よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥羽の温泉から奈良へ

<<   作成日時 : 2009/08/11 16:32   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 66

京都から伊勢・鳥羽へと結構移動が長かったので、結構疲れてしまいました。

こういう時は、温泉にゆっくり浸かって疲れを癒すのが一番ですニャ


画像


注) ネコ専用の温泉は実際にはありません


さて、次の日に遊びに行ったのが、伊賀流忍者博物館

クノイチ忍者のおねえさんから、忍法を教えてもらいました。


画像



ちょっとトイレに行こうとしたら・・・・


画像



忍者専用トイレなのかなぁ ニンニン!


それから奈良の方へ移動。


まずは東大寺に行って、奈良公園を散策しましたニャ。


画像






東大寺の門、大きいですニャ〜〜〜〜


画像




画像



この後、ゆっくり奈良公園を散策しました。

よしおくんの旅行シリーズは、次回で最終回です。

ずいぶん引っ張りましたねぇ(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
東大寺、奈良公園、春日大社は定番ですが、少し足を延ばして「ならまち」あたりを散策すると、結構おもしろいお店もあるんですよ。
最近新しい地酒のお店ができて、奈良に住んでるのに何故か通ってしまいます。
要は単なる酒飲みなんです。はい。
夢りんご
2009/08/11 16:57
ホントだ・・すごく引っ張りましたね(^∇^)ノ
でもこんなやり方もあるんだと、解りましたから、また参考にさせて貰うかも

アハハ、ニャンコの温泉ですか
どのニャンコ「いい湯だニャン」とリラックスしてますね

忍者屋敷も昔行きましたよ・・よしお君もあちこちに出没してて可愛いニンニン(=´ー`)ノ
風子
2009/08/11 17:49
こんばんは
ご無沙汰してしまいました
前記事から読んでいてあっちこっちに猫や犬の登場に「随分たくさんいるんだなあ」と感心していたら、やっとここでアレンジしていることに気がつきましたニャン
素直なコケ魔女ニンニンですw
いい旅でしたにゃあ 最後はやっぱり温泉で決まり!後一回じゃ名残惜しいね
追伸です
ご連絡が遅くなってごめんなさい
私事ですが新ブログを開設させていただきました。拙い写真中心ですが、お時間のある時にでも冷やかしに覗いてみてくださいますよう、心からお待ちしております
これからも宜しくお願いいたします
コケ魔女(コケコ)
2009/08/11 19:04
待ちに待った温泉シーンですね!おぉ〜まりが
いますねぇ〜♪(ぬれてるのがまりで〜す!)
よしおくん、おぼれかけてる?
いや、お顔少しだけだして、楽しんでる?(笑
扉から現るよしおくん、名カメラマンよしおくん、高〜〜い所に登ったよしおくん、ポーズを決めまくり!!かっこいいね!!!
ひよもまりも可愛く載せてくれてありがとにゃ♡♡♡
ぐうたらママ
2009/08/11 19:14
伊賀流忍者博物館、楽しそうw
いいなぁ、わたしもくノ一になりたい♪
扉の向こうに何かいますね(*^m^*)

東大寺、中学の修学旅行で行きましたw
懐かしいなぁ また行きたいなぁ
今行ったら、当時は感じなかった何か新しい発見があるんでしょうね〜
ちまり
URL
2009/08/11 19:53
いい〜湯だなぁ〜〜
って、のぼせてるミケネコが、、
って、よしおサン、おぼれてませんか?

いいなぁ、、、、古都、旅行に行きたいわぁ。
ここのところ、休みの日はお家でプチヒッキー状態ですし(泣;
うーん、9月連休こそは!
あにみけ
URL
2009/08/11 20:23
随分近くに来ていらしたんだなぁ〜って
思いました。
いつもは遠く離れていますから なんだか
ちょっと嬉しいですねぇ〜
よしお君も一緒に来てたのネ。
記念撮影にしっかりと。。。(うふふ)
お友達と一緒に温泉もイイですねぇ〜
よしお君もイイ思い出ができたのねぇ〜
猫田にゃん仔
URL
2009/08/11 20:35
ぷふっっっ覚悟して我慢してたのにやっぱり笑っちゃったあ〜〜〜(笑)よしおくん最高〜〜〜もうチューしちゃう温泉、良いなあ〜〜♪長い移動、良く頑張りました♪
こりす
2009/08/11 20:56
京都から奈良・伊勢志摩!色々行ったのですね!私は奈良を舞台にした本を読んだばかりで。ナイスなタイミング♪ニャンコ温泉。気持ちよさそう!ホントにあったらいいのにね!
かるきち
2009/08/11 22:07
こんばんは〜♪

先日は、コメントをありがとうございました♪
今日も、楽しさ満載のお写真で、楽しませていただきました。。。(*^-^*)/

東大寺、奈良公園〜♪
実は、私・・・なら在住でありながら、未だに中に入ったことがありません〜(^-^;)
何時か・・・何時か・・・は、1年後?に、なってしまうかもです〜〜〜
 かのこ
2009/08/11 22:23
よしおくん「にゃん法」の術を伝授してもらいましたね〜(笑)ナイスな登場です
にゃンズさまのon泉も最高ですにゃ
最終回も楽しみです♪
みぃねいさん
2009/08/11 22:40
よしおくん、お風呂で溺れそうになっていますよ〜!
さすが男の子、仁王さんよりも上にいる〜!?
素敵な旅行ですよね。

もしや伊勢神宮のお庭に黎真がお邪魔していたのかな?
よしおくん優しいからお散歩に連れて行ってくれたんだ〜!
今度は黎真に赤福を買ってくるようにいっとかなちゃ・・・
(=^・^=) (*^_^*)
コトママ
URL
2009/08/11 22:45
東大寺の門のキャットタワーさすがよしおくん
スケールが違うわね♪
まぁーこ
2009/08/12 01:12
温泉いいなぁ〜
私も最近疲れがピークにたまってきてるので
温泉で疲れを癒したいなぁ。
ぽちっと。
むーみん
2009/08/12 01:17
キャー!ゴロが温泉に浸かってるー!濡れるのはキライだけど、いつもお風呂場でお水を飲んでるし、お風呂のお湯が溜まるのを見るのも好きやから。本当は入りたかったのか?(笑)
私も入りたいよ〜。。。でも、ここに入ったら、猫ちゃんたちに引っかかれるかな?そんな凶暴ではない?(笑)歓迎してくれるのかな?
あっ、凶暴な?よしおくんがいたー!(笑)ジョーズみたいに怖いなー。
ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ〜〜
忍法!こんなそれっぽい?ブレた写真もあったのねー。(笑)トイレも面白いね!
奈良を見ると、親近感を感じるわーー。
(^ー^)ノ
留加
2009/08/12 11:21
夢りんごさん こんにちは

奈良の定番コースはやっぱりいいですね。
ほうほう! ならまち・・・地酒ですかぁ。魅力的ですね。
本当は奈良に2〜3泊ぐらいして、ゆっくり散策するのが夢なんですよ =^_^=
よしお
2009/08/12 11:35
風子さん こんにちは

せっかく旅行に行ったので、ブログの話題にもしっかり利用しないとですね(笑)

本当に、ネコの温泉があったらいいのになぁ。
テレビで犬専用の温泉は見たことがあるんですが・・・。
お湯になれているネコだったら、結構気持ちよく浸かっていますからね =^_^=
よしお
2009/08/12 11:40
コケ魔女(コケコ)さん こんにちは

意外と純粋なんですね(笑)
温泉は本当に気持ちが良かったです。
海を眺めながら温泉に浸かる・・・最高ですね!
新ブログ、ゆっくりおじゃまさせていただきます =^_^=
よしお
2009/08/12 11:42
ぐうたらママさん こんにちは

本当にマリちゃんはお風呂好きですね(笑)
いつか使おうと思って、ずっと取っておいたんです。
ネコは高いところが好きですが、あそこまで登ったのはぼくぐらいじゃ無いかなぁ =^_^=
よしお
2009/08/12 11:48
ちまりさん こんにちは

忍者屋敷も良くできていました。忍法の修行もなかなか楽しいですニャ

奈良も大人になっていくと、全然違う感動がありますよ =^_^=
よしお
2009/08/12 11:50
あにみけさん こんにちは

湯あたりしてのぼせた三毛猫、どこかで見たような猫ですね(笑)
ぼくは温泉で潜るのが好きなんですよ!
たまには息抜きに遊びに行くのも、グー(^-^)g""ですよ =^_^=
よしお
2009/08/12 11:52
猫田にゃん仔さん こんにちは

ネコの観光旅行も楽しいです。福澤さんも文句言わずに、ついてきてくれましたしね(笑)

最後は全員集合の記念写真がありますので、お楽しみに =^_^=
よしお
2009/08/12 11:54
こりすさん こんにちは

さて最後のブログもお楽しみに! 思いがけないゲストが出演するかもです。
移動でつかれた身体を、ゆっくり温泉で休めることが出来ましたニャ =^_^=
よしお
2009/08/12 11:57
かるきちさん こんにちは

今回は目的地が京都から三重、奈良だったので、思いつくところを見て回りました。
犬の温泉は聞いたことがありますが、ネコの温泉って聞きませんね〜 =^_^=
よしお
2009/08/12 11:59
かのこさん こんにちは

奈良公園、東大寺に入ったことがないんですか? まさに灯台もと暗しですが・・・そういうものなのですかね〜(笑) =^_^=
よしお
2009/08/12 12:01
みぃねいさま こんにちは

忍者の修行の成果があって、東大寺の門の上まで登ることが出来ました(笑)
みぃ様にはもう一度、登場していただく予定ですニャ =^_^=
よしお
2009/08/12 12:03
コトママさん こんにちは

元気がありあまって、仁王様の上まで登っちゃいました。

そうそう、恥ずかしそうに顔を出しているのが、黎真ちゃんですね! 可愛いニャ =^_^=
よしお
2009/08/12 12:05
まぁーこさん こんにちは

ぼくも東大寺にキャットタワーがあるなんて、初めて知りました(笑)

愉しかったですよ =^_^=
よしお
2009/08/12 12:07
むーみんさん こんにちは

温泉に浸かってゆっくりするのも、良いストレス解消ですね。
たまには、羽を伸ばしてくださいね =^_^=
よしお
2009/08/12 12:09
留加さん こんにちは

ゴロちゃん気持ちよさそうにお風呂に入っていますね。
なれれば、お風呂に入るネコも結構いるそうですが、ドライヤーが嫌いなネコが多いので、乾かすのが大変ですニャ =^_^=
よしお
2009/08/12 12:11
後でゆっくりきます
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
みゆきママちゃん
URL
2009/08/12 18:41
こんばんは。
温泉なかなか気持ちよさそうでしたね。
うちのニャンズも参加させて頂こうかしら?と思いましたが、温泉入ってくれるかしら?
私がみんなと行きたかったですね。
ジジ
URL
2009/08/12 21:18
長旅 楽しそうですね(^_^)

にょきも車買い換えたら是非気まままな長旅に行きます

もち東大寺もターゲットに入れます
にょき
URL
2009/08/12 21:26
お、お風呂で猫が溶けてる〜〜〜。
すみません。いつも変なところにばかり反応してしまって。
日向 夏生
URL
2009/08/12 21:51
みゆきママちゃんさん こんばんは

忙しそうですね。いつもご訪問ありがとうございます =^_^=
よしお
2009/08/12 23:13
ジジさん こんばんは

温泉が苦手なら、木登りなんかどうでしょうか?
次回は、奈良公園から大阪城に遊びに行く予定だニャ =^_^=
よしお
2009/08/12 23:16
にょきさん こんばんは

いいなぁ気ままな一人旅?ですか。
車もいいけれど、列車を乗り継いで全国を回るのもいいですね =^_^=
よしお
2009/08/12 23:29
こんばんは〜。
旅行と温泉っていいですね。
伊賀流忍者博物館もなかなか楽しかったでしょうね。いつか行ってみたいです。
思い出いっぱいの夏の休日。素敵ですね。
アコ
URL
2009/08/12 23:39
日向 夏生さん こんばんは

いえいえ(笑) もしかしたら、液体ネコから固体のネコへ変身中かもしれませんよ〜 =^_^=
よしお
2009/08/12 23:39
アコさん こんばんは

今回の旅行は、なかなか楽しかったですよ。
忍者博物館もいろんな展示があるし、忍者ショーもあるようです =^_^=
よしお
2009/08/13 00:00
今日も応援♪
むーみん
2009/08/13 02:01
わぁ!Weedy、私達が留守にしている間に
よしおくんと温泉に行っていたなんて知らなかったよ!
だから体調も良くなったのね。
忍法も面白いですね。
場所は違ったけど
よしおくんも鹿と触れ合っていたなんて、なんだか共通点が多い旅行をお互いしていましたね♪
sari
URL
2009/08/13 05:08
伊賀流忍法の写真、わざとブレてそれらしくなってて影もちゃんとあって凄いね〜
トイレの忍者、こんなのが楽しい。
にゃんこ温泉が出来るといいね。
あんこ姫
2009/08/13 13:55
昨日と今日の2日連続のお墓参りも終わり、今少しだけ、まったりタイム、そばに母がいるような感じがします
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
みゆきママちゃん
URL
2009/08/13 17:30
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/14 00:47
良く見ると、ある意味2番目の写真は心霊写真に見える〜爆
今日も応援だよ〜
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
みゆきママちゃん
URL
2009/08/14 12:48
良いとこばっかり♪でも、凄く広い範囲を回ってこられたんですね・・・随分とお疲れになったことでしょう。
かわいいワンニャンたちが、どこでどんな風にエキストラ出演するのか、毎回とっても楽しみで面白かったです!

あ、お風呂覗き見してる子いるぞぉ・・・
まある
URL
2009/08/14 17:30
むーみんさん こんばんは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/08/14 21:39
sariさん こんばんは

Weedy君も温泉は喜んでいましたよ(^o^)
みんなで入った温泉は、ホントに気持ちが良かったですよ。
観光地の鹿さんは、人なつっこくて可愛いですね。宮島の鹿も可愛かったですニャ =^_^=
よしお
2009/08/14 21:43
あんこ姫さん こんばんは

忍術の修行は厳しいけれど、ここは楽しかったですよ(ほとんどかくれんぼですが・・・)
忍者トイレは、仕掛けがしてある訳ではありませんが(笑) こういうのって楽しいですね =^_^=
よしお
2009/08/14 21:46
みゆきママちゃんさん こんばんは

なんかお盆の墓参りをすると、ホッとしますよね。
いいお盆を過ごして下さいニャ =^_^=
よしお
2009/08/14 21:48
むーみんさん こんばんは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/08/14 21:49
みゆきママちゃんさん こんばんは

心霊写真!? ちゃんとした忍法ですよ。
忍法押し入れ隠れの術(笑) なかなかでしょ =^_^=
よしお
2009/08/14 21:51
まあるさん こんばんは

二泊三日だったのに、結構移動していますね(^_^;)
念願の鳥羽と奈良も行けたし、今度は1カ所にゆっくりしたいです。
いろんなお友達が出演してくれて、とても楽しかったですね =^_^=
よしお
2009/08/14 22:07
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/15 00:54
一回の旅行で、こんなにたくさんの場所を回るってすごいですね!!
これは盛りだくさん!!!
帰りには持ち切れないほどのお土産の山だったことでしょうね(笑)
奈良も京都も久しく行ってないので、秋にでも計画してみたくなっちゃいました♪
おいしいものもた〜くさんありますもんね!
プレミアママ
2009/08/15 01:20
今日は遅い夏がやってきました、何と・・・
セミが鳴いているのだ(^^;;
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
みゆきママちゃん
URL
2009/08/15 12:06
忍者博物館なんてあるんですね!!おもしろそう!!行って見たいです♪トイレも凝ってますね(笑)
奈良公園、懐かしいなぁ。修学旅行の時に行って鹿せんべいを恐る恐るあげたのを覚えています。
みゆひ姫
2009/08/15 12:42
むーみんさん こんにちは

いつも応援嬉しいニャ =^_^=
よしお
2009/08/15 18:21
プレミアママさん こんにちは

移動距離は長かったですが、あちらこちら寄り道しながらだったので、楽しかったですよ。
京都の秋は最高ですが、人が多いのが困りものですね。
でも不景気のせいか昔に比べて、観光客が減ったような気がします =^_^=
よしお
2009/08/15 18:24
みゆきママちゃんさん こんにちは

え〜 今から蝉ですか(・o・)
そういえば梅雨もあけなかったんですよね。
今こちらでは野菜の値段が上がって大変です。ちょっと今年は、天候がおかしいですね =^_^=
よしお
2009/08/15 18:27
みゆひ姫さん こんにちは

僕も忍者屋敷は初めてだったのですが、アトラクションもあるし、忍法体験もあるし楽しかったですよ。

うちの飼い主さんは、5歳ぐらいに奈良公園で鹿に追っかけられて、トラウマになっていたそうですよ(笑) =^_^=
よしお
2009/08/15 18:30
旅の疲れを癒すには、やはり温泉ですよねぇ〜!((uдu*)ゥンゥン
忍者屋敷とか┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
た・・楽しそう!! 本物の手裏剣とか展示してあるのかしら!? 投げてみたい!投げてみたいぞーー!!
TO−y
2009/08/15 19:41
TO−yさん こんばんは

鳥羽の温泉はホテルに何カ所かお風呂があって、3ヶ所入って来ましたよ!
海を眺めながらの温泉は最高に気持ちよかったです (^o^)
忍者屋敷も楽しいですが、いろんな武器の展示もあるし、手裏剣も売ってありましたよ(ゴム製ですが)(笑)
本物はさすがに恐そうですニャ =^_^=
よしお
2009/08/15 20:09
こんにちは♪
猫温泉がほんとにあったら、面白いですよ〜♪
忍者屋敷まで行ってたのなら、上野城の復興天守まであとちょっとでしたね。。。
mikomai
2009/08/21 12:45
mikomaiさん こんにちは

本当に残念でした。すぐ近くを通っているのに・・・。
先にmikomaiさんの記事を読んでいれば、寄っていたのになぁ。
次の機会には是非行ってみますニャ =^_^=
よしお
2009/08/21 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
鳥羽の温泉から奈良へ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる