よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会続きで・・・

<<   作成日時 : 2008/12/12 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

昨日は会議の後の忘年会、調子に乗ってちょっと遅くまで飲み過ぎでした。

今朝起きたら、葉蘭に朝日が当って綺麗でした。

画像


葉蘭は強い光を嫌いますので、冬の方が綺麗な緑をしているようです。


ここ暫く、忘年会は週3回ペースで行っています。だいぶ飼い主さんもくたびれて来たみたい。


昨日の忘年会はここでした・・・・

画像


画像


すき焼き&しゃぶしゃぶ食べ放題!! 

この後、2次会でたっぷり飲んで、最後の〆にいつも行くバーで、まったりとしていました。


画像



気づいたらもう午前3時。今日はけっこうしんどかったです (*_*)



今日の晩ご飯は ペンネのゴルゴンゾーラを作ります。

画像


ゴルゴンゾーラは青カビのチーズで、独得の風味があり美味しいですが、苦手な人はクリームチーズで作れます。


作り方は簡単です。

チンザノを100tぐらい(適当ですよ!) をフライパンに入れて沸騰してきたら、チーズを入れて溶かします。

画像


画像



溶けたところに、ゆでたてペンネを入れてよく和えます。

最後に塩コショウを入れて出来上がり。

画像


簡単でワインのおつまみに最高ですよ (=^u^=)ニャウ


昨日のカラオケ・・・・


壊れかけのRadio /徳永英明





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、忘年会続き、お疲れ様です☆
頻繁に豪華なお料理が食べられてうらやましい限りです(笑)
私も忘年会行って、飲みたいところですが、ママ友とお昼に集まってランチ、というのがいいところです(笑)
私はゴルゴンゾーラは苦手なんですが、ぜひクリームチーズで試してみたいですねぇ♪
簡単でオシャレな一品の出来上がりですね☆
って、その前にワイン買ってこなきゃ!!!
今我が家には芋焼酎しかないので・・・(汗)
プレミアママ
2008/12/12 18:44
ゴルゴンゾーラのペンネ〜♪♪
大好きです 
おいしそう〜いただきたいですぅ^^。

壊れかけのRadio も良い曲ですね
♪思春期に少年から大人に変わるぅ〜♪
大人にならずに少年のまま
そのままでいたい男子が多いんだろうなぁ

もう1回聴いてきま〜す♪
あび
URL
2008/12/12 18:54
忘年会わぁ〜多いんですねぇ(´∀`;A
食べ放題は、コントロールできるのか〜心配だよ〜!!
休肝日も忘れずに〜って余計なお世話〜♪

ペンネのパスタ簡単なんだぁ〜チーズがチト心配だけど…作ってみたいなぁ美味しそうだから
〜(^w^)ブブ
でも…チンザノがない!!

徳永さん、独特の歌声素敵〜
のん
2008/12/12 19:09
わ〜い
今日は、私の好きな徳永さんが貼ってあるわ
欲を言えば、「輝きながら」がYouTubeにあるから、それを貼ってもらいたかったな〜
若い時の徳永英明さんはバッチりですから・・

よしお君もスナックへついていったんだ
飼い主さんと一緒になって飲んでたら、
身体壊しちゃうし、ステファニーちゃんに、嫌われちゃうよ〜〜
「お酒臭いよしお君は好みじゃないよん」って・・
風子
2008/12/12 19:39
ゴルゴンゾーラ♪良いですねぇ〜 そのソースだけで具は、何もいらないですものねぇ〜((uдu*)ゥンゥン大好きです♪ 私の大好きだった、イタリア料理店ではふわふわのオムレツに、ゴルゴンゾーラのソースかけてくれたり、ニョッキが、そのソースだったり、一時凄くはまりました♪
・・・殿方は、何回年を忘れるのでしょうねぇ〜ププッ ( ̄m ̄*)・・おとんも、今宵も忘年会です。
TO-y
2008/12/12 20:57
忘年会お疲れさま〜
もう年も忘れ過ぎ??
牛肉が凄く美味しそう。食べたい!
よしおさんの前にいるのは白くまちゃん
本当に体に気をつけてってよしおさんから飼い主さんに言ってね。
ペンネが苦手・・ごペンネ。
あんこ姫
2008/12/12 20:58
ここいらでウコンの力を…いかがでしょうか?肝臓に負担をかけてはいかんぞ〜と申してます…
よしおくんのシッポも心なしかご立腹のようですねf^^;
チーズ大好きなので1品作ってみたいなぁ〜と思う、寒い夜なのでしたぁ
みぃねいさん
2008/12/12 21:39
私は壊れかけの頭です (=^・^=)
ミーちゃん
2008/12/12 21:42
飼い主さんと一緒によしおくんも
バーでまったりしてたようですね。
3時じゃそりゃ今日はつらかったでしょう。
こういうときに「お前はイイナー、猫で」
なんて言って、飼い主さん、よしおくんを
うらやましがってませんでしたか?
くれぐれも体には気をつけるよう、よしお
くん、見張っててあげてくださいね。
ミッキママ
URL
2008/12/12 22:11
飼い主さん、肝臓の方は大丈夫ですか?
しゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題なんて、
とっても素敵〜(≧m≦)
私も参加したいわ〜。
チーズで胃を労わって下さい(^^)。
ゆむるた
URL
2008/12/13 00:56
プレミアママさん こんばんは

ペンネのチーズソース和えは、簡単で美味しいのでおすすめですね!
焼酎よりもやっぱりワインでしょうね(笑)

忘年会も続くと、もう料理を見ても、食べたいとは思わなくなってくるんですよ(苦笑)

肉もおかわり自由なんですけれどねぇ。飲んでばかりでした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 01:15
あびさん こんばんは

ペンネのチーズソース和えは、けっこうお腹にたまりますよ (^_^;)
冷えたら固くなるので、フライパンではちょっとゆるめに作るのがコツですね。

壊れかけのRadio、声も良いですが・・・やっぱり永遠の少年に、こだわるものなんですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 01:20
のんさん こんばんは

忘年会、今日また増えて、あと5回になってしまいました(^_^;) 
アルコールはほどほどに・・・ですねぇ!

チンザノは、独得のさわやかさがあるので、けっこう料理にも使えますよ! ブルーチーズの臭みをとってくれます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 01:24
風子さん こんばんは

壊れかけのRadioはカラオケで、たまたま歌った?ので、貼ってみました。
最後に行くのは、ショットバーが多くて、このお店も5人も座れば満席という、小さなお店です。
ついつい話しに、夢中になってしまいました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 01:29
TO-yさん こんばんは

さすが、この辺の料理は専門でしたね (^。^)
ゴルゴンゾーラのあの風味に慣れたら、はまりますよねぇ! 実は子どもも大好物なんですよ。

僕は忘年会とは言わずに「望年会」と言っていますので、プラス思考です(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 01:33
あんこ姫さん こんばんは

毎日続いておりますぅ(´。`)
姫さんもこっそり来ればよかったのに!
肉のおかわり自由だし、肉屋さんの直営のお店だから、良い肉でしたよ。

ペンネダメなんですか? ゴペンなさい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 01:37
みぃねいさま こんばんは

そろそろウコンも必要になってきそうですね。
さすが、よく判りますね! ちょっと怒っていました。

チーズフォンディユなんかも良いですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 01:41
ミーちゃんさん こんばんは

壊れかけのカンゾーですねぇ。僕は(笑)

壊れているかも (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 01:43
ミッキママさん こんばんは

そうなんですよ! もうちょっと摂生しないとね。
コメント書いている時間がすでに夜中だし、はやく寝ないと明日も・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 01:45
ゆむるたさん こんばんは

食べ放題のうえに、肉屋さんの直営なので、肉自体も美味しいんですよ。

今日はペンネのチーズソース和えとパンで、軽い夕食でした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 01:48
よしおくんこんばんは^^
ギョ週3ペースで年末まで続くのかしら??そんで年明けは新年会が続くんでしょ?
壊れるのはラジオじゃなくてよしお君の方になりますよぉ〜
まぁーこ
2008/12/13 03:20
週3ペースですか!?
それはキツイですねぇ;
でもすきやきもしゃぶしゃぶも美味しそうだなぁ(*´∀`)
週1位なら私も行きたいです(笑

ペンネのチーズソース和え、オシャレだし美味しそう!
ゴルゴンゾーラは苦手だからクリームチーズで作りたいけれど、チンザノが無い;
むむむ;
あさ
URL
2008/12/13 10:17
まぁーこさん こんにちは

中一日空けばそうでもないですが、三日連続ともなれば、辛い物があります。
新年会はそんなにありませんが、正月に飲みますからねぇ(´。`)

もうすでに壊れかけていますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 12:00
あささん こんにちは

これだけ続けば、さすがのすき焼きもあまり入りません。
チンザノは高くもないので、一本買っておけば、風味付けにけっこう重宝しますよ・・・。

もちろん僕は飲みますが(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 12:04
壊れかけのRadio,大好きです♪

忘年会、お疲れ様です。体、壊さない程度に。
みゆひ姫
2008/12/13 15:56
忘年会お疲れ様です。
ペンネは本格的ですね。
チーズを溶かすなんて美味しそうです。
ところで、いきなりだんごをブログにのせました。
美味しかったので、皆さんにも紹介しましたよ。
よしおくんの名前も出したけど良いですか?
リンク集にもリンクしました。
何かあったら、連絡してくださいね。
アコ
URL
2008/12/13 17:52
あー。。。葉蘭やー。これ、前に庭にあったのよね。今も少しだけ?あるかー。。。
ああー。。。ゴルゴンゾーラ!これはあの人が〜好きだった。。。
(T-T) うーー。センチな私!?なんて。
いえ、今は実は少しだけ?元気なのです。(笑)まだまだ頑張らないと!ですが。(^O^)
すき焼きとしゃぶしゃぶ両方なの?2つ鍋があるんかな?すごいなー。食べないともったいないよ。しっかり食べて飲まないと〜酔いが回りますよーー。そんなにいっぱい忘年会が!よしおくんの交流の多さが分かるなー。。。
くれぐれも?健康にご注意を。苦しむのは?自分ですからねー。(笑)
留加
2008/12/13 18:37
おぉ〜〜〜〜!
私の大好きな写真だ!!!
葉蘭って言うの?(^^)
キッラキラだね♪よい朝だったね♪

飲み会いいな〜〜〜〜〜。
滅多な事で出かけられない(−−;
何でだろ???はて? ま、ニャンコとワンコで我慢してやろう!
コメント出来ないで読ませてもらってばかりでした。
ゆの
2008/12/13 21:29
みゆひ姫さん こんばんは

今、忘年会真っ盛りですね。

自分で無理をしない程度に、飲んでいますよ(ちょっときついですが・・・) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 21:34
アコさん こんばんは

ただいまぁ、今帰ってきました。
今日は早いですねぇ!

いきなり団子、美味しかったですか!
嬉しいです (^。^)

リンクや引用はOKですので、ご自由にどうぞ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 21:37
留加さん こんばんは

葉蘭はシンプルな形だけど、好きなんですよ!
・・・ゴルゴンゾーラの思い出の人って? ウフフ この話聞きたいニャ (^。^)

少しずつ元気が出てきたみたいで、よかったですね!

そうそう。二つずつ鍋があって、交互に食べるんだけど、そんなに肉ばかり食べられるわけもないし、ほとんどお酒ばかりでしたよ!

ちゃんとセーブしながら、飲んでましたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 22:46
ゆのさん こんばんは

葉蘭は派手じゃないけれど、とっても緑が映えるんだよね。でも日が当りすぎると緑がくすんじゃうから、今ぐらいの季節が綺麗ですね。

例年こんな感じですが、だんだん立場上、出る機会は増えつつあります。辛い事もありますが、楽しむようにしていますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/13 22:56
葉蘭の緑が清々しいですが・・・
よしおくんの飼い主さんには映える朝日が目と頭に痛く無かったですか?
それにしても、週3回ペースで2次会とそのあとのお店まで・・・でも、
夜にはちゃんとこんなコッテリしたお料理もされるんですね。(おいしそう♪)
ブログを更新する元気もある!!
すごいですよ・・
でも、お体お大事に(*^_^*)
まある
2008/12/13 23:19
主婦になって忘年会がどんどんなくなってきてちょっぴり寂しいときも・・

でも飲み過ぎには気をつけてくださいね。

ゴルゴンゾーラまだ食べたことがないので食べてみたいです。
arakuma
2008/12/13 23:43
まあるさん こんばんは

11月はそうでもなかったのですが、今月に入ってこんな感じなんですよ。
まあ、飲みに行くんだったら、とことんつきあうので、大変なんですが (^_^;)

ペンネは、これだけでおなか一杯になるので、チーズのソースにパンをつけたり、後はサラダを出来るだけたくさん食べるようにしています。
今日も忘年会でしたが、8時で帰ってきました・・・さすがにねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/14 00:37
arakumaさん こんばんは

そうですねぇ、飲めなくなったら、それはそれで寂しいかもしれません。
仲良しの友達と、プチ忘年会なんかやっても良いかも(^。^) 
ペンネは臭いと言えば臭いですが、慣れればこの味は癖になりますよ!
チンザノと合わせれば、臭みも取れるので、子どもでも食べられる? かもしれません (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/14 00:41
ペンネのゴルゴンゾーラ
素敵なパスタ料理
チーズ美味しいですね
ryuji_s1
URL
2008/12/14 09:37
よしおさん
ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いします
ryuji_s1
URL
2008/12/14 11:31
ryuji_s1さん こんにちは

ブログに行ってみました。びっくりしました。恥ずかしいです・・・。
本格的なレシピブログで、とっても参考になるし、上手に紹介してありますね!

僕の料理は、いい加減がモットーです (=^_^=)ニャア
よしお
2008/12/14 11:39
ゴルゴンゾーラ、しかもピカンテ。
う〜んしばしお目にかかってないかも。
西伊豆ではそのようなものは手に入りません。

イタリアから帰ってきたとき、よく作って食べました、、、が、今は年齢のせいか、チーズやカルボナーラ系は、ど〜も胃にもたれて食べきれません。

これがまだまだいけるということは、飼い主さんは若い!ということでしょうね〜

ちなみにチンザノ、カンパリは私のあったイタリア人には人気がなく、
「んなもん、飲まん!」と言われました。
なんでかな〜??
たんたん
URL
2008/12/14 23:57
たんたんさん こんばんは

ゴルゴンゾーラは、近くに専門店があり、日替わりでチーズの特売をやっています。
ワインが大好きなので、ウオッシュタイプのチーズや、青カビ系・白カビ系が安いときにはついつい買ってしまいます。

パスタはやはり、シンプルなあっさりした物が好みなんですが、このペンネはおつまみとしてよく作るんですよ。

僕もチンザノは、料理に使うほかは、マティーニ用で、これ自体は飲みませんね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/15 00:18
この歌は・・・・「飲んで(?) 声が かすれてきた時に 歌う」のです!(よく 歌ったもんだ!?)
432R
2008/12/15 09:33
432Rさん こんにちは

それも良いですが、次の日に声が出ますかぁ? 
素面でもこれを歌うと、かすれますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/15 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
忘年会続きで・・・ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる