よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア〜ンなサバのソテー よしお風 (=^u^=)ニャウ

<<   作成日時 : 2008/11/07 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

昨日の日の出の写真、ゴミ捨てに行った時に撮りました。

画像


あんまり秋らしくない雲です (´。`)




さて、今日は冷蔵庫の在庫一掃セールということで、鯖のイタリアンなソテーとパスタを作ってみました。


下準備として、小麦粉にローズマリーとバジルを混ぜておきます。

画像


鯖は塩コショウをして暫くキッチンペーパーの上に置いておきます。
(前の日から牛乳につけておくと臭みが取れますよ)



次にガーリックオイルを作ります。
オリーブオイルに薄切りにしたニンニクを入れて、ごく弱火にしてきつね色になったら取り出します。(10分ぐらいかかる)



それから鯖に小麦粉をつけて、ゆっくり表面がきつね色になるまで焼きます。

画像




ソースがめんどくさいので手抜き!

バルサミコ酢を火にかけて沸騰したら、ケチャップを水で2倍に薄めたものを入れて暫く煮るだけ。
簡単だけど青魚に良く合います。
もちろんトマトを使ってソースを作ってもいいですニャ。

これが出来上がり

画像





次にこんなものが冷蔵庫に入っていたので・・・・

画像



残り物の鮭のクリームシチューをゆでたてパスタに絡めて、トッピングしました。

名付けて「残り物ミックスクリームパスタ・・・よしお風」

画像




デザートのコーヒーゼリーです

画像





ところでこの間新聞を読んでいたら、昔からファンだったこの人たちの新譜が、某全国紙のテレビ欄の広告枠に載っていてびっくり (・o・)

画像


AC/DCって知ってます?
オーストラリアのハードロックグループで、AC/DCという名前の由来もあまりにもウルサイ掃除機から来ているとか・・・・。

そんなAC/DCの広告が全国紙の広告に載るとは、時代も変わったんですかねぇ。

興味のある人は聞いてみてくださいね (=^..^=)ミャー


AC/DC Highway to hell

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
残りものに見えませんよ。
お料理上手ですね。
ご馳走になりたいくらいです。
食べたいニャー。
応援!
アコ
URL
2008/11/07 13:30
冷蔵庫の残り物にまるまるカニがいるとはっ!?
しかも残り物でイタリアンフルコースができちゃうなんて‥
よしおくんちに居候で住み着きたいですー。
チクワキライ
URL
2008/11/07 14:22
鯖といえば味噌煮しか知らない私!とっても参考になりました!
それに・・・なぜ、冷蔵庫にかにが丸々いらっしゃるんですか
普通あんまりいないですよ!!それにしても、冷蔵庫の在庫一掃セールにしては、とっても贅沢♪
みゆひ姫
2008/11/07 15:08
こんにちは〜

すっごい
本格的なお料理・・
ローズマリーとバジルを混ぜて下味ですか
手が混んでます
レストランやれそうですよ、ホント
いつも手抜きの私とは大違い☆(/^-^ネ)

YouTubeは、ちょっとビートルズを彷彿させるような曲ですね(o^∇^o)ノ
風子
2008/11/07 15:20
よしおくんこんニャちわ=^ω^=
よしおくんのお家の冷蔵庫にはなんと素晴らしい残り物があるんでしょう・・・

ウン…まぁ…
鯖は許そう…
このかにさん!!残り物なんて我が家では絶対にありえませんからぁ〜!!!

ちなみに鯖は干物じゃダメですかね?
干物なら冷蔵庫にありそうだけど…

AC/DCどっかで聞いたことあるかもぉ〜
って雰囲気でした
結構こんな感じスキです♪
でも、ボーカルの人…およふく着て欲しいニャ
まぁーこ
2008/11/07 15:26
イタリアン、大好きなミルクティーです!!
最初の写真はなんだろう??って思っていたら、ローズ
マリーにバジルをまぶしていたんですね!!
本格的!!
冷蔵庫にカニが入っているのには、ビックリ
しました!!
めったに見ることのない、食材で羨ましいですヽ(´ω`ヽ●*)
ミルクティー
URL
2008/11/07 15:36
こんにちは!
飲みすぎ注意です!体壊すよぅ〜
またまた忙しいのかな?それにしては手の込んだイタリアン。
この裸の人、腕のタトゥはよしおさんみたいに見えるけど。つい踊りたくなる曲だね!
あんこ姫
2008/11/07 15:52
あこさん こんにちは

残り物料理ならまかせてください (^_^;
もったいない精神で、なるべく食べてもらおうと日々努力です。
子どもが結構、好き嫌いがあるもので・・・(=^_^=)ニャア
よしお
2008/11/07 16:47
チクワキライさん こんにちは

カニさんはちょっと工夫しないと、誰も食べないのですよ! 
わざわざ北海道から送って来たのに、早く食べないといけないということで、作りました。

住み込み・・・大歓迎ですよ。
凶暴なネコが一匹いますが・・・(=^_^=)ニャア
よしお
2008/11/07 16:51
みゆひ姫さん こんにちは

鯖の味噌煮も美味しいですね! 白ご飯のお供には、やっぱり味噌煮ですね。
僕はイタリアン大好きですから、ついついこんな風になっちゃいます。たまには目先が変っていいですよ!

カニはうちではあんまり食べないので、送ってきて3日ぐらい放置してあったので、ホワイトソースでごまかしたら、何とか食べてくれました (=^_^=)ニャア
よしお
2008/11/07 16:55
風子さん こんにちは

ローズマリーとバジルは常備品なんです。
他の好みの香草でもいけますよ。
本格的というか・・・ただ粉を付けて焼いただけですよ!
へ〜 AC/DC 聴けましたか?? 結構頭痛がすると言う人が多いので、おとなしめの(笑) 曲を選んでみました (=^_^=)ニャア
よしお
2008/11/07 17:00
まぁーこさん こんにちは

カニはうちではみんな苦手なので、残っちゃうんです。このカニも浜ゆでの冷蔵なので、食べないともったいないと思いつつ、3日たちました・・・。
まだ毛ガニがあるのですが、冷凍庫に移動してもらいました(笑)

アジの干物でしか、したことはありませんが、油で揚げても結構いけますので・・・試してみては?

AC/DCはキャリアは結構ありますから、聞かれたことがあるかもしれません。 コンサートの時はみんな裸になります・・・観客も・・・ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/11/07 17:08
ミルクティーさん こんばんは

香草の瓶はいつも冷蔵庫に入っているんですよ。
極端に言えば、バジルを振りかければイタリアンですからね (笑)
カニは・・・いつも余るんですとね、あの臭みが苦手で・・・でもこのカニは新鮮で美味しかったですよ!
(=^_^=)ニャア
よしお
2008/11/07 17:11
あんこ姫さん こんばんは

よく見てみるとそんなに凝った料理じゃ無いですよ!
小麦粉付けて焼いただけだもん (^O^)
でも香草とか、オリーブオイルとか使うと何となくイタリアンぽくなるでしょ!
僕は全くレシピとか見ないで作るので、行き当たりばったりではありますね。

AC/DCで踊ると、ダイエットにいいかも・・・です (=^_^=)ニャア
よしお
2008/11/07 17:16
今日の朝日もキレイ〜♪
ごみ出しは、よしおさん?うちも主人〜(*^m^)o==3プッ
鯖のイタリアン〜美味しそうねぇ〜
私も作ってみようっと〜♪
が出てきて\(◎o◎)/!
これまた美味しそうだなぁ〜ペロリ!!
のん
2008/11/07 17:39
きゃ〜ナツカシヤ〜♪
AC/DCって知ってます よん (^。^)好きでした
ゲイの人達が勘違いしていたんですよね(笑)。

毛蟹が 冷蔵庫に^^; すごいお家ですね。

あびちゃんは ベジタリアンだから頂かないですが
かなりおいしそうです〜(^。^)
あび
URL
2008/11/07 18:47
うんうん、鯖美味しそう〜♪って見ていたら、
よしお君の家の冷蔵庫にはこんな大きなカニが\(◎o◎)/!
クリームソースとカニって大好きな組み合わせです。

AC/DCいいですよね。
チャーリーズ・エンジェルの映画の中で
ドリュー・バリモアがAC/DCのTシャツを着ていて
それからまたブームがきているようです。
私は車の中や掃除中のノリノリ♪で聞いてます(^^)
ゆむるた
URL
2008/11/07 19:29
こんにちは〜っ♪
なんとまぁ、とんでもないモノが冷蔵庫の在庫になっているものですね。
鯖は結構トマトとあいますよね。
美味しそうなのでレシピ覚えておきます♪
明後日、鰆を大量に釣ってくる予定なので鰆で作ろうと企んでいます。
ローズマリーはお庭でブッシュ化しているのでバジルを買っておいたら完璧です。
でも・・・、いつもホントに美味しそう。
よしおクンちの子供になりたぁ〜いっ!!
narinari
URL
2008/11/07 19:37
パスタは興味がありますねぇ〜
いずれ作ってみたいデス^。^#
よしおくんへのおすそ分けは
あったのかしら見てるだけかにゃ?
それにしても美味しそうです・・・
みぃねいさん
2008/11/07 20:58
のんさん こんばんは

ゴミ出しぐらい自分でしないとね (^_-)

カニもサバも当りやすいからご注意ね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/07 21:23
あびさん こんばんは

やっぱりね(^_-) AC/DC知ってましたね!
デビューから一貫した音楽で、新譜が出ても同じじゃん(笑)・・・でもこれがいいんですよね。

本当はカニは食べられないんだけど、色々工夫して食べていますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/07 21:32
ゆむるたさん こんばんは

カニクリームコロッケなら食べられるのですが、カニさん自体はあまり好きじゃないんです。

意外や意外! あのAC/DC ファンだっとは!?

再ブームとは知りませんでしたが、とってもノリはいいですよね。ギターのアーガス・ヤングがむち打ちにならないのか心配です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/07 21:42
narinariさん こんばんは

サバのトマト煮を最初作ろうと思っていたのですが、トマト缶が在庫切れでこれを作りました。
今鰆が結構釣れているそうですね。
癖の無い魚だから、このレシピでもいけそう (^_-)

ローズマリーのブッシュがあるんですか? 草取りが楽しみですね。肉料理には欠かせませんが、青魚にも結構重宝します (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/07 21:50
みぃねいさん こんばんは

パスタはクリームシチューの残りですから、ちょっとアレンジすれば使えますよ!
ゴーダチーズなんかを溶かしてコクを出せばもっと美味しいと思います。
僕はエビは好きですが、カニは食べられないのですよ (^。^)

でもパスタは大好きニャンです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/07 22:03
こんばんは〜!

よしおネコ君、お料理上手ですね〜! (^-^*)/~~~

羨ましいです〜〜〜♪

この間、テレビの影響でレンジでパスタを茹でてみたのですが、美味しくなかったデス!(光熱費節約と思い・・・)(^-^;)
やっぱり、お鍋で茹でた方が美味しいです〜!

かのこ
2008/11/07 22:44
サンセットありがとう↓(^^)
見てみたいなぁ〜
うっとりだなぁ〜(〜。〜)

ゴミ出しの朝も素敵です!
料理はもっと素晴らしい〜〜!
我が家では最近頑張らない主婦が存在し〜
困っていましたが、娘の彼が頻繁に来て褒めてくれるので、お世辞もその気になって頑張る主婦に変身しつつありま〜す!
イタリアン・・やってみようかな(^^;
ゆの
2008/11/07 23:29
「残り物」が 「豪華」で・・・・(うちの「冷蔵庫」には・・・・・「ろくな物が 入ってない」ぞ!?)
432R
2008/11/07 23:32
日の出の写真、良いですね^^
そちらでは何時ごろなのでしょうか?
料理の幅の広さと上手さには いつもながら感心させられますが、よしおさんがAC/DCのファンだったとは意外でした(^^;;
その幅の広さ・奥行きの深さが よしおさんの素晴らしいところではあるのですが・・・^^
ユージ
URL
2008/11/07 23:46
かのこさん こんばんは

お料理は趣味に近いものがありますね。
ブログで紹介するので、少しは盛りつけにも気を使うようにはなりましたが、昔から友達を招待してお食事会などしていました。

そうそう! パスタだけはちゃんとゆでた方がいいし、早ゆでタイプの麺もあまり美味しくないと思います (独断です) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/08 02:03
ゆのさん こんばんは

ゴミ出しというところがミソですよ(笑)

誰か食べてくれる、美味しいと言ってくれる人がいたら、作りがいがあるし嬉しいですよね。

娘さんのの彼ですか? それは楽しそう! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/08 02:07
432Rさん こんばんは

それはうちの家族が少なくて、W様の所が人口が多くて食べ盛りがいらっしゃるのでは?

一人っ子は食が細いですね、好き嫌いもあるし・・・どうにかして (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/08 02:10
ユージさん こんばんは

今日の出は6時40分ぐらいですねぇ。
ごそごそとゴミ出しをしています。
僕にとって音楽も料理も趣味の一環なんですよ。
楽しんでやれますから!
音楽もジャンルはこだわらなくて、クラッシックからヘビーメタルまで何でも聴きます。
結構ウルサイ音楽も、ストレス解消にいいですよ! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/08 02:16
ローズマリーとかご自宅にあるのですかっ!?
すごいですね☆
そして、完成したお料理もとってもおいしそう♪
よしおさん、お料理本当に上手ですよね!!
私もズボラ料理だけでなくて、こうゆう手の込んだものを作らなきゃ(汗)
ちなみに我が家の昨夜の晩御飯は『鳥だんご鍋』です(笑)
前回の『chikai君 VS よしおさん』動画、笑えました(笑)
結構痛いんですよね、甘噛みでも・・・。
プレミアママ
2008/11/08 06:49
AC/DC懐かしいです、ブームきてるんですか?
それにしてもよしおくんの冷蔵庫の中身は
豪華ですねー。残り物の粋超えてます。
かになんて最後に食べてのはいつだったか
思い出せません。
さばはよくたべてますけど。
ミッキママ
URL
2008/11/08 08:51
オハヨウ

すごい豪華なパスタね
鮭のクリームシチューって言うのも珍しいけど
毛蟹まで、トッピングさせて、
お料理センスバツグンじゃないっすか〜
よしおさんに、料理の手ほどきに来てもらいたいもんだわ
ついでに、恋の手ほどきもね
って、ネコには無理だよね〜
ピンクパンサー
2008/11/08 08:55
カニが残り物ってのもスゴイですね!
残り物とはとっても思えない豪華なご飯♪
時間的にお昼ご飯だったのかしら?
こんな豪華で美味しそうなご飯が昼間から食べれるよしおさんのお家に住み込みたいです(*´艸`)
応援ポチッρ(・x・。)
あさ
URL
2008/11/08 11:08
プレミアママさん こんにちは

ハーブはスーパーで買ってきたものですよ (^。^)
栽培は簡単だそうなので、一度作ってみたいですね。
小学校でもハーブ園で栽培しているそうです。

鶏だんご鍋・・・いいじゃないですか! これからおでんやキムチ鍋などが美味しくなりますね!

ビデオみましたか (^。^) 兄弟でじゃれ合っているようなものですが、結構傷だらけになっていましたねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/08 14:11
ミッキママさん こんにちは

AC/DCって知っていましたか! キャリアは長いので洋楽好きな人は知っていますよね。
かたくなにサウンドを変えないので、今聴いても昔のまんま (笑)
まあ・・・大ブレイクするようなバンドではありませんけどね。
カニさんはやっと昨日カニ鍋にして食べてしまいました。 甲殻類が苦手なもので、頂いてもなかなかみんな食べようとしないんですねぇ。
クリームソースが、いちばんよかったみたいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/08 14:17
ピンクパンサーさん こんにちは

ホワイトソースと鮭って結構合いますよ。カニの臭みもごまかしてくれるので、食べやすくなりますね。

恋の手ほどき・・・それは僕が一番苦手な分野かも〜 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/08 14:21
あささん こんにちは

カニさんは、うちはあまり食べないので、結局残ってしまうのですよ。
今回は実も詰まっていて美味しかったのですが、ちょっとでも臭みがあったらダメですね。

夕食にワインといっしょに頂きました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/08 14:24
AC/DCはMTVでよく見たにゃあ

http://ameblo.jp/ottacs/
ミーちゃん
2008/11/08 16:28
ミーちゃんさん こんばんは

MTV・・・懐かしい!
そういえば二十数年前のビデオが残っているかも!

カビが生えていなかったらいいけど (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/08 20:24
こんばんは
バルサミコにケチャップたは美味しそうな組み合わせですね
是非今度やってみたいです♪




マリー
2008/11/08 23:55
マリーさん おはようございます

トマトとサバって合いますからトマトで煮ても美味しいのですが、ケチャップを使えば手抜きで美味しいですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/09 07:01
こんにちは〜

AC/DC懐かしいですー
半年くらい前に、旦那がDVDを借りてきたのでみたんですが、お年を召しても、ショート丈のズボンで
相変わらず、変わってませんでした。

旦那は随分聞き込んでたバンドだったみたいで、
懐かしがってました。あの頃、男子は胸にAC/DCと書かれたTシャツ着てた子が多かったなー

サバはいつも焼くか味噌煮でワンパターンなんです。
甘酸っぱそうで美味しそうですね。
簡単そうなので、今度チャレンジしてみます。


そらちゅけ
2008/11/09 14:44
そらちゅけさん こんばんは

ギターのアーガス・ヤングは、昔から小学生スタイルで通してますね。今もコンサートの時はランドセル背負っているのかな?
ランドセルから煙が出てくる所なんか、凄くおしゃれでしたよね!? 
懐かしい! AC/DCのTシャツ。
ツェッペリンとかホワイトスネイク、ディープパープル、レインボーと、ハードロック全盛の時代がありましたね。

サバもこうすれば、目先が変わっていいですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/09 23:02
こんばんは♪
鯖はサビキで釣り上げるのは得意ですが、食べるのは苦手なんです。でも出来上がりを見ると、かなり美味しそうですね♪^^カニとコーヒーゼリーは、大好物です。
しかし、ウルサイ掃除機に由来するとは、素晴らしいネーミングかも。。。☆^^
mikomai
2008/11/10 20:18
こんばんは〜
コメありがとうございます♪
よしおくんのコメント
うしろに目鼻を書いてもわからないよに
大笑いしました
確かに、そうかも(笑)

カニ入りのクリームパスタは
贅沢ですね〜
カニの風味で、美味かったでしょうね
パスタは最近食べてないなぁ・・・
見たら無性に食べたくなりました(笑)
としろー@ママ
URL
2008/11/10 21:16
mikomaiさん こんばんは

趣味が多いとは伺っていましたが、釣りまでとは・・・(^。^)
僕は青魚が大好きで、サバでもアジでも太刀魚でもいけます。
カニはいけるんですね!

AC/DCは何かユニークなキャラクターで、大好きなんです・・・ウルサイですが (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/10 22:06
としろー@ママさん こんばんは

としろー君、何か丸顔で可愛いですね (うしろから見ても)。
パスタは本当に残り物のクリームシチューで、いかにもという感じだったので、カニを上にのせてごまかしました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/10 22:13
日の出の写真!キレイですねー。雲のモコモコした感じが良いなー。少し暗い色だけど、その隙間から見えるブルーと、朝陽のオレンジ!全体的に〜素敵ですね!
(*´∇`*)
鯖のイタリアン!食べたことないかも。美味しいのかな?
AC/DC!名前は有名だから知ってるけど。曲が分かってなかったです。(^^;;
私は、洋楽で好きだったのは、ポリスやTOTO!ジャーニーかな?あと、トンプソン・ツインズ、ホール&オーツは好きで、コンサートも行きましたよー!昔は洋楽もよく聴いてたんですけどね。
(*'-'*)エヘヘ
あー。よしおくん。全部ちゃんと読んでくれるかな?
何しろ?今まで?2回ほど?読まれたか分からないのがあったし〜。(と、ここで愚痴っとこう!(笑))
留加
2008/11/12 04:13
留加さん こんにちは

ニャハハ、ちゃんとコメント読んでますよ!
コメント返しを忘れちゃった事は、確かにあるかも・・・。
仕事の合間とか、食事しながらとか合間合間に見ているので、突然の来客とかでうやむやになっちゃうこともあるんで・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

ポリス〜〜ホール&オーツ〜〜 年が判りますねぇ(笑)
僕も日本のメッセージ性のあるグループはすきなんですが、歌詞を聴いていると考えちゃうんで、洋楽をメロディーで聴くことが多いんですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/12 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
イタリア〜ンなサバのソテー よしお風 (=^u^=)ニャウ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる