よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新 東京タワー

<<   作成日時 : 2008/09/23 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

東京タワーが出来てもう50年、新しいタワー(スカイツリー)が建設される計画だそうだ。




画像





右側が「スカイツリー」の完成予想図、左側は「ニャットタワー」

画像








高層ビルも上ると楽しいニャ

画像






東京と言えば・・・・


JAPAN  「Life in Tokyo」

このダルそうに歌う、デヴィッド・シルヴィアンが何とも言えず好きでした。

バンドとしては、地元のイギリスでは全く売れず、日本でも武道館コンサートは行われましたが・・・・このブログを見ている人で、知っている人・・・いないかな (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。。すごく綺麗な東京ですね。。。夜の東京タワー素敵です・・・にゃんこも相変わらずかわゆすです。。。
優衣
2008/09/23 23:21
昔・・・東京タワーに 登ったら・・・・「展望台」に 「ジムニー」・・が 置いてあった記憶が・・・(いいかげんですが・・・)
432R
2008/09/23 23:37
高層ビルにニャットタワー。
よしおくん高いところがすきですね。
でもニャットタワーのぼるの大変そう。
ミッキママ
2008/09/23 23:44
 今晩は。
 高所恐怖症、つくってほしくない。よしお君は滑降できるから羨ましい。猫からムササビになってきた。
珊底羅
2008/09/23 23:58
(o゚▽゚)o オハョ〜

昨夜コメント書きにきたんですが、
ビッグローブさん混んでるとかで、カキコできなくて
後で何回か覗いてみましたがやっぱりUPできてませんでしたヨ

それにしても、よしお君あちこちに出没してますね
より刺激の大きいところがやっぱり、快感なんでしょうね(^w^) ぶぶ
東京タワーには高校の修学旅行で登ったかな(=´▽`=)ノ
風子
2008/09/24 08:46
デヴィッド・シルヴィアン・・確かテクノっぽい感じの印象があるのですが。 
同じころかな?・・スパークスというバンドにハマッテましてなんとなく覚えています。
スパークスも6年程前・・東京の渋谷でライブがあって・・初来日だったのですが 念願叶いという感じで良かったんです。

懐かしい感じの動画でした〜ありがとうございます。
あび
2008/09/24 09:04
東京タワーは昔、親戚が東京にいたので。結構小さい?子供の頃に行きましたねー。買ってもらったお土産。まだ残ってると思う。(物持ちが良いよねー。(^O^))スカイツリーってできるんやー。ニャットタワーには驚いたよ!(笑)よしおくん!いくら猫は高いとこが好きだからって。(^^;;
ジャパン!名前は覚えてますね。曲とか詳しく知らんけど。とにかく?日本だけで?すごくウケるバンドとかも多かったかもね。。。
留加
2008/09/24 11:23
こんにちは〜っ♪
古いタワーはなくなっちゃうのですか?
ニャットタワー、スゥちゃんには登れそうにありません。
っていうか、よしおクンでかっ!!
narinari
2008/09/24 13:07
こんにちは
はじめまして。
あび様より九州の方もいらっしゃるのよ〜とお聞きしていましたので嬉しいです。
ブログへの訪問&コメントをありがとうございます。
よしおくんかわいいですね♪高いところも似合っているみたいです。
どうぞよろしくお願い致します =^。^=☆
みぃねいさん
2008/09/24 13:29
スカイタワー、すごいですよね。出来たら登ってみたい!でも、東京タワーも行ったことないんですよね…ニャットタワーも行ってみたいかも〈笑)
みゆひ姫
2008/09/24 15:06
優衣さん こんにちは

東京の名所ってたくさんあるけれど、東京タワーって50年も前からあるせいか、定番なんですよね!
相変わらずの“気まま自由ネコ”ですよ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/24 15:17
432Rさん こんにちは

なぜにジムニーなんでしょうか?
とにかくどうやって展望台まで上げたのでしょうか?

ジムニーも景色を眺めたかったのでしょうね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/24 15:20
ミッキママさん こんにちは

僕は煙といっしょで高いところが大好き。

ニャットタワーにはエレベーターが無いので、降りるときが大変!

みやび君が登ると倒れるかも!? (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/24 15:23
珊底羅さん こんにちは

高所恐怖症なんですか?
僕は登るのは平気だけど、降りる時がどうも苦手で・・・。
そうか滑空という手もありましたが、ムササビではありませんよ! (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/24 15:28
風子さん こんにちは

昨日はビッグローブはメンテナンスをやっていたみたいで、22時以降はログイン出来ませんでした。

高いところは刺激があっていいですねぇ。
くせになりそうです・・・今度はどこに出没するかお楽しみです (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/24 15:33
あびさん こんにちは

このバンドはあんまり知られて無いですよねぇ。
中学生ぐらいからこんな一風変った音楽ばかり聴いていました。
スパークス? と思ってユーチューブで見てみたら、お も い だ し ま し た!!

も、もしかして音楽の趣味似てるかも・・です (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/24 15:41
そんなニャットタワーあったら怖いですよぉー!!
いくら高いところ好きネコちゃんでも。。
だけど、ニャットタワーの下で
ニャンたちの行列ができたりして‥(^w^)
もちろん、よしおくん入場料取るでしょ??
チクワキライ
2008/09/24 15:43
留加さん こんにちは

ますますわからんなぁ?年齢不詳ですね。
ジャパンを知っている世代といえば、結構限られて来るしね。
そうそう、クイーンなんかも最初は日本で売れましたね。
ベィシティー・ローラーズとかのアイドルバンドもなぜか日本でうけるんですよね。

東京タワーのおみやげと言えば、タワー型の文鎮とかペナント(懐かしい)なんかが定番でしたね。

ニャットタワーも何かおみやげを作らなければ・・・(=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/24 15:48
narinariさん こんにちは

確かテレビがデジタルに切り替わるために、高くしないと関東一円に電波が届かないという話ですよ。

今の東京タワーはまだ、壊したりはしないと思いますよ。
ニャットタワーはネコなら必ず上れますよ。降りられるかは保証しませんが (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/24 15:53
みぃねいさん さん こんにちは

コメントありがとうございます (^O^)
可愛いだなんて! 久しぶりに聞きました!
あんまりまじめなブログでは無いけれど、ごひいきに!
こちらもまた遊びに行きます (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/24 15:58
みゆひ姫さん こんにちは

高いところが大好きなネコとしては、スカイツリーは外せません!
東京タワーの約2倍の高さですから、すごいですよね。
ニャットタワーはまだ高いですが・・・(=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/24 16:06
チクワキライさん こんにちは

高すぎますかぁ。ネコの観光地を目指しているんですが、入場料はお魚でいいです!

今、おみやげを考え中です (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/24 16:08
え〜、東京タワーはどうなるのですか?
完成予想図を見ると六本木ではないから
別の所に建つのかな?

東京タワーは値段が高いから展望台は行ったこと無いけど、
東京に住んでいた私としては色々思い出があって
東京タワーだけでもいい気がするんだけどなぁ...。
なんで新しいタワー作るんだろう?
ゆむるた
2008/09/24 18:29
ゆむるたさん こんばんは

東京タワーは多分そのままでしょう。
東京は高層ビルが増えて電波障害でテレビが映らなかったり、タクシー無線が届かなかったりしている関係で、今の約2倍の610メートルの高さになるそうです。場所は墨田区に建設されます。

でも高いですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/24 19:44
よしおさん、すご〜く高くて怖そうなとこにいますね(笑)
高所恐怖症のうちの旦那にはまずマネができないですね(笑)
スカイツリー、できたら是非行ってみたいです☆
その前に、今までの東京タワーも中学校の修学旅行で行ったきりだから行っておかねば!

プレミアママ
2008/09/24 20:08
スカイツリー建設されても、東京タワーは、残るんですよね? 飛行機ぶつからないのかなぁ〜(笑)
・・よしおさん、高層ビルから覗いてるっていうより・・それは、もうゴジラならぬ・・ニャジラですよぉ〜(笑)
TO-y
2008/09/24 21:53
こんばんは。コメントありがとうございます!!
よしおくん〜高いところが超大好き〜ですね(^0^)ぐうたらママもだいすきだよ!!飛行機大好き!!で20回近く乗りました、あとヘリコプターにも乗ったことあるよ!
ところで、うちのまり姫が20日に退院しました。
また、近いうちに、写真UPしますので、また、遊びにきてくださいね〜♪♪
ぐうたらママ
2008/09/24 21:53
こんばんは!
東京タワー懐かしいです。そう小学校の時に行った覚えが・・タワー型の下にカレンダーだか付いてたようなお土産。ペナントって超懐かしい〜〜
ひょ!!「ニャットタワーは入場料がお魚?キャット
フードでも可?よしおグッズたくさん買いま〜〜す。
あんこ姫
2008/09/24 22:10
いやだわぁ〜よしおくん!いやに私の歳が気になるようで?
(〃∇〃) てれっ☆
私のブログでは〜できれば年齢不詳!にはしたいけど〜色々ブログ内や他の人のコメントでも年齢を感じさせることをポロポロもらしています〜。。。
(゜ー゜;Aアセアセ
もう〜ディスコでフィーバー?してたんだから。同世代でしょう!(笑)どこがディスコのピークだったのか知らんけど?初めてディスコに行ったのは?多分?そこでパーティがあって。その頃はまだ十代でしたねー。(思い出した。)あっ、ジュリアナで勘違いしてたのかな?私もその頃は、テレビでジュリアナを見てて、すごい!付いて行けない!と思ってましたです。(笑)行ってたワケではないからねー。。。
また、銅のお宝マーク!応募させてもらいますね!
( '∇^*)^☆うふっ♪
留加
2008/09/24 22:58
新東京タワーってどこにできるんですか?
熊本?
見に行こうかな?
ニャットタワーは東京?
よしお君危険が好きですね。
sweetparsley
2008/09/25 00:30
ニャットタワーに行ってみたいニャ(=^ェ^=)
ミーちゃん
2008/09/25 10:36
プレミアママさん こんにちは

ネコは好奇心旺盛で、高いところが大好き!!
ご主人を連れて登りましょうか?(笑)

スカイツリーもいいけど、ニャットタワーにもおいでください! エレベーターはありませんけど (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/25 11:00
TO-yさん こんにちは

飛行機は大丈夫でしょうけど、雲が引っかかりそうですね(笑)
言われてしまった! 確かにニャジラじゃ〜。最近巨大化してるからねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/25 11:13
ぐうたらママさん こんにちは

まり姫ちゃん退院したんですか! おめでとうございます。お祝いに行きますね(^O^)
ネコは人を見下ろすのが大好きなのだ!気持ちいいなぁ。今度は飛行機に乗って、高度8000メートルに挑戦ですね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/25 11:20
あんこ姫さん こんにちは

東京タワーのおみやげといえば、ペナントでしたよね!そうそうタワーの下にカレンダ〜〜〜!あったあった、懐かしい。まだあるんですかね。
ニャットタワーは、入場料は魚でいいけど、エレベーターが無いので、よじ登ってくださいね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/25 11:26
留加さん こんにちは

歳のことはともかくとして(笑)ノリはほとんど高校生の世界だから、コメントとイメージとのギャップが・・・(^_^;
W様もそうですが、年齢不詳というところがいいですよね(想像がふくらんで)

まああんまり歳は変らなかったということで、ちょっと安心?しました (=^_^=)ニャア
ちなみに僕は来月で3歳です (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/25 11:40
sweetparsleyさん こんにちは

新しいタワーが出来たら、是非登ってみたいですね。

高いところと危険は大好きなんですが、スピードの出し過ぎも危険ですので注意ですね。秋の交通安全週間中ですしね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/25 11:43
ミーちゃんさん こんにちは

ニャットタワーはネコしか登れませんね。
降りるときは、思い切って隣のビルに飛び降りますので、よろしくね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/25 11:45
えー!?Σ(^∇^;)えええええ〜
高校生のノリ!?そんなにコメントとイメージとのギャップがあったのかしら?
(;^_^A アセアセ・・・
もう若者には付いていけないと思ってたし〜他のコメントの方はハイだなーと思ってたのに。(笑)
やはり私はまだ?ハイな感じでしたか?(^O^)
会っても多分?そんなにギャップは無いかも?ですけどね。(笑)メールのイメージと?そんなに差が無いと言われたことが。
(*^^*ゞ
やっぱ年齢不詳の方が?混乱を招かないですかね?
。。。o(゜^ ゜)ウーン
留加
2008/09/25 13:29
留加さん こんにちは

高校生のノリって・・・はい、そんな感じでした (笑) というよりは、僕のブログにコメントを下さる人は、中学生から70代まで幅が広い(広すぎ?)ですが、年齢の差は全く考えた事はありません。みんな楽しい仲間ですからね! 

確かにメールとギャップはなさそうな雰囲気! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/25 13:52
あ!そうだ 「東京タワー」の 写真・・・使っても・・・いい?(ブログで・・・・)
432R
2008/09/25 14:19
432Rさん ニャットタワーじゃなくて東京タワーなんですね! 
まあいいですけど、この写真は僕の写真ではないので、知らんぷりして使って下さい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/25 14:46
こんにちは^^
夜景が綺麗ですね!
愛知三河の田舎ものですから情報に疎いです。
でも、タワーは取り壊されて新しくなるのですよね。
花がだんだん少なくなってきましたので、
夜景でもと思っています。
名古屋のテレビ等でも撮ってこようかしら *^-^)
kaorin
2008/09/25 15:59
kaorinさん こんにちは

東京タワーも50年が経過してだいぶ老朽化は進んでいるそうですが、新しいタワーは別の場所に建つので、暫くは大丈夫じゃないでしょうか?

秋から冬にかけては夜景とか星空が綺麗になるので、僕も早起きして朝焼けの星空をバックに大きな木を撮ろう計画中でです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/25 17:00
JAPANのデヴィド・シルヴィアンなつかしいです〜♪
ミーハー少女だった昔、ヴィジュアルから入り、
友達とキャ〜キャ〜してました。

その頃は、ミュージックライフという雑誌を買ってて(もう一冊王道ロック雑誌があったような?名前忘れちゃいました。)、取り上げられるバンドはなんでもチャレンジして聞いた覚えが・・・
ロックを知ったかぶりして、背伸びして
ロッキングオンジャパンも買うようになって
JAPANが取り上げられてて、アルバムを買ったような〜?

ついでに、ロックのミニコミ誌を友達と編集してましたよ〜

ほんとに、なつかしいです。
昔は毎日が楽しくてあっという間だったな〜






ほんとに、なつかしいです!
そらちゅけ
2008/09/26 21:39
そらちゅけさん こんばんは

そんな過去があろうとは!

そうそうミュージックライフという雑誌ありました。
東郷かおる子さんが編集長で、特にアイドルを中心に取り上げていましたね。
僕たちはどちらかというと、ツェッペリンとかディープパープルとか、ホワイトスネイクとかのハードロックばかりをきいていました。

ジャパンはそんなときに息抜きみたいに聴いていたのが、今になっても忘れられないバンドの一つになってしまいました。

ミニコミ誌まで作っていたとは・・・凄い (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/26 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
新 東京タワー よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる