よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よしおくん プール監視に行く

<<   作成日時 : 2008/08/07 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

うちの小学校では、保護者が当番制でプールの監視をします。

午前と午後、2時間ほどですが、監視している保護者は暑くて大変ですが、子ども達は大喜び!

今日は部活の試合があって子どもは少なめ。

画像


11時ぐらいでしたが、プールのフェンスに朝顔がきれいに咲いていました。

画像



今日は立秋・・・暑中見舞いから残暑見舞いになりますが、気分的に秋になるのはいつのことなんでしょうか?




さあ、暑さを我慢してしっかり監視しなくては (=^..^=)ミャー

画像



Beach boys-Surfin USA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
保護者が監視役をするんですか?大変ですね。
暑い中、お疲れ様でした。
でも、子供たちの嬉しそうな声がこちらにも聞こえてきそうな気がします。
私の学校にもフェンスに朝顔ってあったような気が…なんだか学校の夏!!って感じがしますね♪
みゆひ姫
2008/08/07 23:24
子ども達がわ〜きゃ〜って遊んでるのを見るのは楽しそうですね。
でも、よしお君、子どもが溺れたときはどうやって助けるの?
ウホッ?
sweetparsley
2008/08/08 00:15
お疲れさまでした〜♪しかし 今回は登場しないと思っていた よしお君(^^)いましたね!!
犬かき・・ならぬ 猫かきで泳いだのかしら(笑)

あ・・朝顔 なんだか良いですね
私の浴衣の柄 紫地に まさに、この2種色の朝顔です(^。^)
あび
2008/08/08 00:23
遅くにこんばんは〜♪
今日は、プールの監視の日記にコメ書くの
これで、3個目です・・
シーズンですね・・
プールの中によしお君もいたいた・・
私も、写真の合成がやりたくて、
自分で購入して、入れてるソフトで、
やろうとするんですが、難しくってできないんですよ
これは、どんなソフトでやってるんですか?
風子
2008/08/08 00:33
猛暑の中、お疲れ様でした☆
って、よしおさんもプールに入ってたんですね(笑)
学校のプールって塩素臭くて、髪がすぐ茶色になってしまったりしてたけど、あの塩素臭さが懐かしいです♪
朝顔もとてもきれいに咲いていて、まだまだ夏真っ盛りですよね・・・。

プレミアママ
2008/08/08 01:17
みゆひ姫さん こんばんは

学校にもよりますが、うちは専属バイトの高校生と保護者二人でやってます。
一夏に一回来るか来ないかという感じですので、仕事を2時間開けて行ってきました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/08 01:18
sweetparsleyさん こんばんは

でも、子どもの声って聞きたく無いでしょ(笑)

おぼれた時は爪でひっかけて助けます (=^..^=)ウホッ?
よしお
2008/08/08 01:20
あびさん こんばんは

泳いでません。沈んでますね(^_^;)
いいんですお風呂代わりだから。

朝顔の浴衣いいですねぇ。どこに着ていくのかな? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/08 01:24
風子さん こんばんは

夏休み=プールですし、最近は学校も責任問題が有るので、バイトだけでなく保護者もつけるようです。
本当にプールに入っているんですよ・・・って。そんなわけないですよね。

合成はソフトの種類というより慣れですけれど、最初は難しいかも。
といっても僕も技術はないし、時間もないので適当ですよ。
レタッチのソフトは「フォトショップ」です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/08 01:29
プレミアママさん こんばんは

プールに行ったら、塩素濃度とPH値を調べますが、最近はあんまり塩素は入れないようです。
循環設備が良くなっているからだとおもいますが、そう言われて見れば、足を洗うところから強烈な塩素の匂いがしていたのを思い出します。
あまりに暑いので、プールにつかっていました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/08 01:33
よしお君もプールで気持ち良さそうですね。
確かに監視する人は炎天下大変ですね。

子供たちのプールの帽子がちょっと懐かしいなぁ。
学年やプール検定によって色が変わるんですよね。
ゆむるた
2008/08/08 04:06
ゆむるたさん おはようございます

僕が行ったのは午前中だからまだ良かったのですが、午後の当番の人は、もっと暑いですねぇ。
プールサイドは歩けません! ちなみに昨日は36℃まで気温が上がりました。
僕も子どもの帽子、懐かしかったなぁ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/08 07:33
小学校のプールの監視もしないと!なんですね。うちの近くの小学校は?プール自体?開放してるのかな??夏休みでも子供関係で色々することがあるんですね。お仕事しながら、お疲れ様ですー。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
プール見てると?涼しそうな気がするなー。(笑)
んん!よしおくんがいたー!
\(・o・)/ワア!
少し?笑ってしまいました。(笑)(^O^)
留加
2008/08/08 12:08
留加さん こんにちは

夏休み中も、プールやキャンプについて行ったり大変なのだ。プールはPTAで借り上げて解放しているので、保護者が立ち会うことになっています。

本当はネコは入ってはいけませんが、特別です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/08 13:05
本当にこの暑い中、ご苦労様です。
子供達は、何て楽しそうな事(〃>∀<〃*)
そんな姿を見ている大人は、羨ましくもあり
笑顔が見れて、嬉しかったのではないでしょうか。

プール行きたいですが、この体系をどうにかしないと
水着が着れないですよ〜〜(>-<)
ミルクティー
2008/08/08 16:21
プールいいなー。
もちろんよしおくんみたく泳ぐほう。
監視はつらいですねー。
たいへんですが、子供たちの安全のため
がんばって下さい。
ミッキママ
2008/08/08 16:25
ミルクティーさん こんにちは

本当に暑かったですが、風が有ったのでいくらかはましかなぁ・・・という感じです。
子どもは本当に楽しそう! 安心して泳げるようにお手伝いです。
ミルクティーさんの体型ですかぁ?? それはノーコメントです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/08 16:31
ミッキママさん こんにちは

僕は監視係としては、あまり役に立たなかったみたいですが、浮かんでいるのも楽しいですよ?

事故が起きないように、目をネコのようにして監視です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/08 16:34
こんばんは。
夏バテしてました。
私も保護者のプール当番しましたよ。懐かしい〜
今は多分やらないと思うけど、ウエーブ?皆がプールで行ったり来たりすると波が・・あれが面白かった。当番の足元まで水がきて。ニャンコは水嫌いじゃないの?
あんこ姫
2008/08/08 21:42
あんこ姫さん おはようございます

夏ばてしてたんですか? あんこを沢山食べないと元気が出ませんよ。
プール遊びは、色々やりましたね。ウエーブ? とかみんなで同じ方向に歩いて、水流を作るとかやりましたね。
僕は風呂に落ちてから、水は苦手ですがプールは楽しいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/09 06:36
私も先週プールの監視当番にいってきました!
暑かったですよ・・・

子供の頃に学校のプールに入りに行ったときのことを
思い出して懐かしかったです。

今は日焼けするから外のプールはパスですけど〜

こどもが大きくなると、付き添ってプールに入ることもなくなって、今年は夏らしいこと何もしてないですよ。
ちょっぴりさみしいにゃあ・・・







そらちゅけ
2008/08/09 16:13
そらちゅけさん こんばんは

中に入っている子どもはいいけれど、監視している方は暑くて大変ですね。
僕もカメラ持ってうろうろしていただけで、だいぶ焼けてしまいました(元々黒い?)

子どもと浮き輪につかまってプール遊び・・・楽しいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/09 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしおくん プール監視に行く よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる