よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つくね

<<   作成日時 : 2009/02/11 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 52

この間、鳥とつくね専門店に行ってきました。


酔っぱらっているので、食べたものの紹介です(笑)



まずは・・・・・

画像



ホタテとアスパラの付きだし、ビールが進みますね。



次に・・・・・

画像


鶏皮ポン酢です。


本命の・・・・

画像



さつま地鶏焼きですね (^u^)


やっぱりこれを食べないと・・・・

画像



つくね鍋です、この辺りで日本酒ですね!

画像



冷麺も美味しかったですよ


これは変わっていますが・・・・

画像



つくねバーガー  つくねを炭火で焼いて、ベーグルに挟んだもの。



最後に・・・・


画像




次の朝は寒かった! 窓に結露が・・・・


画像



結露対策です (=^..^=)ミャー






昨日(2月10日)、近所のマリーナに夕日の写真を撮りに行きました。

画像


またここでも書きますが、別ブログに“とりあえず”アップしていますので、とっても暇な方は覗いてみて下さいね。


「よしおくんのくつろぎのお部屋」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう・・だにゃ〜!
ダメだジョ! 窓なめちゃ!
432R
2009/02/11 22:47
こんばんは

お酒のおつまみにぐぅぅ〜なものばかりですね
飲み物は「白岳・しろ」でしょうか?(笑)
あのCM好きなんです♪

みぃも結露の窓をよく舐めます。1度注意して
一旦止めますがまた目を離した隙にやるという
確信犯ですね (−。−〃)


みぃねいさん
2009/02/11 22:58
つくね鍋さっぱりして美味しそう♪
別館の方にも行ってきました!
きれいな写真が沢山あったね♪

ところでよしおくん・・・
結露のお水は美味しいんだろうか??
まぁーこ
2009/02/11 23:17
「つくね」って あまり好きじゃなかったのですが、とある居酒屋で食べたつくねが衝撃を受けるくらいすごく美味しくて、それからつくねファンになっちゃいました(^^;;
しかし、よしおさん(の飼い主さん)、メタボの方は大丈夫ですか?
って余計なおせっかいでしたね。
失礼いたしやした(^^;;
ユージ
URL
2009/02/11 23:47
沢山食べたのですね。
鶏皮ポン酢はちょっと・・。
ぐにぐにが怖い私です。
さつま地鶏焼きは、黒い焼き鳥ですか?
お好み焼き屋さんで、黒い焼き鳥をこわごわ食べた事が
あります。
びっくりするくらい美味しかったです。
そちらの名物でしょうか。
応援!
アコ
URL
2009/02/11 23:56
 今晩は。
 みんな賢い猫と誉めているのに、メタボフルコースばかり食べているとステファニーちゃんが愛想尽かすよ。
珊底羅
2009/02/12 00:03
つくねのおなべはよく作るんですが、
やっぱりお店のはおいしそうですねー。
うちではスープに味をつけちゃいますが、
これはポン酢でいただくのかな?
結露をなめるのが好きなのかな?
よしおくんは。
ミッキママ
URL
2009/02/12 01:33
どれもこれも美味しそうだけど、特につくねベーグルがイイ!
前に教えてくださったベーグルサンドですかね?
美味しそうだなぁ〜(*´∀`)
つくねは無いけどランチにベーグル焼こうかしら(*´艸`)

よしおさん結露舐めちゃダメですよ!!
なんか身体に悪そうだもの><
あさ
URL
2009/02/12 09:45
わぉ〜
結露をナメルよしお君
これは何かネコの好きなものを塗ってるとか、仕掛けが〜〜???

グルメな飼い主さんの豪華なお食事
羨ましいな〜
つくねって美味しいところのものはホント美味しいですから
最近風邪で体力がないせいか、なんか美味しいものを身体がやたらと欲するんです
で、スーパーでついつい、何時もは買わない高級なののを(我が家にすれば)衝動買いしてしまいます〜
マッ、しかたないですけど〜〜(=´▽`=)ノ
風子
2009/02/12 10:09
432Rさん こんにちは

地鶏焼きのいけないところは、お酒が進むところですね。
窓を毎朝なめているので、いつもピカピカですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 11:40
みぃねいさま こんにちは

本当にお酒のおつまみに最高でした (^_^;)
白岳のCMは福岡でもやっているんですか?
癖が無くて飲みやすいですね。

やっぱりみぃちゃんも、結露をなめますか・・・冷たくて美味しいですよ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 12:08
まぁーこさん こんにちは

つくね鍋はほとんど水炊きですが、つくね自体に良い味が付いているので、とても美味しかったですよ(^。^)

写真はこちらでちゃんと紹介します。
まだ整理もしていないので・・・。

結露の水は美味しいと・・・思います (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 12:13
ユージさん こんにちは

つくねは何を一緒に練るかで味が変わってきますが、美味しいところは癖になるぐらい美味しいですね。

飼い主さんですかぁ。まあ控えめには食べていましたが、最近ちょい太オヤジになりつつあります (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 12:17
アコさん こんにちは

鶏皮ポン酢は、しっかりと網で焼いて油を落としてあるので、パリパリで美味しかったです。
でも好き嫌いが別れる食材ですよね。

地鶏焼きは、宮崎や鹿児島が有名ですね。
網の上で焼くと、油が炭に落ちて、その煙が鶏肉について黒くなります。
香ばしくて美味しいですニャ〜!

また食べに行きたいです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 12:22
珊底羅さん こんにちは

美味しいものは食べたいし、カロリーは控えた方が良いし・・・悩ましいところですね(^_^;)

僕はスリムなんですが、飼い主さんがねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 12:24
ミッキママさん こんにちは

つくね鍋は、水炊きでしたがつくね自体にしっかり味が付いていて、そのまま食べても美味しかったですニャ。

結露は冷たくておいしいですぅ (=^..^=)ミャー

よしお
2009/02/12 12:27
あささん こんにちは

そうなんですよ。これが噂のつくねベーグルバーガーです。
テリヤキバーガーみたいな感じですが、ベーグルがとっても美味しくて、また食べたくなりますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 12:30
風子さん こんにちは

結露は冷たくて美味しいんですよ。
飼い主さんからは怒られますけどね (笑)

つくねは家でも作りますが、なかなかお店の味にはかないません。
風子さんも早く栄養のあるものを食べて、風邪を治して下さいね。
ショウガたっぷりつくねなんか良いかも! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 12:34
つくねは大好物です

くつろぎのお部屋の方は写真がたくさん見ることできるんですね
みんなすてきな所ですね、私もあんな景色のところ歩いてみたくなりました♪
マリー
2009/02/12 13:57
うわぁ〜
美味しそう!美味しいつくね食べたいなぁ・・・。
お鍋も美味しそう。。。
こんな時、故郷が恋しくなったりします。。。
wpsachi
URL
2009/02/12 14:15
こんにちは〜っ♪
今夜のメニューはつくね鍋に決定しました。
飼い主さんはいっつも美味しそうなモノを
食べていますね〜。
しかもお酒が進みそうなものばかり。
よしおクンは窓の結露で酔い覚ましですか?
(⌒m⌒) んぷぷっ♪
narinari
URL
2009/02/12 15:09
マリーさん こんにちは

つくねは、焼き鳥でも、鍋に入れても、ハンバーガーにしてもいけますね。
写真は時々お天気がいい日に、散歩がてらに撮りに行きます。
一枚も撮れない日もありますが、結構楽しみです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 16:42
wpsachiさん こんにちは

宮古の生活も楽しいでしょうけれど、時々は生まれ育った故郷が、懐かしくなることもあるでしょうね。
こういうお鍋や焼き鳥も、たまには食べたくなっちゃいます (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 16:45
narinariさん こんにちは

ははは! 見たら食べたくなっちゃいますよね(^○^)
たしかに酒のつまみみたいなものが、多いですね。だって酒好きですから(笑)
結露で酔い覚ましとは風流?でしょ! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 16:51
はじめの アスパラ〜美味しそうですね♪
ホタテも 太葱なら言うことなし(笑)。

最後のスタバの画像(〆は珈琲?)だったのでしょうか〜(私ならそうなんですが^^;)

まさか・・結露対策部長だったとは〜(笑わせていただきましたにゃ)

あちらのお部屋へもお邪魔してきました。
本当にお写真お上手ですね♪綺麗な夕陽にため息です♪
あび
URL
2009/02/12 17:13
あびさん こんばんは

アスパラも炭火焼きなら、いつもと違った感じで美味しかったです。写真には写っていませんが下仁田葱も焼いてもらいました。甘くて美味しい!

早く帰る時はスタバに寄ることも・・・飲みたい時はプロントに行って、ちょっと飲んでコーヒーということも多いです (^_^;)

写真は全く素人ですが、けっこう撮るのは好きなんですよ! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 19:30
つくね大好物です(⌒¬⌒*)
鶏皮ポン酢のちゅるるんも、
ジュワっと地鶏焼きも、
何もかもが美味しそう...。
う〜ん、久しぶりに食べたくなりましたよ。
ゆむるた
URL
2009/02/12 20:20
ゆむるたさん こんばんは

酒飲みには目の毒になりそうな料理ですね(笑)

こういう料理は、ドイツではなかなか食べられなくても、ゆむるたさんの料理の腕にかかれば、お店以上のものが食べられるかも! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/12 21:38
おいしそうですね!
今の時間帯になるとお腹が減ってきます・・
オトハへの励ましのお言葉を有難うございました
コトママ
URL
2009/02/12 23:24
『鳥皮ポン酢&薩摩地鶏焼き、一丁!!』
こっちへお願いしま〜す♪
 Ψ(`∀´)Ψケケケ
それにしても、その結露対策は良いですねぇ〜
窓のお掃除もかねてるのかしらん?
TO-y
2009/02/13 00:12
ま〜〜〜〜
つくねもイケそうじゃないですか?
焼き肉じゃなくてもつくね鍋でいいですよ。
よしおくんは窓の外が見えないから舐めてるの?私の教室の子ども達は窓に落書きしますけどね〜
3歳だからそろそろひらがなの勉強しましょうか?私の幼児教室にいらっしゃいって言ってるのに…
sweetparsley
URL
2009/02/13 00:59
コトママさん おはようございます

夜遅くなると、お腹がすいてくるんですよねぇ・・・ダイエットの敵ですが!
オトハちゃん、痛みがあるのが辛いですね。
僕も同じネコとして応援して行きますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/13 07:47
TO-yさん おはようございます

さすが! 酒飲みは目の付け所が違いますねぇ(笑) ビールのおつまみには最高ですニャ。
この日は、焼酎&日本酒フルコースでしたよ。

次の日の結露が冷たくて美味しかったです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/13 07:50
sweetparsleyさん おはようございます

ニャハハ、つくねにも目が行きましたか(笑)
まぁその日まで、じっくり考えておいて下さい(^。^)

ひらがなですかぁ・・・何とか読めますよ(爆)僕が幼児教室に行ったら、子ども達にいたぶられそうな気がします (=^..^=)ミャー

よしお
2009/02/13 07:54
私がお酒飲めないので、主人のおつまみで
悩んでいます。
本日のは いいヒントになりました。
ありがとうございます\(^o^)/
明日 さっそく つくね鍋から・・・(^_^;)
冬の週末は鍋に限る!

マリーナの夕日 素敵です(^_^)v
その前のよしおさん お手伝いご苦労様です。(笑)
猫田にゃん仔
URL
2009/02/13 09:58
猫田にゃん仔さん こんにちは

鍋なら酒飲みも、飲まない人も楽しめますからね。 ただ猫は熱々の鍋だけは苦手です (-_-メ) 冷たい結露は大好きですが(笑)

夕日はとっても綺麗でしたよ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/02/13 11:29
何て美味しそうなんでしょう
お酒が進みそうな、食べ物ばかりですね
早く解禁にならないかなぁ〜
私は焼き鳥の中で1番つくねが好きなので
つくねのお鍋が、気になります。
つくねバーガーも、食べてみたいです
ミルクティー
URL
2009/02/13 13:09
ミルクティーさん こんにちは

すいませんねぇ・・・今はアルコールダメだったんですね(^_-)
ここのつくねはとっても柔らかくて、臭みも全くないのでとても美味しいんですよ!
つくねバーガーは、ヘルシーでお勧めでした。
照り焼きチキン(つくね)・ベーグル・野菜があれば作れるので、ちょっとしたランチにでも良いですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/13 14:31
あーー。鶏肉が美味しそう。つくねは苦手ですけど。でも、鶏団子とか?お鍋のは美味しいよね!つくね鍋と似たようなモノ?!
今度、お鍋にしようかな?いっぱい作っとけば〜あと色々楽しめるね。(笑)
夕日。薄ピンクでとてもキレイですね。
うちのゴロくんは〜結露はなかなか?できないので舐めないけど〜。氷が大好き!今もお水に氷を浮かべたらペロペロしていまーす。
(=^・^=)
留加
2009/02/13 16:23
よしおくん、結露舐めちゃってる!!
確かに結露対策ですけどねぇ〜( *´艸`)♪

とりかわポン酢は、わたしも必ず頼む1品です☆
けど地鶏専門店ならきっと
とりかわもおいしいんだろうなぁ‥(´ρ`)
チクワキライ
URL
2009/02/13 17:43
鳥って、専門店で食べると格別においしいですよね!!
私は手羽先が大好きです☆
・・・、よしおさん、こんなにたくさん食べた後につくねバーガーまで食べたのですか!?
結構お腹にきそうですねぇ(笑)
この結露対策・・・初めてみました(笑)
冷たそ〜うっ!!
プレミアママ
2009/02/13 17:45
アスパラと帆立が美味しそうですね〜♪

よしお猫君、結露 美味しいのでしょうか?
それとも、窓の外に 可愛い猫ちゃんでもいたのでしょうか〜♪(*^-^*)

菜食傾向の私ですが、白身のお魚や帆立、牡蠣、餃子。ピザまん・・などは食べれます。。。  
 かのこ
2009/02/13 18:40
こんばんは。
マリーナの夕日が、素敵♡
なぜか青春を思い出す♡
話はかわり、ビリーバンバンが、お酒のCMソング唄ってますね〜
「まだ君に〜恋してる♡〜〜」
あの曲が大好きで、たまりません。
ご存知ですか??
写真みてたら、なぜか、やきとり食べたくなっつちゃいました〜♪
ぐうたらママ
2009/02/13 20:35
こんばんは!
つくねはどっちかと言うと苦手。やっぱり手羽先とか好き。鳥皮ポン酢は食べてみたいなあ。
超ヒマだったので別ブログのぞきました。
改めて写真が上手な猫だなと思いましたよ〜
あんこ姫
2009/02/13 21:09
さつま地鶏焼き、この色がたまりません♪
香ばしい炭の香りがしてきますよ〜
私、大好物なんです。
飲みたくなってきたぁ・・・

夕陽、とってもきれいですね。
都会的な、ゆったりとしたインストゥルメンタルが聞こえてきそうです・・・
まある
URL
2009/02/13 22:38
留加さん こんばんは

鶏肉はいい出汁が出るから、鍋物には最高ですね。残っても雑炊やうどんを入れたりして楽しめますからね (^u^)

え〜僕は氷は苦手なんだなぁ・・・結露ぐらいなら良いんだけれどね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/13 23:19
チクワキライさん こんばんは

やっぱり酒飲みですねぇ(笑)
鶏皮に目が行くところが、さすがです!

結露も全部なめれば良いんですが、一部分だけなのであんまり役にはたっていないようです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/13 23:22
プレミアママさん こんばんは

そうですよね、鳥で一番美味しいのは手羽かもしれません。
特に名古屋ではよく食べるようですね (^_-)

いえいえつくねバーガーはお持ち帰りでした。

でもその日のうちに食べちゃいましたが・・・(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/13 23:27
かのこさん こんばんは

僕も最近は野菜が多くなりましたが、つくねの鍋は格別でしたよ!

いえいえ窓の外には誰もいなかかったたのですが、ついついなめちゃうんだよね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 00:03
ぐうたらママさん こんばんは

マリーナは雰囲気は良かったのですが、ゆっくり出来なかったので残念でした。
地鶏の焼鳥は、香ばしくって最高です (^_-)
ビリーバンバンが歌っているのは、知りませんでした。今度は注意して見てみますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 00:12
あんこ姫さん こんばんは

オッと、つくね苦手なんですね。
確かに鳥で美味しいのは手羽先でしょうね。
あの香ばしさは、他の部分では味わえませんね!
良かった (^。^) 暇じゃないでしょうが、
見てくれて嬉しいなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 00:23
まあるさん こんばんは

やっぱり酒飲みですね(笑) 個人的にはビールですかねぇ・・・。

今度書きますが、夕日は本当に一瞬なんですよ良い写真が撮れる瞬間は・・・。
何度行っても同じ写真は一枚もありません (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
つくね よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる