よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の動物園旅行

<<   作成日時 : 2009/05/06 15:28   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 62

5月5日はこどもの日ということで、動物園は子ども無料の日です。

行く予定ではなかったのですが、仕方なくついてゆくことに・・・・




今回はゆっくり路面電車で行きました。

この頭はchikai君です (^。^)

画像




さて動物園に着いたのは良いけれど、人が多すぎて昼食を食べるのも大変! お弁当持ってくれば良かったニャ。


画像







腹ごなしをして早速見に行きましたが、猫科の動物はほとんど寝ています。 






ライオンも (-_-)゜zzz…


画像









虎も (-_-)゜zzz…


画像






夕方帰る頃やっと起きてきました。


画像







帰ってから動物園を思い出して、ライオンさんと一緒に寝ました。



画像




次回につづく (=^_^=)ニャア



Survivor - Eye Of The Tiger

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
【お知らせですよ】

 当たりましたけど・・・

 そして5/9(土)ズムサタに福澤さんが
 出ます!
猫田にゃん仔
URL
2009/05/06 16:09
キャー★
よしおくん、すごい所にいますね。
虎に負けない貫禄です。ステキ。
wpsachi
2009/05/06 17:37
もう20年以上前に子供と行ったような気がします。
動物は見ているだけで癒されますよね。
あ、ほとんど寝てたんでしたね。
GWも終わり(といっても、いつも通り仕事でしたが)、静かだったお店の前も通勤・通学の人たちで活気づきます。
夢りんご
2009/05/06 17:47
やっぱり夜行性の動物たちは
寝ていることが多いですね。

動物園通の人にいわせると
朝いちばんがいいそうですが…。

よしお君は夜行性???
たこりん
URL
2009/05/06 18:01
動物園旅行お疲れ様でした
暑いようで、ライオンさんも伸びていますにゃ〜 亀さんも…
よ・よしおくんチャレンジャー!!(@_@)
虎と一緒に撮られるとは…
みぃねいさん
2009/05/06 18:03
路面電車、懐かしいです〜
私が幼稚園入園頃まで、ふるさと呉にもあったんですよ。かすかに乗った記憶があるんです。

動物園や遊園地の休日のレストラン、
込みますよね〜
時間差狙って早めに行っても、結構、みんなおんなじこと考えてたりして(^_^;)

お花の写真、素敵ですね。
このまましおりにしてみたいです♪
まある
URL
2009/05/06 18:11
まぁ!凄い!よしおサンったらひっくり返ってる
トラサンより強そうですよ!
で、懐柔して、ねんねですね〜♪
トラサン、ライオンサン従えて、王様になった夢でも観てるかもね〜
あにみけ
URL
2009/05/06 18:24
あら〜、よしお君、トラさんと一緒だったんですね!
何か世間話でもしてたのかしら・・・
トラさんは寝ながら聞いていたのかな?
動物園、いいですね〜
私も子供が小さい頃はよく行きました〜
コトママ
URL
2009/05/06 20:50
猫田にゃん仔さん こんばんは

わざわざのお知らせありがとうございます。
福澤さんが抽選してくれたのですね!

楽しみに待っています =^_^=
よしお
2009/05/06 21:11
wpsachiさん こんばんは

昼寝をしていたらいつの間にか、虎の檻の中にいました(笑)

でも仲間ですから怖くは無かったですよ! =^_^=
よしお
2009/05/06 21:13
夢りんごさん こんばんは

連休中は遊んでばかりで、なかなかゆっくり出来ませんでした。
動物園ももう7年ぶりでしたが、人の多さに辟易しました。
動物たちも、人が多いときっと疲れるんだと思います。
・・・もうGWも終わりですね =^_^=
よしお
2009/05/06 21:17
たこりんさん こんばんは

やっぱり朝イチがいいのですね。
面白かったのが、閉園のアナウンスがあると、動物たちが部屋の入り口に集まって来て、「今日の仕事はおしまい」という顔をしているのが面白かったですね。

僕も夜中に走り回っていますよ(笑) =^_^=
よしお
2009/05/06 21:22
みぃねいさま こんばんは

この日は暑かったので、日中はおとなしかったようで、夕方になってやっと動き出したようです。
うまいしゃれ(笑) 気持ちよさそうだったので、いっしょに寝てしまいました =^_^=
よしお
2009/05/06 21:25
まあるさん こんばんは

路面電車が残っているのも、もう数えるほどですね。のんびりしていていいものです。

ある程度混むのは判っていたのですが、これほど多いとは思いませんでした (^_^;
不況の影響もあって、近場ですませようという人も多かったと思います。
ちょうどサルビアの花は植えたばかりで、結構綺麗でしたねぇ =^_^=
よしお
2009/05/06 21:30
あにみけさん こんばんは

ムフフ、とらさんより強そうですか(笑)
百獣の王になりたいと・・・いや世界征服を目指していますからね(^。^)
そういう夢を見ながら、ライオンのぬいぐるみを抱いて寝ているのです =^_^=
よしお
2009/05/06 21:53
コトママさん こんばんは

今日は虎を従えて、偉そうでしょ。
社会の情勢について、おしゃべりでした(笑)
うちも来年からは中学生なので、もう行けなくなるかもしれませんね。

でも結構若いカップルも、多いんですねぇ =^_^=
よしお
2009/05/06 21:57
トラさんに、ライオン君・・・
私も、どちらかと言うと・・・猫科動物が好みです〜!猫ちゃん意外は触れませんが(^-^;)

動物君たちの、連休はあるのでしょうか・・・?
こどもの日は、フル稼働ですよね〜!(*^-^*)

でも、動物園もいいですよね〜♪
 かのこ
2009/05/06 22:22
私も動物園行けばよかったな。
大好きなんですよ、なんでも動物は。
見るだけはね。
sweetparsley
URL
2009/05/06 23:23
ライオンと寝ているよしおくん、かわいー!
動物園とっても楽しかったんだね。
ライオンって、そういえば動物園に行っても
いつも寝てる気がするな〜。w
ミッキママ
URL
2009/05/06 23:29
動物園、先日ママ友と一緒に子供たちをデビューさせたかったのですが、ようやく到着したとき入口で『本日休園日』という立て看板を発見し、泣く泣く帰ってきました(苦笑)
chikai君は楽しめたようですね☆
よしおさんも・・・?(笑)
ゴールデンウィーク中の動物園はさぞかし混雑してたでしょうねぇ。
路面電車でのんびり向かう・・・時間に追われずに気楽に・・・とても羨ましいです♪
プレミアママ
2009/05/07 00:47
ご無沙汰しておりました。

前回の記事で風邪をひいたと書きましたが
よしおさんがにらんだ通り、
インフルエンザでした〜(T_T)

引越も無事おわりましたので
細々とブログを再開する事になりました。
またよしおさんのブログに遊びに
伺わせて下さいね(*^_^*)

動物園いいですね♪大好きです。
近くに上野動物園がありますが、
よしおさんの方の動物園みたく
トラやライオンをあんなに間近で
見る事が出来ません。
とても羨ましいです。
NAGI
URL
2009/05/07 01:05
こんばんわ。
トラの写真、最初、ちとびっくりしちゃいました(^^;;
ロッキーのテーマ曲、聴いていると心の奥底に眠っている闘魂に火がつくようで・・・
ロッキーにぴったりの楽曲ですね^^
ユージ
URL
2009/05/07 01:53
ライオンは寝ている(和題が)・・でしたか古くて有名な曲がありましたよね^^;

よしおくんの姿があまりにも堂々としていて笑わせていただきました♪
動物園〜何年も行ってないなぁ・・
我が家に始めてきたある方が 
3匹の(首輪をしていない)大きな猫が自由に歩いているのをみて サバンナみたいと此処は野生の王国?って言ってたのを思い出しました(笑)
あび
URL
2009/05/07 07:53
おー!!さすがよしおくん
とらさんにも負けませんね^^

それにしてもライオンさんとネンネするお姿がかわいらしくてございます♪
まぁーこ
2009/05/07 08:49
よしおくん飼い主様お久しぶりです〜この前は久々更新したにもかかわらず来て下さってすごく感激でした!相変わらず素敵な写真に感動です!よしおくんおりにはいってたり激辛の顔があったりほんとにお元気そうで安心しました・・・・コラボさせていただいてた斎藤さんは実は2月節分の日に事故で亡くなりました・・・天国で楽しくやってることと思いますが!なかなか更新できませんがまた気が向いたら遊びにきてくださいね〜ほんとによしおくんの顔見れて嬉しかったです♪
ぷーちん
URL
2009/05/07 09:06
わぉ〜ビックリ
トラの檻の中に、よしお君が入ってる〜
それにしても、合成技術進歩しましたね(笑)
子供の日だから、飼い主さんthikai君にサービスだたんだ
優しいパパにthikai君も喜んだとは思いますが、この日って一番混むんですよね
息子の小さい時に、有名な遊園地へ行って散々な目にあったのを思いだしました
お疲れ様〜〜(^-^)/
風子
2009/05/07 10:33
かのこさん こんにちは

動物園も昼間は寝ている動物たちが多くて(特に猫科)、動物園に行くのもノウハウがあるようですね。
人に見られているというのも、本来野生である動物にとってはストレスなんでしょうね。

ゆっくり休んで欲しいです =^_^=
よしお
2009/05/07 14:01
sweetparsleyさん こんにちは

動物園が好きとは意外な発言ですね。

食べるだけじゃ無くて、たまには見るのも良いかもしれません・・・(^_^;)
よしお
2009/05/07 14:08
ミッキママさん こんにちは

ちょっと遊び疲れたので、檻の中で一緒に昼寝です(笑)
ライオンさんとか、昼間はいつも寝ていますよね・・・家の猫と変わらないですね =^_^=
よしお
2009/05/07 14:11
プレミアママさん こんにちは

動物園、休園だったのですか? 残念でしたね。 きっと息子さん大はしゃぎだと思います。
路面電車なんて滅多に乗れないので、結構楽しかったですよ。
僕もゆっくり遊べましたが、とにかく人が多くて大変でした =^_^=
よしお
2009/05/07 14:15
NAGIさん こんにちは

風邪は大変だったですね。ようやく家も完成という時にインフルエンザはきついです。
またよろしくお願いします。

上野動物園はまた一段と、混雑した事でしょうねぇ(´。`) 人をかき分けて見るという感じでしょう。
個人的にはビールを飲みながらベンチに座っている方が良さそうです =^_^=
よしお
2009/05/07 14:20
ユージさん こんにちは

虎のおりに忍び込みましたよ。虎の穴なら危険ですが(笑)

ロッキー3のテーマ曲でしたね。本当に元気が出てくる、大好きな曲なんですよ =^_^=
よしお
2009/05/07 14:24
あびさん こんにちは

ライオンは寝ている? そんな古い曲は知りませんでした(^_^;) が・・・あびさんはよく知っていますよねぇ(笑)

あの大きな猫でしょ! ちょうどメスライオンが、三頭で寝ているようですね =^_^=
よしお
2009/05/07 14:30
まぁーこさん こんにちは

時々酔っぱらって、虎になることはありますが (^_^;)
あそこは日当たりが良くって、気持ちが良いんですよ! =^_^=
よしお
2009/05/07 14:39
ぷーちんさん こんにちは

本当にお久しぶりです!
まだ完全復活という訳にも行かないようですが、ぷーちんワールドは健在のようですね(笑)
斉藤さんはとっても残念でした。せっかくお友達になれたのになぁ。。。

これからもよろしくお願いします =^_^=
よしお
2009/05/07 14:43
風子さん こんにちは

合成じゃなくて、本当に入って寝ているんですよ(まさか!)
もう来年は中学生だから、動物園なんか行かないかもしれませんね。

遊園地はもっと混んでいたみたいで、1時間以上待たないと乗れないようですね。
何か行列しに行くみたいで嫌だから、動物を見ながらビールを飲む方が、良いかなと思ったのです(笑) =^_^=
よしお
2009/05/07 14:50
よしおくん、抱いて寝てるライオン。
小っさ!ww

もしかして、よしおくん。
巨大なの??w

また、寄りますぅ〜
beer&beer
URL
2009/05/07 18:15
明日 夕方 届くそうです。。。
早っ!
猫田にゃん仔
URL
2009/05/07 19:43
そうそう・・日中はネコ科の動物(私的には一番みたい動物)は、みな ____○_ グッタリ してますものねぇ〜。 ライオンなんて百獣の王の名が泣くよ!っていうくらい、だらしなぁ〜い格好して寝てますしね(笑)
 とはいえ、動物園はいついっても、動物達の色々なしぐさが見れて、楽しいところですよね
 私は以前、長崎のバイオパークに行ったんだけど、あそこって、普通に動物が触れる場所にいたり・・放し飼いになっていたりで、とても楽しかったのを覚えています。いつか子供達を連れて行ってあげたいわぁ〜!!
TO-y
2009/05/07 19:56
遅ればせながら・・
飛行機雲いいなぁ〜〜〜!
素敵だ〜(〜。〜)

動物園に行くと寝てるよね(^^;
北海道の寒い日中でさえお昼寝してた。
閉園間近(3時半)にやっと起きた。
よしおくんもオネムのお時間で〜
ゆの
2009/05/07 21:26
動物園、よしおくん、トラさんのそばにいれてよかった、よかった!!親戚だもんね〜〜
おうちに帰っても、ライオンさんに会いたかったんだね♡♡♡たのしかったね!
ぐうたらママ
2009/05/07 22:18
子供の日は動物園。無料なのかー。そりゃ混みますね。(笑)路面電車。うちの近くにもまだあります。すごく久々に?母が亡くなった時に、交通の手段で乗ったのでした。今、思い出した。
長ーーい写真に凝ってますね。(笑)
初め、あまりによしおくんがトラさんと、とけ込んでるので?子トラ?かな?と。気付いてませんでした。
(^O^)
最後のよしおくん。すごくメルヘンちっく。
(*^m^*) ムフッ
留加
2009/05/08 01:08
こんにちは〜っ♪
ホントに何処に行っても人だらけ
車だらけで疲れちゃいますよね〜。
電車での移動は良い選択ですよぉ。
熊本には路面電車が走っていますね。
なんだかワクワクしながら乗った
記憶があります。
narinari
2009/05/08 01:09
まさお君、凄い強靭ですねぇ〜
トラと一緒にくつろげる猫はまさお君オンリーだと思います。
目を疑ってしまいましたよ。(爆笑)
まさお君は、楽しい子供の日を過ごしたのですね。
ビオラ
2009/05/08 08:44
動物園もさぞかし混んでいたのでしょうね〜
それにしてもまったり横になってる姿というのは、いかにも動物園らしくて何だか逆にほのぼのしてきます(笑)
マリー
2009/05/08 11:01
beer&beerさん こんにちは

実は疲れてビールを飲みながら、夢を見ていたのですよ(笑)
ライオンさん小さいですね・・・ 時々巨大になるんです! =^_^=
よしお
2009/05/08 12:21
猫田にゃん仔さん こんにちは

うわーそんなに早いんですか? 
むちゃくちゃ楽しみです♪
連休で荷物が滞っていたので、最近は荷物がやたらと多いです =^_^=
よしお
2009/05/08 12:24
TO-yさん こんにちは

ホントにねぇ ライオンに限らず、猫全般情けないねかたですからね (^_^;)
百獣の王だからこその、余裕なんでしょうね(笑)

ライオンでもトラでも、やっぱり猫の仲間だなぁと思います。
顔を洗うのでも、まるで猫ですから(^。^)

バイオパークですか。ああいうふれあい型の動物園って子どもが喜ぶんですよね =^_^=
よしお
2009/05/08 12:31
ゆのさん こんにちは

飛行機雲もあんな風に残るのは、凄く珍しいですね。大概数分で消えちゃいますからね。

猫科動物は基本的に夜行性だから、夕方になって起きるパターンが多いみたいですね =^_^=
よしお
2009/05/08 12:34
ぐうたらママさん こんにちは

寅さんとお昼寝できたし(笑)、帰ってからはライオンさんと添い寝です。
とっても充実した一日でした =^_^=
よしお
2009/05/08 12:36
留加さん こんにちは

もう路面電車もほとんど残っていませんが、今また環境に優しいということで、復活しているところもあるそうですよ。

猫は特別におりに入れてもらえるので(嘘) ゆっくり昼寝をさせてもらいました。
最後の写真は、ライオンが僕の子どもみたいでしょ(笑) =^_^=
よしお
2009/05/08 12:39
narinariさん こんにちは

路面電車は平均時速30キロぐらいですか。でも渋滞している車の横を、すいすい抜けてゆくので、結構楽しいものです。

たまには動物園も良いものですね =^_^=
よしお
2009/05/08 12:42
ビオラさん こんにちは

トラさんとくつろぐのも良いものですよ。
でもトラさんの寝相・・・伸びきっていますね(笑)

日当たりも良くって最高でした =^_^=
よしお
2009/05/08 12:45
マリーさん こんにちは

どこでも混んでいたでしょうけど、動物園みたいに手軽な所は、小さな子ども連れが多くて、混んでいてもあんまりイライラしなくてすみます。
檻の中が混んでいなくて良いなぁと思って、入れてもらいました(笑) =^_^=
よしお
2009/05/08 12:48
よしお君、
ゴメン!
ビオラおばさんは「よしお君」の事を、「まさお君」と名前を間違う様なご無礼をしてしまってました。
ごめんねぇ〜
ビオラ
2009/05/08 13:03
こどもの日は動物園、無料なんですよね。
うちはそういう混む日にはお出かけしないのが鉄則なんですよ(泣)パパがものすごく混雑が嫌いな人でして…私は全然平気なんですけどね〜。
でも、動物も大変ですね。疲れて寝ちゃってる気持ちもわかるなぁ、なんて。
みゆひ姫
2009/05/08 14:24
ビオラさん ようこそ! 

エヘッ。まさお君も良いかなぁって思っていたので(笑) 
まぁ、ねこの名前ですから気にしないで下さい (^。^)
よしお
2009/05/08 16:07
みゆひ姫さん こんにちは

うちも人混みは嫌いなので、出ないことにしているのですが、連休を通してこの日しか行ける日がなかったので・・・(^_^;)

まぁ人間も疲れるでしょうが、見られている動物も結構疲れると思いますよ =^_^=
よしお
2009/05/08 16:11
よしお君、トラさんより凛々しい!
ライオンさんの玩具好きなのね♪
私はリスさんを枕に寝ています
meau
URL
2009/05/08 16:43
ごめん!最後?遅くなっちゃった。
もうサルビアの花が咲いているのですね。
姫もこの間旅先で小さい動物園に行ったのです。やっぱりライオンと虎が寝ていてがっかり。よしおさんがいたら餌あげたのになあ。
あんこ姫
2009/05/08 17:06
meauさん こんにちは

このトラさんは、なさけない寝方ですよねぇ。
とても猛獣には見えませんでした(笑)

リスのオモチャなら、食べちゃうかも =^_^=
よしお
2009/05/08 17:29
あんこ姫さん こんにちは

昔の歌に ♪いいえ私は、サルビアの女・・・というのがありましたね(笑)
まだ植え付けられて間がないようでした。

猫の仲間は基本的に夜行性ですからねぇ。
僕を見かけたら、お魚ちょうだいニャ =^_^=
よしお
2009/05/08 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
猫の動物園旅行 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる