よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の収穫と新茶

<<   作成日時 : 2009/06/01 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 64

日曜日はとっても良い天気で、庭の梅の収穫をしました。

画像



梅の実は古木の方が身が締まっていて、とってもいいものが採れます。


画像




虫と戦いながら、たくさん採れましたよ。


梅の木の下草を取っている時に、タンポポが風に飛ばされていました。

画像


これが最後に残ったタンポポでした。

飛んでいった先で元気に育ってね (^。^)


木の影にトクサが生えていました。


画像


アップで見ると不思議な感じですね。



その後、当然(笑) ビールを飲んで・・・ 冬につけてもらったキンカン酒を頂きました。


画像


喉がすっきりして美味しいんですよ!



とっても美味しい川根の新茶

僕は自他共に認める、お茶大好きネコ。

もちろん九州の八女茶を初めとするお茶も好きなんですが、静岡の川根や掛川のお茶も大好き!

新茶が出回りだして、静岡のお友達あびさんより、美味しい新茶が送ってきました。

ブログはこちら   猫とアロマと楽しい時間 

ティータイムに雑談をしているような、気軽で楽しい空間ですよ。


画像


おつまみの新茶羊羹まで! 有り難うございます。



早速飲んでみることにしました。

いいお茶は見ただけで味が判ります。

画像



いい香りだニャ


画像






新茶のいい香り、そして渋みと甘みのバランスが絶妙です。


画像



今日のお菓子は、アジサイ餅。


画像




いろんな色に染めた餅米を使った、カラフルなお菓子です (=^_^=)ニャア



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
久々一番乗りかな〜
もう梅が収穫できたのですね。やっぱり早い。
新茶って美味しいよね〜いいなあ〜姫はコーヒー党なのだけど、最近は縁側(ない)でお茶もいいなあと思い始めてます。気になったのはやはり新茶羊羹とアジサイ餅。あなた色に染めて欲しいわ〜
あんこ姫
2009/06/01 15:49
今度は梅酒ですね♪♪
meau
URL
2009/06/01 16:05
あんこ姫さん こんにちは

梅も早く採らないと、下に落ちてしまえば傷んでしまいますからね(^。^)
コーヒーも好きなんですが、昔から緑茶は大好きなんですよ!

やっぱりあんこに目が行きましたか(笑)
抹茶羊羹は子どもが帰ってきて、ぺろりと食べてしまいました =^_^=
よしお
2009/06/01 16:41
meauさん こんにちは

梅酒は去年のもまだあるので、毎日のように楽しんでいます。
若い梅酒もそれなりに美味しいのですが、やっぱり一年以上置いた物が美味しいですね =^_^=
よしお
2009/06/01 16:44
アジサイもち、素敵なおかしですね。
和菓子って食べるのがもったいないくらい、
とってもきれいなものがたくさんあります
ねー。新茶と一緒にいただいたら、それは
格別なお味だったでしょうね。
今年、梅は豊作だったかな?
ミッキママ
URL
2009/06/01 17:12
新茶。大好き〜〜〜♪

>いい香りだニャ
の、鼻www
思わずクリックして、少々アップで堪能しました
beer&beer
URL
2009/06/01 17:21
私も届きました〜
明日の楽しみにとっておきますぅ〜
開けなくても何となく感覚でおいしさが伝わる気がします♪

もう6月梅ちぎりの季節なんですね…
子供の頃、私も手伝いというか邪魔をしていました
そして青梅は食べるとだめといわれていたのに
味がおいしかった事を思い出しました
みぃねいさん
2009/06/01 18:25
早々記事にしていただいてありがとうございます♪以前川根のお茶が好き〜と書いていたので八十八夜がすぎてからの新茶の方が美味しいと聞いてましたから・・少し待っても入手としました。喜んでくださったようで良かったです。

茶葉を綺麗に写している〜(よしお君の鼻も)♪拍手です・・そして茶葉を見ただけで美味しいお茶が解るという素晴らしさにも脱帽です。
甘党の私・・紫陽花餅にも惹かれましたが・・この茶器にも魅了されました。

秋にはおちゃけ〜をおくりましょうか〜(笑)

梅・・初夏〜という感じでいいですね♪
あび
URL
2009/06/01 19:48
わぁ〜アジサイ餅・・
美味しそう (^∇^)ノ
こんなのに目が無いんですヨン
相変わらず飼い主さんは、オチャケ(お茶と酒)のようですけど(o^∇^o)ノ

この梅の木を見て、私の四国の実家に大きな梨の木があったのを思い出しました
梅は何にするんですか?
梅干、??
風子
2009/06/01 20:56
この時期になると
お庭に出来た梅を収穫される
ブロガーさんが多く、
楽しく拝見しています(*^_^*)
よしおさん宅の梅も豊作ですね。
私の住んでいるところは
住宅事情というもので
庭のあるお宅が皆無なので、
お庭で獲れた物を頂くなんて
本当に羨ましいです。
新茶にアジサイ餅もいいですね〜♪
和菓子、大好きです。
目で楽しんで惜しみながら
ゆっくりと味わうのが
楽しいですね(^−^)
NAGI
URL
2009/06/01 21:15
よしおくんの鼻のアップは・・クスクス。
キンカン酒って飲んだことがありません。
う〜ん、想像してもわからないけど、梅を甘くした感じでしょうか。
お茶がとても美味しそうです。
入れ方がうまいですね。
やはり、お茶好きだということがわかりました。応援!
あっ、この間ついに、念願の押してはいけないボタンを押しました(笑)
不安だったですよ〜。
アコ
URL
2009/06/01 22:08
よしおさん、、人間の姿に化けて木登りですか?(^^)
キンカン酒美味しそうですねw
でもよしおさんの収穫した梅酒も楽しみですねw

新茶の香り、香ってきそうですよ(^^)
ちまり
URL
2009/06/01 22:47
ミッキママさん こんばんは

今年は梅が大豊作で、梅酒が10升ぐらい出来そうです。
アジサイ餅とは考えましたね。色とりどりの餅米に、雨で濡れたような感じに寒天が塗ってあり、とってもきれいでしたよ =^_^=
よしお
2009/06/01 23:21
beer&beerさん こんばんは

オッと、酒ばかりではなくお茶もいけますか(笑)
しかし、お酒をいっぱい飲んだ後の緑茶って、美味しいし、口の中もさっぱりしておすすめなんです。

鼻? かわいいですかぁ =^_^=
よしお
2009/06/01 23:26
みぃねいさま こんばんは

静岡からのお茶の便り、嬉しいですね(^。^)
じっくり楽しんで飲もうと思っています。

梅も来週になると熟れてしまいそうなので、総出で梅ちぎりでした。
といっても、梅の木2本ですからすぐ終わりましたが・・・一年分の梅酒には十分な量です。

青梅は青酸性の毒が含まれているそうなので、そのまま食べたらお腹を壊すかもしれません =^_^=
よしお
2009/06/01 23:33
あびさん こんばんは

今回はステキな贈り物を、本当に有り難うございます。川根茶は大好きでよく買うのですが、何しろお高くてそうそうは買えません。
しかし、さすが茶所静岡のお茶ですね! 味といい香りといい満足です。

本当にいい茶葉は艶がある明るい緑で、針のようにとがっています。
心ばかりのお返しも考えていますので、お楽しみにニャ =^_^=
よしお
2009/06/01 23:41
風子さん こんばんは

アジサイ餅は見た目よりも美味しかったですよ(笑)
そうそう! やっぱりお酒には目がありません。
梅の実ですか? 当然梅酒に決まっているでしょ! うちの梅酒は砂糖少なめで、梅がどっさりはいっているんですよ!
香りが高くて美味しいんですニャ =^_^=
よしお
2009/06/01 23:48
梅の収穫でしたか
コレは梅酒になるの?
それとも梅干??
うちの実家も毎年庭の梅を使って梅干を作ります
私はどうせなら梅酒のほうがいいんだけどね・・・

お茶もいい香りがしてきそう
紫陽花餅不思議なお色ですね
まぁーこ
2009/06/01 23:57
NAGIさん こんばんは

ここは昔は梅林が広がっていたところで、まだその名残が残っています。
和菓子は確かに目で見て楽しむのが半分、味はその次みたいなところがありますね =^_^=
よしお
2009/06/02 00:02
アコさん こんばんは

キンカン酒は甘すっぱい感じで、炭酸で割ったら美味しいですよ。
僕はロックで頂きますが(笑)

あ・・・あの「押すな!」のボタン、押しちゃったのですか! た、大変な事をしてしまいましたね(爆) =^_^=
よしお
2009/06/02 00:06
ちまりさん こんばんは

梅は棒で叩いてもいいですが、傷が入ったらすぐに悪くなるので、手で一つずつ収穫しました。
キンカンのハチミツ漬けもいいですが、僕は焼酎漬けですねぇ!
お茶は一日10杯ぐらいは飲みます。お菓子はあまり食べないのですが・・・ =^_^=
よしお
2009/06/02 00:12
まぁーこさん こんばんは

当然梅酒でしょ(笑) 
去年は若い木から採れた小梅を薄口醤油につけ込んだ物は、なかなかの人気でした!
アジサイ餅は、ビミョウな色でしたねぇ。
味はなかなか美味しかったですよ =^_^=
よしお
2009/06/02 00:22
 今晩は。
 大和茶もあるのですが県内にあまり出回っていない。鹿の糞(チョコレートです)も売っているからよしお君もお茶請けにどうぞ。
珊底羅
2009/06/02 01:03
あじさいもち、感動しました!和菓子職人って尊敬します〜〜〜!山口じゃないだろうなあ(涙)普段お茶は飲まないんですけど、飲みたくなりました(あじさいもちと一緒に♪)梅の季節ですね〜〜〜私は今年梅干にチャレンジです♪
こりす
2009/06/02 05:32
ご自宅に立派な梅の木があるのですね〜!
梅干や梅酒を手作りされるのでしょうか?
キンカン酒も美味しそう。
こちらでは梅やキンカンは手に入らないので、たまにイチゴをウォッカで漬けたりします。
なかなか美味しいですよ。
美味しいお茶にきれいな和菓子。
いいなぁ〜♪
sari
URL
2009/06/02 08:05
登って収穫なんて、
本当に大きな木なんですね〜。
ウチの周りには梅畑がいっぱいありますが、
出荷用の梅なので、取りやすいように
みんな木の丈を低く揃えてあるんですよ。
自家製の梅で、じっくり熟成される梅酒を待つ・・・楽しみですね!

・・・読んでたら、
新茶の香りが恋しくなってきましたよ〜♪
まある
URL
2009/06/02 08:55
珊底羅さん こんにちは

大和茶というのがあるのですね(^。^)
しかの糞チョコレートですかぁ・・・。
吉永小百合さんの歌を思い出しました =^_^=
よしお
2009/06/02 10:23
こりすさん こんにちは

あじさい餅は、6月1日限定のお菓子で、多分手にはいるのは来年の6月1日でしょう(笑)
日本茶もペットボトルが多くなりましたが、やっぱり急須で入れたお茶が最高ですね。

梅干し頑張って下さい =^_^=
よしお
2009/06/02 10:29
sariさん こんにちは

ここの土地は元々梅林だったのを、切り開いて住宅地にしているので、所々梅の木が残っています。そしていい実がなるんですよ!

日本人は緑茶が一番落ち着くのではないかな?
外国の方は青臭いといって、嫌がる人も多いですね =^_^=
よしお
2009/06/02 10:33
まあるさん こんにちは

紀州は梅の本場でしたね。
この梅の木も、元は梅畑だったので、低かったと思いますが、長年放置されて背が高くなったようです。

自家用なので、氷砂糖は少なめにして、梅をたくさん入れて作りました。
いつもロックで飲むので、甘さ控えめ梅酒です =^_^=
よしお
2009/06/02 10:38
よしお様

わー
梅だ!!収穫して梅酒つくるんですか???
私は3年前にチャレンジしたっきり。。。
ま、よお〜〜く漬かった梅酒がおいしいですが!!
アジサイのお菓子が、季節感あふれていて
幸せなひとときですねえ〜〜

みなも
URL
2009/06/02 11:35
梅の木もあるんですね、よしおさん宅には!!
梅は実を取らないとどうなるのでしょう?
柿みたいに熟したものが地面に落ちるのでしょうか?
我が家には昔、菊桃という木があり、梅のような実を付けていました。
近くにゴルフ場があり、そこの森からリスが来てはその桃を取って食べてましたよ☆
菊桃は私の誕生日に市がプレゼントしてくれたものだそうですが、その木を伝ってノラネコが屋根裏に登り幾度となく子供を産み、ミャーミャーかわいい声が聞こえたものです♪
プレミアママ
2009/06/02 12:41
こんにちは〜っ♪
おとといお隣さんから杏をいただいて
シロップ煮とジャムを作りました。
今から干していた種で杏酒を作ります。
ウチでは数年前に初挑戦した梅酒が
飲まれることなく年代物となりつつあります。
杏酒もその運命なのかしら?
よしおくんちのお庭にはいろんな植物が
たくさんあって楽しそうですねっ。
narinari
URL
2009/06/02 13:19
おいしい・・・「お茶」・・・飲みたいニャ〜。「梅酒」・・・作ろうと・・・毎年思うが・・・作ったことが ありません!(良く考えると・・・・あまり・・・飲まないので・・・・?)
よんちゃま!
2009/06/02 13:51
収穫した梅はもちろん‥梅酒??
自家製って、好きな甘さで作れるから
おいしいんですよね〜♪

あじさいのおもちもキレイ!!
なんか食べるのもったいないですねぇ。
チクワキライ
URL
2009/06/02 14:19
梅の収穫の季節ですねぇ
お酒が全く飲めない私は梅ジュースを作って
飲んでます。。。
朝起きたら まず 1杯!
キンカン酒は初めて見ました。。。
喉によさそうですねぇ(^-^)
猫田にゃん仔
URL
2009/06/02 16:40
梅の木もあるんですねー。梅酒なの?やっぱり。(笑)そういうセットがスーパーで売られてたけど。美味しいのかな?手作りは。
新茶。美味しいですね。母のお友達が取り寄せて、こちらにもよく鹿児島の新茶をよく送ってくれました。すごく美味しいから。お客さん用にしてました。(笑)また送ってくれないかな?
('-'*)エヘ
留加
2009/06/02 16:43
梅、いいですねP(q+'∀'*●)*。+
一昨年は、梅酒を作りましたが、今年は何
だかタイミングを逃して、作れませんでした。
何か新しく、作りたいなぁ〜〜!!

アジサイ餅、綺麗ですね!!
和菓子は季節感を感じる事ができるお菓子
なので、私大好きですo(*≧ω≦*)o゙
ミルクティー
URL
2009/06/02 16:49
みなもさん こんにちは

梅酒は何年も経った古酒も美味しいですが、一年ぐらいの若いのも美味しいです。

僕は市販の梅酒は甘くて苦手なので、自家製の梅酒専門です。
また挑戦されてはいかがですか? =^_^=
よしお
2009/06/02 18:20
プレミアママさん こんにちは

菊桃という名前は、初めて聞きました(・υ・)
でも、その実を目当てにリスさんや、ネコの通り道(笑)になって、楽しかったですね。

梅の実はやっぱり柿と同じで、熟したら落ちるのでしょうね・・・そこまで置いておくことが無いものですから(^。^)
でもデリケートなので、ちょっとでも傷がついたら、すぐ傷んじゃいますね =^_^=
よしお
2009/06/02 18:26
narinariさん こんにちは

杏酒も美味しいし、ジャムもいいですね!
梅酒が苦手なら、味噌に漬け込んで梅味噌にするとか、それこそ梅ジャムも美味しいですよ。
うちの梅酒は年代物になる前に、無くなってしまいます。不思議だなぁ(笑)
いろんな植物というより、草取りをしていないだけなんですけど〜〜 =^_^=
よしお
2009/06/02 18:31
よんちゃま!さん こんにちは

お酒よりもお茶ですね(笑)

でも・・・時々飲酒ブログがありますが、どれだけ飲んでいるんですか!? =^_^=
よしお
2009/06/02 18:33
チクワキライさん こんにちは

梅ですか? 当然!梅酒に決まっているじゃないですか(笑)
他にも子ども用に梅ジュースも作ってもらいますけどね!
和菓子って季節季節でいろんな種類があって、本当に美しいですねぇ =^_^=
よしお
2009/06/02 18:37
猫田にゃん仔さん こんにちは

梅ジュースは子どもが大好きで、よく飲んでいます。小さい時から飲んでいたせいか、普通のジュースは絶対に飲みません。
キンカン酒は炭酸で割るともっと飲みやすくなると思います。
喉がすっきしりますよ! =^_^=
よしお
2009/06/02 18:39
留加さん こんにちは

梅酒とか好きなんですか?
自分で作るとまた格別ですよ・・・というより市販の梅酒は甘すぎて駄目なんですよ(^。^)
鹿児島といえば知覧茶が有名ですね。取れた場所で味がそれぞれ違うところが、お茶の楽しみでもあります。
留加さんのブログ1周年の、お祝いを準備していますが、九州のお茶もつけましょうか?(笑) =^_^=
よしお
2009/06/02 18:44
ミルクティーさん こんにちは

今年はまだ下の子どもさんが生まれてすぐなので、それどころじゃなかったでしょうが、気晴らしにこういうものに挑戦するのも良いかもしれませんね。
洋菓子と違って、和菓子は季節感があるものが多いので、見ていても楽しいし、食べても美味しいですね♪ =^_^=
よしお
2009/06/02 18:48
:(;゙゚'ω゚'):棒で叩くなんて、考えもしませんでした
あの写真で、もう手で摘んでる姿しか浮かびませんでしたw
0番線からコンプリート、おつかれさまでしたw
まさか本当にチャレンジして頂けるとは感激でしたw
:(;゙゚'ω゚'):鬼太郎マニアでなければ、無理しないでくださいねw(本当に大変ですよ....
先日の私のコメのすぐ上の方が㊙ボタンを押したと読んでしまい....実はわたしも押してしまいました(^^;)
それではよしおさんの残したお菓子はわたしが頂きますw Σ(^∀^;)え?

ちまり
2009/06/02 23:09
ええ?!Σ('◇'*)エェッ!?
あれはひとり言?ではなかったの?!
なんて優しいの。よしおさま〜。(笑)
(T-T) ウルウル
では、私もはりきって〜準備して行こうかな?
やっとそんな気が!(笑)
私の器用な?手先を使わない手はないよね!(そんないいもんか?(^^;))
ちなみにいただいてたお茶は、‘さつまほまれ’というのんでした。(笑)メチャ美味しいよ。(そんなお茶まで、お気遣い無く。(笑))
留加
2009/06/03 02:48
ちまりさん こんにちは

木に登って手の届く範囲はいいのですが、高いところにあるものは棒で叩いて落としましたよ。
鬼太郎列車、楽しそうじゃないですか。
昨日は特急で見ましたが、今度はゆっくりと、鈍行でみたいと思っています(^。^)

マル秘ボタンを押してしまいましたか(笑)
常連さんでも押したことが無い人って、多いんですよ。人生冒険も必要ですよねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/06/03 10:43
留加さん こんにちは

お祝いなんてほんの気持ちですよ(^。^)
今日にでも送りますね。
なかなかお買い物にも行けない日々が続いていましたが、昨日やっとお休みが出来たんですよ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/06/03 10:48
こんばんは〜
アジサイ餅!
凄くカラフルですね〜(*´∀`)
お茶には和菓子ですねぇ(*´艸`)

しかし、最初何の写真かと思いましたが、よしおさんのお鼻だったんですね!
なんて愛くるしい(*´艸`)笑
あさ
URL
2009/06/03 19:23
この前、紅茶の試飲会では
日本茶の新茶もテイスティングができました。
おいしい〜。やっぱりに日本茶っておいしいですよね。玉露は甘みがあってまろやか。
新茶のいい香りが渋みもいい感じでした。

梅の木があるなんて、いいな〜。
梅干も作れますね。

よしお君の鼻! びっくり
アップにするとこんな感じなんですね。
たこりん
URL
2009/06/03 22:54
よしおくん、こんばんは!
太い梅の木が庭にあるのですね!
憧れる〜〜〜♪
我が家のキウイの木も柿の木もなかなか大きくなりません。ガンガン石を入れたところに家が建ってるそうで土が浅かった(^^;

梅酒、飲みたいなぁ〜。
よしおくんの写真の腕も欲しいなぁ〜。
湯のみとか上手!

トクサって???スギナ??

ゆの
2009/06/03 23:58
あささん おはようございます

あじさい餅の花と、僕の鼻・・・いい取り合わせでしょ(笑)
和菓子は季節感があっていいですねぇ (=^_^=)
よしお
2009/06/04 08:19
たこりんさん おはようございます

紅茶もいいですねぇ。ストレート・ティーもいいですが、ブレンド・ティーの味と香り、そして由来のある名前が好きなんですよね。
玉露も入れ方が難しいですけど、甘くて美味しいですにゃ〜!

もちろん、梅干しも“作ってもらい”ますよ (=^_^=)
よしお
2009/06/04 08:32
いつも言ってる言葉。
おヒサのコメントですみません。
そうですね〜
お茶ぐらいしっとり楽しめる大人になりたいな〜
…って、しっかり大人だよね。
今ね、ダイエットがんばってます。
ダイエットプランを作ってもらったら、わりに簡単にやれてます。
あ、いつも訪問ありがとうございます。
おかげでまたやる気モードになってきました。
熊本の温泉に行って留加ちゃんとよしおさんとオフ会するまでは頑張ります(笑)
(勝手に言ってみました)
ギャホッ!
sweetparsley
URL
2009/06/04 08:35
ゆのさん おはようございます。

元々この辺は、梅畑だったのですよ。
そっか! 表土が薄いと木は育ちにくいですよね。
梅酒はしっかり一年分、確保できましたよd(⌒O⌒)b
美味しい食べ物の写真は力が入ります(笑)

スギナととくさは同じ仲間のようですね (=^_^=)
よしお
2009/06/04 08:38
sweetparsleyさん おはようございます

別にコメントなんか気にしなくていいんですよ。それよりsweetparsleyさんも留加さんも元気が出てきたし、オフ会でもしましょうか(笑)

新しい教室も楽しくやられているみたいだし、ひと安心というところかな?

やる気モードを出して、頑張って下さいニャ (=^_^=)
よしお
2009/06/04 08:42
アハッ。お2人とオフ会をしたら、、、すごい量の食事とお酒!だったりして。(^^;;
(・・*)。。oO(想像中)
でも、楽しそうですね。(笑)いつかできればいいけども。
(^O^)
留加
2009/06/04 10:16
留加さん こんにちは

確かにお酒の量は凄いことになりそうですね(笑)
考えると楽しいじゃありませんかぁ? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/06/04 13:06
新茶&『あじさい餅』
キタ━━(゚∀゚)━━!! って感じです(笑)
私もこう見えて(どう見えてるかは、微妙ですが)緑茶大好き♪ 和菓子大好きなんで・・
 新茶とか聞くとドキドキしてきます。
実家でいつも飲むお茶は、『カリガネ』『玉露』をブレンドしたお茶で、ちょっとぬるくなった頃に、凄く甘みが出て美味しいんです♪ 
 あぁ・・美しい和菓子とお茶・・
これは、これは、至福の時間だった事でしょう((uдu*)ゥンゥン
TO-y
2009/06/05 11:43
TO-yさん こんにちは

甘いものというより、酒飲み&イタリアーンというイメージ(笑)
とっておきのお茶と和菓子・・・日本人としては心が落ち着きますよねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/06/05 14:24
なになに よしおくん ちーと贅沢じゃありませかつーの!オイラコケガエルなんざ〜道端のドクダミを煎じて飲んでおる!おつまみには道端のヨモギの葉っぱで団子を作って食っておる。
ああ〜よしおくんと変わりたい(笑)
ビールが前菜でお口直しがキンカン酒か〜
たまらんな〜ヒック
梅酒作りに挑戦してます。
梅ジュースを愛飲してます
梅ってうめ〜な〜
梅の木からいっぱいの楽しい遊びができていいですね。ベランダで育つかな〜
コケコ
2009/06/05 15:30
コケコさん こんにちは

うちも先日餅米を少しもらったので、よもぎ餅をついて食べました。
味も良いですが、若草色の餅って食欲をそそります。

うちの梅酒は、梅を山ほど入れて、氷砂糖は少なめにいれます。
なぜって? 毎日ロックで頂くからですニャ。 梅って本当にウメェですね (=^..^=)ミャー

よしお
2009/06/06 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
梅の収穫と新茶 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる