よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春霞の夕日

<<   作成日時 : 2009/04/12 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 56

最近は忙しくて大好きな夕日を撮りに行けなかったのですが、先週末に食事のついでに「夕日の丘」に行ってきました。

丘を登ると夕日が見えてきます。

画像




今日はchikai君が写真を撮るというので、後ろで見ていましたがなかなか決まっていますねぇ。


画像


撮れた写真がこれ・・・


画像




実はこの日、かすんでいてあんまり良い夕日の写真が撮れなかったんですねぇ。


画像




こういう時は、近くに生えていた菜の花を利用してごまかします(笑)

画像



お腹も減って来たので、近所のうどん屋さんで夕食です。


chikai君が注文したのはこれ

画像


「肉エビ天うどん」 美味しいのかしら??



そして飼い主さんは

画像



うどん屋さんの丼物って、出汁が美味しいから当たりが多いんですね。このカツ丼も美味でした。


僕の分は?・・・・


画像



ないの?〜〜 ヾ(=゚・゚=)ノニャン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
よしお君の食事が無いだ、ニャンて
そりゃ殺生だニャン、
食べ物の恨みは恐ろしニャンって、
顔してますよ〜(^∇^)ノキャ

thikai君もパパに劣らず
迷カメラマン、いえ、名カメラマンってとこですね・・
夕日とっても綺麗に撮れてますヨン(o^∇^o)ノ
風子
2009/04/12 13:16
一枚目!木のシルエットと夕日がマッチしてて、しかも淡いキレイな色で!素敵ですね。
(*゜▽゜)ノ
chikaiくんのもとてもキレイ!
それを飼い主さんが撮ってるということは〜デジカメをまだ持って行ってるのかー。カメラは2つぐらい必要なのかな?準備バッチリですね。赤とブルーの夕焼けもいいなー。
肉えび天うどん!そんなのが。カツ丼もボリュームありそうね。美味しそうー。
(^○^)
留加
2009/04/12 14:55
(笑)僕の分は?(笑)やっぱりないですよね(笑)よしおくんはお腹空いてなくても睨むと怖いかも写真はすっごいステキです!すごいな〜☆ところでどうしてかすむのかしら?あんまり札幌でかすむって現象なかったです。山口もかすむ事多いんです!湿度かなあとかも考えたんですけど…なんでしょうね
こりす
2009/04/12 15:17
chikai君!決まってますにゃ〜
そういえば今朝の「ポチたま」という番組で
猫が撮る写真というのが紹介されてました

にゃんこの首に10秒ごとシャッターが切れる
カメラ(大きさにしてマッチ箱?!)をつけて普通に散歩しながら
猫目線?でナイスショットが撮れていました
思わずそれを見ていたらよしおくんを思い出していた私です

昨日は夕食がなかったみたいですが、今日は
あるんだろうにゃ!の視線ですね
どんなおいしいものがあるんでしょう?
みぃねいさん
2009/04/12 17:10
やっぱり上手に夕日を撮ってますね。
血は争えない。chikaiくんも凄いきれい。
菜の花の写真がいいなあ〜マネしよう!
カツ丼って卵がいっぱいでよだれがでそうです。でもうどん屋で丼物食べた事ないかも。
あんこ姫
2009/04/12 17:26
chikai君、凄く上手にお写真がとてますねぇ〜!
感心しました〜
夕日って綺麗ですよね!
菜の花なんか入れるとロマンチック・・・
おうどんもどんぶりもおいしそうで・・・
よしおちゃん、付いて行っても夕食があたらなかったの?
にゃんこは人間の食べ物は身体に悪いから我慢しようね!
(*^_^*)
コトママ
URL
2009/04/12 18:00
chikai君の写真すごく素敵ですよ!
なんでもチャレンジしてスゴイなぁ〜
やっぱり夕日などは三脚使ってうつすんですね。
菜の花効果も本当に素晴らしい!!

それにしてもよしおくんのお目々すごみあるなぁ〜
まぁーこ
2009/04/12 18:12
う〜ん。癒されますね〜。
素敵な夕日に。美味しそうな夕飯。
chikai君の写真好きですよ。
wpsachi
2009/04/12 19:18
☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆
chikai君上手に撮れてるじゃないですか〜!
一番最初と、最後の菜の花入りの写真とっても素敵です! 
 我が家はこの時間いつも、夕飯作りと子供達の遊んで攻撃に追われてます(笑)
TO−y
2009/04/12 20:46
chikai君写真上手ですねぇ!!!
撮る姿も様になってるし、ステキ(*´∀`)
やはりお父さんに似るのでしょうか(*´艸`)

よしおさんの目にすごみがあって、思わず鰹節をモニターに差し出しそうになりました(笑
あさ
URL
2009/04/12 21:48
小腹が空いてきた夜半に、この画像は堪えます^^;

chikai君の姿〜決まってますね。
夕陽も菜の花もいい感じ〜(^^)

よしおくんのお顔 怖い^^;けど
かわいいにゃ〜ん♪
あび
URL
2009/04/12 22:30
親子で夕日写真撮影、いいですね〜。
chikai君、すごく上手に撮られてますね。
きれいな色!

そのあとの食事も楽しそう♪
こんな楽しい撮影っていいな〜。
これからもいろいろ撮影に行くのが楽しいですね。

よしおくんの凄みのある顔、
食い物の恨みは怖い…とかいいますが。
たこりん
URL
2009/04/12 22:32
風子さん こんばんは

改めて見ると僕の顔って怖いのかなぁ(笑)
だって美味しそうだったんだもん(^。^)
最近、写真を撮るのが好きになってきて、ちょくちょく自分で撮っていますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/12 23:47
留加さん こんばんは

最初の写真は、丘に登る途中にある木で、ちょうど夕日をバックにシルエットになるんですよ。
デジカメは何台かを使い分けていますが、普通は一台あれば十分ですね。いざとなれば高性能なカメラがついた携帯もあるし、今は便利ですね。
うどんはトッピングを選べるんですよ(^。^)
カツ丼はごはんに出汁をかけて、揚げたてトンカツとフワフワ卵をのせてありました。
別々なので、トンカツはサクサクだし卵はフワフワで美味しかったですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/12 23:57
こりすさん こんばんは

そうそう!普段から怖い顔なの・・・って、そんなこと無いですよ(笑)
最近春霞がひどいと思います。中国からの黄砂の影響もあるんじゃないかと思います (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 00:01
きれいな色です。とくに4枚目の写真、
グラデーションがすてきです。
海と夕日っていいですね〜。
よしおくんは何にも無くて残念でした。w
ミッキママ
URL
2009/04/13 00:25
みぃねえさま こんばんは

ネコに小型カメラですか?
僕はそんなことしなくても、自分で写真が撮れますよ(笑)
後から見ると、確かに目が訴えていますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 00:44
あんこ姫さん こんばんは

夕日はもう何回か一緒に撮りに行きましたね。
夕日がバックの菜の花の写真は、ストロボを使って撮っています。じゃないと菜の花の色が出ないんですよ。
うどんやそば屋さんの丼物って意外と美味しいんですよ。一度お試しください (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 00:53
コトママさん こんばんは

chikai君の写真は大分上手になりました。
昔はやみくもに、シャッターを押しまくっていましたからねぇ(笑)
僕は帰ってから、カリカリ+ネコ缶+デザートの煮干しを頂きましたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 00:57
まぁーこさん こんばんは

風景は基本的に構図を考えながら撮るので、三脚はあった方が良いですね。
夕日をバックに撮る時は、ストロボを使うと綺麗に撮れますよ! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 01:01
wpsachiさん こんばんは

やっぱり海に沈む夕日の写真っていいですよね。宮古島なんかもっと綺麗でしょう(^。^)
夕食は手抜きな外食でした(=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 01:07
TO-yさん こんばんは

夕日ってなんだか暖かみがあって、赤い光りに照らされるとホッとしますね(^。^)
そっか、夕方は戦争みたいに忙しいんですね。
昔はうちもそうだったなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 01:10
あささん こんばんは

だからパソコンのモニターから、鰹節のいい香りがしたんですね(笑)
chikaiくんも大分写真が上手になってきましたね! 
子どもって思いもよらない写真を撮ったりするので、楽しみです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 01:15
あびさん こんばんは

たまにこういう丼物が食べたくなるんですねぇ(笑)
菜の花も満開、藤の花も満開! 春爛漫ですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 01:52
たこりんさん こんばんは

ごはん食べに行ったのか、夕日を映しに行ったのかわかんないですね(笑)
子どもも結構写真が好きみたいだし、いろんな所に行けたら楽しいでしょうね!

そうなの食べ物の恨みは怖いのだ! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 02:05
ミッキママさん こんばんは

夕日の色が好きで、わざわざここまで撮りに来るんですよ。霞で画像が寝ぼけていますが、4枚目の写真は空と陸と海が同時に写って、なかなか良い撮影ポイントなんです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 02:09
こんにちは!

・・・・・
パパでしたか〜(^^;
へぇ〜。そっか〜〜。あはは!
ゆの
2009/04/13 09:53
ざんねん〜、
よしおくんにはお土産がなかったのねぇ〜。
chikaiくん、いい写真じゃないですか♪
花札みたいに、構図もばっちりだし!

ぼやけちゃうときは、
花などで加えるといいんですね。
なるほど〜φ(`д´)カキカキ
チクワキライ
URL
2009/04/13 12:59
すごい、すごい夕日ですね
よしお君の目も。。。
いったいその澄んだ瞳で
なにをみているの?
meau
URL
2009/04/13 16:21
こんにちは〜っ♪
chikai君、構える姿も決まっていますが
いつもいい写真を撮りますね。
チョイスしたうどんはnari夫好みですよ。
飼い主さんのかつ丼はちょっとおもしろいですね。
でもこれだとカツがサクサク食べれそうで美味しそうです。
お腹すきました・・・。
narinari
URL
2009/04/13 19:36
さすが、chikai君素敵な写真を撮りますね♪
そして、そんなchikai君を後ろから撮ってる飼い主さんの姿が想像できて微笑ましいです♪
こんなに綺麗な夕日はこっちではあまりないかも。心が癒されますね。
うどん!!おいしそう♪
みゆひ姫
2009/04/13 21:42
素敵な夕陽に心和みますね〜♪
木の枝に、夕陽が乗っている様な感じに見えちゃいました。。。(*^-^*)

tikaiくんの、将来の夢は何でしょう〜?
いつも、楽しませていただいています♪
 かのこ
2009/04/13 22:03
こんばんわ。
素敵な写真の数々ですね^^
chikai君の写真もなかなか決まってます^^
この分でいくとchikai君、将来は一流のカメラマンになるかもですね^^
ユージ
URL
2009/04/13 22:50
ゆのさん こんばんは

パパですよ! ほほほ? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 23:20
チクワキライさん こんばんは

そうなの僕は結局カリカリにニボシでした。まぁ猫舌だから、うどんとか食べられないけれどね(^_^)
何故か花札みたいになっちゃいますが(^_^;)
そうそう、近景を入れると写真が引き締まりますね・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 23:26
meauさん こんばんは

久しぶりに夕日を見に行きましたが、霞んでいるので夕日の色は申し分ないのですが、寝ぼけた感じになっちゃいます。これはこれでいいのかもしれませんが。
何を見てるって・・・食べ物に決まっています (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 23:31
narinariさん こんばんは

なかなか決まっているでしょ。最近写真を撮るのが好きで、子どもなりの目線で撮ってくれます(^。^)
うどんも美味しかったですが、カツ丼にもミニうどんがついていました。
僕もこういうカツ丼は初めてでしたが、カツは目の前で揚げてくれるし、とても美味しかったですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 23:35
みゆひ姫さん こんばんは

男の子は機械が好きだから、カメラにも小さい時から興味があったみたいですね。
夕日の写真も偶然に、いい写真が撮れることもあるので楽しいですね。

chikai君は、うどんが大好きで、どうもこの肉エビの組み合わせが、今一番気に入っているみたいです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 23:42
かのこさん こんばんは

夕日と冬枯れの木って、なんだか好きなんですね。
将来かぁ・・・何になるんでしょうね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 23:47
ユージさん こんばんは

最近背が伸びて、なかなかいい感じに写ってくれていますよね。
カメラマンですか? なれればいいけれどねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/13 23:52
こんばんは
コメントありがとうございました♪

夕日の写真綺麗ですね
とても、癒されますよ〜

うわ〜、うどん美味しそう!!
エビ天いいね
としろー家では最近、
あごだし入りでうどんを作ります
あごだしは、九州が有名なんですよね?
とても美味しいので、はまってます♪♪

よしお君、何ももらえなくて
ご機嫌ニャニャメですね(笑)
としろーママ
URL
2009/04/14 00:38
 おはようございます。
 食べ物の恨みは猫でも持つということですね。マタタビ嗅がすと大人しくなるのかなよしお君。
珊底羅
2009/04/14 07:41
としろーママさん こんにちは

夕日ってホッとしますね。これで一日が終わったなぁという感じです。
九州でも博多を中心とする北九州がアゴをよく食べますね。
出汁も癖がありますが、それがいいんですよね(^。^) 直接あぶって酒のつまみにしたりします!
ちょっと不機嫌でしたぁ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/14 10:09
珊底羅さん こんにちは

ネコの恨みは怖いです。三代先までたたります(笑) 
でもまたたびで、すぐ忘れます (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/14 10:13
息子さん・・・・才能あるんじゃないのかな?(きれいに 撮れています!)で ニャンコちゃんは 写真・・・撮れるのかな?
432R
2009/04/14 17:44
夕日の写真、とても綺麗ですね
私の家の近くに、夕日が綺麗に見れるところが
なくて、いつも写真を楽しく見ている
ミルクティーです

うどん、美味しそう
私うどん屋さんで、丼物はたのんだ事は
ないのですが、はずれが少ないのであれば
今度頼んでみようと思います
いいことを教えてくれ、ありがとう
ございます
ミルクティー
URL
2009/04/14 17:53
夕日のPHOTO、大好き〜♬
どれも私からみたら、傑作です〜!!!
Chikai君、上手ですね
うどん屋さんには、よしおくんの好物は・・
にゃかった〜のですね・・しいていえば、かつおぶし・・?!でも、鼻につまったんだよね!?
ぐうたらママ
2009/04/14 18:43
432Rさん こんばんは

オオッW様が褒めてくれるなんて、感動でスゥ。
でも写真を撮るのは大好きだそうですよ。
ネコは写真は撮れる? とって見せましょう(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/14 19:39
ミルクティーさん こんばんは

海の夕日も綺麗でしょ! 喜んでもらって嬉しいニャ。
そば屋さんやうどん屋さんは美味しいところが多いので、試してみて下さいね。
ただし、はずれでも責任もてません(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/14 19:51
ぐうたらママさん こんばんは

うわーありがとうございます!! でも今回の夕日はあんまり気に入ったものが無かったのですね。デミ喜んでくれて嬉しいニャ。

そうなんです、かつお節は鼻に吸い込んでえらい目にあいましたぁ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/14 19:56
綺麗なゆうひですねぇ(=´▽`=)

フィルターとか使ってるのでしょうか?

黄色と赤のコントラストが素敵です(*^^*)

にょき
URL
2009/04/15 12:04
chikai君も写真上手ですねぇ!!
カメラの腕もめきめき上がってるのでは☆
夕日の写真、とても癒されます♪
最近は西日も眩しくて、日焼けしないように長い手袋なんかもしてますが、写真で見ると優しい印象ですよね☆
肉エビうどん・・・?
とりあえずお腹は満たされそうですね(笑)
プレミアママ
2009/04/15 16:43
にょきさん こんにちは

山に沈む夕日もいいし、海も大好きです。
春はなんだか空気が霞んで、なかなか写真撮るのも難しいですよね。
特にフィルターなどは使っていませんよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/15 18:03
プレミアママさん こんにちは

chikai君の写真は、昔はやたらシャッターをい押しまくるだけで、訳がわからないものが多かったのですが、最近はちょっと考えて撮っているようです(笑)

でしょう! 肉うどんか、エビ天うどんのどちらかを食べますよねぇ。本人は美味しいと言っていましたが・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/15 18:06
「夕日の丘」なんて、
名前聞いただけでなんだかジンときて期待しちゃいます。
うん・・・きれい・・・
菜の花とのコンビネーション、
幻想的で感動しますね!
まある
2009/04/17 08:06
まあるさん こんにちは

「夕日の丘」は勝手につけた名前なんです。
ミカン畑の片隅にある、海に面した秘密の場所なんですが、結構カメラを持った人がやってきます。
菜の花もほんのちょっと生えている程度で、昼間来れば何のことは無い所なんでしょう (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/17 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
春霞の夕日 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる