よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は快晴!お花見日和だニャ

<<   作成日時 : 2009/03/26 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 50

今日は快晴・・・でも明日から雨ということで、20分だけ(忙しいので)お花見に連れて行ってもらいました。


画像


ちょうど近くのグループホームのおばあちゃん達が、お花見に来ていました。

とっても気持ちよさそう (^。^)

画像


ここは飼い主さんが小学校の頃、春の遠足に良く来ていた公園です。

画像


今日の空は真っ青!

画像






公園の坂を下りてゆくと、菜の花もまだ咲いています。

今年は桜が早く咲いたからねぇ


画像



途中で山椒の木を見つけて、葉っぱを摘んで行きました。


画像



昨日残ったウナギの蒲焼きがありましたから、山椒の葉っぱのみじん切りを加えて、卵でとじてみました。

画像



結構贅沢な昼ご飯だニャ (=^u^=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですね〜。
まさに満開なんですね。
こちらはまだちょっと先。楽しみです。

桜と菜の花、やっぱりきれい。
よしおくんも特別出演ですね
たこりん
URL
2009/03/26 19:25
いやぁ〜
春爛漫な景色ですねぇ〜
こんなにきれいに咲いているのに明日は雨なんですか??
お花見の季節って雨に降られちゃうとすでに葉桜・・・なんてこともありますからね。
忙しいなかこんな素敵な風景に癒されることも良いのでは^^
まぁーこ
2009/03/26 19:47
わぁ〜♪すっかり春ですね!!こっちは寒い毎日が続いてますよ(泣)桜はいつ咲くのかな?
20分だけのお花見。でも、雨が降ったらこの桜も半分くらい散っちゃうかな?いけてよかったですね♪
みゆひ姫
2009/03/26 21:00
 今晩は。
 春を満喫したよしお君と飼い主さんは麦酒降れ降れもっと降れと猫語で歌った。桜色は眼に優しいですね。
珊底羅
2009/03/26 21:33
もう桜が満開なんですね
我が家の近くはまだまだ開花もしてないみたいです
今週になってから寒くなったのでもう少しかかるんでしょうね〜

2009/03/26 22:24
満開なんですね。
日本ってやっぱり広いって感じます。
今日はさむくてヒーターをつけっぱなし。
関東地方はかなりな花冷えですよ。
早くお花見したいな〜。
ミッキママ
URL
2009/03/27 00:20
満開の菜の花と桜!美しいですね〜〜〜♪そしてぬけるような青空に桜が映える事!さんしょうを持ち帰り、食事に添えるなんて流石です!(買うと高い♪)初恋の記事リンクしちゃいました〜事後報告ゴメンナサイみなさんおっしゃってますけど、当たっててビックリ…です★
こりす
2009/03/27 05:25
キレイですねぇ
名古屋はまだ 殆ど咲いていませんよ
これからと言う時にまた寒くなってしまって
おあずけ状態です。
真っ青な空と薄いピンク 綺麗な黄色・・・
四季っていいなぁって思います(^。^)
猫田にゃん仔
URL
2009/03/27 09:34
さすがは、九州
暖かいんですね
昨日あたりから、また寒くなって・・
咲きはじめた桜も二の足踏んでますね・・

山椒の葉っぱって、買えばすごく高いんですよ
こうやって、見つけてくるに限りますね('ー'*)
風子
2009/03/27 09:39
たこりんさん こんにちは

今年の桜の開花は、例年よりも1週間以上早いみたいです。しかし満開なのはいいけれど、寒くて夜間は花見どころではないです (-_-;)
菜の花も桜も凄くきれいでした (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/27 12:08
まぁーこさん こんにちは

今日は曇って明日から雨のようです。しかし寒いです{{ (>_<) }} 花見どころではありません!!
この日の昼間に見に行けただけでも、良かったかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/27 12:11
みゆひ姫さん こんにちは

暫くは暖かい日が続いたのですが、咲いたとたんに花冷えです。風が冷たいくて外に出たくはありません(´。`)
だから今日はもっぱら昼寝です (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/27 12:13
珊底羅さん こんにちは

本当に甘露の雨が降れば嬉しい限りですが、今日は曇って明日は雨だそうです。昨日行っておいて良かったですニャ。
吉野の桜をゆっくり見てみたいです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/27 12:19
露さん こんにちは

桜が咲いてから寒くなったので、花見が出来ません(^_^;) 関西は桜の名所がたくさんありますよね。これから楽しみです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/27 12:21
ミッキママさん こんにちは

いえいえ、こちらの方もまだまだ暖房は必需品です。桜が咲く数日前が暖かくて一気に咲いてしまいました。
ズーッと花冷えで、土日で雨という最悪のパターンになりそうです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/27 12:23
こりすさん こんにちは

菜の花と桜っていいコントラストですよね。
今山椒の芽も出始めで、とってもきれいですね。香りも柔らかくてウナギには最高の取り合わせです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/27 12:26
猫田にゃん仔さん こんにちは

福澤さんも春が待ち遠しいでしょうね・・・ぶつぶつ言ってませんか(笑)
日本は四季がはっきりしているから、それぞれの楽しみがあって良いですね。
花見酒でも飲みたかったなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/27 12:28
風子さん こんにちは

こちらも今は寒いんですよ。桜が咲く前の数日だけ暖かくて、咲いたとたんに冬に逆戻りなんです。
山椒は買えば高いんですねぇ。 確かに野菜と違って、一本の木からそんなに葉っぱは取れませんからね。
タケノコの味噌和えや、ちらし寿司などなど活躍してくれそうです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/27 12:33
急に冷え込みましたねー。
でも、そちらではもう桜が満開!なのかー。
早いなー。こちらはまだみたいですねー。しっかり今年はチェックしに行かないと。(笑)
('-'*)エヘ
桜と菜の花に囲まれたよしおくん。メルヘンの世界に入ったみたい。なんか?最近は優しい表情が多いなー。
(*^^*)
山椒が近くにあるのかー。実も食べれるんでしょう?葉はお料理の演出にいいなー。豪華なお昼ごはんだし。よしお猫くんの好物よね?
(^○^)
留加
2009/03/27 13:05
留加さん こんにちは

本当にねぇ 満開になったとたんに冬に戻って・・・花見に行けるのかなぁ。
昨日も今日も明日も帰ってくるのは深夜になるし、忙しいなぁ(´。`)
菜の花と桜っていい感じでしょ! 僕が邪魔してるなんて言わないでね。
山椒は実がなったら、佃煮にして食べようかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/27 14:46
桜、綺麗ですね
もうそんなに、咲いているんですか??
私のところは、まだそんなに咲いてませんよ。

菜の花と桜の、よしお君は最高に
可愛いですね
ミルクティー
URL
2009/03/27 15:22
こんにちは〜っ♪
桜と菜の花の黄色のコントラストがキレイですね〜。
ひょっこり顔出したよしおクン可愛いぞっ!
ETC車載器も間に合ったし、お給料日後だし、明日はドライブでもと思ったらお天気がいいのは今日までのようですね〜。
残念な気持ちですぅ。
narinari
URL
2009/03/27 15:48
こんにちは
見事に桜・さくら、今咲きほこるぅ〜♪
ですね
青空に栄える
桜の木も見上げればまた違った様子に見えます
お花の間にいるよしおくん、春の想いよ
ステファニーちゃんに届きますようにと願っているのかしら?
やはりお料理に緑のアクセントは必要ですね
山椒は小粒でもピリリと辛いともいいますが
葉っぱの香りもまたよいでしょうね♪

みぃねいさん
2009/03/27 17:11
満開なんだ〜
こっちはちらほら。私も花見大好き!♪4月は花見で酒がのめるぞ〜
下から桜の写真。いいねえ〜
うなぎが残っていた??よしおさんちの冷蔵庫になりたい〜〜うなぎ大好き!
あんこ姫
2009/03/27 17:28
桜爛漫♪ 春爛漫♪ たとえ20分でも、これだけの素敵な光景を目にしたら、疲れもふっとびそうですね♪
 まぁ・・内心、此処でお酒を飲めたら・・
(;ωノ|柱| な、よしお君なのでしょうが(笑) 今は、我慢我慢ニャ
 うちの方は5分〜8部咲きというところですね。
TO-y
2009/03/27 20:59
よしおくんが撮った桜、きれいだにゃ〜採って食べてしまいたいくらいだにゃ〜
鰻もおいしそうだにゃ!!byひよ&まり
ぐうたらママ
2009/03/27 20:59
桜の木を幹に沿って見上げるように撮っているぅ〜すごく素敵ですね♪

山椒の葉っぱは「ぱ〜ん」て両手で挟んで叩いてから乗せると風味&香りが良いんですよね^^。 
久々にうなぎって・・食べたいかも〜
(byベジタリアン あび^^。・・笑)
あび
URL
2009/03/27 21:05
サクラと菜の花のコラボ!
綺麗、綺麗。本当にうっとりですよ♪
こちらは今日も吹雪きです。
がっくり。
よしおくんは、サクラの木に登ったかな?
アコ
URL
2009/03/27 22:54
うわぁ〜♪
桜と菜の花の色合いが美しい!
それにこの青空。
とても見事な景色ですね
それなのに雨だなんて…
もったいないですね。
私の住んでいる方は
隅田公園という桜の名所がありますが
まだほとんど蕾で寂しい感じでした。
このところすごく寒いし
満開にはほど遠いです。
山椒の木って初めてみました。
鰻とベストマッチ!ですね(*^_^*)
NAGI
URL
2009/03/27 23:00
本当に満開ですね〜!!!
とってもきれいです☆
私の住んでるとこでは、咲いてる木もちらほらありますが、ほとんどの木はまだ三分咲きくらいで、お花見するには寂しい感じなので、もうちょっと経ってから楽しみたいと思います♪
山椒の木って・・・アゲハの幼虫が結構いません??
昔、山椒つもうと思って近づいたら、幼虫がいっぱいいて・・・(汗)
ちょっとトラウマです(泣)
プレミアママ
2009/03/28 00:21
ミルクティーさん おはようございます

このところ寒いですからね。桜前線も足踏みという感じです。
桜の名所と言われるところも良いけれど、こぢんまりした公園にお茶でももって出かけるのもいいかもしれませんね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/28 07:08
narinariさん おはようございます

菜の花畑でかくれんぼも楽しいニャ。
ETCの割引が始まりましたね。安くなるのは良いけれど、渋滞しては元も子もないですから・・・うまく機能すればいいですね(^。^)
本当に週末は天気が良くないみたいです。せっかくの桜もしょんぼりしています (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/28 07:11
みぃねいさま おはようございます

菜の花畑で一人かくれんぼも楽しいです。
ミツバチたちとおっかけっこです。
ウナギに粉山椒も良いけれど、生の葉っぱはみずみずしくて良いです。
春が来たっという感じ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/28 07:15
あんこ姫さん おはようございます

下から見上げる桜の木も立派です。
酒を飲む口実としてはもってこいですね。
ウナギは前日店屋物を取って、食べきれなくて余ったもの・・・山椒を入れた溶き卵に良く合いましたよ  (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/28 07:18
TO-yさん おはようございます

花見酒が欲しいところですが・・・(^_^;
今週末が花見には良いみたいだけど、あんまり天気は良くないみたいですね。
家族で花見の記事が見られそうです・・・ね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/28 07:22
ぐうたらママさん おはようございます

とっても綺麗な桜でしたよ。桜の花びらを浮かべたお酒でも飲みながら、花見でもしたい気分ですね。

ウナギと山椒ってベストな組み合わせですね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/28 07:25
あびさん おはようございます

桜も幹をど〜んと入れたら、力強く写りますよね。
山椒はタケノコの木の芽和えも良いけれど、なんと言ってもウナギですね(^。^)
ここのウナギやさんは注文を受けてから焼いてくれるんで、ふっくらしてとても美味しいんです。
ただ、出てくるまでに30分ぐらい待たされますが・・・(=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/28 07:28
アコさん おはようございます

へ〜 そちらは吹雪なんですか?
日本列島も長いですよね。
猫の花見は木に登って、匂いをかぐのですよ(笑) (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/28 07:30
NAGIさん おはようございます

桜が満開になってから、このような青空になったのは、この日一日だけでした。今日からまた雨が降りそうです。
でもこれからだんだん桜前線も北上してゆきますね。楽しみです(^。^)
とりたての山椒はとても美味しいんです (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/28 07:33
プレミアママさん おはようございます

ママさんのところはこれからなんですね。
息子さんと花見も良いですね(まだ木登りはできないでしょうから)
山椒の木に芋虫ですか? この木は大丈夫でしたが、多分とげが沢山あるので鳥が近づかないのでしょうね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/28 07:36
こんにちわ。
桜、きれいですね!
こちらはあと10日後ぐらいでしょうか。
楽しみです^^
ユージ
URL
2009/03/28 14:15
寒くなかった? うちの近くは・・・どうなんだろう?
隠密犬師
2009/03/28 20:52
 今晩は。
 以前、飛鳥へ行きたいといっていましたね。橿原ロイヤルホテルと、記憶しているのだけど蘇が食べられる。
珊底羅
2009/03/28 22:47
今年は実家から送ってもらった山椒の実を植えて
ドイツで発芽するか頑張ろうと思います。
桜のピンクと菜の花の黄色が
入学式を思い出させます。
短い春休み、chikai君もよしお君と楽しんでいますか(^^)?
ゆむるた
URL
2009/03/28 23:20
ユージさん おはようございます

結局雨は降りませんでしたが、快晴の日はこの日一日でした!
花見酒(笑) 楽しみですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/29 07:24
隠密犬師さん おはようございます

天気は晴れても風が冷たくて、夜は花見も出来ないようです。
W様は最近外に出てないのですか? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/29 07:26
ゆむるたさん おはようございます

ドイツには山椒の木はないのですか? 上手く芽が出れば良いですが、山椒の木は大きくなるのに時間がかかりそうです。
今度chikai君と山登りに行こうと思っています (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/29 07:29
珊底羅さん おはようございます

学生時代、春の飛鳥には行ったことがあります。確かレンタサイクルで寺巡りをしたような思い出があります。
蘇って初めて聞きましたが、古代のチーズのことなんですか?
一度食べてみたいものです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/29 07:32
 今晩は。
 蘇はチーズだと思います。お赤飯に似た赤米もあって品種が赤稲といったかな。再現した話も聞いた?うろ覚えばかりでお許しを。
珊底羅
2009/03/29 22:34
珊底羅さん こんばんは

赤米は数年前に小学校で植えて、収穫しました。
餅みたいについて食べましたが、なかなか美味しかったですよ。白米に混ぜて炊いたら、赤飯みたいになりました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/29 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
今日は快晴!お花見日和だニャ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる