よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よしおくん3歳の誕生日! ありがとニャ

<<   作成日時 : 2008/10/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 56

早いものですね。今日で僕は3歳になりました。

といっても、公園でスーパーの袋に入れられ、捨てられていたので本当の誕生日は判りません。

3年前の今日、雨の降りそうな天気の日に、今の飼い主さんに拾われました。

まだ目も開いてなければ、歩くことも出来ませんでした・・・

早速、哺乳瓶と猫用のミルクを買いにいってくれて、最初は2時間おきの夜泣きにほとんど眠れない日を送ったそうですが・・・

画像





すぐに大きくなって・・・


画像






皆さんのおかげで、誕生日を迎えることが出来ました!

画像





ちなみに僕を拾ってくれたchikai君も10年前はこんなでした・・・

画像





よしおくんのお誕生日スライドショー(ハピハピ・バースディ)





これからもよろしくニャ (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Internet-rx.com ambien.
Ambien. Ambien next day delivery where us. Ambien side effects. Ambien cr. ...続きを見る
Ambien.
2009/02/22 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
「子猫」は かわいいのう! (外で 子猫が・・また 鳴いてるぞ!?) で 「今」は・・・・?
432R
2008/10/24 23:31
よしおくん
お誕生日おめでとう
まだ3歳でちゅか?
そろそろ、私の幼児教室にお勉強にいらっしゃい。
厳しくご指導いたします。
sweetparsley
URL
2008/10/24 23:41
よしお君
3才
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
そうか、よしお君も優しい飼い主さんに拾ってもらったんだね・・
うちのゴンタ君も主人の会社の近くで、さまよってたところを主人に拾ってもらったから一緒だにゃ〜
でも、幸せだよね・・
哺乳瓶といえば、私が12年間飼ったワンコが
生まれて2週間で、我が家に哺乳瓶と一緒にやってきたんです・・
私にはそのワンコは子供と一緒でしたが・・
あらら、せっかくのバースディなのに、しんみりしちゃた〜〜(*´∇`*)

風子
2008/10/25 00:15
432Rさん こんばんは

そうなのでした。今は仔猫の季節・・・可愛いですが、可愛そうです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/25 00:22
sweetparsleyさん こんばんは

しょーニャのでシュ・・・僕はまだ3歳ですぅ・・・
全然可愛くありませんが、ネコの3歳児も面倒を見てくれるのでしょうか?
sweetparsleyさんの悩みが、またまた増えそうな予感が・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/25 00:26
よしおくん3歳のお誕生日おめでとう。
みやびと同じ歳だったんですねー。
誕生日も同じくらいです。
でもよしおくんは目がまだ開いてないころみたい
なのでみやびのほうが1ヶ月くらい大きいかも
しれないなー。
よくぞここまで成長しましたね。
飼い主さんもさぞうれしいでしょうね。
ミッキママ
URL
2008/10/25 00:27
風子さん こんばんは

ありがとうございます。
ゴン太くんも保護されたんですね。
今はこうやって家族と共に暮らすことが出来て、本当に幸せだと思います。

出会いがあれば別れもありますね。

誕生日に命のありがたさと、出会いの喜びを味わっていますよ! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/25 00:32
ミッキママさん こんばんは

ありがとうございます。

えっ・・・みやび君同じ歳だったの?
なかなかあんな貫禄は出ませんが、嬉しいですニャ!

僕はホント、生まれてすぐだったので、育てるのも大変だったみたいだけど、今は僕も家族の一員です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/25 00:37
よしおくん、すごく小さい時から大事に育てられたのね!幸せですねー。スライド、見たよ!‘ハピハピ・バースディ’というタイトル。昔、ギターで、ハピハピハピハピ、バースディ〜トゥユー♪って、曲を作って歌ってたなー。思い出したわ。(笑)3才って、人間で考えても?20代!若いなー。いいなー。よしおくん、ディナーのフルコースまであったし。みんなに愛されてていいね!
ハッピー・バースディ!(=´∇`=)にゃん
(私って考えてみたら?喪中だから。言葉を選びました。ごめんねー。(^^;;)
留加
2008/10/25 01:15
はっぴ、はっぴ、バースディ♪
でっかい、ケーキ!
猫又神仙猫になるまで、永生きしましょう♪
あにみけ
URL
2008/10/25 01:55
よしお君お誕生日おめでとう!!
本当にここまでよく大きくなってくれて
家族の皆が嬉しいでしょうね。
だからおめでとうなんですよね(^^)。

それからグリムスもまた成木になっていますね。
ダブルでおめでたいです。
ゆむるた
URL
2008/10/25 04:58
留加さん おはようございます

まだ疲れているのに、コメントありがとうございます。
でも詩だけじゃなくって曲もやるんですか?すごいですニャ!
フルコースは半分冗談みたいなものですが、家族ってやっぱりいいです。

留加さんもしばらくは寂しいけど、両親の分幸せに生きていってくださいね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/10/25 08:03
あにみけさん おはようございます

年に一回のお誕生日! みんなにお祝いしてもらって嬉しいニャ!
ちなみにケーキは食べられません。

化けネコになるまで頑張るぞ〜〜 (=^_^=)ニャア
よしお
2008/10/25 08:06
ゆむるたさん おはようございます

ちょうどいいタイミングで、グリムスも成人の木になりました。本当に偶然ですね!!
誕生日ってみんなにお祝いしてもらうというよりも、ここまで生きてきた感謝を表す日と思っています。

日本だけでなく、ドイツからも支えてくれる人がいるって、猫冥利に尽きます (=^_^=)ニャア
よしお
2008/10/25 08:10
よしおくん、今度こそ本当に

お誕生日おめでとう

3年前にchikai君くんに見つけてもらえて本当に良かったね♪
いま、こうして幸せなよしお君の姿を見るとつくづく思うよ

これからもよしおファミリーと幸せなニャン生過ごしてね

まぁーこ
2008/10/25 09:18
まぁーこさん おはようございます

本当にお祝いのメッセージ嬉しいです。
人間でもネコでも出会いって、偶然のようで必然だと思うんだ。この家族になるために生まれて来たんだと感謝しています!
これからもよろしくニャ (=^_^=)
よしお
2008/10/25 09:26
 今日は。
 命を救ってくれたお返しは飼い主様とアルコールと肴を食すること。今日もchiaki君を引き連れて、ジャガイモコロッケを買いに行く。
珊底羅
2008/10/25 13:41
珊底羅さん こんにちは

本当に3年前に拾ってくれなかったら・・・多分死んでたでしょう、もちろんこの家族と暮らすこともなかったと思います。

いっしょにコロッケを食べられることが幸せなんだよね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/10/25 14:16
誕生日おめでとう!!!
よしお君との生活が家族にとっては
”猫の恩返し”なんでしょうねぇ〜!!!
しかし、人間、動物問わず赤ちゃんは可愛いですわ!
コハパパ
2008/10/25 18:29
素敵な動画を見せていただきました。 何だか、感動してしまいました〜!

chikai君の生後間もない頃のお写真、可愛いですね♪

でも、あっという間に・・・成長しちゃいますね。
今日は、義男猫君の総集編の動画を見れて嬉しくなりました。。。

又、楽しみにしています〜〜〜♪
かのこ
2008/10/25 18:30
よしおくん
遅れちゃいましたが、3歳の記念日おめでとうございます
岡本真夜さんの曲が流れるスライドショー
感動しました
ますます飼い主さまと幸せになってにゃぁ〜
みぃも来月記念日なのにゃ
16年ににゃリます♪
みぃねいさん
2008/10/25 18:40
3歳おめでとう、よしおくん
ちなみに「よしおくん」って呼んでるの?
なんかみょ〜(=^・・^=)
ミーちゃん
URL
2008/10/25 19:39
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
よしおくんもミューと一緒ですd(´ー`*)ね!
初代は息子が、今のミューは主人が拾って来ました
どちらもお転婆だわねぇ〜私に似てるかも(*^m^)o==3プッ
スライドショーいいですねぇ愛情が感じられて素敵です
合成写真を私も頑張ってやってみようっと〜
のん
2008/10/25 20:13
3歳、おめでとうございます!!
3年前の偶然の出会いが、よしおさんにとって素晴らしい3年間を与えてくれましたね。たくさん愛されて幸せものです!
これからもたくさんの幸せを見つけてね♪
みゆひ姫
2008/10/25 20:26
よしお君3歳の誕生日おめでと〜う 片や平気で貴方を捨てる人がいて・・
片やその貴方を見つけ出し優しいぬくもりで見つめてくれる人がいて・・人の世の中は善と悪が入り混じっていますが、今日のよしお君の瞳には、きっと素晴ら
しい世界が映しだされていることでしょうね♪
 これからも、いっぱい飼い主さんから愛情をもらってすくすく育ってくださいね♪(・・横にじゃないわよ・・笑)
TO-y
2008/10/25 20:42
よしおさん、おめでとう!
3年前捨てられたのは悲しい出来事だったけど、3年間それを打ち消すほどの幸せで本当に飼い主さんやchikai君に感謝ですよ。しかし、誕生日が嬉しいと思えるうちが花なのだ〜
あんこ姫
2008/10/25 21:13
おめでと〜もう1回 ♪♪

スライドショー見ながら うるっと泣いてしまったあびちゃんです。公園に捨てられて・・でもうダメでした。よしお君ほんと よかったね!!
あび
URL
2008/10/25 23:23
よしお君、誕生日おめでとう!
振り返れば1冊の本になっちゃうね♪
なんだか素敵な家族にうれしくなっちゃうね(^^)自分は大変だった気がしてたけど、よそのその時期の家族って可愛いとさえ感じてしまう♪
いつも冷静で客観的なよしお君、これからもたくさん語ってねぇ〜〜(^0^)
ゆの
2008/10/25 23:33
コハパパさん こんばんは

いやー、お久しぶりですニャ (^。^)
おかげさまで3歳になりました!
僕も家族の一員になれてとっても嬉しいし、こうやってブログも出来るし? とっても楽しい日々を送っています・・・恩返しになっているのかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 02:42
かのこさん こんばんは

本当に子どもの成長って早いです (・o・)
chikai君もあっという間に10歳。なにか僕と一緒に大きくなったみたいです!

岡本真夜さんの詩が大好きで、スライドショーのBGMに使ってみました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 02:46
みぃねいさん こんばんは

そしてありがとうございます (^。^)

僕も岡本真夜さんの詩を聞いていると、涙が出てきます。みぃちゃん、16歳なんですか?だから凄い貫禄なんですかね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 02:49
ミーちゃんさん こんばんは

いつもありがとうございます、これからもよろしくです!
僕は家族からいつも「よしおくん」と呼ばれています(笑) お客さんはみんな笑いますけどね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 02:52
のんさん こんばんは

本当にありがとう! 拾われても大切な家族ですね。誕生日って単なるお祝いじゃなくって、命と命のつながりを喜ぶんだろうと思います。

スライドショー、なにか結婚式の紹介みたいでたのしいですね! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 03:01
みゆひ姫さん こんばんは

本当に出会いって偶然で、不思議なものです。
3年前の出会いがなければ、多分ブログもやってなかったし、この出会いもなかったんですね・・・感謝、感謝です!

これからもよろしくお願いします (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 03:04
TO-yさん こんばんは

ネコや犬などのペットを飼っている人は、ぬいぐるみじゃなくて、命を預かっているということを考えて欲しいです。
まあ、捨てられなかったら飼い主さんとの出会いもなかったのですけどね (^。^)

不思議な出会いとそして繋がりで、こうやって生きているんですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 03:08
あんこ姫さん こんばんは

3年前捨てられて悲しい思いをしましたが、飼い主さんや、あんこ姫さん・・たくさんの出会いがあって幸せです (^。^)

歳は平等に取っていきますので、受け取り拒否は出来ませんよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 03:11
あびさん こんばんは

公園に捨てられて、命の危険があったけど生きることが出来ました。
本当に不思議な縁と出会いです。

そしてあびさんやたくさんの仲間との出会いを喜んでいます・・・ありがとう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 03:15
ゆのさん こんばんは

僕、冷静かなぁ (^。^)
でもいろんなことがあった3年でした。脱走したことは数知れず・・・心配もかけましたが、暖かい家族とブログ仲間に恵まれて、とっても幸せですニャ!

これからもよろしくね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 03:19
よしおクン、おめでとぉ!
まだ3歳だったのね〜。
甘えたさんのスゥちゃんの方がお姉さんだったのね。
でも命のあるものをスーパーの袋に入れるなんて…考えられません。
胸が苦しくなりました。
悲しい記憶でしょうが、それがあったから素敵な出逢いが待っていたのですよね。
飼い主さん達にとても愛されているのが、よぉ〜くわかります。
私もよしおクンのこと、大好きです♪
何度も何度も元気で楽しいお誕生日が迎えられますように…。
narinari
2008/10/26 07:42
narinariさん おはようございます

スゥちゃんは落ち着いているしね・・・僕のお姉さんですねぇ。
考えてみれば、まだ目も開いていない仔猫を捨てるということが、何を意味しているのか考えなかったのでしょうか?
たまたま拾った飼い主さんが、乳飲み子を育てた経験があったから、よかったのですけどね。

命を頂き、家族やブログのお友達が出来て本当に幸せなネコだと思います。

これからもよろしくね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 09:06
よしおくんって、幸せ者だなあワン。
いいご主人にめぐり合えて。
こんどは、自分もケーキを用意してもらうワン
ペーター
URL
2008/10/26 10:00
ペーターさん こんにちワン

ありがとうございます!!
一年に一回の誕生日、ケーキぐらいもらえててもいいですよね (^。^)

猫用はありませんが、犬用のケーキは売ってありましたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 12:35
よしお君、お誕生日おめでとうにゃ(=^・^=)

本当に似てるにゃ、僕のほうがお兄ちゃん(7歳)だね、きっと僕のように表情豊かになれると思うよ
これからも明るく、みんにゃのアイドルになってにゃ

これからも遊びに来てにゃby小次郎

ゆーみん
2008/10/26 14:11
ゆーみんさん こんにちは

早速遊びに来てくれてありがとう!

お兄ちゃんなのね!これからもよろしくニャ!

もっと面白い表情を作れるように頑張ろうっと (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 14:26
こんにちは♪
よしおくん、誕生日おめでとニャ〜♪^^飼い主さんに拾われて、本当に良かったですね。
アッ、グリムスが、大人の木になってますね☆^^直前の形が同じでしたから、このような木になるのかな?それはちょっと、イヤだニャ〜〜!
mikomai
2008/10/26 16:20
☆★☆Happy Birthday!!☆★☆
よしおさん、3歳おめでとうございます〜♪
拾われた頃の写真、とっても小さくて、か弱そうですが、みごとに大きく成長しましたね☆
捨てる人は何も考えずに簡単に捨ててしまったのでしょう・・・。
でも、不幸中の幸い・・・とても優しくて思いやりのある飼い主さんに拾ってもらえて本当によかったと思います。
これからもいいものをいっぱい食べさせてもらって、健康に年をとってくださいね♪
プレミアママ
2008/10/26 17:37
(*゜・゜)ンッ?
一日間違えてた?。。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆
改めてε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
あっという間に、立派な猫さんになってしまったような感じだけど、毎日毎日いろんなことがあったんでしょうね♪
これからも、お元気で☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
さざなみ
URL
2008/10/26 20:31
よしおくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
目も開かない仔猫をゴミのように捨てるなんて、
本当に悲し過ぎます・・・
こんな小さい子猫は、助けられないことも多いようですが、それをこんなに立派に育てられるなんて、飼い主さんのご家族は本当に必死でがんばられたのでしょうね。それを目の当たりにしながら、chikai君もきっと命の尊さを感じて成長してきたのでしょうね。
よしおくんがつないでくれたこのブログへの御縁、本当に感謝しています。
夕陽になったり、酔っ払って寝っ転がってたり・・・これからも、よしおくんの活躍、期待していますね!!
まある
URL
2008/10/26 21:46
mikomaiさん こんばんは

グリムスが大人になるのと、誕生日が同じになったのは不思議な感じです。
大人の木になる前は、mikomaiさんと同じでしたね。
でも組み合わせは数千通りあるみたいなので、同じ木にはならないと思います(笑)
どんな木になるか楽しみですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 22:01
プレミアママさん こんばんは

拾われた時は、ホント大丈夫かなと思うぐらいひょろひょろだったそうですが、こんなに大きくなりました。
不思議ですよね、ネコなのにパソコン使わせてもらって(笑) こうやってブログ書けるようになったんですからね!

これからもよろしくニャ (=^_^=)
よしお
2008/10/26 22:05
さざなみさん こんばんは

誕生日と言っても出会いの記念日ですから・・・
人間もネコも出会いって不思議ですね。

一つの出会いがいろんな生き方・人生の、ターニングポイントになっているんですね! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 22:10
まあるさん こんばんは

目も開かない仔猫を育てるのは、確かに簡単ではありませんね。
体温調節も排便も食べることも出来ない仔猫。
飼い主さんも以前そんなネコを拾ってきて育てることの出来なかった経験があったから、僕は生きることが出来たんだと思います。
こんな不幸なネコや犬・・ペットたちがいなくなることを願っています。

今はこんなお気軽ネコに、育ちましたけどね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 22:15
2回目の訪問です。こんにちは。
よしお君は、拾われてきたのですね。
良い人に拾われてよしお君は幸せですね。
猫大好きなので、また来て見ます。
ところで、猫の体温計って何でしょう?
クリックしてはみました。
とにかく応援していきます。
応援
アコ
URL
2008/10/28 11:58
アコさん こんにちは

早いもので、ここの家で3回目の誕生日を迎えることが出来ました。
これからもよろしくお願いします!

ネコ温度計は、あまり役には立ちませんが、自分の住んでいる場所を登録しておくと、ネコの寝相で温度を表すというブログパーツです。
「今の温度を見る?」という所をクリックすると、温度の表示と、ネコの寝相で暑さ寒さを表します (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/28 14:00
よしお君、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
よしおパパに出会えて本当に良かったですね。素敵なメロディーと映像から、よしお君のしあわせぶりが伺われます。どの映像も愛情たっぷりで、微笑ましく、おもしろく、とにかくよしお君、おめでとう!よかったネ^^

ミミペコ
URL
2008/10/28 17:44
ミミペコさん こんばんは

どうもありがとうございます。
あっという間の3年間でしたが、とっても楽しい毎日を過ごしています。
これからもよろしくお願いします (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/28 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしおくん3歳の誕生日! ありがとニャ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる