よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの県民性は?

<<   作成日時 : 2008/08/06 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 47

僕もいろんなところの人とお友達になりますが、お国柄とか、県民性とかはっきり表れます。

これは、意外と出身県とは一致しないことが多いようです。

あなたの「裏県民性診断

ちなみに僕は

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……静岡県タイプ


ウラ県民性診断

そうかぁ・・・・(=^..^=)ミャー

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カメラマンたちの仕事ぶり
わが身をかえりみない!カメラマンたちの壮絶な仕事ぶりをアップ! ...続きを見る
ネタ画像道
2008/08/06 14:14
ファンタジーな七不思議 和菓子とフランス料理好き
 「ファンタジーな七不思議」に、周りをきょろきょろ見回すばかりです。 ...続きを見る
クラシック音楽を楽しむアマデウスレコード
2008/08/07 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いです((b´∀`))ネ♪
ウラ県民性は、ミーハーな世渡り上手な奈良県民ですってw
(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・奈良県の人に悪いわよね。。
さざなみ
2008/08/06 14:12
私は、愛媛だけど・・
裏は福井とでました
相性のいい男性は、京都、大阪、奈良ですって
関西の男性と一応相性はいいらしいです・・
主人は兵庫(笑)
風子
2008/08/06 15:23
パスタランチ 800円
トマボナーラ 1000円・・・食べたいダバダ

さて、今日のミッションは?「ウラ県民性」?
今夜か、明日早朝の記事かなあ ミッションの完了は。
ご褒美の言葉言ってもらえるかしら

よしおさん、コメントありがとうございます。
那由多の辛子蓮根
2008/08/06 15:26
追伸

よしおくん、すごいなあ。光で世界中あっという間だね。
お風呂屋さんじゃないよね。

指名手配される前に、アドレスリンクしとかなきゃ、いけないだっちゃ。
那由多の辛子蓮根
2008/08/06 15:44
面白いですね。
私は開放的で、好奇心旺盛な北海道でした。

よしおくん富士を見ながらたそがれちゃってますね(^◇^)

2008/08/06 15:49
さざなみさん こんにちは

それぞれ県民性のイメージってありますが・・・ミーハーというイメージは、さざ波さんにはほど遠いような気がします。 えっ 実はミーハー?? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 15:59
風子さん こんにちは

へ〜 風子さんの場合はかなり当たっているということみたい。
もうすでに関西人になりきっている証拠ですかね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 16:02
面白いですね♪
私もやってみたいですヽ(´ω`ヽ●*)
私は何県になるんだろう・・・。
興味津々ですo(*≧ω≦*)o゙
ミルクティー
2008/08/06 16:04
那由多の辛子蓮根さん こんにちは

やっぱりいつもお会いしている方ですね。
しかし、指名手配されそうだとは知りませんでしたね。やはりあの店にも行かれたということですね (^。^) 
ジャスミンティーの香りって落ち着きますよね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 16:05
露さん こんにちは

本当の出身地より、それっぽいところが面白いですね。
僕の根っこは富士山にあるのだニャ〜〜 (=^..^=)
よしお
2008/08/06 16:07
ミルクティーさん こんにちは

時間がある時でも、やってみて下さい。意外な結果が出ますよ・・・きっと。
何人かの人で試しましたが、いちどとして本当の出身地と一致した人はいませんでした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 16:10
出身地も占い結果も同じ県でした。
これって珍しいのかな?
ドイツに来て性格変わったとか?
ゆむるた
2008/08/06 16:34
ゆむるたさん こんにちは

あくまで(裏)県民性なので、違うのが普通とは思いますが・・・ドイツ在住ですからね。
ジャーマン気質が身についたんでしょうね、きっと (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 16:57
暮らしている地域の影響も受けるでしょうけれども、わたしの場合ルーツが出てしまいました。この性格、ご先祖様からそっくり受け継いでいるってことかしらでおじゃる。
今日は那由多の辛子蓮根
2008/08/06 17:05
今日は那由多の辛子蓮根さん 再びいらっしゃいませ。
しかし、出身地不明でですねぇ・・芥子蓮根さん。
出身地というよりは、ルーツなんですか?
追伸・・・明日は何になっていらっしゃるのか楽しみですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 17:12
私の裏県民は。。。奈良。。

そうかぁ。。。

またまた、面白いサイト見つけましたね(^∀^)
よしおくん。いっそのこと、静岡に。。富士山に住んでみたら〜(^^)?
ミホ
2008/08/06 20:45
僕の故郷の宮城の県民性は
”正義感が強い”らしいです。。。
TVでやってました。
それとゼリーの消費が日本一でもあるみたいですよん!
コハパパ
2008/08/06 21:12
富士山を眺めるよしおくん。
決まってます。かっこいいよー。
富士山ですよねー?
ミッキママ
2008/08/06 21:17
これ、面白いですね^^
σ(=^‥^=) ミィは「茨城県タイプ」と出ました。
学生の頃、茨城県出身の後輩(仲村トオル似)がいましたが、タイプが違い過ぎる・・・ (^^;;
もう一回やってみよーっと(^^;;
ユージ
2008/08/06 21:59
早速やってみました☆
『明るくて活発で自己主張の強い、熊本の女性』と出ました(笑)
まぁまぁあたってるかも・・・♪
敵を作らないように気をつけようと思います(笑)
よしおさんの結果は、私が想像しているよしおさんの性格と一致してますねぇ☆

プレミアママ
2008/08/06 22:05
 今晩は。
 鹿児島県でした。無愛想で口下手、私そのもだ。結構、当たっているものですな。
珊底羅
2008/08/06 22:15
ミホさん こんばんは

おしゃれな都会人と思っていたら、裏は奈良だったのね。
僕は個人的には、静岡は大好きだし住んでもいいぐらい!
第一お魚が美味しいでしょ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 22:18
コハパパさん こんばんは

宮城なんですか。僕は行ったことはないけれど、名君伊達政宗のお膝元ですから、正義感にあふれる気質が残っているんでしょうね。

しかし・・・何故ゼリーの消費量が日本一なんだろう ヾ(=゚・゚=)ノ??
よしお
2008/08/06 22:26
ミッキママさん こんばんは

富士山は大好き。こんな大物になれたらと思いますニャ。 
地理の時間に、富士山の高さは? みななろう・・・3,776メートル、なんて覚えましたよね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 22:30
ユージさん こんばんは

茨城・・・僕も何となくユージさんのイメージと違うなぁ。
でも仲村トオル似の後輩が、茨城のイメージなんですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 22:34
プレミアママさん こんばんは

現住所が熊本の僕としては、嬉しいような気もしますが・・・(^。^)
確かに熊本の女性は、個性的で強烈なキャラの人が多いような気がしますねぇ。
 
確かに僕は優柔不断で、恋愛は積極的ではない・・・かも (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 22:42
珊底羅こんばんは

鹿児島ですか? 政治に明るくて社会情勢をいつも見ている、珊底羅のイメージでごわすな (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 22:45
静岡県民・・・(^^) 
道理で〜なつかしさが〜♪♪ これからもよろしくお願いします☆ あっ 裏ですよね^^;

あびちゃんも今からやってみま〜す
予想は・・○○なんですが〜^^;
あび
2008/08/06 23:05
あびさん こんばんは

裏ではありますが同郷ですね(^。^)
こちらこそよろしくです♪
あびちゃん・・何だろう? 北海道を予想しました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 23:16
ゆの写真に興味津々(^^;
すごいなぁ〜!おもしろい!
いいなぁ〜この写真!
ゆの
2008/08/06 23:32
コメント欄ですみません。
本日の記事によしお君のブログへのリンクを貼らしてもらいます。
事後報告で再度すみません。
不都合があったらご連絡下さい。
ゆむるた
2008/08/07 00:32
ゆのさん おはようございます

わざわざ静岡まで行って撮ったのですよ(笑)
富士山大好きです(=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/07 06:19
ゆむるたさん リンクありがとうございます

ご自由にどーぞ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/07 06:20
自分の県民性ってどうでるんかなぁ〜
あとでやってみよう♪
いやいや、それより
実際の出身地「広島」の県民性って、
どんなふうに表示されるのかも知りたいなぁ〜
まある
2008/08/07 07:48
おはようさん。朝からこんなことしていたら遅刻してしまう。と言いながらやってしまった。私は福岡の女性でした。屈託がなくセンスがよくポチャポチャ系の美人。へえ〜あたってる??
あんこ姫
2008/08/07 07:53
こんにちは〜っ♪
博多っ子の私、ウラでは広島県人でした。
一度決めたらとことん・・・。
あははっ、当たってるかも。(⌒_⌒;)
narinari
2008/08/07 12:02
こんにちは〜
僕は岩手だった〜

写真すごいですね。
感動しちゃいます。
MAEDA
2008/08/07 13:36
まあるさん こんにちは

ほかの人からどう思われているのかが気になるものですが、確かに県民性ってありますよね。
個人的には、僕の友達で広島出身の人は、熱く物事を語り、そして実行力のある方が多いような気がします。
そういえば大学の同級生(広島出身)は、試験勉強に明け暮れ、当日寝坊して留年した子がいました・・・ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/07 15:59
あんこ姫さん こんにちは

忙しいときにコメントありがとうございます。
そんな義理堅いところが、福岡の女性なんですよ(裏ですが) 
センスが良くって甘党の“ポチャポチャ”美人ですか 当たってて良かったですね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/07 16:06
narinariさん こんにちは

博多っ子って、お祭り好きというかイベント好きなイメージと、世話好きで人間味のある感じですね。
narinariさんは、とことん突っ走るタイプですか?
(裏)広島人も熱いですからね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/07 16:07
MAEDAさん こんにちは

岩手って素朴なかんじなのかしら?面白い!
富士山を見ながらたたずむよしおの写真でした (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/07 16:09
夜分失礼します
やっぱり、プールにいましたね
着ぐるみ着て泳ぐのは大変でしょう
あっ、よく見ると溺れてました
ミーちゃん
2008/08/08 03:21
ミーちゃんさん おはようございます

だから着ぐるみじゃないんですって(^O^)
溺れてません、沈んでるだけです。

それにコメント一日ずれてるし・・・(=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/08 07:26
よしおくんは優柔不断なんやー。意外な感じ!(笑)私は、前に書かれてた人もいましたが。開放的で好奇心旺盛な北海道女性になりました。
(゜〜゜)ふぅぅぅん
好奇心旺盛なとこはあるかもなー。(笑)あと、合う男性が!1〜3位までみんな関東の人!でも、少し合ってるかもです。なんか?関東方面の人にウケが良いような?(笑)それに、私もロマンチックな感じが好きなのです。キザとか言われる部分も?盛り上げてくれる感じで結構?好きなのよね。(笑)
(*^.^*)エヘッ
留加
2008/08/08 12:40
留加さん こんにちは

言われてみれば北海道、ピッタリという感じですね。
女性はやっぱりロマンティストでないとねぇ。
ブログ見ていたら、好奇心旺盛さと、ロマンを追い求める所なんか、よく判りますね(^。^)
夜空の星を眺めながら、うっとりするタイプですか? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/08 14:50
私のブログって?そんなイメージですかね?今にハチャメチャなのも出てくるかも?ですが。(笑)
夜空の星。。。☆七夕には見入ってたけど。(笑)あっ!昨日は旧の七夕だったのに!見るの忘れた!
(>.<)
留加
2008/08/08 17:11
留加さん 再びのコメントありがとう

そんなにご謙遜なさらずとも・・・。
夢見る少女のイメージですよ(恥ずかしい)
僕も七夕などの旧暦を基準に作られた行事は、暦通りの方がしっくりいきますね。
今年はたまたま晴れましたが、本当なら梅雨の真っ最中ですものね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/08 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
あなたの県民性は? よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる