よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄の海でクルージング!

<<   作成日時 : 2008/09/03 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

沖縄旅行の続きです

さて、次の日に行ったのは美ら海水族館。

何故かchikai君、沢山の魚がいるのに・・・・

画像


画像


こればっかり40分も遊んでました (^_^;)

画像




さて、念願のクルーザーで沖に出て、釣りをすることに・・・・

画像


マグロとかシイラとか沢山釣れましたよ <・)))彡

画像


早速船上でお刺身にしていただきました。

画像


美味しかったニャ (^u^)


でも僕は、やっぱり・・・・・・

画像






アメイジング・グレイス 〜 ヘイリー

ニュージーランド生まれのヘイリーは2003年に16歳でデビューしましたが、透明感あふれる清楚な歌声は独得のものです。

ケルト系の彼女はアイルランドの歌や、ニュージーランドの先住民族のマオリ族の歌も取り入れています。


アメイジング・グレイスはゴスペルの定番中の定番ですが、ヘイリーの歌声は海を渡る風のようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜っ♪
おおっ、chikai君ナマコがお気に入りなんですね。
よしおクン、あぶなぁ〜いっ!
降りなさぁ〜いっ!!
美味しそうなお刺身( ̄¬ ̄) じゅるるっ
narinari
URL
2008/09/03 15:22
美ら海水族館、イイですね〜〜^^
ボクも昨年11月に行って来たんですけれど・・・台風に当たっちゃって、中しか見れませんでした。晴れた青空がうらやましいです〜〜^^;;
kissy
URL
2008/09/03 17:19
きゃーっ!!
よしおくん、イタズラしちゃダメですよーっ!!
chikaiくんは、その黒い物体‥
何をさわってるんでしょう‥ドキドキ‥
美ら海水族館、わたしも今一番行ってみたい水族館です〜☆
チクワキライ
URL
2008/09/03 17:54
シイラ、大好きです。身が柔らかいから、好みはあるでしょうけれども。

シャルロット・チャーチさんは、危ない道に踏み行っちゃったけれど、ヘイリーさんは歌い方に個性があって、たのしみです。
沖縄は「神の恵み」をもっとも感じられるところでしょうね。

よしおくん、かっこいい〜 がんがれ〜!
ようこ
2008/09/03 20:15
ヘイリーって来日したことあったんじゃないですか?
NHKで見ましたよ(って思うんだけど?)
綺麗で、澄んだ歌声ですね

thikai君とよしお君の沖縄旅
バッチリじゃないですか?
船の先端にたたずむよしお君もなかなか絵になるなぁ
また、うちのゴンちゃんもどこか連れて行ってやらねば・・
それには、早く私の腕を上げなきゃね(=´▽`=)ノ
風子
2008/09/03 20:38
私は水族館大好きです。
chikai君が手にとって遊んでいるのは
ウミウシとかナマコですか?

船の上で採れたての魚を食べるなんて
最高の贅沢を経験してきましたね(^^)。

ふうたんは肉食なので魚よりも狙うは鶏かな。
よしお君は友好的挨拶をしているのかと思ったら
やっぱり鳥さん狙っていたんだ。
ゆむるた
URL
2008/09/03 21:00
美ら海水族館きれいですね〜

娘がブログを見て、「行きた〜い、連れてって」と、言ってきました。

はい、どうぞ。ってわけにはいきませんよね・・・

それにしても、南の島〜って感じの素敵なホテルですね。どこなんでしょう???
そらちゅけ
2008/09/03 21:28
ププッ ( ̄m ̄*)・・やっぱり、chikai君、見るだけより触れるほうが楽しいもんね!私の前回水族館で、同じようなスペースがあって、一番はしゃいで、ヒトデ・なまこ・うに・あめふらしとか触ってましたもん♪ ちかくの子に『おばちゃん、あれとって!!』とか言われ 『・・お姉ちゃん・・』と訂正するくらい・・(どんなくらい?)ニャハハ (*^▽^*)
 沖縄の海で、クルーザーで釣り!! すっごいやってみた〜!! こっちのへんの地味〜な魚と違ってたのしそうだもんねぇ!
 アメイジング・グレイス大好き!
TO-y
2008/09/03 21:47
narinariさん こんばんは

そうなの、僕は気持ち悪いけどchikai君、なまこの手触りが大好きらしくて(当然食べるのも)ズーッとさわっていましたよ。
僕は海が大好きさっ。怖くなんかないもんね!

あのお刺身は自分で釣ったマグロなのだ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/03 22:45
沖縄いってみたいです。
きれいな海、白い砂あこがれるなー。
取った魚をすぐにお刺身にして食べる、
昔はあたりまえでも今では最高のぜいたく
かもしれませんね。
ミッキママ
2008/09/03 22:47
kissyさん こんばんは

旅行は半分賭みたいな所があって、天気に恵まれれば上々ですが・・・台風とは残念でしたね (;´_`;)

今年の沖縄は、天候に恵まれて最高でした。

でもちょっと海が荒れていたのが残念! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/03 22:50
船上でお刺身なんて贅沢ですね♪すごく美味しいんでしょうね。あぁ〜、食べたい、行きたい、沖縄!!
みゆひ姫
2008/09/03 22:51
チクワキライさん こんばんは

僕はイタズラなんかしてませんよ(^_-)

chikai君はなまこの感触が楽しいらしくて、ずっといじくり回していました (^_^;)

大水槽ではいろんな魚が泳いでいて、美味しそうでしたよ (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/09/03 22:53
クルーザーで釣りですか〜いいですね
って私、釣りはしたことないし乗り物酔いするので
船は駄目なんですよね((+_+))
釣りたての魚のお刺身は、美味しいでしょうね。

2008/09/03 22:58
ようこさん こんばんは

シイラは残念ながら、型が小さかったのでリリースしました。美味しいんですけどねぇ、仕方がないです。

ヘイリーさんは、言われるように、あえて声楽を学ばなかったというだけあって、独得の個性がありますね。型にはまらない歌い方と、あの生まれつきの透き通った声。まだ若いだけあって、今後に期待したいですね。

沖縄はまだまだ神が島々に生きているようです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/03 23:00
風子さん こんばんは

ヘイリーさんは何度か来日されていますね。
NHKだったか忘れましたが、テレビで歌ってましたし、確かドラマの主題歌も歌っていましたね。

そうそう、ゴン太くんもそろそろうちの方に遊びに来てもらわなきゃね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/03 23:04
ゆむるたさん こんばんは

ドイツには水族館というイメージは無いですが・・・。
最近の水族館は、ただ水槽に入れて展示するばかりではなくて、体験型の展示も最近増えているみたいです。なまこやヒトデ、ウミウシ色々いましたね。

僕は魚党ですが、本来は猫って肉食ですよね。環境によって好みもちがうという事でしょう。
地中海の猫も、魚党が多いようなイメージがありますよね。
僕は鳥さんとお友達になりたかったのですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/03 23:12
そらちゅけさん こんばんは

そうですよね、思い切ってゆかないとなかなかいけませんが、本当に綺麗な海なら石垣島まで足を伸ばせば、感動的な海に出会えますよ。

泊まったホテルはルネッサンス・リゾート・オキナワです。
http://www.renaissance-okinawa.com/
とっても良いホテルです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/03 23:18
TO-yさん こんばんは

今の水族館って、体験型が多いですよね。
そうそう、飼い主さんが無理矢理近所の子どもに「お兄さん」といわせているのと同じ (どこが・・・そして意味不明) ぐらいに楽しいですよね???

実はchikai君、釣りは初体験でしたが、マグロやシイラなどを釣り上げて、お刺身の魚は自分で釣ったマグロですよ。
でも沖縄の魚ってカラフルなのが多いですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/03 23:25
ミッキママさん こんばんは

沖縄は海が大好きな人にとっては、きっと楽園でしょうね。南国の島で心も体も休めてリラックスできました (´。`)

自分で釣った魚って、すごく美味しいんですねぇ。

確かにある意味、贅沢なのかも (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/03 23:31
みゆひ姫さん こんばんは

普段釣りなんかしないのですが、ホント釣りたての魚がこんなに美味しいのかって思いました。
まあ自己満足もあるのでしょうが、青い空と青い海のまっただ中で、食べる魚は最高でした (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/09/03 23:34
露さん こんばんは

実はこの日は海が荒れて、けっこうな搖れで大変でしたが、釣りは順調で大物の?マグロが二匹も釣れました。
潮風と青空と、綺麗な海の上で食べる魚は、やはり美味しいですね (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/09/03 23:38
釣ってすぐの魚をその場でさばいて食べる♪おいしそうだなぁ〜〜
でも、私は船酔いがひどいので、無理かも。
よしおくんも、chikaiくんも大丈夫なのね。

胸に浸みこんでくる歌声・・・
朝からじっくりと癒されましたよ。
今日もがんばろう!
まある
URL
2008/09/04 08:13
まあるさん おはようございます

この日の沖縄はごらんの通り快晴でしたが、波が高くて船もかなり揺れましたが、釣りに夢中で大丈夫だったみたいです。

お刺身は雰囲気も手伝って、とても美味しかったですよ!

僕も今日一日がんばろうっと (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/04 10:13
こんにちは!
朝、見たけど、時間が無くて今になってしもうた〜。
海から落ちそうだよ、そんな所にいたら・・
いいねえ、海は憧れ〜そんでもって釣ってすぐ食べるなんてシアワセだよ。飼い主さんに感謝してね。
魚の名前は全然ダメなんだけど、シイラってシーラカンスの親戚?
あんこ姫
2008/09/04 16:30
水族館は世界一で世界初!なんですね。少し調べたのですが。(笑)昔は無かったから〜いつか行きたいような気も。(笑)
よしおくん!クルージングの写真!いけてますね!鳥さんとのは〜色合いがバックにとけ込んでるみたいで、見過ごしてしまいそうでした。
(^O^)
chikaiくん、捕りたてのお魚!美味しかったでしょうねー。よしおくんも?かな?(笑)
アメイジングは〜本田美奈子さんを思い出すなー。
(T-T)
なんか?PCの具合が悪いのか?何回も!書き直しで。疲れてしまった。(>.<)
留加
2008/09/04 16:42
あんこ姫さん こんにちは

船の舳先に座るのが一番潮風が当たって気持ちが良いのだ。
釣ってすぐ食べて美味しい魚とそうでないのがありますが、マグロなんかは美味しいですね。
また海の上で食べるお魚は、最高だったニャ!

ちなみに飼い主さんはお留守番。シーラカンスは食べられません(と思います)

シイラは小さかったので、逃がしました (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/04 17:22
留加さん こんにちは

いつもありがとね(^o^)
世界初の世界一なんだ! 知らなかった( ・_・;)

お魚もちろん美味しかったですよ!

ユーチューブのリストに、ヘイリーと本田美奈子が一緒に歌っているビデオがありますよ。見てみてください。

いやー、お疲れ様です (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/04 17:28
この水族館、一度行ってみたいとこです☆
沖縄に行ったことがないので、来年行けたらいいなって思ってたとこです♪
船の上でのお刺身、採れたて新鮮で、おいしかったでしょうねぇ☆
(ちなみに私はお刺身食べれません・・・泣)
プレミアママ
2008/09/04 21:02
アメイジンググレース 大好きです。
ときどき・・ピアノをポロン〜ポロン 
としながら〜歌っているあびちゃんです。

いろんな方が歌いますが〜彼女の声 綺麗ですね
(本田美奈子ちゃんのCDは持ってますが^^;)

かなり〜魅了されました^^。 感謝。。
あび
2008/09/04 21:33
そう、シイラはシーラカンスの子孫で・・・
いや、いや、ごめんなさいよ。

よっこいしょ

あんこ姫さんのように、ほかにも出るかしらと静観視しておりました。
よしおくんが、どう答えるのかなあと思っていましたけれども。熊本の西の端では、「シイラ」で定着しているのかしら。

まんびきの名前で、あんこ姫さんも御存知ではないでしょうか。関東ではあまり食べられていないそうですけど、群馬だと出会う機会もある魚でしょう。

これから脂が乗って、美味しくなってきます。料理としてはスズキと同じように扱って良いでしょう。ほかのお魚のようにお刺身にするよりも、洋風の味付けが似合います。
わたしは脂ののり加減、身の柔らかさ加減を見て変化をつけています。
ムニエルが一番わたしの定番です。白身魚のフライになっているのも、これからはシイラが多いのではないでしょうか。
一匹一匹数えていられないからって、万匹を万引きしてはいけませんよ。

ようこの美味しいもの講座でした。ばいピー
ようこ
2008/09/04 23:04
色々あって…
ようやくコメントしに来ました。
クルージング、よかったですね。
よしお君は海好き?
私はあまり…
でも沖縄はいいよね。
海好きじゃなくても楽しめます。
でもとってもきれいな写真撮れましたね。
sweetparsley
URL
2008/09/05 09:18
こんにちは〜そういえば小さい頃わるおに改名しようかというほど悪に手を染められてましたね〜

沖縄行ってみたいです〜ほんと楽しそうですね♪


でもお魚より鳥・・・やっぱりよしおくんですね(*^^)v
ぷーちん
URL
2008/09/05 10:05
プレミアママさん こんにちは

美ら海水族館 とっても綺麗で美味しそうな魚がいっぱい泳いでいて、最高でした。

お刺身食べられないのは残念ですが、お店で食べるお魚は本土の方が美味しいと思いますので、沖縄の郷土料理を楽しんだ方が良いと思います。

ゴーヤチャンプルも、ひと味ちがいますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/05 10:58
あびさん こんにちは

アメイジング・グレイス、心が洗われるようですね!

あびちゃんも実は歌、上手かったりして(イメージ)

この曲は、ゴスペルですからいろんな人が歌っていますが、それぞれ味があって優劣はつけられませんが、ヘイリーの歌声は、しっかりとした音程と澄み切った声が良いですよねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/05 11:07
ようこさん こんにちは

え〜っ 「シイラ」って日本共通の名前じゃなかったの? マンビキと同じ魚なの?

いやいや・・・魚党の僕だけど、知らなかったニャ。

そう言えばスーパーでは、マンビキと書いてありますね。 
師匠! 特別講座ありがとうございます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/05 11:13
sweetparsleyさん こんにちは

色々あったのですね(´。`)
海はあまり好きではないのですか?
僕も泳ぐのは苦手だけど、素晴らしい景色と潮風。これだけでも沖縄に行く価値はあると思います。

一昨年は石垣島に行きましたが、海の美しさは一段上ですね。

たまには実生活を忘れて、一人旅なんかもいいですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/05 11:20
ぷーちんさん こんにちは

な、なぜ わるおという名前を知っているのでしょうか? (^。^)

沖縄楽しいですよ。人間になる前に行くのも良いですね。
お魚は大好きですが、鳥はお友達になりたいだけですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/05 11:23
さすが沖縄!!
海が綺麗ですねヽ(´ω`ヽ●*)
恥ずかしながら、まだ1度も沖縄に
行った事がないんですよ〜〜。

いいなぁ〜。
美ら海水族館、1度でいいから、行ってみないです!!
ミルクティー
2008/09/05 14:38
ミルクティーさん こんにちは

海とっても綺麗でした。
でもうちの飼い主さんも、旅行嫌いで沖縄行った事がないんですよ!

chikai君 美ら海水族館、大のお気に入りになりました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/05 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
沖縄の海でクルージング! よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる