よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バーベキューといえば・・・

<<   作成日時 : 2009/06/21 22:49   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 58

来週から雨が続くような予報が出ていたので、天気の良いうちにバーベキューをやろうと言うことになりました。



そういえば先々週もやったような気がしますが、炭で焼いたお肉って美味しいんだよね。




隠し包丁を入れた手羽先に、塩コショウとニンニク、そしてバジルなどの香草をすり込んで、数時間寝かせたものです。

画像







北海道から送ってきた、骨付きソーセージ。ビールによく合うんだな(^。^)

画像








焼鳥も作りましたよ。塩焼きがあっさりしていて好きですニャ。

画像







やっぱりサンマは、バーベキューの時に欠かせないですね。

画像








お腹もいっぱいになって、chikai君のデザートは・・・・・

画像







飼い主さんのデザートは・・・・・(笑)

画像





僕には無いの〜〜

画像






やった〜〜〜  (=^u^=)ニャウ

画像




酒と泪と男と女 (ネコカラ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!
バーベキュー美味しそう!
だけど、まるごとサンマはどうなの?美味しいの?よしおサン?

酔っ払いにゃんこ沢山ムービー、愉快でした〜♪美味しいお酒、楽しく、程ほどにです;
あにみけ
URL
2009/06/21 23:08
バーベキュー美味しそうですね!!(^。^)

秋刀魚はBBQで焼いたことないですけど間違いなく美味しそうです今度やってみますね

まるごと秋刀魚 爆笑してます(⌒-⌒)
画像加工じょうずですねぇ

自分はもっと勉強しなきゃです(^_^;)
にょき
URL
2009/06/21 23:43
あにみけさん こんばんは

焼きたてサンマは火の上から直接食べるのが、最高に美味しいですね!
丸ごとサンマは・・・美味しいですよ・・・きっと(^_^;)

美味しいお酒を、楽しく飲みましょうね!(爆) =^_^=
よしお
2009/06/21 23:52
にょきさん こんばんは

うちでは肉よりも魚がメインなんですよ!
今度バーベキューをやる時には、サンマや鯵ホッケなんかは脂が適度に落ちて美味しいですよ〜 
丸ごとサンマは市販品ですよ(まさか)
この写真はネットからの拾いものです(笑) =^_^=
よしお
2009/06/21 23:55
手羽先も秋刀魚もおいしそうですね〜。
バーべキュウで秋刀魚をやいたことの
無かったわたしは、なんかソンしてた
気分です。
おいしいだろーな〜。
お肉や野菜ばっかりでした。
今度行く時は絶対持って行こうっと。w
ミッキママ
URL
2009/06/22 00:36
ミッキママさん こんばんは

意外とサンマを焼かない人って多いんですねぇ(・o・) 今の時期だから冷凍ですが、それでも油が落ちて香ばしいので、ビールが進みます。

おすすめですよ! =^_^=
よしお
2009/06/22 00:57
バーベキュー、良いですよね!なんで美味しいんだろう♪さんま!?ってちょっとビックリ!そりゃ絶対美味しいでしょうね、でもすごく大根おろし欲しいかも(笑)。キャー「まるごとさんま」!?合成!?こりす用に「by よしお」とか「よしおフーズ」とか入れてくださいませ〜〜〜!て言うか、何回見ても、キャー(笑)
こりす
2009/06/22 05:34
BBQ いいですね〜(^^)
お野菜がもっと有るとうれしいな♪
(あっ・・きっと あったのでしょうか)

動画〜笑わせていただきました・・ホント
猫っておもしろい〜♪
あび
URL
2009/06/22 05:59
こりすさん おはようございます

バーベキューの時に、お魚って焼きませんかぁ? 特にサンマとかは部屋で焼くと臭くなるし、何より炭火で焼いたサンマは最高ですよ(^O^) 
丸ごとサンマは、新鮮さが命です(笑) =^_^=
よしお
2009/06/22 07:35
あびさん おはようございます

野菜はホイルに包んだ新ジャガ、新タマネギにシシトウ・・・後でキャベツたっぷりの焼き蕎麦でした。

動画に寝ているモジョ君、いませんでした?(爆) =^_^=
よしお
2009/06/22 07:40
よしおくん切にお願い申し上げます。の雰囲気で訴えていますねぇ〜
丸ごとサンマ笑えました本当に市販されているのかと思いました
動画もおもしろかったです♪歌詞のフレーズと
猫の状況がぴったりで…みぃに以前お酒を舐めさせたことを思い出しました
当然千鳥猫状態で歩いていました
寝ているモジョ君、いたと思います(笑)
=^。^=にゃぁ〜
みぃねいさん
2009/06/22 09:18
「まるごとサンマ」
超ビックリ、まじまじと見ちゃいました
でも、やまざきって書いてあるし、ヒョットしたらこんなのあるんですか〜(まさか?)
これも、動画も、よしお君作〜??
いやはや完敗です〜〜(^∇^)ノ

バーべキューの後のデザートのスイカアイス
私もよく買います〜〜(~ー~m)
風子
2009/06/22 10:21
よしおくん家は、いつ来ても美味しそうな食事だなぁ〜〜。うらやましい!
って私が駄作ばかり作るから〜(^^;

仔ニャンコの目の玉って中が小さいよね。↑のデザインプレートのニャンコの目も、よ〜く見たらそうだった。写真に撮ってて「ギョ!」って時だってあるの〜(^^;

よしおくんのブログはいつも技あり!!
ゆの
2009/06/22 13:13
アハハ★多良川酒造の琉球王朝!!
菊の露のゴールドも◎
豊見親も◎
今度、美味しい泡盛届けますねぇ〜
wpsachi
2009/06/22 14:17
またバーベキュー美味しそう!これは、大勢で?なんですよね?いっぱい食べたら体力付きそうねー。
焼き鳥好きです!サンマは前にも焼いてたかな?サンマは好きだから〜美味しそうだわー。でも、とにかく、魚や鳥は〜ゴロが寄って来るから面倒なの。病気したから食べさせられないしね。
(>.<)
まるごとサンマ!上手く出来すぎ!と思ったら、拾い物なの?(笑)初め本当にあるのかと?!(そんなアホな!(^^;;)
河島さん。昔、野外のイベントに出演してて、生で見ました!すごい迫力で、もっと激しい曲の時はみんなに訴えかける感じが怖いぐらいでした。でも、途中にトイレへ行ってたのであまり覚えてなかった。(すみません。お目当ては他だったので。)
留加
2009/06/22 16:03
むむ・・・
まるごとサンマにやられた。
私は小食なので
まるごとししゃもで!
meau
URL
2009/06/22 16:04
みぃねいさま こんにちは

丸ごとサンマが売ってあったら、猫しか飼いませんね(笑)
エッ みぃちゃんお酒を飲んだ事があるの!?
千鳥足の猫って・・・想像するだけで笑えますね。
やっぱりモジョ君いたでしょ(笑) =^_^=
よしお
2009/06/22 18:24
風子さん こんにちは

丸ごとサンマがあったら、買えるのはネコ専用コンビニですね (笑)
動画までは作っていませんが、今度お休みの時に久々よしお動画でも作ってみようかしら =^_^=
よしお
2009/06/22 18:27
ゆのさん こんばんは

炭火焼きのお魚美味しいですよ (^。^)

そうそう、仔猫もしっかり目が凝固するまでは、ああいう小さい目なのよね。

最近オチを考えるのが、大変なんですよ(笑) =^_^=
よしお
2009/06/22 20:32
wpsachiさん こんばんは

宮古の泡盛美味しいですねぇ(^。^)
これは去年の沖縄土産でもらって、大切に飲んでいるんですよ =^_^=
よしお
2009/06/22 20:37
留加さん こんばんは

いえいえ、家族だけですからいっぱい残っちゃいました(笑)
よく覚えてるね。去年の記事でもサンマは焼いてましたね。
丸ごとサンマなんてあったら、誰も買わないよねぇ・・・猫以外はd(^-^)ネ!
川島英五さん懐かしいですね。久しぶりに聴いたのですが、ネコカラですからねぇ(笑) =^_^=
よしお
2009/06/22 20:52
meauさん こんばんは

丸ごとサンマ美味しいですよ! ししゃもですかぁ(笑) 子持ちの方が食感がよいので、いけそうですね =^_^=
よしお
2009/06/22 20:59
((uдu*)ゥンゥン炭火で焼いたお肉は、本当おししいですよねぇ〜、でも最近牛肉を沢山食べると胸焼けがする・・(年なのかしら・・)笑
私的には、最初の手羽先あたらりが狙いかしらね♪ それにしても・・よしお君のデザート・・ちょっと・・うっ・・です。
 chikaiくんのスイカバーがいいな♪
TO-y
2009/06/22 21:07
BBQ、おいしそうに焼けてますね!!
さんまもおいしそう〜byぐうたらママ
よしおくんはたくさん食べたのかにゃ?デザート、おいしかった?byまり
ネコカラ、楽しいね〜〜よしおくんのお友達がいっぱいにゃ〜〜♪byひよ
ぐうたらママ
2009/06/22 21:09
まるごとサンマってwwww
やるな、ヤマザキ (え?

でもやっぱ、生クリームのサンマより、炭火のサンマのがいいなwwww
普通の夕食では味わえない美味しさと楽しさがありますよねw
スイカアイス、美味しそうです
(*^▽^*)
ちまり
URL
2009/06/22 21:32
TO-yさん こんばんは

うちは牛肉はほとんど食べません。主に鶏肉とお魚がメインのバーベキューなんです。

サンマのデザートおいしそうじゃないですか(笑) お一ついかが? =^_^=
よしお
2009/06/22 21:43
ぐうたらママさん こんばんは

炭火焼きサンマ美味しかったですよ〜〜!

まり&ひよちゃん、今度丸ごとサンマをかじりながら、ネコカラにでも行きましょうか? =^_^=
よしお
2009/06/22 21:45
ちまりさん こんばんは

え〜丸ごとサンマ、食べたことがないのですかぁ(笑)
そうそう、バーベキューは野外でワイワイ言いながら食べるだけで美味しいのに、炭火でジュージュー! 最高ですね(^。^)

スイカアイスは、うちの常備品です! =^_^=
よしお
2009/06/22 21:49
やっぱり炭火で焼くと違うんですよね。
それにみんなでワイワイ食べるとさらにおいしいし。いいな〜。
スイカアイス、私も好きです。

でもまるごとサンマは…。
やっぱりよしお君向けですね。
たこりん
URL
2009/06/22 21:53
たこりんさん こんばんは

もちろん炭火焼きのせいもありますが、雰囲気半分といったところもありますね。
スイカアイスはコンビニの定番商品になりましたが、丸ごとサンマはなかなか売っていませんねぇ(笑) =^_^=
よしお
2009/06/22 22:17
今日も最後のオチ抜群でした〜(笑)
いいですねー先々週もバーベキューしてそしてまたもや♪
夏を先取りですね♪
マリー
2009/06/22 22:56
この時間に美味しそうな食べ物の数々。
この古酒はどんな感じ?私は飲まないけど夫が最近古酒にハマってます。
まるごとバナナって最近は食べてないなあ〜
大好きなんだけど太るから。まるごとコンニャク辺りにしてくれるといいな。そんじゃお休み
にゃあさい。
あんこ姫
2009/06/22 22:58
この時間に美味しそうな食べ物は・・目の毒。
この古酒はどんな感じですか?最近私は飲まないけど夫が古酒にハマってます。
まるごとバナナもすっごく食べた時があったけど最近は食べてないなあ。太りそうなのでまるごとコンニャクあたりでお願いします。
そんじゃお休みにゃあさい。
あんこ姫
2009/06/22 23:03
消えたと思ったら蘇っていた。2回も書いてしまったので消してね〜
あんこ姫
2009/06/22 23:05
よしおくんちのバーベキューはとっても美味しそうね♪
ふむふむ・・・手羽先がいいのね!
なんと!サンマもですか?!
よし、こんどやるときはぜひ挑戦してみます

ネコカラ・・・最高だわぁ〜
まぁーこ
2009/06/23 00:02
こんにちは〜!
手羽先の味付け、美味しそうですね。
今度真似させていただこう♪
やはり炭火で焼くのがポイントですよね。
『まるごとサンマ』おもしろすぎます〜!
生クリームとサンマのハーモニー・・・
想像すると・・・・?

sari
URL
2009/06/23 05:06
これから「BBQ」が 盛んになる?
最近は「海物」が 多いのかな?
よんちゃま!
2009/06/23 09:41
マリーさん こんにちは

別に笑いを狙っている訳ではないのですが、何となくそういう雰囲気になっていますねぇ(笑)

バーベキューは、冷蔵庫の在庫整理でなんでも焼いてやろうという企みなんですね。
写っていませんが、油揚まで焼いて食べていましたから! =^_^=
よしお
2009/06/23 10:31
あんこ姫さん こんにちは

わざわざ書き直して下さったので、大切に取っておきますよ(^。^)
子の古酒はさすがに味も香りもまろやかで、ロックでもぐいぐいいけますよ。
フランスワインのビンテージものもいいですけどね(笑)
丸ごとこんにゃくですか〜〜 味はともかく歯ごたえが気持ち悪そう =^_^=
よしお
2009/06/23 10:35
あっ!
この「まるごとサンマ」!
うちの犬にも食べさせたことがあります!


。。。って、んなわけないやろっ!(笑
日向 夏生
2009/06/23 12:10
まぁーこさん こんにちは

手羽先って炭火で焼いたら、皮が香ばしくって最高ですニャ!
意外とバーベキューの時って、魚を焼かないのね(^。^) もう〜〜 お酒が進みますよ(笑) =^_^=
よしお
2009/06/23 12:21
sariさん こんにちは

手羽先はただの塩胡椒でも美味しいですが、香草焼きにするととっても香りが良くって、大好きなんですよ。
またフライパンで焼いても美味しいです。

丸ごとサンマ・・・試してみますか(笑) =^_^=
よしお
2009/06/23 12:24
いいなぁ〜バーベキュー
最近やってないです。。。
セットはしまい込んだまま。。。
うちのハイパーは段取りするのが大好きで
何年か前までは よくやったんですよ。。。
お酒も 尚一層美味しいみたいですしね(笑)

本日の動画も とっても笑いました。。。
猫田にゃん仔
URL
2009/06/23 12:28
よんちゃま!さん こんにちは

そうそう! これからはヘルシー指向で、シーフードのバーベキューもいいですよ。
というより、家はあんまり肉を食べないもので、どうしても焼き魚系統になってしまうのです。
焼き鳥は好きですけどね =^_^=
よしお
2009/06/23 12:28
日向 夏生さん こんにちは

美味しいですよ〜 丸ごとサンマ。

サンマと生クリーム、ちょっと醤油をかければなかなかのお味・・・・そんな訳、無いですね(笑) =^_^=
よしお
2009/06/23 12:31
猫田にゃん仔さん こんにちは

バーベキューは段取りするのが楽しいんですよね。ビールを飲みながら、バーベキューセットを出してきて、ビールを飲みながら火をおこし、しっかり準備が出来た頃には、こっちも出来上がっている(笑)

楽しいですね =^_^=
よしお
2009/06/23 12:35
バーベキュー、いいですね!!
骨付きソーセージも美味しそうですが
私はやっぱり、焼き鳥です!!
砂肝が食べたいですo(*≧ω≦*)o゙

まるごとサンマ、気になります!!
本当にサンマが入っているんですか??
ミルクティー
URL
2009/06/23 13:13
ミルクティーさん こんにちは

砂肝とは通ですね(^_^) うちの子も砂肝が大好きなんですよ!

丸ごとサンマ食べたいですか?(笑)
これはネット上で拾った画像ですが、本当にあったらびっくりですねぇ =^_^=
よしお
2009/06/23 13:34
初めまして〜
つい、うっかり踏み込んでしまった、よしお君の部屋に、へへへへっ〜
バーベキューご馳走様でした〜
なんて、お気に入りに入れて又、遊びにきま〜すy(^ー^)yピース!
みゆきママちゃん
URL
2009/06/23 15:43
みゆきママちゃんさん こんばんは

ご訪問ありがとうございます。 バーベキュー楽しんでもらえましたか?

こちらこそよろしくニャ =^_^=
よしお
2009/06/23 22:09
こんばんわ。
バーベキューではお肉よりサンマの方がおいしく感じるようになってきました。
年がいった証拠ですかね(^^;;
“ネコカラ”笑っちゃいました。
感動の名曲が違ったふうに感じちゃいましたよ(^^;;
ユージ
URL
2009/06/24 01:22
ユージさん こんばんは

年を感じる・・・そうですねぇ! 肉はそんなに食べなくても良いですが、お酒飲みながらのサンマは最高です(^。^)

ネコカラ・・・良い曲なのに猫が出てくると、笑っちゃいますね =^_^=
よしお
2009/06/24 01:39
バーベキュー、いいですねぇ!!!
私はサンマは焼かないですが、大きなサケの切り身を豪快に焼きます☆
アルミ箔に玉ねぎスライスを並べて、サケを置いて、キノコや季節の野菜をこんもり乗せて、さらにアルミ箔で覆い、蒸し焼きにして、ポンズをかけて食べます♪
バベーキュってそこでしかできない豪快な料理も楽しいですよね☆

まるごとサンマ・・・私はちょっと遠慮します(笑)
プレミアママ
2009/06/24 07:16
あぁ、タマリマセン!
香ばしい香りが漂ってきて・・・
朝から飲みたくなりましたよ(笑)

「まるごとサンマ」おもしろいですね〜
ウチのネコはきっとスポンジ皮とクリーム食べて、サンマ残すと思うけど(^_^;)
魚食べないヘンなネコたちなんです。

動画も朝から大笑いで、今日一日楽しくなる気がしてきました♪

まある
URL
2009/06/24 07:41
プレミアママさん こんにちは

鮭といえば北海道のちゃんちゃん焼きは美味しいですが、ちょうどそんな感じですね。
そういう豪快なバーベキューもいいですね!
うちでも人がいっぱい来た時に、やってみようっと(^O^)
丸ごとサンマは、生クリームとよくあって美味しいですよ(笑) =^_^=
よしお
2009/06/24 12:50
まあるさん こんにちは

バーベキューはお得意でしたね! 今年こそダッチオーブンに挑戦しようと思っているんですよ!
魚食べないネコって・・・猫なんですか?(笑) =^_^=
よしお
2009/06/24 12:52
うん、美味しそうですね。骨付きソーセージが、とくに美味しそう。
河島英五さんのこの曲は、名曲ですよね。
mikomai
2009/06/25 07:09
mikomaiさん こんにちは

このソーセージはビールによく合いますが、気をつけないと、肉汁が飛んできます(^O^)
だから美味しいんですけどね。
川島英五さん 懐かしい歌です =^_^=
よしお
2009/06/26 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
バーベキューといえば・・・ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる