おやじギャグ) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/29 08:10
ミーちゃんさん おはようございます。

僕が「ネコになれ」とお祈りすると、時々雲がネコになってくれます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/29 08:12
こんにちは〜っ♪
わぁ、ビックリした!
ネコたんそっくりの入道雲なんてステキ!!
って思ったらよしお君の悪戯だったんですね。
手造りソーセージおいしそうです。
生ビール片手に参加したいにゃ♪
narinari
2008/07/29 08:37
本当にこんな雲が浮かんでいたらびっくりですが・・・。
手作りソーセージも市販のと違った味と香りで、ビールが美味しいです (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/07/29 10:33
子供は正直ですね(^^;
やっぱり、燻製にしたほうが
美味しいのでしょうか??
市販のソーセージしか、食べた事がないので
いまいち分かりませんが・・・。

入道雲。
何だか猫に見えるのは、私だけかなぁ??
夏本番って感じで、ますます暑くなるのかなぁヽ(´ω`ヽ●*)
ミルクティー
2008/07/29 14:34
ミルクティーさん こんにちは

燻製にした方が、チップの香りがして香ばしいですが、そんな時間もなかったようで・・まあ体験が出来ただけでも良かったのではないでしょうか。

これは入道雲ではなくて、猫乱雲といいます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/29 14:47
よしおさん、遅くなりました。誰も待ってないって!!
ソーセージって作ってみたいです。前に燻製するやつをホームセンターでかって夫が作ったのが竹輪の燻製。いまいち美味しくなかったです。ソーセージなら良かったかも。それにしても合成とは。すっかりダマサレタ。
あんこ姫
2008/07/30 16:39
あんこ姫さん こんにちは

ホント寂しかったですね。お帰りなさい。
竹輪の燻製ですか? 食べたことないのでわかりませんが、良くおでんに燻製が入っていますが、あんな感じなのですかね。
へへ d(⌒O⌒)b だましてやった (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/30 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
手作りでソーセージを作りました よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる