よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿蘇高原のコスモス畑

<<   作成日時 : 2008/10/17 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今日はお客さんがあって、南阿蘇にお食事に行ってきました。

別荘地の中にある焼き肉屋さんですが・・・なかなか美味しいお店ですよ!

画像


すべて個室になっていて、ゆっくり出来ます。

休みの日は家族連れも多いです。

窓からの景色もいいですねぇ。

画像


最近お肉もあまり食べませんが、少し食べる分には美味しいです。

画像


画像


画像


デザートの紅茶ケーキはなかなかでした (^。^)



阿蘇の高原も秋がやって来ているようです。

帰りにススキの原が目につきます。

ススキが綺麗に尾花を垂れています 万葉集に、『萩の花 尾花 葛花 撫子の花 女郎花(おみなえし) また藤袴 朝顔の花』 と 秋の七草にも数えられていますね。

(画像はクリックすると拡大しますニャ)

画像


画像


少し麓におりてくると、コスモス畑がありました。もうそろそろ終わりのようです。

画像


画像


コスモスは派手な花ではありませんが、可憐で美しいですね。





秋桜 山口百恵 

昔元気だった母親が、ちょっとぼけてきて・・・心残りの中に嫁いで行く・・・。

この歌詞を聴きながら、しんみりとしてしまいます。

風になびく秋桜、秋の青い空の中に美しい秋桜が咲いていました






僕はお留守番で退屈ですニャ  (=^..^=)ミャー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
(o゚▽゚)o こんばんは

南阿蘇、とっても素敵なところみたい・・
ススキが風になびいて、もう秋の風情がいっぱいですね
けっこうあちこちに行かれてるみたいで、羨ましい限りです
外観はレストランみたいでおしゃれな焼肉屋さん・・
デザートのケーキもなかなか、お洒落・・
こんなところではやはりお酒が進みますか (笑)

コスモスの大群私も、先日撮ってきましたので
次回の日記にUPする予定です(=´▽`=)ノ

風子
2008/10/18 00:04
いいお肉ですねー、最近うちはお肉禁なんです。
パパに会社からメタボ予備軍の注意がきてまして。
家族も食生活を魚中心にしてます。焼肉食べたい!
デザートもおいしそう。もっぱら見るだけです。
コスモスきれいですねー。
大好きな花です。
ミッキママ
URL
2008/10/18 00:27
風子さん こんばんは

早速のコメントありがとうございます。
阿蘇の山は、国立公園だけあって、景色はいいし食べ物は美味しいから、お客さんを連れて行くと喜ばれます。温泉がたくさんあるところもね。

残念ながら、僕はこの後用事があったのでお茶でお付き合いしました。残念だニャ!

風子さんのコスモスの記事、楽しみにしていますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/18 01:04
ミッキママさん こんばんは

本当は飼い主さんも、お肉あんまり食べられないのですが、秋の風に誘われて行ってきました。
美味しかったですよ!

コスモスってなにか、草花という感じで、派手さはありませんが、秋を感じさせるきれいな花ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/18 01:08
コメありがと〜です♪
としろー君のお手は、パパが言った時だけ、してくれます
私の時は、無反応(泣)

窓からの風景、綺麗ですね
おもいっきり深呼吸したい気分に
なりました

私も最近、お肉は食べなくなりましたね
魚の方が好きです
特に、刺身が美味いなぁ
としろー君にも、ちゃんと
あげますよ(笑)

としろー@ママ
2008/10/18 05:13
おはようございます
阿蘇高原の風景いいですねぇ〜
コスモスやススキは好きなんです
風も穏やかようで
朝から百恵さんの秋桜を聴いて
しっとりとなりました。
よしおくんお留守番ありがとう
です。おやつはありましたかにゃ=^。^=?
みぃねいさん
2008/10/18 07:51
としろー@ママさん おはようございます

僕は「おてっ」と言われると、出された手をナメナメしますよ! これがネコのお手ではないかと (^o^)

やっぱりお魚の方がいいですがたまには、いいお肉をちょっと食べるのもいいですね。

僕は肉は全く食べません。本来は肉食なのにねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/10/18 08:24
みぃねいさん おはようございます

この日は天気にも恵まれて、景色は良かったですよ!
残念ながらコスモスは終わりの方でしたが・・・。
百恵ちゃんの秋桜、なんかゾッとするようないい歌声ですね。懐かしいなぁ (´。`)

お留守番といってもひたすら寝ているだけですが・・・おやつなしです (=^_^=)ニャア
よしお
2008/10/18 08:29
阿蘇?森高千里のお父さんがやってる
喫茶店近いな。
一回行きたいんだけどね(=^ェ^=)
ミーちゃん
URL
2008/10/18 09:24
ミーちゃんさん こんにちは

森高千里さん ファンでしたニャァ (´。`)

お父さんがやっているOrange Hillという喫茶店で、コーヒーを飲んでいて、鼻血が止まらなくなったのは僕です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/18 13:06
秋晴れの日のコスモス、すすき、とてもきれいですね。
お肉もケーキもおいしそう^^
百恵さんの秋桜、しみじみするいい歌ですね…。
すてきな生活をされているのですね。うらやましいです(≧∇≦)
よしお君、お留守番おつかれさま!
ミミペコ
2008/10/18 13:35
お洒落なな焼肉屋さん!!それなのによしお君はお留守番だったのね・・・素敵な景色の中にいないのが少し残念でした(●^o^●)
こんにちは
2008/10/18 14:23
ミミペコさん こんにちは

この日は雲一つ無く、風も気持ちよかったですよ。

まあ、食事といってもたまに気が向いた時に、行ったりするぐらいで、本当は自分で作るのが大好きなんですよ!
・・・・秋のよしおくんはよく寝ますねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/18 14:33
『萩の花 尾花 葛花 撫子の花 女郎花(おみなえし) また藤袴 朝顔の花』万葉の世の人も こういう景色を見ていたのかと思うと壮大な浪漫を感じてしまうのは・・わたくしだけではない^^;・・よしお君の飼い主さんも同じなんでしょうね。

そして、こんなに立派なススキをみると 
狐のふさふさのしっぽをイメージしてしまいます。
キツネに騙されてしまうのもこういう景色の中だったのかも〜^^;(あはっ)
あび
2008/10/18 18:27
こんにちは〜っ
せっかくの焼き肉を前に飼い主さんは
ビールおあずけだったのですか?
私にとっては拷問です。
景色のよい、キレイなお肉の焼肉屋さん
近くへ行った時にぜひ寄ってみたいけど
nariのお小遣いでお支払いできるかしら?
よしおクンはお魚だけしか食べないの?
ウチの子は蒸ささみが大好物ですよぉ。
大きな欠伸で顎が外れませんでしたか?
narinari
URL
2008/10/18 19:35
ちなみに、阿蘇は私が今最も行きたい場所なんですよねぇ〜、これがまた行けない距離ではないのに・・なかなかいけないのです。子供達といつか、阿蘇ファームビレッジ??行ってみたいんですけど・・あそこってどうです?知ってます?? 
TO-y
2008/10/18 20:05
こんにちはさん こんにちは(笑)

う〜ん 誰だろ??? 

このお店は何度か行っていて、僕も行きたかったのですが・・・お魚の方がいいし、ネコは入れてくれないからお留守番でした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/18 20:09
あびさん こんばんは

現代人の方が昔の人よりも、季節の移ろいに無頓着になっていますね。
たまには自然の中で、秋を感じるのもいいですね!

ススキも本当は雄花なんでしょうが、尾花とあえて書くところが風流ですねぇ。

さすがあびさん、繊細な感覚をお持ちで・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/18 20:16
narinariさん こんばんは

焼き肉屋さんは確かに拷問でした(爆)

残念ながらこのお店は、もうすぐ移転するんですよ (´。`) 次にどんなお店になるのかは謎です。

ちなみに・・・「石花庭」рO967-63-8777
ランチライムに行けばお手軽ですニャ。

蒸しささみ食べた事ないけど、美味しそう! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/18 20:27
To-yさん こんばんは

阿蘇は今からの時期がいいですよ!温泉もGOO。

ファームビレッジ、おすすめですよ・・・泊まった事はありませんが。阿蘇ファームランドの中にあって、自然一杯でいい想い出が出来ますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/18 20:32
 今晩は。
 すすきなりコスモスなりをよしお君の鼻にいれるて、こちょこちょするとクシャミをするのだろうか。然し、口の中は怖い。
珊底羅
2008/10/18 20:47
「肉を焼く あつあつ 食べれん ニャンコ舌」
「コスモス」・・・うちの奥様・・・感動して 見てました!
432R
2008/10/18 23:02
珊底羅さん こんばんは

くしゃみもしますが、ススキやコスモスでやった事はないなぁ。
口は危険です! 武器ですから (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/18 23:17
432Rさん 今日は隠密ではないのですね (^。^)

この俳句はいいですが、季語が入っていませんねぇ。
「ネコの手は、とっても焼き肉 焼きにくい」
これも変だなぁ!
奥様! ステファニーさんですか。

僕の恋人、ステファニーちゃんからはとうとう振られちゃいましたぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/18 23:21
おはよう!
ちょっと出かけていたらもうコメントがいっぱい。
同じ事かけないからう〜〜ん。何て書こう。
「失恋の痛みにコスモスと雄花ゆれつつ肉欲しい」姫作。駄作。ビールがない焼き肉なんてありえない!!
あんこ姫
2008/10/19 08:49
久しぶりの出現です。
心配かけました、少し復活。
エッ?
心配してなかった?
そうでしょうそうでしょう。
よしお君一人で別荘地で焼き肉…
ひどいじゃないですか?
次は連れてってね。
うん?連れてくよって聞こえたよ。
やった〜ヤッホ。
sweetparsley
URL
2008/10/19 10:19
あんこ姫さん こんにちは

どこかお出かけだったのですかぁ?

上手い歌ですね・・・失恋で食欲に走るなんて、姫様らしい歌 (´。`)

そう! お茶で焼き肉はそんなに食べられないのだ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/19 11:26
sweetparsleyさん こんにちは

心配してましたよ! 色々忙しかったりして大変そうでしたね。コメントにも復活の兆しが・・・

お腹減ったら、焼き肉ぐらいおごってあげますよ! (=^..^=)ミャー
おしお
2008/10/19 11:29
よしおさんのブログはいつもコメントいっぱいになってて、書こうか書くまいか考えてしまって…
でも、焼肉の美味しそうなこと・・・よだれが・・・最近外で焼肉食べないなぁ。食べたいなぁ。
みゆひ姫
2008/10/19 13:20
紅茶のケーキ、美味しそうですね(●p´v`q*)*。+゜
食欲の秋ですね!!
そろそろ、コスモスの時期ですね。
最近は紅葉が遅れていて、私の近くの公園が
色ずくのは、まだまだ先のようですヽ(´ω`ヽ●*)
ミルクティー
URL
2008/10/19 13:50
みゆひ姫さん こんにちは

焼き肉美味しかったのですが、何せビールが飲めなかったのが、心残りですねぇ。
秋の一日、外で焼き肉なんて良いかもです。

みゆひ姫さんはホント・・・ブログを始めた頃からのお友達なんで、気楽〜に遊びに来て下さいニャ (=^_^=)
よしお
2008/10/19 14:07
ミルクティーさん こんにちは

やっぱり紅茶のケーキに反応しましたね(笑)
夏の暑さも過ぎて、食欲の秋と戦って?行かなければいけないですね。
今年は去年と比べて、紅葉が美しいそうですので、楽しみにしています。

いい景色を見るのも赤ちゃんにいいかも (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/19 14:12
こんばんは♪
美味しそうな、焼肉ですね♪^^焼肉は大好物なので、写真だけでもう涎が。。。
山口百恵の歌った秋桜は、さだまさしの曲でしたっけ。いい曲ですよね☆^^
mikomai
2008/10/19 19:09
mikomaiさん こんばんは

焼き肉は家で食べるより、外で食べた方が美味しいみたいです。
うちで焼き肉する時も、バーベキューにして外で食べれば、とっても美味しいですね。

そうそう、作詞作曲はさだまさしさんですね。
僕は本人が歌っているのも、実は大好きなんですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/19 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
阿蘇高原のコスモス畑 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる