よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ドッグの結果がぁぁ (-_-;)

<<   作成日時 : 2008/08/01 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

6月人間ドッグを受けた飼い主さん、あんまり成績は良くないみたい。

成績表

画像


肝臓関係が・・・わかってますよ (-.-) 飲み過ぎでしょ (-_-;)

なるべくお酒を控えて、カロリーの高いメニューは避ける、ということで今朝は「水菜とゴーヤがメインのグリーンサラダ」「ごはん」 肝臓にいいという「シジミの味噌汁」というメニュー。この食生活が続けばいいけど・・・。

画像
画像





恒例の朔日餅、今月は・・・・・

画像


餅の中にはつぶし餡、外の皮には道明寺粉入りの餅生地。上に乗っているのは寒天です。

画像


飼い主さんはカロリーが高いので食べられないから、僕がいただきました(=^u^=)ニャウ

画像


美味しかったニャ =^_^=

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Average cost of a loan in alaska.
Average cost of a loan in alaska. ...続きを見る
Alaska supplemental ...
2008/09/09 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
飼い主さん
肝機能が弱ってるなんて、心配ですね
やはりお酒の飲みすぎが、ネックになってるんですね・・
健康あっての人生ですよぉ〜〜
thikai君や、よしお君のために長生きできるように気をつけてくださいね(=´▽`=)ノ
って、うざいオバサンだったかしら〜?

白雪美味しそう
でもうちのゴンタ君はこんなの食べニャイニャン =@。@=
風子
2008/08/01 17:47
肝臓関係が、引っ掛かりましたか。
飼い主さんお酒好きそうですものね((+_+))
体のために少し控えた方がいいかもね。
でも、私も血圧が高いので塩分を控えるよう
言われてます(@_@;)
控えてるつもりなんですけどね〜

2008/08/01 17:48
風子さん こんばんは

この検査結果はもう見る前から判っていたので、ずーっと病院行ってなかったのです。エコーも肝臓真っ白ですしね(-_-;)

はい・・・風子さんの忠告真摯に受け取らせて頂きます (´。`)

白雪は、飼い主さんが写真を撮ろうとして、皿においていたのを、サッと僕がなめたのだ!・・・でも甘いので結局食べませんでした(勿体ない)
後で近所の犬にあげたら、喜んで食べてくれました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/01 20:31
露さん こんばんは

完全にお酒が原因ですね(^_^;)
今までもあまり晩酌はしなかったのですが、それ以上に外で飲むことが多くて、この結果です。

最近肉を食べないので、中性脂肪が標準に戻っていたので、少しはましかな。
もっと自分の体に注意しなければいけないですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/01 20:36
ちょうどミーティングから戻ってきて、身体を綺麗にしたところに良いタイミングでよしおさんからのコメント。
コメントにご返事してからこちらに来ました。

にんじんさん、ゴボウさんも食べましょう。今夜はゴーヤの入った野菜炒めと、冷や奴です。お肉じゃないけれども、魚肉ハンバーグを一緒に炒めました。夏場はできるだけ体力になるものを食べた方が良いですよ。
でも、今日からいろいろ値上がりしたので、工夫も限界ダバダ...
アマデウスレコード
2008/08/01 20:59
飼い主さんのかわりにおいしいもの食べちゃうと
よしおくんがこんどはメタボッちゃわないかと、
心配です。
ミッキママ
2008/08/01 21:04
 今晩は。
 百二十円のミンチカツもいいけど、八十円のコロッケもいい。猫は納豆食べるのかな。
珊底羅
2008/08/01 21:12
アマデウスレコードさん こんばんは

ミーティングお疲れ様でした。
そうですね、夏場は根菜類はあまり食べませんから、気をつけて食すようにしましょう。

夜はアユとサラダと、よせばいいのにビールを一杯だけ頂きました。

夏ばてせぬよう気をつけましょう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/01 21:18
ミッキママさん こんばんは

そうなの、僕も最近メタボ気味なんですよ。
人間の食べるものは一応食べないんだけど、やっぱり運動不足ですかねぇ。

若い時の食生活のしわ寄せが、中年になって出るといいますから、要注意ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/01 21:21
珊底羅さん こんばんは

本当にメンチカツやめて、ポテトサラダぐらいにしないといけないみたいです。
そうです、僕は納豆大好きで食べますが、多分猫の腸では消化出来ないでしょう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/01 21:23
「結果表」じゃなくって、
「成績表」なんですね(@_@;)
節酒に節食・・・
精進重ねて成績アップ目指してくださいね。

あぁ〜アタシも人事違うんや〜(*_*)
まある
2008/08/01 21:58
まあるさん こんばんは

あっ、「通知表」でもいいです(^。^)

勉強も、生活習慣の改善も日々の努力が実を結びます。精進、精進。
豚丼も・・美味しいですけれど・・・ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/01 22:18
よしおちゃん・・甘いモノ〜たべちゃったかと思ってびっくり〜^^;
ニャンズはたべないですものね(普通は^^)

☆肝臓は 無言の臓器 なにかずっといいたくても言えずにいたコトや
がまんしている・・または自分を責めるエネルギーが作用しているようですよ〜♪
お心あたりありませんか
でも モチロンアルコール消毒で済まそう〜なんて甘い考えは手放しましょう(笑)
あび
2008/08/01 23:46
あらら・・・飼い主さん、フォアグラになっちゃいますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
健康な身体でこそ、食べ物を楽しめるのですからね!
お酒も、ほどほどに・・♪・・って、私が言ってもあまり説得力ないかぁ〜ニャハハ (*^▽^*)
 ・・朔日餅・・私の中で、かなりひっかかる、一品
和菓子すきなのよぉ〜・・あっ!?よしおさんい食べられた!
TO-y
2008/08/01 23:58
確かに高値ではありますが、そこまで危険な数値ではなさそうですね〜☆
ひどい人はビックリするくらいの数値出てますよ(汗)
ちなみにうちの旦那はお酒飲まないのに脂肪肝・・・前にも言いましたっけ(笑)
朝から体によさそうなメニューですね☆
そしておいしそう♪
プレミアママ
2008/08/02 00:10
TO-yさん こんばんは

いえいえ、もうすでにフォアグラなんです。今晩のメインディッシュにいかがですか (^。^)
しかし・・・今日も宴会ですから(^_^;)
へ〜 和菓子もいけるんですね。柔らかい餅に、上の寒天が何とも涼しげです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/02 00:23
プレミアママさん こんばんは

そうですか (´。`)ホッ 専門家の方からそう言っていただけるとちょっと安心です。
肝炎の急性期だったら、びっくりするぐらい、下手したら3桁行くこともありますからね。要注意ですね。
C型肝炎も陰性だし、酒と食べ物と運動不足ですね・・・間違いなく。

男性は内臓脂肪つきやすいですから、要注意ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/02 00:31
あびさん こんばんは

ありゃ 順番間違えちゃった (m_m)

僕はちょいとなめて、後は近所の甘党の犬にあげちゃいました。
ウ〜ン さすがセラピストのあびちゃん。スルドイですね。実は胃や腸に潰瘍性の出血があって、しばらく薬を飲むはめになりました。

あんまりストレスはためない方だと、自分では思っているのですが・・・。
あっ これは飼い主さんのコメントね(^_-)

でも・・明日また宴会なんだよねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/02 00:38
食事制限が付いたのですか?
グルメな飼い主さんにはちょっと辛いですね。
毎日のラジオ体操+何かできないですかね。
ベジタリアンのお友達が沢山いるので
美味しいメニューがあったら紹介しますね。
まずは健康第一ですね。
ゆむるた
2008/08/02 06:31
ゆむるたさん おはようございます

そんな厳密な食事制限というわけではないのですが、生活習慣の改善ということで、がんばります。
ほかにもテニスにいっていますが、週1回ですからね。
是非低カロリーで美味しいメニューがあれば教えてください (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/02 06:43
生活習慣を改善するって、簡単なようで なかなか・・・ ですよね(^^;;
しかし・・・
身体のためです。がんばりましょう!^^
ユージ
2008/08/02 10:05
よしおさん、おはようさん。
思わず今年に受けたドックの姫のも見て比べてしまいました。う〜ん、専門家じゃないけどちょっと、飼い主さんは高い?姫は酒飲みでも肝臓は平気。だけど、若いのに心配だね。
おお、よしおさんにあげるなら姫にくだされ〜〜餅
あんこ姫
2008/08/02 10:27
ユージさん おはようございます

生活習慣の改善は難しいです!! 特にアルコールは (^_^;)
“お互い”頑張りましょうね・・・よしおの飼い主より (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/02 10:48
あんこ姫さん おはようございます

多分飼い主さんの方が、絶対的なアルコールの量が多いのだ! きっと(^。^)
今日も飲みに行くしね って全然危機感が無い!

おかしは姫さんにお裾分けしたかったけど、飼い主さんが写真撮ろうと準備している隙に、食べちゃいました (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/08/02 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
人間ドッグの結果がぁぁ (-_-;) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる