よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 激辛! ナスのスパゲッティー

<<   作成日時 : 2008/08/03 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日は今から飲みに行くので、急ぐ時のいつものパターンで料理ネタ。
今日の昼食「激辛ナスのスパゲッティー」

画像


といっても、シシトウ・タマネギを炒め、市販のドミグラスソースを入れて、ナスを素揚げして和えただけのシンプルなもの。 最後に冷たいトマトと塩もみしたピーマンをのせるところがミソですが・・・。



実は秘密の調味料がこれ・・・

画像


京都名産の 激辛一味唐辛子と




画像


ハバネロ・・・・



タベルナ危険です (=^u^=)ニャウ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
呑みに出かける前には、よしおさんのようにかならずおなかに何かいれておきましょうね。
よしおさん、楽しんできて下さい。
アマデウスレコード
2008/08/03 16:29
えーーーっ??
今日もまた飲みにいくんですか?
って、カラスのかってですよね
激辛は、食べれません〜〜
飼い主さん、お料理上手だけど刺激物は胃に悪いですよ〜〜
っていっても、馬の耳に念仏かな o(^▽^)o
風子
2008/08/03 17:30
こんにちわ〜
辛いの大好き&ナスも大好きです♪
美味しそう、でもこれ、よしおくんにはデンジャラス過ぎよね(笑)?
さざなみ
2008/08/03 17:49
夕食は 茄子のパスタにしようかな
でも 辛いのは苦手なので^^;普通にトマトベースで〜♪
それにしても よしお君のパパお料理上手というか〜いろんな知識をお持ちなのですね!

あび
2008/08/03 18:42
見てるだけで汗がどーっと出てきそうな一物

タベルナだと、イタリアに行ったら食べるところないですね(笑)
ミーちゃん
2008/08/03 19:09
アマデウスレコードさん こんばんは

そうなんですよね。特に胃潰瘍を持っているので空酒は厳禁です。今日はさすがに早めの帰宅です。
楽しいお酒を頂きました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/03 21:50
風子さん こんばんは

今日は子ども会の球技大会があって、それの「ご苦労さま会」でした。明日仕事があるのであまり飲んでいませんよ。
暑い時には辛いものを食べて、体の中から暖めると熟睡出来るそうです。まあ限度はありますけどね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/03 21:54
そんな辛いものばかり食べてると舌が麻痺しちゃうよぉ〜・・・っていうか、飼い主さん? この前人間ドックの結果が出て反省してなかったけ??
 ププッ ( ̄m ̄*)・・3日ともたなかったか・(笑)
TO-y
2008/08/03 21:57
さざなみさん こんばんは

本当にお久しぶりです。嬉しいなぁ・・・といっても僕もご無沙汰でした (^_^;)
さすがにネコには危険な食べ物ですが、飼い主さんはタイ料理や、メキシコ料理などHOTな食べ物大好き。
ただし! 潰瘍持ちなので要注意なのだ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/03 21:58
ミーちゃんさん こんばんは

特にハバネロはかなり辛いですね (O_o)
本当に夏向きのパスタです。
イタリアンのタベルナは数日後に記事にする予定ですが、レストランをタベルナとはこれ如何に・・・ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/03 22:03
あびさん こんばんは

辛いのダメなんですか?
確かにトマトソースと茄子はベストマッチングですね。僕も良く作ります(辛いけど)。

飼い主さんは、料理は趣味の一つなんですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/03 22:06
TO-yさん こんばんは

そんなこと言わないで下さいよぉ (´。`)

ちゃんと反省はしてますって。たまたま飲む機会が重なっただけみたいですよ。
明日から? ちゃんと節制するように言っておきますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/03 22:09
今日も飲み会ですか!
つきあいも大事ですが、体も大事にしないと!ですよ^^
ユージ
2008/08/03 23:15
今日は炎天下の中、市の子ども会の球技大会があって、理事さんたちとのお疲れ様会だったのですよ。
うちの子どもは参加してないのに、朝6時集合でテント張りやサッカーゴール運びなど、へとへと(-_-;)
でもビールは旨かった (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/03 23:26
なすのミートソース大好きでよく食べるんですが、
タバスコは入れますけどそんなには辛くしたこと
無いですね。
でも一味をいれたらたしかにおいしいかも。
テーブルに置いて各々好きにいれるのはいいですね。
ミッキママ
2008/08/03 23:34
来てくれてありがとう。
寂しい話でごめんね。

よしお君、家出の時は車に気をつけてね。
ゆの
2008/08/03 23:44
あの「黄金一味」って、悪の一味みたいなネーミングですね。でも美味しそうだな。
夏野菜は鳥取から(笑)もらってきたので頑張って作ってみるかな…??
sweetparsley
2008/08/04 00:10
おはようさん。
そうかあ、料理のUPの時は忙しい時だったのね。
塩もみしたピーマンって発想がすごい。夫もそうだけど、男の人の料理はこれにこれを入れる?っていう位意外性のあるものを入れて、それが結構合って美味しい。主婦は料理はこうあるべきという概念を捨てなくちゃね。それにしても辛いのは駄目。お子様なのだ。あんこスパにして〜〜
あんこ姫
2008/08/04 07:43
ナスのスパゲッティ!好きだし〜美味しそうだけど。あまりに辛いのは苦手ですね。それは後からかけるの?料理途中なら?みんな?その辛いのを食べてるということ?!
(゜゜;)エエッ
飼い主さん、人間ドッグの結果、気になるとこがあったんでしょう?お酒や激辛好きな人にとっては辛いでしょうが。できるなら?しばらくはもうやめてほしいところですけど、急には無理だと思うから。少しずつ?量を減らして行くようにしたらどうですか?
健康なことって、本当に大事なことだから。もっと!深刻になってくださいよ〜。(笑)
d(=^‥^=)b ニャッ!
留加
2008/08/04 07:55
とても、美味しそうですね〜!

なのに・・・、なのに、何故か悲鳴を?上げている私です??

何故って!
私は、味覚過敏で、カレーさえも『お子様カレー』並みの味でしか食べれないからです。。。

菜食人間でもあります。。。
すみません・・・、お許しくださいね・・
こんな私が、コメントなどして・・・!(^^;)

辛くなければ、ゴチソウになりたいです〜!
でも、刺激強すぎないですか・・・?(@@;)/~~~
(応援☆〜♪)
かのこ
2008/08/04 10:40
こんにちは〜っ♪
おいしそぉ〜っ( ̄¬ ̄) じゅるるっ
一味派の私は『黄金一味』すっごく気になります。
『日本一辛い』ここもポイント高いです。
今日のお昼はパスタにしよっ♪

narinari
2008/08/04 10:58
ミッキママさん こんにちは

茄子のパスタは普通トマトソースなのですが、前日ハンバーグを作ってドミグラスソースがあったので、利用しました。
うちはみんな激辛が好きですが、さすがに子どもは食べられないので、後で自分だけかけるようにしています。本当は一緒に煮た方が美味しいのですが・・・ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/04 11:29
ゆのさん こんにちは

やっぱりお別れは辛いです。何度も経験していますが、辛いものです。でも良い想い出は決して無くなりませんから・・・ね! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/04 11:31
sweetparsleyさん こんにちは

悪の一味ですか (^。^) うまいですねぇ!!
でもそれぐらい辛いです。
行きつけの店では、いつも激辛スペシャル料理を食べています。
鳥取産の血と涙と汗の結晶の野菜は、それはそれは美味しいでしょうね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/04 11:35
あんこ姫さん こんにちは

あんこパスタですかぁ 意外とお汁粉にペンネとか入れたら美味しいかも! 何でも挑戦するのだ(^。^)

料理は昼ご飯を写真に撮るだけだから、時間がかからなくて記事が出来るので、忙しい時用なのですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/04 11:39
留加さん こんにちは

お父様大変な時にコメントいただいちゃって、ありがとうございます。
今は、晩酌もしませんし、ただ辛いのは好きなので控えめにしながら、調理はします。
もちろん子どもも食べるので、激辛セットは後でかけることにしています。
でもちょっと節制しないとダメですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/04 11:44
かのこさん こんにちは

このパスタは辛いのを入れなければ、マイルドですよ。
でも、かのこさんに限らず、皆様以外と激辛は苦手なようで・・・。
飼い主さんもあんまり胃が強い方でもないので、辛いのも控える方が良いのかな (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/04 11:56
narinariさん こんにちは

ということは、辛いの大好きなんですね(^。^)
味噌汁などは七味が良いですが、一味は色々使えて便利です。 それにこの一味、カレー粉みたいな色をしていて、かなり辛いです(多分日本一)・・・ ハバネロも良い勝負です ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/08/04 12:01
!!!!!!
そんな辛いものをブレンドして、さらに激辛!?
よく食べれますねぇ!!!!
お腹痛くなりませんか?
私はあまり辛いの得意ではないんです。
舌が痛くなるだけで、味ってわからなくないですか?
旦那も辛いの苦手で、必ずお腹こわします(笑)
プレミアママ
2008/08/04 13:35
プレミアママさん こんにちは

この間の検診結果は秘密にしていましたが、逆流性食道炎と、胃潰瘍と、十二指腸潰瘍のおまけ付きでした。
辛いものは好きですが、ほどほどにしています。
夏の暑い時には良いですが・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/04 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
激辛! ナスのスパゲッティー よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる