よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 展覧会の絵

<<   作成日時 : 2009/05/17 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 46

ここ数日、何かと忙しいうえに、風邪が悪化して悲惨な状況の飼い主さん(´。`)

訪問もなかなか出来ませんが、ゆっくり遊びに来ますのでしばらくのご猶予を・・・。





先日、chikai君と一緒に美術館に遊びに行きました。

美術館の入り口にクスノキが生えていて、ちょうど木登りにちょうど良い形をしています。


画像





暫く遊んだ後に、中の展示を見に行きました。


画像



エントランスにはいくつかブロンズの彫像が、展示してあります。


ちょっと油断をすると・・・・


画像



こういう事をするからなぁ。



展示は、「アニミケ作品展」でした。


画像



素晴らしいアニミケ画伯の、よしおチャンチャンコを着ると言う作品、素晴らしいニャ


画像



アニミケ画伯のブログはこちら・・・

  あにみけ★あっらいぶ 


アニ君、ミケコちゃんとそのお友達が織りなす世界!

とっても楽しいブログです。一度覗いてみてね =^_^=





chikaiくん、先週修学旅行から帰ってきました。

僕のお土産はこれでした!!


画像



長崎のお土産が何故か黒猫・・・・でも嬉しいのでナメナメしてあげました =^_^=






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
展覧会の絵〜♪♪久々に聴きました(画像もナツカシイですね〜)ありがとうございました。

まぁなんとキラキラな衣装〜当時は全く違和感なく見ていたんですよね(笑)
むしろカッコイイ〜感じだったような^^;

あにみけ★あっらいぶ ←見てきますね♪

お土産〜よかったね♪よしお君猫冥利につきますね〜^^。
あび
URL
2009/05/17 21:46
追加〜お風邪〜お大事にしてください。
治りかけが肝心ですから・・(此処の所寒い日が続いてますしね)
あび
2009/05/17 21:47
アニミケさんの絵、素敵!!
いい味でてますねぇ〜。
よっしおくん!うらやましいぞ〜。

わが町では猫のイラストバスが走ってます。右回りは青いバス。左回りは黄色のバス(^^)
ゆの
2009/05/17 22:27
あびさん こんばんは

ELPはプログレの走りみたいなグループでしたね。他にもピンクフロイドも好きだったなぁ(^。^)
衣装はともかくとして(^_^;) さすがみんなイケメンですね(爆)

にまでお土産を買ってきてくれて、とても嬉しかったにゃん =^_^=
よしお
2009/05/17 22:56
あびさん 追加までありがとう

風邪は長引いています(´。`)
昨日飲みに行ったのが、まちがいでした =^_^=
よしお
2009/05/17 22:58
ゆのさん こんばんは

アニミケさんのブログでは、何度か出演させてもらっています。
とっても可愛く描いてもらって、とっても嬉しいニャ!

猫バスが走っているんですか! 羨ましいです。きっと可愛いんでしょうねぇ =^_^=
よしお
2009/05/17 23:01
飼い主さんお風邪ですか〜。
お大事にって言っておいてくださいね。
よしおくんなるべく安静にさせておいて
ください。悪化したら大変ですから。

アニミケ画伯の絵はサイコーですね。
ちゃんちゃんこを着る猫はなかでも
傑作だと思います。
ミッキママ
URL
2009/05/17 23:04
きゃぁ〜〜!大変赤面!
高尚な展覧会だ〜って思ったら。。

スイマセンスイマセン、展示して頂きまして恐縮至極;
額に入れて貰って、展示して貰って;
ありがとうございまするぅ;;

スミマセンスミナセン、皆様ヘッポコ絵描きでごぁいます。しかも、今日はよっぱらひネタだし><

飼い主さん、お大事にね。養生してください。
私はアルコール消毒しとります。


あにみけ
URL
2009/05/17 23:42
ミッキママさん こんばんは

季節の変わり目と、不摂生で体調を崩してしまいました。なんとか復活ですよ(笑)

アニミケ画伯はさすがの絵を描かれます。
いえいえ、僕のチャンチャンコも良いですが、みやび嬢のドレッシーな姿には、感服しました =^_^=
よしお
2009/05/17 23:44
あにみけさん こんばんは

リンクありがとうございます (^。^)
チャンチャンコの絵はとってもお気に入りなんですよ!! 全然へっぽこなどではありませんよ(^。^)

お酒も程々にしましょう・・・人には言えませんけどね(笑) =^_^=

よしお
2009/05/18 00:16
風邪、大丈夫ですか?
今、関西で風邪で高熱出したものなら
大変です。お大事にしてくださいね。

赤いちゃんちゃんこ、やっぱり黒猫ちゃんには
似合いますね〜。

よしお君、お土産、嬉しかったんだ〜。
よかったね。
たこりん
URL
2009/05/18 01:41
最近風邪も流行ってるんですね〜、あちこちで聞きます!どうか早く治ります様に!アニミケ画伯の、よしおチャンチャンコ!最高にステキです!よしおくんもご満悦でしょう♪
こりす
2009/05/18 05:30
たこりんさん おはようございます

関西は新型インフルエンザで、大騒ぎのようですね。ちょっと過剰な気もしますが(´。`)
熱は微熱程度なのですが、のどが痛いのが困ったものです。
猫に猫のぬいぐるみとは・・・と思いましたが、やっぱり嬉しいですね =^_^=
よしお
2009/05/18 07:34
こりすさん おはようございます

風邪自体はそんなにひどくないのですが、長引いているので結構つらいものがあります。
あにみけさんの絵、可愛いですニャ。

お気に入りです =^_^=
よしお
2009/05/18 07:37
喉風邪は長引くみたいですね。症状が軽快してきているということで、コメントしながら安堵しています。
喉の保温・休養・栄養でどうぞお大事に
あみにけさんの画いいですねぇ〜♪
よしおくんもいいモデルですしポストカード
にして飾りたいくらいですにゃ
お土産のクロネコさんも心なしか嬉しそうな表情ですね
みぃも気に入ったぬいぐるみしか舐めないんですよ〜ほかのを近づけても顔を背けます
みぃねいさん
2009/05/18 09:39
みぃねいさま こんにちは

今度の風邪は1週間以上続いております(^_^;)

この絵は可愛いですねぇ。宝物が増えました。
黒猫ちゃんとは、毎日一緒に寝ていますよ。

みぃねえさまも風邪には気をつけて下さいね =^_^=
よしお
2009/05/18 10:11
よしお君の絵、
飼い主さんが描いたのかとビックリしましたが
そんな訳があったのですね
とってもいい絵ですね
ゴンタ君も描いて欲しいくらいですヨン
でも、ゴンタ君ちゃんちゃんこ持ってニャイから無理かニャ

thikai君のお土産の黒猫がなんともカワユイです
thikai君のセンスなかなかのものですよ

風邪、無理をなさらないように〜\(*^^*)/
風子
2009/05/18 10:41
飼い主さん大丈夫ですか?
この季節、本当体調くずしやすいですからね・・・更に例のインフルエンザも、日本列島にひろがりつつありますからねぇ〜。
手荒いうがいは、必須ですにゃん♪
 ちゃんちゃんこよしお君・・一瞬、本当に
あの位置に飾ってある絵かと思って、す・・すごい!! 偶然!!とか、思いましたよ(笑)
 それと、chikai君ナイス!!(笑)
TO−y
2009/05/18 12:03
風子さん こんにちは

神戸の方もインフルエンザで大変みたいですね。お気をつけくださいニャ。
あにみけさんの絵は可愛いでしょ! 額に入れて飾っています (笑)

猫におみやげを買ってくる人は少ないと思うけど(しかも修学旅行) 心遣いが嬉しかったです =^_^=
よしお
2009/05/18 13:48
TO-yさん こんにちは

新型インフルエンザ、ついに日本上陸ですね。
油断禁物、注意しなくてはいけませんね。

なかなかカワイイ絵でしょ。TO-yさんも上手いからなぁ。。。
僕もびっくり、だってまさかネコにまでお土産買ってきてくれるとは、思わなかったんだもん =^_^=
よしお
2009/05/18 13:54
まぁっ、大変っ!
飼い主さんお大事になさってくださいねっ。
ゆっくり寝るのがいちばんです。
よしおクンを見習って。

あにみけ画伯のよしお課長の絵
素晴らしいです。
スゥちゃんも「いいにゃぁ・・・」って
羨ましがっていますよ。
chikaiクン、よしおクンのことを
兄弟のように思っているようですね。
(〃⌒ー⌒〃)
narinari
URL
2009/05/18 14:18
いけませんね〜
しっかり栄養を取って
ゆっくりお休み下さい。

それにしても
アカデミックなニャンコのよしお君♪
meau
URL
2009/05/18 16:42
narinariさん こんにちは

なかなか寝る訳にもいきませんが、なんとか復活しました。
とてもカワイイ絵を描いてもらって、嬉しかったニャ。
chikai君は一人っ子だから、とても僕のこと大好きなんですニャ =^_^=
よしお
2009/05/18 17:38
meauさん こんにちは

栄養はいっぱい摂っているのですが・・・(^_^;)
たまには芸術ネコも、いいものでしょ! =^_^=
よしお
2009/05/18 17:40
赤いちゃんちゃんこの黒ネコさんがとってもカワィィですね♪

飼い主さん大丈夫ですか?
新型インフルエンザも流行ってることですしお体大事にして下さい
まぁーこ
2009/05/18 18:28
お風邪、大丈夫でしょうか?早くなおられますように・・
お土産、よしおくん、うれしそう♡
美術館のよしおくんの絵サイコーー!!!
樹が凄く大きくて、樹齢もすごそうです〜
ぐうたらママ
2009/05/18 20:37
あらら…風邪をひいてしまったのですね。
忙しいと免疫が低下するのか
風邪をひきやすくなりますよね。
一日も早く治りますように。

私も修学旅行には長崎県に行きましたよ。
もう10ウン年前ですが(T_T)
カワイイお土産もらって良かったですね♪
NAGI
URL
2009/05/18 20:45
飼い主さん、忙しいのかなあと思ってました。そっか風邪引いちゃったのね。よしおさんがうつしたんじゃないの?お大事にね。コメント無理しないでね。(後でまとめて来てね(笑))
あにみけさんの絵、可愛くてお上手〜絵描きさんですか〜よしおさん、ネコ舌なのに熱そうなお茶持ってるし・・いいなあ、姫も描いて欲しいニャア
あんこ姫
2009/05/18 21:28
まぁーこさん こんばんは

チャンチャンコ似合っているでしょ!
お気に入りの赤いチャンチャンコなんです(^。^)
風邪は全快とはいきませんが、なんとか落ち着きました =^_^=
よしお
2009/05/18 22:33
ぐうたらママさん こんばんは

おかげで風邪はなんとか落ち着きましたが、セキと鼻水がまだ止まりません (^_^;)
美術館の前は公園で、大きなクスノキが沢山生えています。みんなが登るので、幹がツルツルしていて気持ちが良かったです =^_^=
よしお
2009/05/18 22:36
NAGIさん こんばんは

元々気管支が弱いので、風邪をひくと声が出なくなっちゃうんです。もうだいぶ良いですけどね。
長崎の修学旅行なんですが、長崎にちなんだお土産が、一つも無いのが笑えました =^_^=
よしお
2009/05/18 22:41
あんこ姫さん こんばんは

忙しいのと体調不良で、夜早く寝ていました。
元々夜型なんですが、今回はさすがにきつかったみたいですね。
僕は夜中に暴れ回るので、怒られちゃいましたけど(^_^;)

あにみけさんの絵は、お気に入りなんですよ。褒めたらもっと描いてくれるかもしれないので、もっと褒めよっ〜と =^_^=
よしお
2009/05/18 22:46
風邪。前からのが長引いてるのかな?しつこいですね。しっかり治さないと〜。私も喉が少し。鼻炎の流れでか?少しだけ咳が。ヤバイ!こちらにもついに!インフルエンザが広まってるので、怖いです。
(>_<)
中学の姪は修学旅行、延期みたい。今も学校は休みみたいです。
展覧会では?撮影できたの?禁止ではないのか?(笑)すごいなー!よしおくん。キュートに描かれてますね!タイトルは、‘赤いちゃんちゃんこの猫’なのかしら?
無理しないで、お大事にしてくださいねー!
d(゜ー゜*)ネッ!
留加
2009/05/18 22:53
留加さん こんばんは

そうなの! しつこい風邪で一週間以上苦しめられています。もう吐き気とかだるさは無くなったので、よっぽど良いけれどね。
展覧会の写真でしょ。よく気付きましたね(^。^) 本当は百済の美術品の展示だったのですが、当然撮影禁止。画廊の画像をネットで探して来ました(秘密)
あにみけさんの絵は本物ですよ(笑) =^_^=
よしお
2009/05/18 23:16
 今晩は。
 よしお君もクシャミもすれば鼻水垂らすのだろうか、涙も流すのだろうか。展覧会の絵を聴いてまったりするよしお君。
珊底羅
2009/05/18 23:26
親子で美術館、いいですね。
でもよしおくん、風邪なのね。
お大事にしてください。
chikai君のお土産はクロネコですね。
この猫ちゃん、ジジでしょ?
可愛いですね。
応援!
アコ
URL
2009/05/18 23:41
ちゃんちゃんこ好評でよかったです。
よしお君とっても似合ってますもんねぇ〜
あにみけさんの所でも絵になってて
思わず涙がでちゃいました。。。
私の知らない所で皆さんに応援して頂いているのだと思うと 更新だけでも頑張らないと。。。
ちゃんちゃんこ 冬場は活躍しそうですね!

もうそろそろ風邪もよくなった頃でしょうか。。。
お大事に。。。
猫田にゃん仔
URL
2009/05/19 12:50
風邪、大丈夫ですか??
今インフルエンザが流行っているので
気を付けて下さいね!!
お大事にして下さい。

展覧会、いいですねぇ。
私も行きたいです。
ここ何年か、美術館行ってないですよ(●*'∀'艸*)・;*・゜
ミルクティー
URL
2009/05/19 14:06
珊底羅さん こんにちは

ネコ風邪はウイルス性で、大変な病気なんですよ! 僕はワクチンを打っていますからマシですが、けんかして噛まれたりするとうつることがありますからねぇ。
展覧会の絵は大好きで、実際の展覧会がモチーフになっているとは、面白いです =^_^=
よしお
2009/05/19 14:30
アコさん こんにちは

たまには美術館とか博物館もいいですね。

ホント忘れずにお土産を買ってきてくれる、chikai君って優しいニャ =^_^=
よしお
2009/05/19 14:34
猫田にゃん仔さん こんにちは

赤いチャンチャンコ、まだまだ活躍しそうですよ! あにみけさんが絵にしてくれたし、本当に嬉しかったですニャ。
にゃん仔さんも、仕事が忙しいみたいですので、無理せずゆっくり更新していって下さいね =^_^=
よしお
2009/05/19 14:37
ミルクティーさん こんにちは

インフルエンザ、怖いですねぇ。手洗いうがいの基本の予防が大事ですね。特に小さい子どもさんがおられるところは要注意です。

たまには静かな美術館も、心が落ち着くしいいものですね =^_^=
よしお
2009/05/19 14:40
よしおくんお友達が出来てよかったですね(^_^)chikaiくんが買いたくなった気持ちわかります

インフルエンザ えらいことになってますねぇ
今はどの県にいても安心できない気がします

よしおさんもインフルエンザもらわないように気をつけてくださいね
にょき
URL
2009/05/19 15:44
よしおさん、体調大丈夫ですか???
早くよくなるといいですねぇ。
暑かったり、ちょと肌寒くなったり、季節の変わり目なので体調崩す方多いですもんね。
どうぞお大事にしてください☆

旦那が大阪へ学会に出席予定でしたが、インフルエンザ流行のため、学会が急遽休止になったという通達が先ほど郵便で至急扱いで届きました。
これ以上拡大しないといいですが、まだまだ増えそうですよね・・・。
プレミアママ
2009/05/19 16:07
にょきさん こんにちは

可愛い黒猫ちゃんですね。毎日いっしょに寝ていますよ (^。^)

今の時代、本当にいつどこで発生してもおかしくないですからね。特に若い人が免疫が少なくてかかりやすいとは、びっくりしました =^_^=
よしお
2009/05/19 16:48
プレミアママさん こんにちは

体の方は良いのですが、どうも喉の痛みが取れなくて困っています。
インフルエンザは心配ですね。これ以上広がらなければいいですが、ある程度は仕方がないようですね。後は自衛策しかないでしょうね =^_^=
よしお
2009/05/19 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
展覧会の絵 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる